« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

久しぶりだね~♪

今日もまたまたムシ暑かったシルク&フレール地方sweat01



せっかく晴れたのにお出かけしていたしー坊。

その様子は明日にアップしますが・・・



お出かけ前のぼったま達heart01

涼しいお部屋ばかりにいてもやはり日光浴がしたいみたいですsmile

ちっちのつもりでお外に出たけどはじまっちゃったsweat01




Img_8299



こうやってお外で遊ぶのって久しぶりだよねnote




Img_8300



フレールの喜びようったらupup




Img_8302




ひえ~~~すごい顔だぁshock   




Img_8310




まんまと乗せられたシルク・・・

必死の抵抗で頑張って首に手を当てて挑んでますpunch




Img_8315



この暑さの中 元気だねsweat01




Img_8318



シルク・・・そろそろギブアップかなcoldsweats01




Img_8311




うふふ~満足なお顔だねheart01




Img_8312




毎日暑いけどこの調子で暑さを乗り切ろうねgood

今日もニコニコな笑顔が見れて幸せだな~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                  ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

並んで!!

今日は昨日に比べ少しばかり過ごしやすかったけど

やはりムシ暑かったsweat01



夕方から雨が降るやらと天気予報で聞いたので

少しばかり早めのお散歩にいきました。



Img_8197



程よいカホリにぼったま達は揃ってクンクンのはずが

田んぼが恋しいフレールcoldsweats01




Img_8198



ふたりを連れて歩くとこんなにも差がありますsad




Img_8199



今回はなんとかふたりがフレームの中に収まったのですが

いつもはしー坊の前と後ろになるのがほとんどですpunch




Img_8202




興味を引くものも時には違っていたり・・・





Img_8204



風が強い時 屋根がバタバタして驚いたことをいつまでも覚えていたり~




Img_8210



並んで歩いてくれたらすごく助かるけど

道の端をふたりで取り合いになりますsweat01




Img_8211



取り合いになるとりーどがどうしても尻尾の下に入ってしまい

たか~く尻尾が上がってしまいます・・・

それの繰り返しですsweat01




Img_8213



道の端を取り合いしないときは微妙な距離で歩いたり・・・

すごく不思議です。。

おうちの中では今は暑いからあまりくっつかないけど

暇さえあればべったりひっつき虫をしているフレールなのに

お外ではまったくくっつかないですgawk



オトモダチの中では散歩中もくっついて歩いてるわんさんが多いのに

ぼったまは ↑ な感じですね。

車が通るときはくっついてもらいますが・・・




Img_8215



もう少し並んで歩いてほしいなぁ~



この兄弟 似てるところはあるのだけど

興味があるモノが少し違うのよね~

だから散歩中だとこの距離ができてしまう。。



並んで歩かしているけど気づけば前後になってる状態sweat02

いつになったら優雅にお散歩できるのかな~

そんな日が来るのかあ・・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

オニのいぬまに。。

今日はすごくムシ暑かったsweat01

三重県の津市では35度もあったみたいshock




涼しいお部屋で過ごしてるぼったま達は

お外のちっちタイムでは暑さで動かず・・・

天気が良いからブラッシングでもと思ったけどとにかく暑いdespair



なのでおうちの中でしちゃった(笑

パパしゃんがいると毛が舞うやらとブツブツ言うけど

今はいないもんねsmile

掃除さえしておけば大丈夫。。。



Img_8169



まずは毛量が少ないフレールから~

スカスカなコートでも抜ける・・・抜ける・・・




Img_8170_2



ゴロンして~~~




Img_8171




Img_8173




うんうん!

上手だね~heart01





けど褒めすぎると・・・



Img_8174



こちら側は終わりましたけど・・・





今度はシルク

毛量が多いシルクは毛が細くよく絡んでるsweat01




Img_8176_2




ブラッシングは好きだから大人しくゴロンしてるので助かっちゃうnote




Img_8182




まだまだ抜けますから

今度もこっそり涼しいお部屋でできたらいいねsmile







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

湿疹

シルク&フレール地方 本日もrainrain

せっかくのお休みだったのにどこにも遊びに行けず・・・



いつもなら寝るお仕事に没頭してるぼったま達ですが

今日はそんな訳にはいきません(笑

パパしゃんがウロウロするたびに飛び起きてストーカーしてましたdashdash



どこにも行かないことがわかるとシルクったら早速要求を・・・



Img_8119




Img_8117



フレールは高見の見物eye





けどね~しー坊が座るとシルクがやってきて

やはり目の前に座りマッサージ要求。。

それを見物していたフレールもやってきて



Img_8138



しかもフレールはお腹からおちり部分を必ずワタシの横腹にくっつけます(笑




今日はノンキにマッサージはしてられなかったcoldsweats01

少し前からフレールの眉間の上辺りや耳の後ろあたりに

カサブタができていた。

きっとわんプロでカサブタができたのだと思っていたsweat01



Img_8124





けどその数が少しずつ増えてきたのでパパしゃんがフレールを連れて

hospitalに行ってきた。。

病院好きのシルクの前で びょういん・・・と口走ってしまったから

玄関でキュンキュン泣いてたのsweat02



カメラを持たないパパしゃんはもちろん病院の写真がありません・・・sad

診察の結果 湿疹でしたwobbly

湿疹って痒がるのではないのかしら?

フレールはあまり痒がることがなかったので激しいわんプロが原因だと

思い込んでいたsweat01

ごめんよぉ~~~!

