« 夏バテ防止には~♪ | トップページ | 守ってください! »

2010年7月22日 (木)

乗り越えてほしい~!

 オトモダチ がやってきたhappy01

今日はチャンスの四七日でした。

オトモダチはいつも中陰日付ごとに仕事を終えてから動物霊園に

行っていたのに今日は仕事を休んだ。

13年間ずっと一緒に過ごしてきたオトモダチ・・・

チャンスを支えにずっと頑張ってきた・・・

時間が少しずつ解決してくれると思うけど

今は寂しさが増すばかり・・・

わんこを見るのが辛いかも・・・と思いつつ声をかけてみた。



Img_9277



シルクが甘えていると




Img_9281



フレールが焼きもちしたり




Img_9286



仲良ししてると思ったら



Img_9289



ガウガウしたり




Img_9304



こんなこともしでかしてましたshock



Img_9320



チャンスとの想い出を形にできたらと思って

13年分のアルバムが出してあったの。

その間シルクもフレールも大人しくガウガウ・・・

けっしてオトモダチに絡むのではなく・・・




Img_9321



チャンスって色々出てくるんだよね~

涙を流してる音が聞こえてきたけどそっと見守っていた。




Img_9325



ぼったま達でも少しは役にたったかな~

こんなやんちゃでも気が紛れるならいつでも来てねnote




オトモダチはこの後 チャンスに会いに動物霊園に向かった。。

ワタシは話を聞くしかできないけど

我が家とチャンスの13年の歴史を形に残したいなぁ~と

思っているけどなんたって真っ黒の顔の黒ラブチャンス。。

写真見ても表情がわからない (笑




Img_9333



暴れたおかげで爆睡なシルク&フレール



少しずつでも乗り越えてくれたらと願ってます。。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                 ポチっとしてねにほんブログ村

|

« 夏バテ防止には~♪ | トップページ | 守ってください! »

コメント

チャンスちゃんを忘れることは出来ないけど、そして失った悲しみは大きいと思うけど、ぼったま達を撫で撫ですることで救われることもあると思います。私も先代を亡くした時、GRを見かけると駆けよって撫でさせてもらって気持ちが救われたことが何度もありました。
シルクちゃん、フレールちゃん、いっぱいチャンスママに触れてあげてください。甘えてあげてください!チャンスちゃんも絶対に喜んでくれているはずです。それだけでいいんだと思います。チャンスちゃんとの13年間もの歴史が形になることを祈っていますよ!!

投稿: ゆきジャズママ | 2010年7月22日 (木) 11時18分

こんにちわcafe

チャンス君の思い出をアルバムを見ながら・・
しー坊さんが色々な写真を撮っていてくれたことにもきっと感謝されておられますよ。
チャンスママにシルク君とフレール君の熱いおもてなしは心にこもっていたと思いますheart04

鳥の生肉を食べる姿はシルク君と違ってフレール君の表情がとっても可愛いですね。
早く食べ終わったシルク君が手伝うところも可愛いですしねlovely

投稿: ま~じょ | 2010年7月22日 (木) 11時26分

お友達はきっと乗り越えてくれると思います。
少なからず、その手助けをぼったま達がしてくれているはずです。

お二人さん、優しいですね。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2010年7月22日 (木) 20時55分

寂しいでしょうが・・・きっと乗り越えれるはず。
だってしー坊さんがいてくれるもの。

優しい友に支えられて・・・きっと笑える日が来ると思う。

投稿: あくびママ | 2010年7月22日 (木) 21時38分

13年間という長い歴史が
彼女には、あったのだから、それなりの時間が必要なんでしょうねーweep
少しづつ、元気になっていってほしいね。
今まで、houseに帰宅すれば
そこにはdogちゃんがいたんだものね。
それが、誰もいないお家
玄関開けて、シーーーンとしてる
それだけでも、寂しさがこみ上げてきそうだわweep
でも、こんな時って、回りで、あれこれ、言わないほうが、よさそうな気もするしね。

ほんとタイトル通り
乗り越えてほしいね。

投稿: ビーグル | 2010年7月22日 (木) 23時00分

見送ったすぐは、思い出すと涙で・・・
自分で乗り越えていくしかないけど
きっと、しー坊さんの気持ちもわかってくれてるだろうし、
シルク君&フレール君を見ると、思い出すだろうけど
癒されてもいるはず
乗り越えて、笑って話せるときが、早くくるといいですね。

投稿: Kenママ | 2010年7月22日 (木) 23時00分

cloverゆきジャズママさま

ぼったま達に会うのは辛いかな~とも思ったけど
少しでも癒してくれるのではないか!
こんなやんちゃならチャンスと変わりないからね(笑
一人連れて帰りたい!とも言うくらいだったから
思い切って声をかけて良かったです。
我が家とチャンスの想い出を形にできるよう
がんばってみたいと思います。
あったかなお言葉ありがとうございますhappy01

投稿: しー坊 | 2010年7月24日 (土) 07時23分

cloverま~じょさま

アルバムを見てチャンスって色々出てくるんですよ~
これにはトモダチもびっくり。
すごくやんちゃだったので遊ぶと疲れるからと
言われながらも遊んだのwink
かなりやんちゃのお出迎えだったけど
笑顔で接していたのよ♪
これ見て良かったなぁ~と思ったもの。

フレールは生肉ははじめてだったから躊躇していたけど
翌日も与えてみたら今度はシルクよりも早く
上手に食べていたのよ。
もうシルクが手伝うことがなくなったけど(笑

投稿: しー坊 | 2010年7月24日 (土) 07時30分

cloverゴン太0135さま

いつかきっと乗り越えてくれますよね!
ワタシは初代犬・2代目を亡くした時
やはりゴルを見るのが辛かった~
けど犬種が違うぼったま達だからと思ってね。
やんちゃの歓迎ほどチャンスを思い出したみたいです。
って来客があるといつもこんなやんちゃしてますがcoldsweats01

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2010年7月24日 (土) 07時35分

cloverあくびママさま

いつか乗り越えてくれるよね~
ワタシはな~んも力になれないけどcoldsweats01

話を聞くだけでもぼったま達と戯れるだけでも
違うよね。
笑顔になれる日を待ってます。

投稿: しー坊 | 2010年7月24日 (土) 07時40分

cloverビーグルさま

13年ってすごい歴史だよね~
ワタシはまだ経験無いけど・・・
いつも傍にいたから大好きなみかんをあげても
食べてないとか帰宅しても迎えにこないとか。。

すべてにおいてチャンスからはじまっているんだよね~
トモダチの性格からして私とちがって
静かに少しずつチャンスを向き合うタイプだから
ワタシも冷静にいないとね。

きっと乗り越えてくれると信じています。

投稿: しー坊 | 2010年7月24日 (土) 07時54分

cloverKenママさま

今がだんだん現実になってきていると思うの。
チャンスからはじまりチャンスで終わっていた毎日~
同じ犬種なら辛かったと思うけど
こんなやんちゃの歓迎だったら
泣いてなんていられないよねcoldsweats01

いつかきっと笑顔を見せてくれると信じてます。

投稿: しー坊 | 2010年7月24日 (土) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/48943652

この記事へのトラックバック一覧です: 乗り越えてほしい~!:

« 夏バテ防止には~♪ | トップページ | 守ってください! »