« 盗人さん!現われる・・・ | トップページ | うまうま仕込み中~♪ »

2010年8月25日 (水)

丸8年

今日は初代犬 『 クルタ 』 の命日でした。

シルク&フレールはお留守番してもらって

お寺にお経をもらいに行って来ましたrvcardash



Img176



とっておきの秘蔵映像をアップするつもりが

CD-Rからパソコンに取り込めずsweat02

数少ないパソコンの中に入ってるクルタの画像になりますcrying




丸8年・・・

クルタは悪性リンパ腫で 7歳7ヶ月で虹の橋を渡りました。

クルタと共に過ごした月日より別れをした月日の方が長くなりました~

わが道を行くクルタ・・・

今まで一度たりとも夢にも出てこなければ

帰って来た気配も感じない。。



Img172

もう8年。。

まだ暑かった日の事は今でも鮮明に覚えてます。

今もお骨は家族と一緒におうちにあります。

どうも節目として7年で土に返す(お墓に戻す?)みたいです。

クルタが生きた7年と7ヶ月が過ぎるまでは手元に置いておこう!

けど今でもそれができず連れて帰って来ました。

いつか本当の別れが来るまで家族と一緒に過ごそうと思います。






お留守番をしっかりしてくれたシルク&フレール。。

ちっちの為 お外にだしたら



Img_1355




Img_1356




Img_1361




Img_1363




Img_1365



雷が落ちたとたんいじけポーズcoldsweats01

しかも一時だけ・・・(笑

遊びたい気持ちはわかるけどシルクが嫌がってるんだよ~

もう少しわかってくださいな~フレール!





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« 盗人さん!現われる・・・ | トップページ | うまうま仕込み中~♪ »

コメント

クルタ君の命日だったんですね。
クルタ君の写真、泥んこ?ヤンチャな子だったのかなぁ?

こんな事言っちゃいけないかもしれないけど・・
初代のワンコの事って今のワンコ生活のすべての始まりで思い入れも深くて忘れられないものですよね。
っていっても我が家は先代が亡くなってからまだ2年もたってないんですけどね・・

変な偶然だけどうちの先代も7歳7カ月で虹の橋を渡りました。
なんで徳次郎だけこんなに早く逝っちゃったの!って思ったけど、しー坊さんも私と同じような想いをしてたんですね。
お骨もまだお家にあります。
いつか土に返すなんて考えた事もなかったけど・・
もう少し一緒にいてもいいですよね。

投稿: Tokuまま | 2010年8月26日 (木) 00時35分

クルちゃんが、工事現場で働いていたなんて知らなかったよ~(笑)
可愛いお顔ですね。
もう8年・・・・
さくらも歳をとるはずだなぁ・・・

投稿: きらさく | 2010年8月26日 (木) 08時46分

クルタちゃんの命日だったんですね。お骨をお墓に納められない気持ちは痛いほどわかります。私は、2匹のワンズをお墓に納めてしまいましたが、、、、。十分にそばに置いてあげてください。8月15日は先代GRマーシュのお誕生日(生きていれば19歳)でした。そろそろお墓参りに行ってあげなくちゃ。。。元気なシルクちゃん、フレールちゃんにポチ☆~☆

投稿: ゆきジャズママ | 2010年8月26日 (木) 10時36分

クルタ君の命日だったんですね・・・。
ママさんのお気持、痛いほどにお察しします。
ウチも、先代シェリルのお骨をお墓に納められないでいます。
私も、まだまだ離れられそうにありません・・・。
最近では、愛犬と共に眠れるお墓ができてきていますよね。
周囲の説得も必要となりますが、
出来れば、いつの日にか一緒に眠ることができれば・・・と、考えています。

ぽちっ。

投稿: シェリルまま | 2010年8月26日 (木) 17時46分

クルタくんの命日が丸8年なのね~
可愛いね(^_-)---☆Wink
元気だった年月よりもお空に行ってしまった年月が
多くなるって淋しく感じると思うな~
そっか。やっぱり、8年経っても一緒に居たいと思うんだね。
私も、姑に「お墓に預けなさい!」とか散々言われたけど
今では何も言わなくなったわ(笑)

パパさんは、みんな~でお墓に~なんだって。
先祖代々のお墓じゃ無理かしら~?(爆)
だったら、別にさせてもらいます~ってとこでしょうか。∑(=゚ω゚=;) マジ!?