お薬が出たから早く治そうね。。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

最初から最後まで。。

昨日オトモダチのわんこ 『 チャンス 』の立合葬に参列してきました。

チャンスの為にたくさんのお悔やみを頂きありがとうございました。

何度見てもほんと 穏やかな顔をしてました。

今は小さな骨壷に入ってしまったけど

自由な身体でやんちゃをしながら飛び回ってると思います♪

唯一気になること・・・

それはトモダチのこと。。

トモダチと言ってもワタシより年上のパパしゃん世代の方。

甘えん坊なワタシは十代の職場で知り合い

それから 『 おねぇ~』 と呼びながら親しんできた。

我が家の先代犬 クルタとパルシェが仲良く一緒にねんねしてる姿を見て



Img174



刺激され大型犬を迎える事に。。



共働きだったおねぇが選んだのはゴールデンじゃなくラブラドール。

黒ラブを探し迎える時にワタシも一緒に行き

兄弟の中からすでに名前が決まっていた『 チャンス 』と呼んで見たら

ヘラヘラ来た子に決めた。



それからはやんちゃ坊主なくらいめちゃ元気な子だった♪

一緒に旅行に行ったり遊んでもいつもパイパーなチャンス。。

それでも先代犬のことがすごく好きだったみたいで

いつもくっついて後ろから追いかけていた。



そんな生活が8年過ぎ

色んな事が積み重なりおねぇはチャンスを連れて家を出た。。

それからは女一人でチャンスと共に過ごし

自分が育てるように育てたいという思いが叶った!

それも5年の月日がすぎました。



Img_5537




今年の2月に肩の腫れに気づき診断の結果が骨肉腫だった。

高齢の13歳。。

治療方針を随分悩んでいた。

チャンスのために時間を費やしたい・・

ずっと傍にいたかったはず。。

けどそれでは生活が成り立たない・・・

働かなければ生活もできない・・・

チャンスに治療もできない・・・

これが現実なんですね。

それでもおねぇは頑張った!!!




Img_5530



肩の腫れは大きさを増すばかり・・・

それでもチャンスはとても元気!!!

食欲も衰えることなくがっつり食べきちんと歩いて散歩にも行き

腫れ以外は普段とかわらずだった。




Img_5541




それが月日と共に起き上がれなったり

外トイレの最中に座りこんでしまうようになり

トイレの時の手助けにも行った。



腫れた前足が痛くて地面につけなくても

頑張って歩き・・・



Img_5522




ちっちもきちんと自分でしていた。



Img_5524




チャンスのとっては痛さよりもうまうまが一番の魅力。。

その為に頑張っていた!



Img_5705





Img_5726



いつもおねぇを目で追って

いつでもうまうまはスタンバイOKって感じだったの。




Img_5734





こんなにも頑張ったチャンスを持ったおねぇは幸せだったと思う。。

今は姿が見えなくなっちゃったけど頑張った姿を思い出して欲しくて・・・

いつかおねぇがこのブログが見れる日の為に

チャンスの事が書きたかった。。

病気と闘っていてもこんなにも愛らしくイキイキして見ていたんだよ~

と教えてあげたい!!!

今は寂しさで潰されそうだけど頑張っていたチャンスを思い出してほしい。。



私にできることはこれくらいしかない・・・

家に通っていた時にたくさんチャンスを撮った。。

黒ラブのチャンスを撮るってすごく難しかった・・・

少しでも表情がわかるようにレンズを買ったのも

チャンスを撮りたかったの~

少しは表情がわかるかな~と思って。。

たくさんの想い出をありがとう~チャンスheart01




Img_5731



チャンスに出会えて楽しかったし嬉しかったよ♪

パピーのチャンスを迎えに行き、お星になって別れも見届けることができた。

こんなことなかなかできないよ~

ほんと   チャンス  ありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                 ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

頑張ったね~

今日はバタバタしていてぼったま達は

留守が多い一日でした。



Img_8068



涼しいお部屋でスヤスヤなシルク&フレール

約一名はそうでもないみたいですが・・・




Img_8069




ごめんね~すぐ帰ってくるから。。。




Img_8071




ママの好きにさせてあげれば!!!

あんがとう~




Img_8072




えっ・・・それって・・・

まぁ~今日は堪忍よ。。




Img_8073



フレールもゆっくりねんねしててね~



Img_8076



そこってエアコンの真下だしタイルの上を陣取ってるから

そんなに暑くないと思うけどなぁ~






Img_8083




先代犬からのオトモダチ 『 チャンス 』 が虹の橋を渡りました。

2月に骨肉腫と診断されてから毎日頑張っていたのに・・・

頑張ってる姿をたくさん撮ったのに・・・

トモダチからチャンスの事をあっぷしてね!と言われたけど

なかなかできずにいたの。。

だってあまりにも想い出が多すぎてなかなかアップできなかった。。

いつもの感じで横になって寝てるチャンス。。

とっても穏やかなお顔をしてました。

もうすぐ先代犬のクルタとパルシェに会えるのかな~

明日は最後のお別れをしてきます。




Img_8091



お利口さんで待っててくれてありがとうね~




Img_8092



いつかきっと会えるよ~♪




コメントのお返事が遅くなってしまいごめんなさい。

あとでゆっくり書かせていただきます。。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

水遊びぐっず~♪

これなんだかわかる~sign02



Img_8026



銘柄じゃなくってよ(笑

ペットボトルに注目eye




Img_8047



そうなの~

ぺっとボトルに紐をつけてみましたnote




Img_8032



こうやってブラブラして遊ぶのではありません!




