« ズリ落ち・・・ | トップページ | やっと会えた~♪ »

2010年6月15日 (火)

雨の中・・・♪

今日は昼からよく降り土砂降りでしたrainsweat01

雨が降るといつも悩んでしまいます。



それはシルク&フレールのトイレはお外なんですsweat02

雨が降るとお散歩なしできちんとトイレシーツの上で

してくれるオトモダチがたくさんいますnote

けどシルク家はお外・・・



雨がキライなのに頑固でシーツの上でしないシルクsweat01

今は元気でなだめながらでもお外にいきますが

これから先の事を考えるとやはりおうちシーツの上が理想です。



フレールはまだ柔軟性?があるからシーツがあればしてくれると思うけど

なんでもシルクがしたことはボクもする~~~!な奴。。

シルクがお外ならボクも・・・になってしましますbearing




今日も空を見ながらいつ散歩に行こうか?と思いつつ

なかなか小雨になりそうにないので

土砂降りの中散歩に行ってきましたdash



雨の日の散歩は遠慮したいシルクは後でフレールからです。。



Img_7469



フレールは雨が降ろうが関係なしでいつもと変わらず~

合羽を着てくれるから助かりますhappy01




Img_7474



雨の日は特に念入りのニオイチェック・・・




Img_7477



田んぼに入ろうとする余裕までもあり~~~shock




Img_7478




Img_7481



しっれい・・・coldsweats01




Img_7484



なぜか帰りになるとリードを咥えるんですよねdown




Img_7486




ブルブル~~~じゃなくピタピタ~~~と音がするフレール。。




今日は素直に洋服を着てくれたシルクheart01

朝うんPしてないからなぁ・・・



Img_7490



シルクの時はまた雨が強くなったけど

なんとか出すものが出せましたwink





Img_7494



洋服だから全身ずぶ濡れ・・・

けどドライヤーは嫌がらず大人しくしてくれるからお利口さんlovely

耳の飾り毛?が特に濡れているんだけど乾きにくい所なんだよねsweat01



明日もこの調子でお散歩に行こうねnote


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

|

« ズリ落ち・・・ | トップページ | やっと会えた~♪ »

コメント

あの~その~
麿呂は、もうベランダチッコしませんですwobbly
してる最中に風でシートがめくれたんだよね。
はい。それが原因かと・・・。(笑)
けど、きまぐれだからそのうちにまたするかな?と
一応はベランダに連れて行きますが、今の所しませんです(泣)
けど、庭でしてくれるからまだ・・助かるけどね。

ほんと、雨の日は嫌だね。
って、人間が・・なんだろうけどね。
シルクくんも嫌なのわかる~~~。
シートで出来るようになると良いね!!!

投稿: みどちゃん | 2010年6月16日 (水) 08時17分

昨日はこっちも土砂降りでしたよ~despair
雨の日のお散歩は大変だよね~。
でも二人ともちゃ~んとカッパ着てくれるからいいね~。

帰ったらドライヤーまでするの~?さすが~!!
うちはタオルドライで終わりだ~coldsweats01

我が家は二階にトイレシーツを置いてるけど・・・
ほとんどしてないよ~。
たま~に私の帰りが遅くなると誰かが待ちきれないみたいでしてる。
たぶんルーママ(笑)

おうちでもお外でも出来るようになるといいね~。

投稿: kitty | 2010年6月16日 (水) 12時29分

こんにちわcafe

梅雨時期のお散歩は雨嫌いのワンちゃんには最悪の日々になります。

フレール君は足取りが軽やかでnotes

シルク君もカッパを着てればも少し濡れないで済むのでしょうが。
でもドライヤーが嫌いじゃないのが救いですgood
耳の飾り毛と耳の後ろは凄く毛が多いから乾くす時に一番骨が折れるわcrying

投稿: ま~じょ | 2010年6月16日 (水) 13時12分

雨の日にお外でうんPは大変ですね。

シルク君、シーツの上にしてあげれば~。
ママさん助かりますよ。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2010年6月16日 (水) 19時54分

