« 乗り越えてほしい~! | トップページ | 暑さをぶっ飛ばす贈り物~♪ »

2010年7月23日 (金)

守ってください!

毎日猛暑が続いてますsweat01

シルク&フレール地方は38.9度あったみたいですshock

いつもより2時間遅めに散歩に出てもかなり暑く出れにでれない・・・

お外トイレのぼったま達。

限界がきたらしくそわそわsweat01



TVで放送をしていたんですが

ニンゲンが感じる温度よりもわんこの高さではプラス10度は高くなるみたいです。

となるち50度近くになるじゃないですかsweat02

こんなんではまともにコンクリートの上なんて歩かせるわけにもいきません!

せめて土の上を歩かせたいと思いちょっくら車で行って来ましたrvcardash



Img_9362



これでも18時半なんですよ。




ついた早々ダブルうんPから始めリ(笑

念入りにニオイ取り開始。。



Img_9363




Img_9372



シルクはこの場所に来るとパパしゃんが迎えに来ると思うみたいで

道路が気になってしかたないみたいcoldsweats01




Img_9370



芝生?雑草の上だからサクサク歩いてくださいな~




Img_9367_2



今週末に地元の花火大会があるんですよshine

でこの堤防が賑わうのです。

こんな看板が置かれているのに・・・



Img_9368



こんな感じで堤防づたいにシートが敷かれてますangry

場所取りは別にいいとは思うけど

問題は花火大会が終わった後です!

シートが飛ばないように石やらレンガで重しをしているのに

それらは置き去り・・・

挙句にシートも捨ててあったり・・・

だからこんな看板まで置かれるようになったと思うけど

きちんと守ってくれないと困ります。




Img_9377



まだパパしゃんを待ってるシルク



Img_9378



まだまだ大きさが違うなぁ~

フレール ハーネス復活しましたcoldsweats01




Img_9380



いつも道端でエンストするシルクだけど

やはり土の上は涼しいらしくエンストなしで歩いてましたよsmile




Img_9383




今日は真面目な顔をしてるフレール (笑





Img_9391



まだまだ暑いね~

暑さに負けず頑張ろうねheart01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                ポチっとお願いね

にほんブログ村

|

« 乗り越えてほしい~! | トップページ | 暑さをぶっ飛ばす贈り物~♪ »

コメント

38.9℃!!ス・スゴイですね~。
そりゃ暑くて歩けないわぁ。
そちらほどではないけれど、こちらも暑かったです~。
同じくいつもより遅めの7時頃にランへ行ってひと遊びしてきました。
もう少し涼しくなるまで昼間はお家にひきこもるしかないです^^;

投稿: マックスまま | 2010年7月23日 (金) 08時58分

本当に暑いです。暑いという言葉しか日中口にしていないような??こう暑いとお外でトイレも大変ですね。でも車で行ったらこんな適切(笑)な所があるなんて。週末の花火大会なのにもう場所取りですか・・・。きちんと後始末のルールは守ってほしいですよね。でも花火大会楽しみですね~!シルクとフレールちゃんは花火の音は大丈夫ですか?我が家の子たちは花火というより、花火に吠えるワンコの声に反応して大ハッスルしちゃいます。。。。

投稿: ゆきジャズママ | 2010年7月23日 (金) 10時19分

本当に、毎日暑い日が続きますよね(^^;

そうなんですよね。
わんこの感じる温度って、思っている以上に高いんですよね。。。
お散歩には、かなり慎重になってしまいます。
先日、病院に行った時
泡をふいたわんこが運ばれてきました。
泣きながら、話しているおばあちゃんによれば
この暑さの中、お散歩にでかけたようです。

心配しすぎで、ちょうどいいのかもしれませんね。。。

ぽちっ。

投稿: シェリルまま | 2010年7月23日 (金) 16時44分

大丈夫?
さっき、TVを見てたら・・今日も、シルクくん地方は
凄い気温じゃないですかぁ~。
39℃近い?それより、4~5度低い麿呂地方でもバテバテです。
みどちゃんが・・・・(笑)