Img_8035



そうそう~新兵器なのよsmile




Img_8040



フレールだけのモノではないですsweat01




Img_8059



これは陸のおもちゃではありませんdanger




Img_8060



おもちゃに集中していたと思ったらこのザマだわimpact




Img_8061




困ったフレールだね~




Img_8065




そうだよね~

今日はオトモダチと海に泳ぎに行くんだったけど

土砂降りだったから断念したんよ~

泳ぎに行く為にパパしゃんに頼んで作って貰ったぐっずhappy01



実はこれ(ペットボトル)は先日行ったドックカフェのオーナーさんに

教えてもらった新兵器なの。

川遊びでよくおもちゃを流されてしまうから

ペットボトルにお水を入れて紐つきだから遠くまで投げてレトリーブdashnote

流されてもペットボトルだから悔いはなしgood


キャップに穴を開けて紐を通すだけでできちゃうよ~

ペットボトルは喜んで持ってくるからおおいに活躍してくれるでしょう。。

早く試してみたいなぁ~







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                 ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

そんなことって・・・

ドックカフェに行った帰り

久しぶりに散歩で立ち寄った場所。。




Img_8004



ここはもと ハウジングセンターだったのだけど

小さな公園って感じになってます。




Img_8000




Img_8003



ダブルちっちデス・・・toilet




Img_8005



一面れんこんなんですよ~

今の時期はれんこんの花は咲いてなかったですが・・・



Img_8006



可愛らしいお花も咲いてましたよ~




Img_8008



先を急ぐパパしゃんからオフリードにしてもらったフレールdash

こちらに向かって走ってきたのにいきなりブレーキdanger




Img_8010



で・・・戻って行っちゃったshocksweat01

そ・そんなことって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・crying

いつもなら喜んで走ってくるのに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Img_8011



ここでもパパしゃんが気になって気になって・・・

ちっともママのことを見てくれないのsweat02

フレールってママっ子だったのにどうしちゃったの?

こんな事ってあり? ガーーーン(´・ω・`)ショボーン




Img_8012




Img_8016




大きな風車があるのよ~

なんだかオランダにいるような(笑

行ったことないけど。。



Img_8019



フレールもパパっ子になってもいいんよ~いいんよ~

この笑顔が見れたらそれで十分なんだからheart01




Img_8020



フレール! あまり前に出てきたらシルクがボケちゃうよsweat01

バックdash バックだよdashdash




Img_8021



なんとか撮れたかな~heart01




Img_8022



Img_8023




Img_8025



雨に降られなくて散歩ができてよかったねnote



またお出かけしようね~





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                 ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

ひさしぶりのドックカフェ~♪

昨日土砂降りの中 ドックカフェに行ってきましたrvcardash



以前からRETRIEVERの東海駐在員のお店へ・・・



Img_7994



http://www.flatyflaty.com/



ここのオーナーさんがカヌーをされているので

カヌーをしたいパパしゃんの希望でやってきました!

シルク家が川遊びをする長良川でカヌー体験しているもんだから

なおさらですwink



Img_7974_2




店内はとても広く大型犬もゆったりできる広さでしたheart01




Img_7960



ワインもずらっと並んでましたよbar



Img_7970



こんな可愛らしい小物も置いてありました。




Img_7995



雨でお外で遊べなくてもニッコニコさんなシルク&フレールnote




Img_7967



オーナーさんが手が空いた時にぼったま達の写真を撮ってくださり

その時にカヌーの話が聞けて

お写真見たりや川遊びの場所を教えていただきましたsmile



パパしゃんがしたいカヌーとオーナーさんがされているカヌーは

種類が違うので遊びも違っていたsweat01

けどとても楽しかったですnote




Img_7969




Img_7975



これはわんこのうまうまhappy01

『 豆乳入りのホットケーキ 』 を注文。。



Img_7977




最近ぼったま達は豆乳を飲んでいるので大興奮up




Img_7989



看板犬のラスティーちゃん

写真には写ってないですがレバー色のルーディーちゃんもいましたdog




Img_7971



Img_7992




目の前が道路なんですが、この芝生の所でトイレをしてもOKです。

ただし終わった後はお水をかけましょうね~



お外では遊べなかったけど店内が開放的だったし

オーナーさんが気さくの方だったのでのんびりできましたhappy01

雨でも楽しめて満足な日でした。。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                   ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

サッカー観戦~♪

オカダジャパン・・・残念だった~sweat02

優勝候補のオランダ。。

強かった。。。



シルク家もなんとかパパしゃんが仕事から帰宅できたので

みんなで観戦しましたtv



最初静かに見ていたのだけど興奮すると声が出ちゃって・・・

それにぼったま達が興奮upup

我が家もサッカーが始まりましたsoccer




Img_7890



Img_7895



ふたりとも隙を見せず頑張っておりますhappy01




Img_7907



延々 続いていたけどどうやらシルクに勝利が!!!

これって珍しいことですhappy02



Img_7908




Img_7910



はいはい!!!

栄養満点のバナナなんぞで宜しいかちらsmile




Img_7932



Img_7933



Img_7934



Img_7936



Img_7938_2



Img_7946



あははは~たまにはいいんじゃないのwink

シルクだって優しいだけじゃないのよ!

