« こまったね・・・ | トップページ | おまめ~♪ »

2010年5月20日 (木)

変わったね~♪

今日は蒸し暑い一日でしたsun

無風の上湿度が高く扇風機が活躍してましたよ。



ムシムシ暑くてだらけていたらシルクもだらけてた(笑



Img_5111





さぁ~掃除でもするかぁ!!!と重い腰を上げ掃除機を持ってきたら



Img_5113



挙動不審なフレールsweat01

実はフレールは掃除機が大キライ・・・



Img_5118



掃除機をかけ出すとソファに避難dash




Img_5119



何やら深刻そうなお顔だわsweat01




Img_5120_2



別にフレールに掃除機を向けてるわけでもないのに

やはり怖いみたい・・・coldsweats01




Img_5122



以前ならこの部屋におれず廊下に避難していたのに

今は掃除機をかけてる部屋にいるんだぁ~heart01

まだ恐々だけど一緒にいる~

これだけでもすご~~~い進歩。。

ほんと変わったねhappy02

すごく嬉しいよぉ。。。




Img_5125



シルクはと言うとめちゃ邪魔なところで陣取ってるdespair

腰を痛めてから重い掃除機はやめてハンディタイプでしてるけど

すごく邪魔・・・




Img_5138



やっとさどいてくれたsweat01

けどまだこの部屋にフレールがいるの~happy02

掃除機を直視しながらでも同じ部屋にいる!!!

たったこれだけでもやっぱり嬉しいnote

毎日掃除機はかけたいけどフレールがあまりにも怖がるのは可哀相と

思いながらもずっと見守っていた。。

ほんと変わったわ~~~~!

掃除機が自分に害はないと思ったよね~

これからももっと変わっていくのでしょうね。。

成長が楽しみだわheart04



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« こまったね・・・ | トップページ | おまめ~♪ »

コメント

よそ様のお子は進歩が早いのね~happy01
シルクくんが怖がらないから大丈夫!と思ったかな。

麿呂は自分に向かってくると、未だに・・ガウガウ言いますがっ。(泣)
らいらは、吸われてもボォーとしてますがっ。(笑)

しかし、暑くなったね。さっきなんて。2回散歩の
後は汗びっしょりでした~。
なぜに?痩せない?えへっ。


投稿: みどちゃん | 2010年5月21日 (金) 08時40分

フレール君の掃除機に対する挙動不審が少しづつ緩和されてgood
行く先々に表れるお邪魔虫さんネ・・
本人は悪気はないのでしょうが(あったらsign02ゲンコツものですが)

腰を痛めないようにお過ごしくださいね。

雨の日のバランのう○ちはベランダで決まった位置があるので
そこをクルクル回りながら準備してう○ちの体制に、
その体制になったらすかさず私達がう○ちのお皿で受けに行きますわgood
細かいご説明ですみませんね・・笑って読み逃げしてねhappy01
もちろんお皿の中身はトイレに流します・・
この説明も要らないですよねbleah

投稿: ま~じょ | 2010年5月21日 (金) 09時33分

cloverみどちゃんさま

うふ~smile
進歩が早いかしら~
まだまだ発展途上国ですよ(笑
どうもシルクよりもびびりんだしどんくさいsweat01
この兄弟、怖がるテンポが違うのでどうかしら・・・

あらら~磨呂くん!
きっと掃除機と格闘したいのかもよsmile
けど弟くんはボォーとですか(笑
やっぱり下の子はオモローですね♪

やっぱりそちらも暑いのねsweat01
こうも暑いと多頭引きしないと留守番のわんが暑いかも・・・
みどちゃん、痩せる必要ないと思うけど。。
シワがふえちゃうぞぉbleah

投稿: しー坊 | 2010年5月21日 (金) 13時54分

cloverま~じょさま

少しずつ緩和されているから嬉しいわhappy02
ほんと行く先に必ずいるってどうなの!と思う程
動かないシルク・・・

腰ね、何かするときはコルセットしてるけど
こうも暑いと蒸れてくるわsweat01

うふふ~細かい説明をありがとうデスhappy01
とっても判りやすかったわ~
ブツをトイレで流しているんですね。
うちはまだ経験ないです(ブツを流すこと)
けどこれからはゴミと一緒にだ出すよりは
量も減るしニオイもすごいからいい方法ですねgood
ブツをキャッチできた時は流してみようかしら~

投稿: しー坊 | 2010年5月21日 (金) 14時03分

わかります
ガーッと音のする物体、ワンコにとっては
???で怖いんでしょうねー
家では、なんと、長老パールがだめです
機械系は、その物体見ただけで、まるで
生き物に対するような、吠えようでsmile
かわいそうだけど、笑っちゃいますhappy01
バンandジョン親子は、その時の気分で
吠えたり、吠えなかったりですね。

今日は、こちらも暑くて
しー坊さん家のワンコ同様
ダラーンとしてました。
しかし、お散歩になると、がぜん、元気ハツラツ
仕事終わってからのrunお散歩なので
ビーグルおばさんは、よれよれなのにweep

投稿: ビーグル | 2010年5月21日 (金) 17時58分

フレール君、学習能力バッチリですね。
シルク君を見習って、どんどんお利口さんになっていきますね。

しー坊さん楽しみでしょ。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2010年5月21日 (金) 21時36分

掃除機、嫌いな子が多いですよね。
音が大きいからでしょうか。
ララは、掃除機見るとサッサと他へ行ってしまいます。^^;
あのTV前のピンクのバケツ、以前から欲しかったんです。柔らかめな素材だし、色々と使えそうですね♪

投稿: ひっぴー | 2010年5月21日 (金) 22時44分

あれから・・6kg増えたんですが・・(爆)
すみませぬ・・それだけですっ。

投稿: みどちゃん | 2010年5月22日 (土) 10時06分

cloverビーグルさま

あらら~パールちゃんもダメなのねsweat01
フレールは吠えないけど腰が引けてます・・・
動くし音がするしで怖いのでしょうね~
けど何もしないとわかればシルクのように
なると思ってるのよconfident
まだまだ遠い道のりですが。。

ほんと夏日みたいな陽気だよね~
昨日なんて32度もあったみたいwobbly
昼間だらりんしてるから
夕方の散歩はハッスルだね~
ビーグルさん!ガンバレ~~~~!!!

投稿: しー坊 | 2010年5月22日 (土) 19時05分

cloverゴン太0135さま

学習能力バッチリですか~coldsweats01
シルクを見習ってはいいと思うけど
悪い面もバッチリなんですよ(笑
これは手本から教育やり直しですよね。。

やんちゃ兄弟!
いつになったら楽しめるでしょうかcrying

投稿: しー坊 | 2010年5月22日 (土) 19時11分

cloverひっぴーさま

掃除機の嫌いなコは多いよね~
シルクも以前はダメだったのsweat01
けど今では動かない(笑

ピンクのバケツは夏場は大活躍よgood
濡れた物ドンドン入れちゃうわ~
けっこう入るからいつの間にかおもちゃ箱に
なってるし♪

投稿: しー坊 | 2010年5月22日 (土) 19時16分

cloverみどちゃんさま

ご丁寧にありがとデスsmile

あの時から6キロですか~lovely
幸せの証拠よgood
らいらっちと一緒に大きくなるんだぞ~(((爆)))
今度会うのが楽しみだわ♪
↑てかいつなんだろう・・・

投稿: しー坊 | 2010年5月22日 (土) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/48412536

この記事へのトラックバック一覧です: 変わったね~♪:

« こまったね・・・ | トップページ | おまめ~♪ »