« 頑張ったね~ | トップページ | 湿疹 »

2010年6月26日 (土)

最初から最後まで。。

昨日オトモダチのわんこ 『 チャンス 』の立合葬に参列してきました。

チャンスの為にたくさんのお悔やみを頂きありがとうございました。

何度見てもほんと 穏やかな顔をしてました。

今は小さな骨壷に入ってしまったけど

自由な身体でやんちゃをしながら飛び回ってると思います♪

唯一気になること・・・

それはトモダチのこと。。

トモダチと言ってもワタシより年上のパパしゃん世代の方。

甘えん坊なワタシは十代の職場で知り合い

それから 『 おねぇ~』 と呼びながら親しんできた。

我が家の先代犬 クルタとパルシェが仲良く一緒にねんねしてる姿を見て



Img174



刺激され大型犬を迎える事に。。



共働きだったおねぇが選んだのはゴールデンじゃなくラブラドール。

黒ラブを探し迎える時にワタシも一緒に行き

兄弟の中からすでに名前が決まっていた『 チャンス 』と呼んで見たら

ヘラヘラ来た子に決めた。



それからはやんちゃ坊主なくらいめちゃ元気な子だった♪

一緒に旅行に行ったり遊んでもいつもパイパーなチャンス。。

それでも先代犬のことがすごく好きだったみたいで

いつもくっついて後ろから追いかけていた。



そんな生活が8年過ぎ

色んな事が積み重なりおねぇはチャンスを連れて家を出た。。

それからは女一人でチャンスと共に過ごし

自分が育てるように育てたいという思いが叶った!

それも5年の月日がすぎました。



Img_5537




今年の2月に肩の腫れに気づき診断の結果が骨肉腫だった。

高齢の13歳。。

治療方針を随分悩んでいた。

チャンスのために時間を費やしたい・・

ずっと傍にいたかったはず。。

けどそれでは生活が成り立たない・・・

働かなければ生活もできない・・・

チャンスに治療もできない・・・

これが現実なんですね。

それでもおねぇは頑張った!!!




Img_5530



肩の腫れは大きさを増すばかり・・・

それでもチャンスはとても元気!!!

食欲も衰えることなくがっつり食べきちんと歩いて散歩にも行き

腫れ以外は普段とかわらずだった。




Img_5541




それが月日と共に起き上がれなったり

外トイレの最中に座りこんでしまうようになり

トイレの時の手助けにも行った。



腫れた前足が痛くて地面につけなくても

頑張って歩き・・・



Img_5522




ちっちもきちんと自分でしていた。



Img_5524




チャンスのとっては痛さよりもうまうまが一番の魅力。。

その為に頑張っていた!



Img_5705





Img_5726



いつもおねぇを目で追って

いつでもうまうまはスタンバイOKって感じだったの。




Img_5734





こんなにも頑張ったチャンスを持ったおねぇは幸せだったと思う。。

今は姿が見えなくなっちゃったけど頑張った姿を思い出して欲しくて・・・

いつかおねぇがこのブログが見れる日の為に

チャンスの事が書きたかった。。

病気と闘っていてもこんなにも愛らしくイキイキして見ていたんだよ~

と教えてあげたい!!!

今は寂しさで潰されそうだけど頑張っていたチャンスを思い出してほしい。。



私にできることはこれくらいしかない・・・

家に通っていた時にたくさんチャンスを撮った。。

黒ラブのチャンスを撮るってすごく難しかった・・・

少しでも表情がわかるようにレンズを買ったのも

チャンスを撮りたかったの~

少しは表情がわかるかな~と思って。。

たくさんの想い出をありがとう~チャンスheart01




Img_5731



チャンスに出会えて楽しかったし嬉しかったよ♪

パピーのチャンスを迎えに行き、お星になって別れも見届けることができた。

こんなことなかなかできないよ~

ほんと   チャンス  ありがとう~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                 ポチっとお願いね