やっぱり〆る時はしめるのかしらheart01

アニキの貫禄を久しぶりに見た夜でした。。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

それぞれの共同作業~♪

今日もプールのつづきです。

だって楽しかったからsmile



ずっとダイブしてる傍らそれぞれの持ち味で遊んでるわんこ達dog



Img_7629



一緒にクンクンしたり~




Img_7586




引張りっこしたり~




Img_7646



スパルタがはじまったり~(笑

保護者はどうしても泳いでほしくてあの手やこの手を考えているんだよねcoldsweats01



Img_7667




このコンビやはり気が合うみたいよheart01




Img_7574



取られまいと一生懸命です~




フィールドに行っては



Img_7678



ふしぎちゃんコンビのヴィヴィ&フレール。。

スイッチが入った途端走り出したけどdashdash




Img_7679



二人が追いかけて欲しいタイプでしたsweat01




Img_7690



泳いでるときは知らぬ顔だったのに・・・

今頃挨拶ですか(笑




Img_7691



なんだか微笑ましい光景~heart01




Img_7706



おいちいランチを眺めているはシルクeye

この写真だけではお利口さんに見えるけどお皿にペロペロ攻撃をしておりましたcoldsweats01

フレールもテーブルに足かけていたし・・・育ちがわかるって事ですshock




Img_7717



シルクが飛べば・・・




Img_7721



フレールはもちろん追いかけます・・・




Img_7723




なんでこんな所を歩くんでしょうねsweat01




Img_7794




Img_7795



そんなところから入ってこなくてもいいのに・・・coldsweats01




Img_7779




Img_7743



モッちゃん!頑張ってるねgood




Img_7788



みんなで覗いてみたり~



Img_7798



ここにも1歳児コンビが誕生しましたheart01




Img_7805




最後に第2弾の集合写真を。。。




また機会がありましたらご一緒に遊んでくださいねheart01

みなさま ありがとうございました。。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                   ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

ジャンプ!ジャンプ~♪

さて昨日のつづきです。



わんこ達、フィードに目もくれず目指せプールdash


梅雨の晴れ間を待ってました~noteのオトモダチは・・・




Img_7597



パールちゃん




Img_7709



モモ&ヴィヴィ姉妹




Img_7624



ベア&紅兄妹




Img_7582



ドックラン 犬の森 POMさんの看板犬 ジャン&サージュちゃん




この日はジャンプ大会みたいに

それぞれの飛び方で飛んでましたよ~up




Img_7519



まずは水質調査~(笑



Img_7520




誰もいないと飛べるシルクheart01



Img_7523



くっつき虫のフレール参上。。




Img_7530



こんなダイブもありデスよheart01




Img_7539


みんなの泳ぎを見てないでダイブしてくださいな~フレールwink




Img_7546



それってダイブじゃなくドボンだね~smile




Img_7553



ほんとだね~lovely




Img_7559



みんなのダイブを反対側から撮ろうとしたら

ママっ子 フレールが綱渡りではなく縁をつたってやってくるsweat01




Img_7569




Img_7580



迫力満点heart01




Img_7617



Img_7651



Img_7672




みんなが泳いでる中 水中で立っていた方もみえましたよ smile




Img_7773







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村



| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水)

やっと会えた~♪

今日は梅雨の晴れ間でしたsun




Img_7508



天気予報ではrainだったのに晴天。。

とりあえず大量の洗濯をしながらソワソワしておりましたsweat01

こんな良い天気ならおうちにいるのは勿体無い!!(笑

お出かけしなくっちゃねgood




もともと天気が良かったらあそぼーのオトモダチからloveletter

お遊びを決行です!!!




目的地は・・・



Img_7510



えへへ~ プール しかないよねsmile




Img_7512



今日はオトモダチがここにも~heart01




Img_7517



ここにも~たくさんheart01




Img_7518



早くも扉を突破するオトモダチもいた~smile

大胆なことをする子はだ~れ?




Img_7613




Img_7634



たくさん泳いで?たくさん走ったらニッコニコさんだねup




Img_7697



第一弾の集合写真camera




Img_7733



体力がないシルク&フレールは

いつまでも泳ぎ続けてるオトモダチを眺めておりましたeye

明日から筋トレだぞぉ~~~!




明日につづきます。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                 ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

