« 最初から最後まで。。 | トップページ | オニのいぬまに。。 »

2010年6月27日 (日)

湿疹

シルク&フレール地方 本日もrainrain

せっかくのお休みだったのにどこにも遊びに行けず・・・



いつもなら寝るお仕事に没頭してるぼったま達ですが

今日はそんな訳にはいきません(笑

パパしゃんがウロウロするたびに飛び起きてストーカーしてましたdashdash



どこにも行かないことがわかるとシルクったら早速要求を・・・



Img_8119




Img_8117



フレールは高見の見物eye





けどね~しー坊が座るとシルクがやってきて

やはり目の前に座りマッサージ要求。。

それを見物していたフレールもやってきて



Img_8138



しかもフレールはお腹からおちり部分を必ずワタシの横腹にくっつけます(笑




今日はノンキにマッサージはしてられなかったcoldsweats01

少し前からフレールの眉間の上辺りや耳の後ろあたりに

カサブタができていた。

きっとわんプロでカサブタができたのだと思っていたsweat01



Img_8124





けどその数が少しずつ増えてきたのでパパしゃんがフレールを連れて

hospitalに行ってきた。。

病院好きのシルクの前で びょういん・・・と口走ってしまったから

玄関でキュンキュン泣いてたのsweat02



カメラを持たないパパしゃんはもちろん病院の写真がありません・・・sad

診察の結果 湿疹でしたwobbly

湿疹って痒がるのではないのかしら?

フレールはあまり痒がることがなかったので激しいわんプロが原因だと

思い込んでいたsweat01

ごめんよぉ~~~!

お薬が出たから早く治そうね。。









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

|

« 最初から最後まで。。 | トップページ | オニのいぬまに。。 »

コメント

おはようございますcafe

雨だとどこにも出かけられないからほんとに辛いですよねweep
寝るのに限るもパパさんがいるともしかしたらって期待で、
シルク君もフレール君も寝れないんだわねhappy02

フレール君湿疹がしー坊さんがキチンと二人の健康状態を気にしてるから見つけられたgood

ワンプロでのって勘違いは仕方ないですよ。
次回はシルク君も病院行こうね・・・
何しに????・・先生にお顔見せheart04

投稿: ま~じょ | 2010年6月28日 (月) 08時53分

この時期、湿疹には気を付けてあげたいですね!半年くらい前、ゆきちも全身ふけだらけ・・・慌てて病院に行って乾燥気味だからとトリートメントを処方してもらい・・・悪化・・・今は治りましたが皮膚の湿疹というとつい敏感になってしまう私です。

投稿: ゆきジャズママ | 2010年6月28日 (月) 15時59分

背中を向けてのマッサージ請求は、ショコラもやります。
お客さんにも御構い無しにやるので困ります。

湿疹、かゆそうです。
早く治るといいですね。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2010年6月28日 (月) 22時17分

cloverま~じょさま

もうパパがいるだけで落ち着かないのよ~
これでどこにも行かなかったら
なんだか可愛そうになっちゃうのsweat02

この時期は皮膚が心配なんですよ~
シルクのあんよもまた赤みがでてきたし・・・

シルクも病院に行く用事があるのよ(笑
ちっち検査してもらわないといけないけど
今先生がシルクの歓迎振りを受け取れなくて
伸ばし伸ばしになってるの。。
躾ができていたらいつでも行けるんだけど
この熱烈さはなかなか制止ができないのcoldsweats01

投稿: しー坊 | 2010年6月29日 (火) 14時54分

cloverゆきジャズママさま

あらら~ゆきちくんも皮膚が弱いの?
うちはシルクが肉球の間が赤くなってしまうから
この梅雨時期は気にしているの~
けど湿疹の経験がなかったからびっくりでした。。

ゆきちくん、大事に至らず治って良かったね♪

投稿: しー坊 | 2010年6月29日 (火) 14時58分

cloverゴン太0135さま

ショコちゃんもやりますか?
やはり気持ち良いのでしょうねlovely
けどたまにはお顔が見たい時ってないですか(笑

あはは~みんなにマッサージ要求してますか?
シルクはオフ会やオトモダチと遊ぶ時でも
わんこと遊ばず飼い主さんに背中を預けてますsmile

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2010年6月29日 (火) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/48737874

この記事へのトラックバック一覧です: 湿疹:

« 最初から最後まで。。 | トップページ | オニのいぬまに。。 »