« いつの間に~♪ | トップページ | 川遊びいったよ~♪ »

2010年6月 5日 (土)

ジャブジャブは不完全燃焼

今日は夏日を思わせるくらい暑かった~~~bearingsweat01

こんな日は水遊びさせたいなぁnote

けど今日も残業だったからプールには連れて行けないし・・・

                    ・

                    ・   

                    ・ 

                    ・

                    ・

                   なので  


  

おうちでジャブジャブすることにしましたsmile

けど昨年使っていたビニールのプールが見つからず・・・




Img_6469



↑  こんな物を用意しました coldsweats01

とっても小さいけど見つけたぼったま達はいそいそ行ってるよnote




Img_6470




パラソルも立てたんだけど風で飛んでしまうから撤去。。




Img_6471



フレールはお初モノには弱くってへっぴりsweat01




Img_6475



Img_6488



Img_6492



シルクが入ったらフレールも入れるんだよね~happy02



Img_6504



泳げなくても楽しんでるような~happy01

出たり入ったりしてるので水の色が・・・・・・shock




Img_6516




Img_6532



Img_6535



ムキになってやってましたhappy01




Img_6580



満足じゃ~~~heart01のシルク。。




Img_6598



フレールはお空を飛んでる飛行機に釘付けでしたが

シルクが見ていたのは・・・・wobbly





畑に入ってきたおじちゃま。。。

そのままプールを出て境界線を超えおじちゃまに愛想をフリフリshock

しかも二人がかりでsweat01sweat01



我が家は道路側しか柵がありません・・・

事情で柵ができないのでブロック一段の境界線は越えないように

お勉強中だったのにdown

やっとワタクシの制止で行かなくなったかな~まできていたのに。。

まだまだ修行しなければなりません。。

おじちゃまの存在に全く気づかずでいた私がいけなかったことですcoldsweats01

けど飛びつかなかったことは褒めてあげたいgood




その後不完全燃焼のまんま終了になりました。。



誰もいない時間を見計らったのにツメが甘かったデスcoldsweats01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                 ポチっとお願いね

にほんブログ村

|

« いつの間に~♪ | トップページ | 川遊びいったよ~♪ »

コメント

 おお~~
 この大きな水槽?いい感じではないですか~happy01
 我が家も今年水遊びできるようなプールを購入したくて
 ちょっといいな~って思いましたsign03
 シルクくんもフレールくんも
 おじいちゃんに飛び掛らなくてエライ~
 人間が好きだから好奇心旺盛ですしね~
 静止するの大変ですよねcoldsweats01

投稿: ゆりっち♪ | 2010年6月 6日 (日) 05時55分

同じ大きさの物がよく行くドッグランの
水のみ場になってます
水が溜まっているときはお風呂?になってますが
今回、産箱として二周りほど大きなのを買ってきたのですが、今は食事用として使用しています
次は我が家のプールになるでしょう
いや、絶対なります

投稿: ラリーパパ | 2010年6月 6日 (日) 09時40分

昨日はごめんなさいねm(__)m

しー坊さんちには思いもつかない優れものが
あるのでびっくりですhappy01
これ、一人分の広さしかないけどいいですね!!

足先だけでもちめたいと気持ちいいもんねgood

畑のおじちゃんは犬好きさんですか?
きっと優しいおじちゃんだからおぼったま達は
大喜びで駆け出したんでしょうねdash
でも飛びついておじちゃんを押し倒さずにすんで
よかったねwink

投稿: バディ&キースママ | 2010年6月 6日 (日) 15時58分

こんな物が家にあるのですね。
セメントの船などは、一般家庭にはありませんが、
何かパパさんが日曜大工でもしたのかな?