雨の中・・・♪

今日は昼からよく降り土砂降りでしたrainsweat01

雨が降るといつも悩んでしまいます。



それはシルク&フレールのトイレはお外なんですsweat02

雨が降るとお散歩なしできちんとトイレシーツの上で

してくれるオトモダチがたくさんいますnote

けどシルク家はお外・・・



雨がキライなのに頑固でシーツの上でしないシルクsweat01

今は元気でなだめながらでもお外にいきますが

これから先の事を考えるとやはりおうちシーツの上が理想です。



フレールはまだ柔軟性?があるからシーツがあればしてくれると思うけど

なんでもシルクがしたことはボクもする~~~!な奴。。

シルクがお外ならボクも・・・になってしましますbearing




今日も空を見ながらいつ散歩に行こうか?と思いつつ

なかなか小雨になりそうにないので

土砂降りの中散歩に行ってきましたdash



雨の日の散歩は遠慮したいシルクは後でフレールからです。。



Img_7469



フレールは雨が降ろうが関係なしでいつもと変わらず~

合羽を着てくれるから助かりますhappy01




Img_7474



雨の日は特に念入りのニオイチェック・・・




Img_7477



田んぼに入ろうとする余裕までもあり~~~shock




Img_7478




Img_7481



しっれい・・・coldsweats01




Img_7484



なぜか帰りになるとリードを咥えるんですよねdown




Img_7486




ブルブル~~~じゃなくピタピタ~~~と音がするフレール。。




今日は素直に洋服を着てくれたシルクheart01

朝うんPしてないからなぁ・・・



Img_7490



シルクの時はまた雨が強くなったけど

なんとか出すものが出せましたwink





Img_7494



洋服だから全身ずぶ濡れ・・・

けどドライヤーは嫌がらず大人しくしてくれるからお利口さんlovely

耳の飾り毛?が特に濡れているんだけど乾きにくい所なんだよねsweat01



明日もこの調子でお散歩に行こうねnote


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

ズリ落ち・・・

シルク&フレール地方はとうとう梅雨入りしましたrain

けど今日は小雨が降ったり止んだり。。



こんな日は決まったお仕事がありますhappy01

それは寝るに徹するぼったま達。。

それぞれの場所でねんねしてましたが

今日は肌寒い日だったのでソファで寝たいぼったま!



すでにヘソ天でソファを陣取ってるフレールの元に

玄関先で寝ていたシルクがやってきた。

が少しのスペースしか空いてないsweat01

さてどうするのか???



Img_7325




Img_7326




Img_7327




Img_7328




Img_7330



わかったよ~coldsweats01

フレールを少しちっこくしてみました(笑




Img_7331




Img_7332




Img_7334



あっ!もしかしてフレール・・・




Img_7337



ずり落ち・・・sweat02

ごめん!ごめん!!!

そこの方が広くてよく寝れるぞぉ~~~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

ゴロスリの果て・・・

今日は蒸し暑く昼からはrainrain



夕方の散歩を早めに行ったのですが降ったり止んだり・・・

雨を嫌うシルクの為に屋根付き?の広場へdash



Img_7346




Img_7348



そうだよね~

走りたいよねcoldsweats01




Img_7350




Img_7351




Img_7368




Img_7376



あらら~小雨はいいんだねsmile




Img_7383



あ・あ・あ・あーーーーっshocksweat01

後ろの方に注目。。



Img_7384



だぶるゴロすりかいsweat01



Img_7392



気持ち良さげだね~bearing




Img_7395



わんプロもしてみたりnote




出来上がったのは・・・



Img_7400



びしょびしょのドロドロshock




Img_7402



陸で泳いだのか!!!

みたいに濡れておりました。。

ちなみに金曜日にお洗濯したばかりなのに・・・crying



明日から雨が続くからこれくらい仕方ないかな~

その分ニコニコさんが見れたもんねheart01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                 ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

クールベスト

今日はすごく暑くて暑くて・・・sweat01

夕方の散歩でもなかなか気温が下がらず。。

でもソワソワしてるからうんPがしたい感じsad



う~~~ん まだ暑いし散歩にならないなぁ・・・と

そこで以前ビンゴゲームで頂いたクールベストを試すことにしましたflair



Img_2702




使用方法を読むと

1)  まず水道水に浸してください



Imgp4072_2



2)  浸しながら軽くもみ続けてください

3) 全体に水がしみわたりましたら全体を軽く絞ってください

  ( 水ダレしない程度)



と明記されてました。。




Imgp4074



ちょっとゴワゴワするけどサイズはピッタリgood




Imgp4078





この笑顔からするとひんやりしているのかな~

それとも出すものだしたからすっきりでニコニコさんなのか~

日陰で涼しいからかな~

と心当たりを思いついたけど実際はどうなんでしょうね。




Imgp4082




クールベストを脱がすと脇が濡れていたwobblysweat01

絞りが甘かったのか?

内側がビショビショ状態・・・





今度はフレールで試すことに!

もちろん~絞りましたよsmile




Imgp4083




フレールにとってはちいとこのサイズではデカい・・・coldsweats01





Imgp4087




うんPの片付けをしていた時に

ふと見てみると絞ったつもりでも水がポタポタ・・・

それで足の飾り毛が濡れているんだねwobbly




Imgp4089




たしかに手をあててみるとひんやりするのだけど

ビニール?で加工されているので絞りにくいsweat01




ひんやりするのはいいのだけど毎回濡れるのは面倒だな・・・

それともこんな感じなのかな?



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                 ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

窃盗に気づいた!

今朝の出来事。。

あれは深夜の2:30頃・・・

突然フレールが吠え出し玄関に向かった!

シルクも唸り声を出していたshock



Img_6625

寝ていた私達は・・・

また何かに吠えてるなぁ~と!!!!

な~んもおらへんからはよ~寝やな!!!とうつろながら言っていた。。

けどいっこうに止まないsweat01



そのうち何かの音が聞こえたような・・・ear

パパしゃんに誰かおるかも・・・よ。。

パパもその音が聞こえたみたいで2階に行き道路を見たら

何やらトラックが止まって走っていった・・・らしい。。



Img_6643_2




それで吠えていたんだね~と安心して寝たsleepy




Img_6507

が・・・・・・・・・

再び吠え出した!!!

あまりにも吠えるのでパパしゃんが起きて窓から見たら

道路にさっき止まっていた車がまた戻ってきており

オトコが2人しゃべりながら何かをしていたみたいで・・・



Img_6627




パパが外に出て・・・ 『こら~~~~~~~』 と怒鳴ったら

慌てて立ち去ったみたいshock

よく言ったもんだ!!!後がこわくないのか・・・とかも思った。。

それからはみんな寝不足になりながらも静かに夢の中へ。。。




朝の散歩でそれが 『 窃盗 』 だったと判明したsweat01



Img_7288



道路から畑に車で入って行けるように

大きな鉄板が置いてあったけどそれがなくなっていた!!!