投稿: みどちゃん | 2010年8月26日 (木) 19時45分

聞いた話ですが、夢に出ないと言う事は、
しっかり成仏していて幸せだと言う事です。

これも受け売りですが、
本当のお別れは自分が亡くなる時に、思い出と一緒にお別れになるそうです。
それまでは、いつまでも一緒ですよ~。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2010年8月26日 (木) 22時04分

ワンコは、とーーーっても、かわいい
でもでも、絶対、別れは来る、辛いけど、避けられない現実だものね。
先代犬ちゃんの、土にまみれたお顔
家のワンちゃん達が、まさに、今、こんな状態だわhappy01

おぼったま達の無邪気な行動に、救われますね。
お兄たん、油断するなよ~
後ろに、狙ってる、奴がいるぞよーeyeだね。

投稿: ビーグル | 2010年8月26日 (木) 22時22分

おはようございますcafe

一緒に暮らした年月より虹の橋を渡った年月が。。。
わが道を行くクルタ君しー坊さんのところに・・
シルク君とフレール君を見てて二人に任せておけば大丈夫と思っているんですよheart04

フレール君空気読んでね~~~でもお兄ちゃん好きだから仕方ないよねnotes

投稿: ま~じょ | 2010年8月27日 (金) 08時44分

cloverTokuままさま

そうなんですよ~忘れられない一日でしたhappy01
この写真は川遊びに行った時
泳ぎ疲れ穴ほりほりしていたんですよ♪

やはり初代犬がいたでこそ今があるんですよね~
ゴルの原点でしたから思い入りもまた他の子達と
違います。

徳次郎くんもクルタと一緒でしたか~
だからTokuママさんなんですねwink
7歳ってあまりにも若過ぎます!
これからっていう時だったのに・・・
どれだけワタシと変わってあげたいと思ったことか。。
この思いを踏まえてシルクやフレールがいるんですよ♪
ゴルにどっぷりはまったことですね。

お骨の問題はいろんなことを言われるけど
いつまでも手元に置いて最後は一緒に・・・
と思ってても何せ後を継ぐニンゲンがいないから
私達がいなくなった後のことを考えてしまう時があるの。
ってまだまだ一緒にいたい気持ちで一杯だけど
ふと思ってしまいます。

投稿: しー坊 | 2010年8月27日 (金) 15時02分

cloverきらさくさま

ぶははは~工事現場に見えるかぁ(笑

クルタとパルシェと言うよりも
うちのコドモタチ全員を知ってるきらさくさん!
写真を見る度に懐かしく思うのではないかしら?

先日さくらちゃんに会ったけど
あまりの大人しさになんだか拍子抜け(笑
やはりクルタやパルシェがいた頃の
あの元気なさくらちゃんが懐かしいなぁ♪

投稿: しー坊 | 2010年8月27日 (金) 15時07分

cloverゆきジャズママさま

忘れられないクルタの日でした。

お骨の関してさまざまな意見があるけど
もうしばらくは一緒にいたいと思いますhappy01

わぁ~お盆にマーシュは19歳になったのですか!
早速お祝いに行ってあげてくださいね。

投稿: しー坊 | 2010年8月27日 (金) 15時15分

cloverシェリルままさま

クルタの忘れられない日でした。

お墓に関して色んな意見がありますね~
ゴルにどっぷりはまった今があるのも
クルタがいたでこそなんですよねwink
一緒のお墓・・・私も考えました。
けど後を継ぐニンゲンがいないから
きっとそれは阻止されます(笑
まだまだ一緒にいたいので
永遠に一緒にいる方法を考えないと♪

投稿: しー坊 | 2010年8月27日 (金) 15時39分

cloverみどちゃんさま

一緒に過ごした月日よりもお空の時間が長くなったって
すごく寂しく運転ができなかった~
色んなことが思い出されほんと会いたいと思ってしまったの。
うちも骨納めしなさい!と言われたけど
そんな気持ちにまったくなれず・・・
けどもし何か私達にあった時
クルタやパルシェはどうなるんだろう~と
ふと思ってしまう。。
これって年とって証拠だね(笑

みんなでお墓もいいかも~~~
でも誰がお世話してくれるの(爆

投稿: しー坊 | 2010年8月27日 (金) 15時49分

cloverゴン太0135さま

そうなんですか?
ワタシは愛情が足らなくて夢に現われないのかな~
と悔やんでました。

ステキなお言葉・・・
ありがとうございます!
これからもずっと一緒にいられますhappy01

投稿: しー坊 | 2010年8月27日 (金) 15時53分

cloverビーグルさま

ほんといつか来る別れはわかっていても
避けられないよね・・・
あまりにも短過ぎる人生だわ。。

あらら~3わんずは土まみれになってるんだねhappy01
暑いからひやこい所を求めてほりほりしてるんだぁ♪

クルタではじまったゴル人生・・・
今も受け継いでるぼったま達heart01
やんちゃでもいいから長く一緒にいたいよ!

投稿: しー坊 | 2010年8月27日 (金) 15時58分

cloverま~じょさま

お空に行った月日の方が長くなるなんて
こんなにも寂しいとは思わなかった~
わが道を行くクルタでもぼったま達を
見守っているよね~
まだまだ若輩者が・・・ときっと思ってるはず(笑

フレールは昔でいうKYだなcoldsweats01
もうシルクが好きで少しでも離れると
まだピィピィ言ってます。

投稿: しー坊 | 2010年8月27日 (金) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/49252432

この記事へのトラックバック一覧です: 丸8年:

« 盗人さん!現われる・・・ | トップページ | うまうま仕込み中~♪ »