« 卒業できるのか?! | トップページ | 乗り越えてほしい~! »

2010年7月21日 (水)

夏バテ防止には~♪

あつい・・・・・

猛暑ですsweat01

毎日こんな天気では身体がもちませんbearing



思いついたのが特別のうまうまheart01

以前から 『 生食 』 に興味があったしー坊。

シルクはパピーの頃からお腹が弱かったので

与える勇気がなかったの。

けどサプリのおかげ?で強くなったのか?

下痢や軟便ともおさらばですsmile



そうなると与えたくなるうまうまheart01



Img_9209



なんだかわかる~?




Img_9212






これを見せたとたん~



Img_9211



すごい勢いでくっついてきました (笑



Img_9213



シルクは今までに食べたことがあるので美味しいことを知ってますsmile

念の為 食事の量は少し減らしてあります。




Img_9214



飲み込むのが怖いのでパパしゃんに持って与えてます~




Img_9216



フレールはお初モノなのでどうするのか?




Img_9221



シルクのこの真剣さはすごいです。。




Img_9225



フレールはなかなか苦戦しておりますsweat01



Img_9231



フレール! あなたはほんと面白いわhappy02



Img_9232



さ~ぁ どうするのか?!




Img_9242



すでにシルクは完食です!




Img_9244



いつもならシルクはフレールに取られるのに

今回は逆です。




Img_9247



果たしてフレールは完食できるのか?




言葉がいらないシルク&フレールですlovely




Img_9260




Img_9258



すごかった~ペロペロheart01

美味しかったみたいです。

これからも少しずつ与えいつか完全生食ができたらいいなぁ~

少しは夏バテ防止になったかしら。。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« 卒業できるのか?! | トップページ | 乗り越えてほしい~! »

コメント

我が家はお肉はブタさん以外は完全生食ですnote以前お腹が弱かったから生食にしたら良くなったのですよ!!鶏肉は火を通さなければ骨も平気って聞きました~~!!でも普段は鶏ガラです(笑)。血液が塩分を自然な形で摂取できるから良いそうですね。ちょっと生って聞くと最初はドン引きしたものですが、シルクちゃんもフレールちゃんも美味しそうな顔して食べてますよね!固い!!って言いながら食べている表情がとってもキュートです!!

投稿: ゆきジャズママ | 2010年7月21日 (水) 12時09分

ウチでは、トッピングご飯です(*^-^*)
生食、いいという事はわかっているのですが・・・
いまだ、勇気がありません(^^;
フレール君のお顔、可愛いすぎるんですけど(笑)
シルク君の真剣な眼差しには、もう完敗ですよ(*^-^*)

ぽちっ。

投稿: シェリルまま | 2010年7月21日 (水) 15時10分

おいしそうに食べてますね~
丸飲み防止には手で持って食べさせるのが
いいみたいですね。
でも私は鳥の皮が苦手なのでムリかも・・・

おこぼれを期待しているシルク君と
それに気づかず一生懸命に食べてるフレール君
カワイイ!
唐草模様のバンダナもカワイイ!!

投稿: Pベリママ | 2010年7月21日 (水) 15時20分

んふふ~^^
シルク君もフレール君もいいお顔してるねぇ~♪

うちも夜は出来る限りで生食にしています~^^
お友達が実践していて・・
興味があったんですが勇気が無くて移行出来なくていたら
生食を推奨されてるDrのセミナーに誘って頂いて
勉強させていただいたら・・・

そりゃ~ごもっとも♪
と目からウロコでした^^

お肉もお魚もお野菜(火を通した方がいいもの以外)も殆ど生です^^v

実践して約1年。。。
バイタリティが出て来たのか?あんまりバテなくなりました♪

なによりもごはんを楽しみにしてくれるのでやりがいありますよ~♪
のぞみも7歳なのでそろそろシニアの仲間入りだし・・頑張って朝も生に移行しようと思ってます~♪

鶏の生骨も最初は噛めなかったのですが、今は手羽元でもガリガリいってます(笑)

生食だと消化がいいので
び~っくりするほどウンPが小さくなります(笑)