まさかこんなモノを盗むとは・・・・

関心しながらそんな人がウロウロしてるなんてすごく怖い・・・bearing

ましてパパが怒鳴ってるし・・・

何かされないかとそっちが心配だよsweat01



Img_6420



まさかぼったま達が盗人達に気づくとは・・・heart01

頼もしいね!!!




Img_5309




これからも頼りにしてますよhappy01

いつの間にかこんなにもたくましくなったのねheart01





寝不足とぼったまのお洗濯でいつの間にか寝てしまい

只今2:31・・・ げっ!昨日の窃盗の時間だsweat01

今は静かに寝てる・・・

こっそり日付偽装しながらアップしましたcoldsweats01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                  ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

楽しかったね~♪

さて昨日のつづきです。。



Img_6973



プールで泳いでいても~




Img_6965




コンクリートの上で追いかけっこが始まったり

兄弟&姉妹のわんプロをやりだすからフィールドに移動です。




Img_6998



みんなで走ったりdash




Img_7004



兄弟でマッサージしてもらったり~heart01




Img_7013



ドーベルマンの5ヶ月の子もいたのよ~



Img_7017




Img_7030




Img_7034




Img_7086



月齢が近いヴィヴィちゃんとよく遊んでいたの~

この二人よく似たことをするもんだから保護者が我が子を間違えることしばしばcoldsweats01



走っては暑くなるとプールに逆戻りするもんだからちっとも乾かず

遅めのランチを食べに行ったrestaurant



Img_7117




Img_7128




Img_7137



再びプールに行ったら一つのプールの掃除がはじまってました。

お水がどんより・・・していたもんねsweat01




Img_7142



またしてもフレールの不思議ちゃんの行動を・・・

しかも・・・



Img_7143



Uターンしてるwobblysweat01

よくもまぁ~できるものだと関心してしまうわcoldsweats02

けどね、もうお水がないから飛び降りた時ってかなり足に負担がかかるんだよね・・・




Img_7144



なぜか?水がないプールが人気になったり~



Img_7150



深い方で泳いだり~



Img_7164




やっとシルクのダイブが撮れたし満足だわgood

けどお顔が見えないsweat01




Img_7247




そろそろ乾かさないとね~とプールを後に・・・




Img_7209




Img_7210



シルク~だいぶお疲れだねsweat01

今にも寝てしましそうだわ・・・




Img_7281




うまうまタイムの時はしゃき~~~んとしてるんだけどねshine




集合写真も撮ったのよsmile




Img_7103



みんな笑顔なのにシルクだけ寝てる?寝てるかも (笑




Img_7108



一番がっついていたのはフレールでしたsweat01

すでに食べてるし・・・




Img_7109



くっついて撮ってもやはりシルクは・・・眠そうsleepy




たくさん泳いだしたくさん走ったし楽しかったねnote



モモ&ヴィヴィちゃん  そしてママさん!

たくさん遊んで頂きありがとうございましたheart01

また一緒に遊びましょうね。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                 ポチっとお願いします

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

ふしぎちゃん~♪

今日元気復活になったシルク&フレールを連れて

プール に泳ぎに行ってきましたnote

大興奮のぼったまを連れて受付を済ませていたらオトモダチも到着デス。。



Img_6921





ドックランに入ったら速攻でdashdash



Img_6922



お目当てのプールに直行sweat01

少しはランで走ってくださいよ~




ご一緒するオトモダチは

モモ♪とヴィヴィ♪ たまにサラ♪ のモモ&ヴィヴィ姉妹



Img_7000



Img_7010




Img_6923



Img_6926



Img_6937



Img_6947



Img_6950



Img_6978




みんなが泳いでる中~



Img_6944



こんな方もおりました~(笑




けど他にもプールの使い方を間違っている方が・・・wobblysweat01



Img_6929



Img_6932



ここはプールですぞshock

わざわざそんな所を歩かなくてもいいのに・・・




プールから落ちたおもちゃを取りに行ったら~



Img_6987



Img_6988



shockshockshock




Img_6990



脱走だぁーーーwobbly




泳ぐのが好きだから泳いでいたらいいのにママを追いかけるんだよねhappy02

すごく嬉しいよぉ~sweat02

けどね滑ったりしたら怖いじゃない。。



でも・・・・・

追いかける場所がちいと違うじゃないかい???

普通泳ぎながら追いかけるとか・・・

扉の所で待ってるとかすると思うけど・・・

なぜ?その場所なのかdespair



やっぱりフレールは 『 ふしぎちゃん 』だねheart01

思いがけないことをしでかすから怖いんだけど

このキャラがまた好きなんだわ~happy02

ほんとこのまま大きくなってほしいと願ってるよheart04




明日につづきます。。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                 ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

おっさんかお?

今日はどんより曇り空cloud

そんな日はまったりねんねタイムsleepy

だらだらごろごろ過ごしていたシルク&フレール。。

そんな時お顔を見てるのが好きなんだよねheart01



けど前から気になっていたこと・・・

それは 『 ひげカット 』 した~~~い!!

