« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

悪戯心が芽生えたカヌー♪

今回の目的は・・・



Imgp4760



先月 はじめてカヌー体験をしてあまりにも面白く楽しかったので

先週の28日から1泊で西湖まで遊びに来ましたhappy01

ちょうど先月同じ頃にカヌー体験をしていた 健四郎家 & ハルるん家 

西湖まで行くならと PJ&BERRY家 にお誘いをheart02



湖岸で待っていたらPJ家到着デス。


Img_1552




Img_1544



うまうまに群がるぼったま&BERRY

さぁ~泳ぎますよんnote




Img_1563




Img_1568




Img_1566_2 




泳いでいたら事故渋滞で遅れをとった 健四郎家も到着。。



Imgp4603






泳いだ後はカヌーに乗りますよん~heart02



Img_1580



Img_1581



カヌーが傾いてるシルク&フレール家




Img_1584



ケンちゃんのパパさんは以前カッターをされていたので

すごく上手でしたgood

ケンちゃんは先月転覆したとは思えないほど大人しかったですsmile




Img_1586



お初のPJ家もカヌーにチャレンジですnote




Img_1609




Img_1645



保護者がカヌーに乗ると必ず コドモ達が追いかけますdash




Imgp4693



↑ この方々・・・先月も浅瀬で転覆を経験してるのにぼったまウロウロsweat01




Imgp4694



転覆しそうでなかなかしない(笑

男組で嬉しそうにしているもんだからつい悪戯心が芽生えちゃったのsmile

シルクが見つけたモノは・・・




Imgp4695



うふふ~すかさずカヌー内を走ってるぞぉ~




Imgp4696



あぁ~残念・・・sweat01

パパしゃんの勝ち誇った顔がにくい~~~(笑

フレールが見てるけどこの先大丈夫なのか?




Imgp4699



まだ諦めてなかったシルク~




Imgp4700



あともう少し・・・

うぬぬ・・・なんで水しぶきなん???




Imgp4701




フレールが落ちたwobbly

自らダイブするのはいいみたいだけど

不意に落ちるのはびっくりしたみたいで慌てていたcoldsweats01




Imgp4708_2



シルクでは無理かな・・・

この作戦は失敗だったかなgawk




Imgp4709




あははは~シルクの代わりにフレールが来たhappy01

けど転覆は免れた(笑




オトコ組の楽しそうなカヌーを見てちょくら冒険に~coldsweats01



Img_1657_2



一人でとりあえず行くつもりが  

シルク&フレールが追いかけてきて・・・wobbly

なんとか小柄なフレールは持ちあげることができてもシルクはできないsweat02




Img_1669



大人しく乗っているならすごく気持ちがいいheart01

でも・・・シルクは諦めていなかった

一生懸命に上げて~と来ても手が届かないのsweat02




Img_1695



コドモたちに囲まれるのはすごく嬉しいけど

この時ばかりは勘弁してほしいbearingsweat01

でも転覆はしなかったよsmilegood







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年8月29日 (日)

涼しい場所からただいま~♪

本日無事シルク&フレールは

避暑地?の涼しい所から帰ってきましたhappy01

自宅に着いたとたんあつい・・・の連発でした(笑




Img_1505



日が昇ってしまったけど絶景の場所とか・・・でテレビで紹介されていた

道の駅 『 朝霧高原 』 にて




Img_1507



なんとか富士山を撮ることができましたfuji




さぁ~今回の目的に移動です。




Img_1531



ここでオトモダチと合流ですよnote

我が家は朝方から出発したので渋滞もなく一番乗り~smile




Img_1637




Img_1576



Img_1607



オトモダチも合流してたくさん遊んで来ましたよnote




Img_1716




こんなこともあったりしましたが

とっても楽しい想い出ができましたheart01




2台のカメラで撮っていた為 写真の整理ができていません~

今日はこの辺りで・・・・



コメントもたくさん頂いておりますが

明日ゆっくりお返事を書かせてもらいます。

いつも申し訳ないですcoldsweats01






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年8月28日 (土)

行ってきま~す♪

Img_1491



ごめ~んsweat01

用意するまで待って!




Img_1490



楽しい事が待ってますよんhappy01




Img_1494



そんなこと言っててもいいのかな~smile

ほらっ!!!



Img_1496




ソワソワしてるじゃないsmile

文句言っていた方はだれかしら?(笑






Img_1497



ということで今から行ってきますrvcardash






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

水遊びのお洋服~♪

やっとこさ完成した水遊び用のお洋服t-shirt

嬉しくて早速試着してもらいました!



Img_1474



男の子だからフリルつけたりなんてできないから

形はシンプルですwink

水場で何かあった時、少しでも派手な色の方が目立つから

シルク&フレールはハデさで勝負(笑




Img_1475



うまうまに集中してる間にパシャcamera



Img_1476



あははは~フレールはうまうまが食べれなかったみたいsweat01




Img_1478



着替え用にもう一種類作りました




Img_1481



一目でわかるようにバイヤスの色を少し変えました。



この生地は横にも縦にもビロ~ンと伸びる2WAYニットなんです。

暑い日は濡らして身体を冷やしたり

水遊びで身体を冷やし過ぎないようにしたり・・・ってオトモダチに教えてもらいました。

まだ今は暑いから水温も高めだからまだ必要ないけど

フレールは今までにガタガタ震えたことがあるので

必要かなと思ってね。。




Img_1483



いつもの洋服にくらべたら余裕がない水着だから窮屈だったかしら?