梅雨の時期がとうとう来てしまった。
雨降っているのに散歩は大変ですね・・。
雨の散歩でもカメラ持って撮影してるしー坊さん、素晴らしいです。うんP写真、カワイイです。^^;

投稿: ひっぴー | 2010年6月16日 (水) 21時29分

なんか、ご用を足しているお二人の表情が可愛い!!
でも雨の日を考えると絶対シートでしてくれると助かりますよね!!我が家の話なんですが、旅行の時預けた所で、外排泄の癖がついてしまって、こりゃ大変と思った私は「おしっこするまで(食事の時は別)トイレから出さない大作戦」を決行しました。ちょっとかわいそうだったけど17時間後に観念しておしっこして以来、ちゃんとしてくれるようになりました。今となってはかわいそうだったかなと思うけど・・・

投稿: ゆきジャズママ | 2010年6月17日 (木) 16時18分

cloverみどちゃんさま

お返事が遅くなってごめんなさいデスsweat01

あらら~磨呂くんもびっくりしちゃったのね・・・
きっとシルクもびっくりするだろうなぁ(笑
けどまたすると思うよ~
うちも早く大きなトレーを見つけないと!!!
ドライヤーから早く解放されたいcoldsweats01

今日からなんだか雨が続くみたい・・・
湿度もぐんぐん上昇するだろうなぁ。。

投稿: しー坊 | 2010年6月18日 (金) 21時17分

cloverkittyさま

お返事が遅くなってごめんなさい~

シルクのは合羽じゃなくただの洋服sweat01
汚れは少ないけどびしょびしょです。

えっ!タオルドライだけで終わっちゃうの?
うちはタオルドライしたらさっさと洗面所で待ってるのよcoldsweats01
シルクの足だけは念入りに乾かすけど(笑

あまり室内トイレは活躍しないの?
ってか散歩の時間まで待ってられるんだね~
ルーママ!って聞くだけで思い出してしまう
出窓でのねんね姿smile
もしかしたら2階で過ごして降りて来ないとか・・・

投稿: しー坊 | 2010年6月18日 (金) 21時23分

cloverま~じょさま

お返事が遅くなってごめんなさいデスcoldsweats01

これからの散歩がかなり憂鬱・・・
呼んでも聞こえないふりをしているシルク。。
これでドライヤーまで嫌いとなったら
気が重過ぎですdown

やっぱり耳の飾り毛ってすごい時間がかかるよね~
ましてドライヤーをあてると顔に近いから
けっこう嫌がるの~

今日から雨が続くみたいsweat02

投稿: しー坊 | 2010年6月18日 (金) 21時33分

cloverゴン太0135さま

お返事がおそくなりごめんなさい~

ほんとシーツの上でしてくれたら
大いに助かるんだけど・・・
シルクもパピーの頃は一応シーツの上で
していたのよ~これでも。。

いつもポチっとありがとうございます。。

投稿: しー坊 | 2010年6月18日 (金) 21時39分

cloverひっぴーさま

お返事が遅くなりごめんなさいデス。

ほんと嫌な梅雨になっちゃったねsweat01
濡れると鬱陶しい・・・
あははあ~今回は気紛れでカメラ持参だったわ・・・
田んぼに入るような気がしたのよ(笑

投稿: しー坊 | 2010年6月18日 (金) 21時43分

cloverゆきジャズママさま

用を足してる時ってなんだか遠慮してるみたいで
可愛いからつい撮っちゃうの(親ばかだねsweat01
濡れるのがイヤなシルクは絶対シーツの上が
いいに決まってるのに!
これがまた頑固で・・・

17時間で観念でしたか?
これってほんと根気がいりますよね~
うちもパピーの時はシーツの上でわんツーをしていたんですよ
お庭で遊ぶようになり開放的な外の方が
気持ち良かったのか?それから頑固になりました。
長時間粘ったけどこちらが根気負けしました・・・
パピーだからあまり我慢させるのも心配になってしまってcoldsweats01
頑張った甲斐がありましたね!
うちもまたチャレンジします。。

投稿: しー坊 | 2010年6月18日 (金) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/48642571

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の中・・・♪:

« ズリ落ち・・・ | トップページ | やっと会えた~♪ »