代々我が家はおひげをチョッキンしておりますhairsalon

少しでも伸びてきたら気になってしまって・・・



ちょうど背伸びをしていたシルクからやることにhappy01



Img_6873



シルク~おひげカットするよ




Img_6879



あらら~フレールったらあくびですか・・・

ひげカットキライだもんねsweat01

それってシグナル出してるつもり?(笑




Img_6883



フレールに釣られてシルクまでもがあくび・・・

はみ出てるけどcoldsweats01




Img_6891



膝枕にてカットしますよ~

なんだか眠たそうだね。。




Img_6893



どう~?きれいになったでしょheart01




Img_6897



でも・・・また・・・・・あくびsweat01

川遊びの疲れがまだ残ってるん?




あっ!切り忘れたところ発見eye



Img_6903



再び膝枕をしたらくっつき虫がくっついた (笑



Img_6887




ゴロンするタイミングもドンピシャshine

もう可愛くって~可愛くって~~カメラ向けちゃうんだよねhappy02




Img_6912



今度はフレールの番だけど

眉間をちょいちょい触るとすぐ寝ちゃうんだよねwink

まだ人肌恋しいみたいです (笑



上から見たら ↑ こんな顔だったけど前から見てみたい!!!

と思って手を伸ばし撮ってみたの~



Img_6914




可愛い~可愛いと思っていたら

なんだか おっさん顔???だよねsweat01

しかし老けてるなぁ~ (((爆)))

けど可愛いから許すheart01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう♪

                ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月)

流木だ~すき♪

昨日のつづきです。。



Img_6758



仲良く泳ぐのはいいけど・・・heart01




Img_6657



シルクが取りにいったおもちゃを~




Img_6658



持ってきてくれるのに・・・




Img_6659



フレールが奪う・・・

というよりいつも奪われるからポロっと出してしまうんだよねsweat01

こんなことの繰り返しだから




Img_6676



フレールが後ろから接近してくると・・・




Img_6677



プイっと方向転換しちゃうのねcoldsweats01

喜んで運びたいのに取られてしまうとだんだんやる気がなるなるよねsweat02




Img_6663




フレールはそんなことはお構いなしではじけっぱなしだしupup




Img_6694



休憩しようにも川から上がってこないdespair

強制的に上がられライフジャケットを脱がせたら

とたんにフレールがガタガタ震え出しshocksweat01

もう・・・びっくり!!!

こんなことはじめてだから慌てたーーーsweat01sweat01

すぐに水分を拭きくっついてました (笑

お昼がてら休憩を挟み抱っこしていたらフレールは寝ちゃったlovely

こんな姿見ていたら永遠のパピーだわheart04と思ったほど。。

カメラで撮って欲しかったけど

すでにパパしゃんはシルクを抱っこして寝てるし・・・eye





そのうちハアハアと言い出したので水遊び開始note



Img_6741



大きな流木を見つけてきたパパしゃん!

シルクはスタンバイ~good

もちろんフレールはパパに捕まり行くにいけない・・・・




Img_6742



グルグル回りながらも~



Img_6745



きちんと咥えて持ってきます~!

このやる気が大事だよねgood

けどフレールがいるけど・・・どうする???




Img_6746




Img_6749




頑張って持ってきたよ~~~happy02

途中でポロっとするかと思ったけど

さすが大好きな流木は放さなかったねgood





けどね・・・



Img_6764



ガジガジしちゃうんだよね・・・これが・・・impact




Img_6794



真似っ子 フレールも最後にはガジガジgawk




Img_6767



Img_6772




水は冷たかったけど 楽しかったねnote

また泳ぎに行こうね~






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
              ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

川遊びいったよ~♪

今日は川遊びに行ってきましたnote



Img_6665 




山に向かう中気温がだんだん下がり21度の表示が・・・

それでもぼったまはじけっぱなし~up



特にフレールはすごかった!!!



Img_6646



車から荷物を出してる時、パパしゃんをすり抜け脱走dashdash

一目散で川に直行・・・

ひぇ~~~~~~shock

ここで呼んでもきっと来ないと思ってバイバイ~~~!と

無視していたら戻ってきたけどまた行っちゃったimpact



Img_6647




そのうちまた戻ってきて御用smile




Img_6649



Img_6652



Img_6656



Img_6667



Img_6714





楽しかったぁ~note

けど・・・つめた~~~~かった!!!



明日につづきますhappy01




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                  ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

ジャブジャブは不完全燃焼

今日は夏日を思わせるくらい暑かった~~~bearingsweat01

こんな日は水遊びさせたいなぁnote

けど今日も残業だったからプールには連れて行けないし・・・

                    ・

                    ・   

                    ・ 

                    ・

                    ・

                   なので  


  

おうちでジャブジャブすることにしましたsmile

けど昨年使っていたビニールのプールが見つからず・・・




Img_6469



↑  こんな物を用意しました coldsweats01

とっても小さいけど見つけたぼったま達はいそいそ行ってるよnote




Img_6470




パラソルも立てたんだけど風で飛んでしまうから撤去。。




Img_6471



フレールはお初モノには弱くってへっぴりsweat01




Img_6475



Img_6488



Img_6492



シルクが入ったらフレールも入れるんだよね~happy02



Img_6504



泳げなくても楽しんでるような~happy01

出たり入ったりしてるので水の色が・・・・・・shock




Img_6516




Img_6532



Img_6535



ムキになってやってましたhappy01




Img_6580



満足じゃ~~~heart01のシルク。。




Img_6598



フレールはお空を飛んでる飛行機に釘付けでしたが

シルクが見ていたのは・・・・wobbly





畑に入ってきたおじちゃま。。。

そのままプールを出て境界線を超えおじちゃまに愛想をフリフリshock

しかも二人がかりでsweat01sweat01



我が家は道路側しか柵がありません・・・

事情で柵ができないのでブロック一段の境界線は越えないように

お勉強中だったのにdown

やっとワタクシの制止で行かなくなったかな~まできていたのに。。

まだまだ修行しなければなりません。。

おじちゃまの存在に全く気づかずでいた私がいけなかったことですcoldsweats01

けど飛びつかなかったことは褒めてあげたいgood




その後不完全燃焼のまんま終了になりました。。



誰もいない時間を見計らったのにツメが甘かったデスcoldsweats01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                 ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

