« 変わったね~♪ | トップページ | めげません! »

2010年5月21日 (金)

おまめ~♪

今日は資源ゴミの当番で仕事は休みsmile

けど朝からすごい日差しsweat01

その間まったり過ごしていたぼったま達。。



帰宅した早々に畑のおじちゃまにえんどうまめを頂きましたheart01

豆ごはんにしたら美味しいでしょうね~

けどいつも味付けがうすい・・・coldsweats02

我が家は塩オンリーなんですが人に聞くとみりんも入れるとかwobbly

皆さんは何を入れますか~?



Img_5145



早速ぼったま達にもお手伝い(笑

てか立って剥いていたら疲れちゃって・・・sweat01




Img_5148



シルクはイマイチな反応だけど

フレールは様子見ですかね・・・




Img_5150




Img_5158




Img_5166_2



食べると怒られるから何やら作戦がひらめていたみたいflair




Img_5169




Img_5170



カゴをひっくり返しておこぼれを食べる方法に出たフレールでしたが

うまくいかなかったみたいですsmile

ざんね~んだったね~

けど色々考えるとはこれも進歩になるのかしら(笑




最近オトモダチ宅に介護のお手伝いに行ってますが



Img_5075



その話しはまたの機会にアップしたいと思います。





夜はオトモダチがシルク地方方面に遊びに来ていたので

連絡をもらい会ってきましたheart01

その様子はまた明日に。。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村





ここまで昨夜にアップするつもりで作成したのだけど

なぜか反映できず・・・angry

これってパソコンのスト?



やっと今朝アップできました~

なので日付偽装になってますcoldsweats01

|

« 変わったね~♪ | トップページ | めげません! »

コメント

豆ご飯、作った事がありません。
こんなにえんどう豆が手に入らないので...。

フレール君、かごがひっくり返ったら、食べたのですかね~。
それも興味があります。

介護のお手伝いですか、ご苦労様です。

私のパソコンも、コメント打てない症状が続いております。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2010年5月22日 (土) 16時58分

おお。
このブログには、コメント打てました~。

投稿: ゴン太0135 | 2010年5月22日 (土) 16時59分

なぜか豆ごはんだけは食べられませんsweat02
グリーピースの豆が嫌いなんです。
でもスープは飲めます・・訳の分からにコメントですよねsign02
義母が季節で作っておすそ分けしてくれますが主人だけ食べます。
なので作り方知りませんsad

フレール君もチョット押せたら食べられたのにねsign03
さすが次男フレール君はやることが大胆に長男シルク君は
ザルを舐めてこぼれるのを待ってるんだすね。
兄弟での共同作業sign02頑張れsign03

投稿: ま~じょ | 2010年5月22日 (土) 17時28分

豆ご飯、先週家でもしました。
おいしいですよね。
我が家の豆ご飯も塩味です。
えっ、みりんも入れるのですか?
知りませんでした。
どんな味になるんでしょうか?
▼☆▼☆▼☆▼☆▼☆▼☆▼☆▼☆▼☆▼☆▼
フレールくん、考えましたね。
残念。もう一押しでした。
ちなみにうちのわんこは
えんどう豆を食べません。

投稿: ちょこっと | 2010年5月22日 (土) 18時44分

お豆の入った
ざる
写真の流れからして
お鼻で、クルンとして、
じゅうたんにお豆ばらまいちゃうのかな?
と思ったわ、セーフだったのね。

ちなみに、ご飯ですが、我が家では、塩andお酒を入れまーすscissors

投稿: ビーグル | 2010年5月22日 (土) 20時16分

おお、大粒のお豆ですねeyescissors

炊き込みご飯は大好きな私、豆ご飯は苦手だった
のですが家族みんなが好きなので、仕方なく炊く様に
なったのですが、香りづけにちょっとお醤油を落として
炊くようにしたら食べれるようになりましたscissors

それにある時期から和風おだしを博多から取り寄せてる
のですが、超美味しくて他のおだしは使えなくなりました。
素晴らしい万能だしで、炊き込みご飯も超うまうまに
なりますよ~happy01

投稿: バディ&キースママ | 2010年5月22日 (土) 20時48分

cloverゴン太0135さま

えんどう豆ってあまりありませんか~
たしかにスーパーでの一袋では少なすぎますcoldsweats01

きっとフレールはかごをひっくり返さなくても
口の中には入れると思います(笑
シルクよりもひつこかったですから・・・
今度茹でた豆で試してみようかな~

先代犬の頃からのオトモダチわんこ!
頑張ってもらいたいから少しでも役に立つならと思ってます。。

なかなか改善されないみたいですね~
けどこのブログには打てたのですかnote
ほんとストされると何がなんだか・・・
早くご機嫌がなおりますように~

投稿: しー坊 | 2010年5月23日 (日) 21時38分

cloverま~じょさま

あらら~豆ごはんはダメでしたか?
ワタシも以前は白いご飯に何かが混ざってるのがキライでした。
けど今では豆ごはんも炊き込みごはんもめちゃ好きよぉheart02

フレールの大胆さは色んな面で見れるんですよ(笑
だから要注意人物です。
シルクはあまりニオイがしないから
興味なさそうにしてるけど
この兄弟はきっと口の中に含むはずよsweat01
共同作業もかなりどんくさいのよsmile

投稿: しー坊 | 2010年5月23日 (日) 21時52分

cloverちょこっとさま

あら~豆ごはん作られましたか?
今まで白いご飯に何かが混ざってるのはキライでしたが
今ではすごく好きになりましたhappy01
けど味付けがまだまだですが・・・
職場で聞きこみ調査をしたらみりんを入れる方が
多くてびっくり!!!
今度試しに入れてみようと思います。

フレールの行動って不思議なことが多く
想像を遥かに越えます~
まさかザルをひっくり返すとは思わなかったけど
見てて面白かったです♪
まだ豆を食べさせたことがないのですが
この兄弟はきっと口の中に含むと思いますcoldsweats01

HPお邪魔させていただきました~
ステキな所にたくさん行かれてますねwink
蚊連草に花が咲いていたのははじめてみました!
やはり蚊を寄せ付けないみたいですね~
我が家はあまりが田んぼや畑なので
すごく蚊が多いのですよ。
うちも購入してきますね~
けど日陰でも育つかしら?
玄関はまったく日陰なんですよ・・・

投稿: しー坊 | 2010年5月23日 (日) 22時06分

cloverビーグルさま

うふふ~きっとその手で行くはずだったと
思うわwink
けど意外にザルが重たかったみたい(笑
ほんとフレールは色々考えて行動するから
面白いわ♪

豆ごはんにお酒ですか・・・
一度試してみますね。。

投稿: しー坊 | 2010年5月23日 (日) 23時02分

cloverバディ&キースママさま

大粒ですか~
今年はまだ今回がお初モノでしたので
スーパーでは買ってないのです。。

あらら~炊き込みごはんは好きなのに豆ごはんが
苦手だったとは・・・
ワタシなんてご飯に何かが混ざってるのがキライでしたが
今ではなんでも来い~!で好きになりましたheart02

おだしを博多から取り寄せですか~
魔法のおだしみたいですねsmile
超美味しくなるとは!!!すごく興味があります♪
ちなみに我が家はだししょうゅを香川から取り寄せています。
これもまた美味しくってよ~

投稿: しー坊 | 2010年5月23日 (日) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/48422124

この記事へのトラックバック一覧です: おまめ~♪:

« 変わったね~♪ | トップページ | めげません! »