花火大会の後は、大変なんだね。
最近、そんなところに行かないからわからないわ。

投稿: みどちゃん | 2010年7月23日 (金) 16時47分

昨日も今日もそちらはとんでもない気温ですね。
ホント、ワンコ達は大変そうです。
夕方6時過ぎてもアスファルトはまだ熱いから
あまり歩かせたくないですね。

それにしても場所取りがすごい・・・
後始末ができないのは困りますね~

投稿: Pベリママ | 2010年7月23日 (金) 20時45分

暑かったですね~~

まったく「暑い」という言葉以外がみつかりません。

早く涼しくならないかな・・始まったばかりだけど

秋が恋しいですね。

投稿: かなしょこまま | 2010年7月23日 (金) 21時23分

cloverマックスままさま

連日すごい猛暑が続いてますcoldsweats01
お庭にトイレすらもボーっとしてるの~
約一名はバカ走りしてる時があるけどね(笑
ほんとコンクリートの上と土の上では
同じ時間でも動きが違うよね~
ランでひと遊び~暑くても元気だよね~レイちゃん!
7時からでも走れるランがあるなんて羨ましいなぁlovely

投稿: しー坊 | 2010年7月24日 (土) 08時06分

cloverゆきジャズママさま

連日の猛暑でだらけてますcoldsweats02
口を開けばあじぃ・・・になりますね。
ここの堤防は目の前なの~
いつもなら歩いてお散歩にも行ってるけど
こうも暑いと車でびゅ~んとですよ♪
今日が花火大会ですが足の踏み場がないくらい
すごいことになっております。
目の前で花火が上がるからパピーの頃から
慣らしから今の所は大丈夫だと思うわ~
けどこれも年を重ねることに怖がるかもしれないねsweat01
わんこの声に大ハッスルはうちもハッスルしまくりです(笑

投稿: しー坊 | 2010年7月24日 (土) 09時59分

cloverシェリルままさま

この暑さでかなりだらけてますよ~我が家。
ほんと暑いですねsweat01

体高が低い分かなりの暑さですよね~
いつもコンクリートに手をあててますよ(笑
ひぇ~~~泡をふいたわんちゃんですか?
大丈夫だったのかしら~
こちらも暑さの中散歩してる方がいるのよ。
ニンゲンは日傘やそれなりの暑さ対策してるけど
わんこはそのまんまなのcrying
毛もじゃだからせめて暑さだけは
対策したいですよね♪

いつもポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2010年7月24日 (土) 10時08分

cloverみどちゃんさま

大丈夫じゃないbearing
あまりの暑さにひきこもりデス。
あはは~みどちゃんがバデ気味なの?
暑くてもパイパー兄弟は走っていたね♪
うちも約一名がハアハア言いながらでもバカ走りしてるよ!

この堤防は目の前なのよ~
うちも花火大会をわざわざ見に行かない。
地元で目の前だから人慣れのつもりで
ちょっくら出没して花火が始まったらお庭で見ますよ♪

投稿: しー坊 | 2010年7月24日 (土) 10時15分

cloverPベリママ さま

そうなんですよ~
連日大暑ですsweat01
アスファルトって暑いですよね。
散歩に行く前に手をあてるんだけど暑いし
シルクなんて途中エンストして動かないし(笑

今日が花火大会だけどすでに足の踏み場がないsad
当分堤防には行けないわ。

投稿: しー坊 | 2010年7月24日 (土) 10時20分

cloverかなしょこままさま

ほんと!
口を開けばあつい・・・しか出ませんsweat01

まだ夏に入ったばかりだけど秋が恋しいですよ♪
涼しくなると活発になるのに~

投稿: しー坊 | 2010年7月24日 (土) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/48950312

この記事へのトラックバック一覧です: 守ってください!:

« 乗り越えてほしい~! | トップページ | 暑さをぶっ飛ばす贈り物~♪ »