にほんブログ村

|

« 頑張ったね~ | トップページ | 湿疹 »

コメント

しー坊さん、まるでわが子の様でしょうね。

レンズを換えただけあって、皆いい表情に撮れてますよ。
お友達も、落ち着いたらきっとこのブログを見てくれると思います。

チャンスちゃんのご冥福をお祈りいたします。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2010年6月26日 (土) 23時59分

チャンスちゃん。
本当に穏やかないい笑顔ですね。

オーナー様の一身の愛情を受けていたからですね。

この子たちのろうそくが短いのが本当に切なくて
悔しいです。


お仕事と介護の両立。
それが人間相手だと通ることもこの子たちの事になると
素直には通らない。
さぞ葛藤されたことと思います。

でもしー坊さんの様に親身になって下さる方が側に居られて良かったです。

一日も早く笑顔が戻りますように・・・
チャンスちゃんはきっと今頃は新しい身体で走り回って
居るんでしょうね~

クルタちゃんやパルシェちゃん達とはもう逢えたかしら

投稿: のぞぴー | 2010年6月27日 (日) 00時34分


 チャンスちゃんのお顔が病気とは思えないsign02
 すごくキラキラした目で愛くるしいお顔です。。。
 しー坊さんも飼い主さんと一緒に成長を見届けて
 お2人ともお辛いでしょう。。。

 しー坊さんの気持ちはチャンスちゃんにも飼い主さんにも
 必ず届くと思いますsign03
 チャンスちゃんのご冥福お祈りします。

投稿: ゆりっち♪ | 2010年6月27日 (日) 05時13分

わが子同然だったんだね。
本当に、今は笑って過ごせてるけど・・
あの辛い日々をおねぇさんも今・・と思うとかける
言葉もありませんが。
いつか、おねぇさんもこちらのブログを見てくださるはず。
可愛いとわが子を眺めてくださるはず。

おねぇさんが、心穏やかな日々に戻れますように。。。

投稿: みどちゃん | 2010年6月27日 (日) 08時12分

おはようございます。

すごく暖かいブログです。
おねぇさんも落ち着かれたときにこのブログを読まれて嬉しく思ってくださいます。

ウマウマ命のチャンス君でも口から食べ物がいただけたから頑張れた。

わが子のように思っていたしー坊さんもとっても淋しい。

投稿: ま~じょ | 2010年6月27日 (日) 09時05分

仕事との両立。最近悩みの種だったりする。
老犬になったら・・・病気になったら・・・。


でも今は出来る限りの愛情を注いで行こうと思います。
チャンス君お目目キラキラだね。
毎日精一杯生きたんだね。

投稿: あくびママ | 2010年6月27日 (日) 09時18分

なんだか
涙が・・・・。
(おねぇ)こう書かせてもらうね、彼女の心境思うと
 まさに家族、その家族を失った心の隙間を思うと
 でも、絶対、今、近くで見守ってると思うわ
一番下のcameraの、チャンス君
とってもeyeがきれいだね。

おねぇさんには、時間というお薬で少しづつ元気になってもらえるといいね。

投稿: ビーグル | 2010年6月27日 (日) 16時26分

今日のポチして行きますね~。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2010年6月27日 (日) 22時11分

cloverゴン太0135さま

チャンスにお悔やみ ありがとうございます。

そうかもしれません~
先代犬の頃はよく遊んだからね♪

今までチャンスを撮っても表情がわからずだったけど
なんとか顔がわかりますよねhappy01
まにあってほんと良かったです!

おねぇもチャンスの頑張りを見て
辛いと思うけど役に立てたらと思ってます。

投稿: しー坊 | 2010年6月28日 (月) 14時01分

cloverのぞびーさま

チャンスはいつもおねぇを追いかけてる目が
イキイキしてたのshine
だから上手に病気とも付き合っていけると思っていたの。。
けど今はみんなと遊んでるでしょうね♪

ほんと病気の時となるとニンゲン同様にならないのが
辛いよね~
ワタシもどれだけ冠婚葬祭があったことか!