投稿: のぞぴー | 2010年7月21日 (水) 18時49分

遅れましたがシルクぼったま4歳の誕生日おめでとうございます^^
アンドレと近い日に生まれてたんですね。
にしてはシルクはダンディだよなぁ~。。。
アンドレが小僧っぽすぎ?(笑)

フレールの顔、かわいすぎでしょ!
シルクもフレールも美味しかったんでしょうねぇ、食べ終わったペ~ロペ~ロは(笑)

うちも前に生の骨つき鶏肉やったことありますけど、骨もちゃんと消化されてたのにはちょっとビックリでした。
どんだけ消化力強いねんって感じでした(笑)

投稿: アンドレのパパ | 2010年7月21日 (水) 19時53分

ごめんなさい
私、この日記
読んでいて、どきっとしてしまいました。
鶏肉、特に、骨は
動物には絶対与えないように
という常識になっていると思ってた
以前、このような内容、tvテレビでも、見た事あるんだけど。
なぜbanかというと
鳥の骨は長い骨に沿って、鋭角に裂けて、それが
動物の胃袋を傷つける可能性があり
オペの必要な事態になりかねないと・・・・・。
それに反して、豚の骨は大丈夫らしいんだけど。
なので、読み終わった今でも
大丈夫だったんだよね、うん、大丈夫
なんて、自分に言い聞かせているのよ。

もし、何かの機会でhospitalに行くような事があったら
聞いてみてear
なので、我が家では
ずっーーーと、鳥の骨は、絶対NGになっていますよ。

投稿: ビーグル | 2010年7月21日 (水) 20時52分

生食美味しそうに食べてますね。

うちも与えてみようかな?

やはり丸呑みが心配です。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2010年7月21日 (水) 20時59分

フレール君よりシルク君の方が早いのには驚いたわ~eye
フレール君、ちょっと躊躇してたのかしら?
次回はきっとフレール君がシルク君のを奪うと思うわbleah

手羽は我が家もしょっちゅう与えてるんだけど、このちゃんが噛まずに飲み込んじゃうのよね~wobbly
だから半分の切ってから与えてるんだdespair

早く完全生食になれるといいねsign03
でも完全は大変だ~wink

投稿: クルこのママ | 2010年7月22日 (木) 00時42分

これは、美味しそうな生食ですね〜!
骨までしっかり食べれるのですか?
しっかりと食べ応えありそうです。^^

美味しそうに食べている表情うは、カワイイですね♪

投稿: ひっぴー | 2010年7月22日 (木) 06時36分

cloverゆきジャズママさま

わぁ~完全生食ですか?
憧れですlovely
やはりお腹が弱かったのが治りましたか~
たしかに鶏肉は火を通すと鋭くなるらしく傷つけるみたいですね。
スーパーよりは鳥専門店に買いに行っても生はちょっと・・・
と言われいったいどこで購入したらいいのよ~と思ったり (笑
栄養面にも自信がなく・・・
とりあえず少量から慣れさせようかとはじめることに
しました。
生肉を与えてもまったくうんPも正常。。
きちんと消化されているんですよgood
マシーンで作ったジャーキーの方がまんまのが出ました~
まぁ~飲み込んでいると思うけど。。
また色々教えてくださいね。

投稿: しー坊 | 2010年7月22日 (木) 17時00分

cloverシェリルままさま

トッピングご飯~うちも時々しております。
たしかに栄養面のことを考えると
なかなか踏み切れませんよね~

フレールって面白い子でしょ~
色んな表情をするからついカメラを向けてしまいますwink
ほんと下の子って感じです(笑
シルクは最近うまうま命っていうくらい食に対して
すご過ぎですsweat01
一番美味しいことを知っているのでしょうね♪

投稿: しー坊 | 2010年7月22日 (木) 17時07分

cloverPベリママさま

生肉となると意気込みが違います(笑
よほど美味しいのではないかな~
けど安心するまで手でもってないとね!
ワタシも鳥の皮に毛がついていると鳥肌が・・・sweat01

この兄弟やることが違うから
大変な時もあるけど見てて面白いわ♪
って知ってますよね(笑
唐草模様って好きなんですよ。

投稿: しー坊 | 2010年7月22日 (木) 17時25分

cloverのぞびーさま

生食ってやはり食いつきが違うよね♪
のぞみたんのうまうま生食、見たことがあるわnote
やはり生食セミナーに行かれていたんですね。
ワタシも愛知で何度もあったのですが
一日になるとぼったまのトイレ問題で受けられず・・・
目からウロコでしたか?
やっぱり聞かないと始まりませんね。

実践して1年だなんてすばらしい~shine
やはり生活していくうえで変化が表れてきてるのですね。
うちも免疫を高めたいと思っているんだけど。。

生肉食べてもきちんと消化されているのにはびっくり!
しかもうんP絶好調(笑
ジャーキーマシーンで作った物は飲み込んでいたみたいで
そのまんまだったけどすごく不思議でした。
あの生骨が影も形もないなんて!!!
また色々教えてくださいね。

投稿: しー坊 | 2010年7月22日 (木) 17時37分

cloverアンドレのパパさま

いえいえとんでもないです。
シルクにおめでとうをありがとうございますhappy01

アンドレくんとあまりにも誕生日が近かったから
嬉しくなりました♪
シルクがダンディ~ですか(笑
これはブログ上 そう見えるかもしれませんが
会ったらダンディを撤回したくなると思いますcoldsweats01
アンドレくんの若々しいさがほしい~~~!

フレールってかわいいざんすか?(笑
かなり下の子って感じでオモローな子です。

生肉ってかなりの食いつきですよね~
さすがアンドレくんもお食べになっていたのね♪
そうそう!生骨の消化の良さってどうよ!って感じです。
影も形もなく絶好調なうんPでした。
ジャーキーマシーンで作った物の方が未消化だったんですよ。

投稿: しー坊 | 2010年7月22日 (木) 17時52分

cloverビーグルさま

いえいえとんでもないですよhappy01

鶏肉は熱を加えると骨が鋭くなるみたい~
ワタシも鳥専門店に買い物に行って色々おしゃべりしていたら
ビーグルさんが言われることをおっしゃってました。
けど実際食べさせてみると
あの生骨が姿形もなく見事に消化されているんですよ♪
はじめて与えた時はかなりの不安があったのですが・・・

まだ慣れてないので丸呑み防止のつもりで
手でもってます。
ジャーキーマシーンで作った物は飲み込んで食べたみたいで
そちらの方が未消化だったんですよ。
すごく不思議ですよね~
与えた時はうんPがすごく心配になるけど
これまた絶好調のブツでした。

投稿: しー坊 | 2010年7月22日 (木) 18時02分

cloverゴン太0135さま

生肉ってかなりの食いつきですよ~
はじめてのフレールは手こずってましたが
催促がすごかったですcoldsweats01

きっとショコちゃんもお上品さを忘れて
すごいかも~(笑
丸呑みは心配ですが。。

いつもポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2010年7月22日 (木) 18時06分

cloverクルこのママさま

でしょ~ワタシもびっくりしたわwobbly
いくら固い物が苦手でもやはり食べたことがあるから~
まして生肉ならがっつりいった!!
たぶんフレールにとってお初モノだから
躊躇したと思うの。
けど今日もあげたらさすがフレール~
シルクよりもいち早く上手に食べましたsmile

ママんともずっと続けているんだね♪
このちゃんが丸呑みしちゃうなんて驚きよ!
生肉の食いつきってやっぱりすごいね。

完全生食は大変か・・・
けど少しずつ慣れて免疫高めたいなぁ~♪
また色々教えてね。

投稿: しー坊 | 2010年7月22日 (木) 22時13分

cloverひっぴーさま

骨までしっかり食べれますよん~happy01
食べ応えあってもがっつりあっという間です。
生骨を食べてもきちんと消化されているからすごいよね!

美味しい物を食べてる仕草や表情が
可愛くてたまりません。

投稿: しー坊 | 2010年7月22日 (木) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/48929846

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バテ防止には~♪:

« 卒業できるのか?! | トップページ | 乗り越えてほしい~! »