水浴びとまではいかなかったでしょうが、
シルク君、フレール君、楽しそうですね。
お庭が広くて羨ましいで~す。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2010年6月 6日 (日) 20時32分

うーん
確かに、このプールsmile
おぼったま達には、小さな水溜り的存在だったみたいね。でも、しー坊さんなりに工夫して
いかに、おぼったま達に喜んでもらえるか
試行錯誤してるのが、わかるわheart04

我が家のスリーワンコに
しー坊さんを見習ってと言われそうだわhappy01
はーい
反省、少し見習って、お散歩の時間、ちょっぴり増やすね、でも、これが、けっこう難しいのよねー。

投稿: ビーグル | 2010年6月 6日 (日) 21時20分

おはようございますcafe
暑いときに足の裏を冷やすのは気持ちが良いようですgood
たまに座り込むのでお腹も濡れますがcoldsweats01
シルク君もフレール君もお水の色が変わるまで楽しまれたhappy01
お庭が広いと色々できるまだまだお楽しみが出てくるのかしらsign02

投稿: ま~じょ | 2010年6月 7日 (月) 09時29分

cloverゆりっち♪さま

うふふ~大きな水槽でしょ(笑
小型わんこなら十分なんだけどな~
この水槽?ってめちゃ丈夫よgood
たしかもっと大きいサイズがあると思うけど
高かったような・・・
おうちでなんちゃってプールができたら
いつでも気楽にできるよね♪

飛びかからなかったのは良かったけど
境界線なんて飛んで行ったのよbearing
まだまだ勉強に身ですね。
年配だから何かあったらそれこそ大変だもの~
もっと注意しないとダメだね。。

投稿: しー坊 | 2010年6月 7日 (月) 14時06分

cloverラリーパパさま

そうでしたね~
ドックランに行かれてるところにポツンと
ありましたよね♪
ワタシがお邪魔に行くようになった時は
たしかみるきーちゃんがすっぽり入ってましたhappy01
パピーちゃん達!大きくなりましたね♪
動きも活発になってきて!!!
もうかわい過ぎますheart02
あの産箱2周り大きかったのですか~
なら今度使う時はプールになりますねgood
それなら親子で入ってもまだ余裕ではないですか~
近かったら天使ちゃん達が見てみたいですよ。。

投稿: しー坊 | 2010年6月 7日 (月) 14時12分

cloverバディ&キースママさま

いえいえ、とんでもないですよhappy01

これがなんであるのか?忘れてしまいましたが
それだけ丈夫ってことですね♪
ある方のブログで散歩の後はバケツに
あんよ突っ込んでる姿がめちゃかわいくってheart02
なにげに用意して置いておいたら吸い寄せられるように
入ってたよ~
泳げなくても水に入れてよかったみたいwink

おじちゃんはわんこがいるから好きなんですが
何せ80超えてますからなにかあった時は大変ですsweat01
いつも間近にいるからすごく好きなんですよ♪
けどまだまだ修行を積まないと・・・いけないです。。

投稿: しー坊 | 2010年6月 7日 (月) 14時21分

cloverゴン太0135さま

やはりこれはセメントをコネコネする物ですか?
なんでうちにあるのか?
忘れるくらい丈夫ですねhappy01

水浴びまではいかなかったのけど
あんよが濡れただけでもいい感じでしたよ♪
庭に柵があればもっと楽しめたのに・・・

投稿: しー坊 | 2010年6月 7日 (月) 14時25分

cloverビーグルさま

工夫がわかってもらえたかしら~wink
フレールは暇さえあればシルクにちょっかいかけるから
時間つぶしになるかな~と思って。。
たしかに小さ過ぎるけど足が濡れて
なんちゃって水遊びもできたから楽しかったみたいよ♪

スリーワンズちゃん、お散歩が長くなって喜んでるのではない~?
うちもたまに別々に行くとすごい時間になってるよwobbly
時間を作るのって大変だよね♪

投稿: しー坊 | 2010年6月 7日 (月) 14時36分

cloverま~じょさま

ほんと暑い時って足を濡らすだけでも
気持ちいいみたいだね~happy01
こんな小さな所でも喜んでいたから♪
フレールはちっともじっとしてないから
出たり入ったりの繰り返し・・・で
シルクの邪魔ばかりして楽しんでるわsweat01
柵がきちんとあったらもっと楽しいでしょうね~

投稿: しー坊 | 2010年6月 7日 (月) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/48553282

この記事へのトラックバック一覧です: ジャブジャブは不完全燃焼:

« いつの間に~♪ | トップページ | 川遊びいったよ~♪ »