これからが辛くて支えが必要かと思うけど
仕事も少しは支え?になるのでは・・・と思ってます。
またチャンスの事が語らえたらいいなぁ♪

投稿: しー坊 | 2010年6月28日 (月) 14時09分

cloverゆりっち♪さま

チャンスにお悔やみ ありがとうございます~

いつも病気の痛みよりもウマウマの事しか
頭になかったの♪
ほんと前日までご飯もがっつり食べていたからね。

いまだにチャンスの事が信じられず・・・
家にいけばまたこの笑顔で迎えてくれる気がしてしまって。。

投稿: しー坊 | 2010年6月28日 (月) 14時14分

cloverみどちゃんさま

あの辛さだけは味わいたくない・・・
といつも思うけどわんこがいる以上は
いつか来るんだよね。。

おねぇ ブログ見たんだって!
チャンスらしく撮ってくれて嬉しい~って♪
辛い日々になるかとおもうけど
その都度この頑張りのチャンスが支えになってもらわないとね!!!

投稿: しー坊 | 2010年6月28日 (月) 14時21分

cloverま~じょさま

おねぇ、ブログを見てくれたみたいで
チャンスらしい写真って喜んでたよ~
アップするのを悩んだけど少しでも力になれた感じです♪

ほんと口から食べれたことがこんなにも
チャンスをイキイキさせてくれたのですねwink

未だにね、家に遊びに行ったらこの笑顔で
迎えてくれると思ってしまうの。。

投稿: しー坊 | 2010年6月28日 (月) 14時36分

cloverあくびママさま

職場が理解があったら・・・と思うよね~
けどニンゲンと同様にならないのが現実。
ワタシも未だにフルタイムができなくって・・・
そう!毎日を悔いなく過ごしたいよね♪

チャンスね、前日までご飯をがっつり食べていたから
イキイキしていたと思うのshine
がんばり様がすごかったよ~

投稿: しー坊 | 2010年6月28日 (月) 14時42分

cloverビーグルさま

うんうん!きっと今でもイキイキしたおメメで
うまうまを待っていると思うわ♪
四十九日まで傍にいるとかいうよね?

ごめんね~涙を流させてしまって・・・
けどおねぇにも見て欲しかったし
チャンスの頑張りようをみんなにも見てほしくって♪

今がとても辛いと思うけど少しずつ
前進できるまで見守り続けたいです。

投稿: しー坊 | 2010年6月28日 (月) 14時48分

cloverゴン太0135さま

いつもありがとうございます♪

毎日遊びに行けないときもあるのに
恐縮です。。

投稿: しー坊 | 2010年6月28日 (月) 14時50分

辛いですね。でもチャンスちゃんもおねぇも頑張ったんだねweep本当によく頑張ったんだって思います。チャンスとのお別れは辛いけど、いつも傍にいてこれからはずっとおねぇを守ってくれるよ!これからずっとね!どのお写真のチャンスちゃんもお目目がきれいでかわいい!!思い病気と闘っているなんて思えないです。こころからチャンスちゃんのご冥福お祈りします。

投稿: ゆきジャズママ | 2010年6月28日 (月) 15時55分

cloverゆきジャズママさま

チャンスにお悔やみ ありがとうございます。

ほんとチャンスが頑張ればおねぇも頑張るって感じでした!
お互いがお互いを必要にしてるんだな~と
改めて思ったわ。
今はすごく辛いと思うけどこれからも一緒にいられるから。。
チャンスのイキイキした目を見ていると
ほんとに病気って疑ってましたよ~

投稿: しー坊 | 2010年6月29日 (火) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/48728895

この記事へのトラックバック一覧です: 最初から最後まで。。:

« 頑張ったね~ | トップページ | 湿疹 »