いつの間に~♪

今日もまた残業sweat01

短時間が魅力的だった仕事なのになぁ・・・



お外は日差しが強く暑かったけど家の中では風通りが気持ち良いheart01



Img_6458



暑くなるとヘソ天で・・・そのうち落っこちるシルクsleepy




Img_6461



窓辺にへばりついてるフレールsleepy

けどこの子はよく動く・・・

若者はすぐに暑くなるのか場所移動が多い (笑




Img_6432



ふっと見てみるとペロっと舌が出てる~~~happy02




Img_6434



うぅぅ~可愛いhappy02heart04





こんな姿を見ていたらなんだか睡魔に襲われ~~~coldsweats01

抱き枕を誰にしょうかと思っていたら

やはりもっさ毛のシルクの方が気持ち良さそうに感じsmile

腕枕をしながら一緒に寝ちゃったのsleepy

窓が全開だったので寒いと感じ起きてみたら~

え・え・えーーーーっ!なんでフレールなん????

あれれ・・・シルクと一緒に寝ていたはずなんだけど???

寝ぼけてるかぁ・・・

けど横にいるのはフレールなんだよねeye

しかもちゃ~んと腕に頭をおいて寝てるのcoldsweats01



しばらくはパニックだったわ (笑

写真がないのが残念だけど・・・ワタシも見てみたかった!!!



きっとシルクが立ち去った後、すかさずフレールが横に来て

一緒に寝ていたんでしょうねsweat01

なんたってママっ子ですからbleah

いつの間に入れ替わったのか?まったく知らず・・・



けどけど・・・それを知らずにぐっすり寝てる私もワタシだなcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                 ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木)

ほどほどにしないとね!

今日仕事から帰宅したら喜びの舞を受けたheart01

残業だったからおっせえなぁ~と思っていたでしょうね。

その時にフレールの目元に・・・



Img_6441



目ヤニ発見!

しかも黄緑っぽい色の目ヤニwobbly

手で目を擦ったのかな~と思いつつ目薬をつけて様子を見ることに。。



シルクのマッサージの時にも頭部にポチっとした手触りがあり見てみると・・・



Img_6440



皮膚が赤くカサブタらしきものができていた。。

自分でカキカキしたのかな~~~sad



それとももしかして昨日の事が原因かも・・・



Img_6340



Img_6341



Img_6349



わんプロが過激だったかしら・・・coldsweats01

すごい顔してカプカプしてても悲鳴をあげるわけでなく

楽しんでいたのだけど・・・

痛くはないみたいだけど爪でひっかいたかもね~



もうちょっとほどほどにしないと!!!

最近はフレールも濡れていることが多くなったsmile

けっこうシルクも強くなったもんよgood

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

ちがうなぁ~!

頂き物を食べるには処理をしなくてはいけません!



Img_6381




Img_6384




Img_6386



こら~~~impact すぐパクっとするな!!!




Img_6387




すみません・・・sweat01




Img_6390



湯がくときって米ぬかを入れたりしますよね~

いつもなら湯がいた後お水の中に入れるのですが

一昼夜そのままにしておくときれいに灰汁が抜けるらしいですhappy01




Img_6391




Img_6395



流石!!!

ニオイでわかったのかな~




Img_6406




もう!すぐに舐めるなangry




ニオイで確認するシルクとお口にしてから判断するフレール。。

異父兄弟でも対象的なふたりでしたsmile








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

ラッキーだったね~♪

ラ・コーダさんのつづきデスcoldsweats01



写真撮影教室の前に ドックラン で遊んでるところが

ペットフォトグラフィー BOOさんの所でアップされてますheart01

シルク家は撮影が始まった頃に出没したので

たくさん撮ってもらいた~くさんアップされておりますsmile

これまた嬉しくて~~~uphappy02

とってもラッキーでしたgood



プロのカメラマンですからワタクシのと大違いsweat01

お時間がある方は覗いてねwink




そうそう!教室に参加している時

パパしゃんとぼったま達は散歩に海に行っていたんですよwave

その姿をガラス越しから見ていたワタクシは写真が撮りた~~~い!

と言っていたらまだ時間がかかるので行って来て下さい~と言われ

追いかけたよぉdash

Img_6253



Img_6254



来たかと思えば行っちゃった・・・



Img_6257




今度はチェンジ~



Img_6258



波にびびりながら・・・



Img_6260



やってきた~~~happy01




Img_6279



波がザブンザブン~と言っていたから怖かったみたいだわ。。




Img_6267



で、行っちゃった・・・



Img_6269



フレールって反応遅くねぇ・・・sweat01

走ってる時に水しぶきが上がってるのに (笑)




Img_6273




Img_6283




Img_6294



海水飲んでもなんともなかったらいいけど・・・

けど広い海で泳ぎたいねwave



パパしゃんにお願いしてみようね~!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »