« 久しぶりだね~♪ | トップページ | 三時間 »

2010年7月 1日 (木)

お鼻がふたつ~♪

今日も暑かったシルク&フレール地方sweat01

毎日あついが口癖になってしまったわ(笑



昨日のお出かけをアップするつもりでいたんだけど

ぼったま達の行動が可愛くって~heart01



パパしゃんがアイシテル 『 家庭菜園 』



Img_8330



たくさん実がなりましたlovely




Img_8326



これはたしかフルーツトマトだったと思います。

すでに収穫もして食べてるよぉheart01

日照不足のため 赤くなってるトマトもあるけど

赤くなるまで放置していたら割れてきたの・・・shock




偶然なのか?

トマトに赤みが出てきたあたりからシルクはトマトが気になる(笑




Img_8335




Img_8339



食べたい!!!けどうまく取れないみたい~




シルクがやると同じ事をしたいフレールcoldsweats01




Img_8345



赤いトマトよりもこのあおくさ~いトマトがお好みなのか???





Img_8327




可愛い~でしょheart01 お鼻が二つ・・・lovely






ただこれだけの事なんだけど可愛くてしかたないですheart01heart04heart01


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

|

« 久しぶりだね~♪ | トップページ | 三時間 »

コメント

おひさですhappy02
パパしゃんの菜園、大豊作だね~apple←つもりトマト
可愛いお鼻がふたつheart01
最近、似てきたおふたりさん♪
遠めの写真だと「どっち!?」と思うことしばしば・・
しー君の表情が柔らかくなったし、ふー君も少しオトナびてきたからかしらね~
ふー君、永遠のパピちゃんでいておくれ(笑

投稿: sheco | 2010年7月 2日 (金) 10時43分

可愛いトマトに可愛いお鼻が二つ・・・とっても可愛いですね!フレールちゃん、赤いトマトのほうが甘くておいちいよlovely青い実はもう少し待っててあげてね!シルクちゃんはやっぱり赤い実がおいちいってわかっているのかな?ふたりとも表情が優しくって柔らかくって可愛いです!!パパさんの家庭菜園大豊作ですね!
うちも少しずつ収穫出来て来ました。

投稿: ゆきジャズママ | 2010年7月 2日 (金) 15時11分

こんにちわcafe
ウンウン可愛いお鼻が二つ並んだねheart04
赤のとっていただいてしー坊さんとシルク君とフレール君で3時のおやつにlovely
トマトの種を採ってワンちゃんに与えましょうと本に書かれていたが、
バランはそのまま食べてもお腹は壊さないですが、
しー坊さんはシルク君とフレール君に食べさす時は種とってもますか?

投稿: ま~じょ | 2010年7月 2日 (金) 16時01分

clovershecoさま

わぁ~おひさしぶりhappy02
明日は週末だからどこぞに出没かしらsmile

なんだかトマトのナリが優秀だわ~
それを言うと毎日語りかけているとか(笑
ぼったま達 似てきたかな~
たんまに間違える事がことがあるけど。

シルクの表情が優しくなったよね~
あの野生的な目がなくなったけどsweat01
フレールはかなり顔が伸びたけど
まだシワがあるからまだ伸びる感じ・・・
ワタシも永遠のパピーでいてほしいと臨んでるの。。
また一緒に遊んでくださいね♪

投稿: しー坊 | 2010年7月 2日 (金) 18時50分

可愛いお鼻が二つですね。

トマトはショコラも大好きです。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2010年7月 2日 (金) 22時58分

しーちゃんもふーちゃんも
トマト好きなんですね
パパしゃんの大事に育てたトマト・・
美味しそうになってるね♪
家で採れたてトマトは甘くて美味しいよ~happy01

家のトマトbudは自然生えしたトマトだけど・・
きっと、去年のトマトの種がこぼれていたのね
もうすぐ、赤く実りそうです

モモ・ヴィヴィもトマト大好きだよ。

毎日暑い、暑い。
これで、まだ梅雨明けしてないんですよね~(笑)

投稿: モモ・ヴィヴィのママ | 2010年7月 2日 (金) 23時26分

むっひょ~♪かわいい~^^v
このお鼻をなでなでしたい~happy01

トマト美味しそうですねぇ~♪
のぞみが見たら飛び付きそうです~(笑)

投稿: のぞぴー | 2010年7月 3日 (土) 00時10分

cloverゆきジャズママさま

急にトマトに釘付けだったからパパしゃんに
聞いたらこっそりあげていたらしいcoldsweats01
どうりで~行くはずだわ♪
けどね~トマトを食べるとシルクは調子悪くなるのよね~
どうもトマトを食べるには種を取ったほうがいいみたい。。
それが原因かしらthink

フレールはきっとなんでもOKだと思うの(笑
なんたって真似っ子だから。。

これからの収穫は実がたくさんなりすぎて大変かもよsmile

投稿: しー坊 | 2010年7月 5日 (月) 13時14分

cloverま~じょさま

とまとの種って取るのですか?
はじめて知りました~
昨年から家庭菜園してて昨年はよくトマトを食べていたシルク。
トマトを食べたら嘔吐の行動をするようになったから
与えてなかったの~
種が原因かしら?
ためしに種を取ってあげてあたえたらなんともないのwink
良い事教えてくれてありがとう~♪

投稿: しー坊 | 2010年7月 5日 (月) 13時18分

cloverゴン太0135さま

うまうまのカホリに寄ってきた鼻ふたつnote
トナカイみたいに赤かったらやはりトマト化になりますか~

いつもポチリありがとうございます!

投稿: しー坊 | 2010年7月 5日 (月) 13時21分

cloverモモ・ヴィヴィのママさま

うちね、昨年からはじめた家庭菜園。。
けどトマトを食べたらシルクが調子悪くなるから
それからあげてなかったのsweat02
どうもトマトの種を取らないといけないらしい~
オトモダチに聞いてから種を取ってあげたら
なんともないのよhappy01

モッちゃん家は自然生えトマトなんだぁ(笑
おうちでできたのは甘いよねheart02

暑くて暑くて家から出れないよぉ~(笑
けどぼったま達は元気なんよsmile

投稿: しー坊 | 2010年7月 5日 (月) 13時34分

cloverのぞびーさま

うふふ~このお鼻!
いい湿りぐあいでっせ~(笑

あらら~のぞみたんはトマトが好きなの?
おうちでできたとまとってほんと甘くて美味しいよ♪
パパしゃんでもできるから来年チャレンジしてみたらどう?
もうスーパーのは買えません~

投稿: しー坊 | 2010年7月 5日 (月) 13時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/48772023

この記事へのトラックバック一覧です: お鼻がふたつ~♪:

« 久しぶりだね~♪ | トップページ | 三時間 »