でも水に濡れたらいい感じかも (←そうありたい!)




Img_1488



なんだか試着が迷惑だったみたいだねcoldsweats01

そのうち楽しい事がきっとあるから待っててねnote






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月26日 (木)

うまうま仕込み中~♪

せっかく記事を最後まで書いたのに消えた・・・bearingbearing



気を取り直して!!





シルク&フレールのうまうまがなくなったので

仕事帰りに買い出しに行ってきた。

お魚好きなシルクの為に豆アジがないかな~と探してみたらあったup

けど・・・どうみても豆アジじゃなく小豆アジしか見えないよsweat01

けど・・・みんなこの大きさだしどうしょうかなとしばしたたずむ(笑

まぁ~大きさよりもお魚には違いないから2パック購入!




Img_1440_2



やっぱり小さかったなsad

買った以上は捌かないとね~




Img_1436_2



ニオイをかぎつけてやったきたぼったま達dash




Img_1441_2



シルクの嬉しそうなお顔ったらhappy02




Img_1443_2



Img_1444_2




Img_1447_2 



頑張って捌いたらまたまた小さくなった小豆アジ・・・




Img_1449_2



すでに勘違いしてるシルク・・・




Img_1451_2



また・・・impact



Img_1452_2 



可愛いシルクでしょ(親ばか中です)



Img_1454_3




表情をかえないフレールですが

お盆(ボールのおもちゃのこと)に小豆アジを乗せてほしい要望があるんですよsmile




Img_1456_4



明日の朝には出来上がりだよ~note





Img_1459_2



今日はゆっくり寝てくださいなsleepy





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとお願いします

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年8月25日 (水)

丸8年

今日は初代犬 『 クルタ 』 の命日でした。

シルク&フレールはお留守番してもらって

お寺にお経をもらいに行って来ましたrvcardash



Img176



とっておきの秘蔵映像をアップするつもりが

CD-Rからパソコンに取り込めずsweat02

数少ないパソコンの中に入ってるクルタの画像になりますcrying




丸8年・・・

クルタは悪性リンパ腫で 7歳7ヶ月で虹の橋を渡りました。

クルタと共に過ごした月日より別れをした月日の方が長くなりました~

わが道を行くクルタ・・・

今まで一度たりとも夢にも出てこなければ

帰って来た気配も感じない。。



Img172

もう8年。。

まだ暑かった日の事は今でも鮮明に覚えてます。

今もお骨は家族と一緒におうちにあります。

どうも節目として7年で土に返す(お墓に戻す?)みたいです。

クルタが生きた7年と7ヶ月が過ぎるまでは手元に置いておこう!

けど今でもそれができず連れて帰って来ました。

いつか本当の別れが来るまで家族と一緒に過ごそうと思います。






お留守番をしっかりしてくれたシルク&フレール。。

ちっちの為 お外にだしたら



Img_1355




Img_1356




Img_1361




Img_1363




Img_1365



雷が落ちたとたんいじけポーズcoldsweats01

しかも一時だけ・・・(笑

遊びたい気持ちはわかるけどシルクが嫌がってるんだよ~

もう少しわかってくださいな~フレール!





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年8月24日 (火)

盗人さん!現われる・・・

川遊び最終です~


まさかね~盗人さんが現われるとは思ってなかったですwobbly

まったく油断も隙もないsweat01




たくさん遊んで泳いだら後はBBQもしましたよbeer



Img_1241



食べるのに忙しく この写真しかなかったsweat02




Img_1248



休憩もそこそこにまた泳ぎ~note




この後は恒例の(←そうなの?)

すいかを食べますhappy02




Img_1251



こんな所ですいかを切らなくてもいいのに・・・と思いつつ




Img_1252




Img_1255




Img_1257



まばたきもしてなかったです(笑




みんなじっと待ってるはずが・・・



      






Img_1260_2



シルクにまんまとやれれてしまったwobbly

まだまだ4歳児!やってくれますsweat02




Img_1262



咥えた以上はあげちゃいました~




Img_1263




豪快にかぶりつきnote




Img_1264



いつもひと口ふた口しか食べたことがなかったシルク&フレール

かなり満足だったことでしょ。。



翌日はあか~いうんPがお目見え(笑

すいかを食べると赤っぽくなるんですね~






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

ゴルの滝のぼり~♪

川遊びのつづきです。。

この所雨が降っても夕立程度だったので

川の水かさも少なく勢いも 前回 にくらべ穏やかwink



水遊びが解禁になったパパしゃん!

嬉しすぎてじっとはしていません(笑

ぼったまを連れて何やら挑戦ですshine




Imgp4529



わざとこの滝?の中にペットボトルを投げ込む・・・

それがほしくて群がるシルク&フレールnote




Imgp4531



シルク・・・探しておりますeye




Imgp4534



くぼみがあり正に露天風呂状態spa

かなり気持ち良かったみたい!



自分だけ楽しんだらさっさと行っちゃったimpact

まだフレールは恐々で克服できてないのに・・・

でしー坊も挑戦smile

でも写真はなくってよsweat02

パパしゃんが撮るわけでもなく次のポイントに移動してるのよね・・・




Imgp4539



恐々のまんまではいけないと思って

フレールを呼んでみた~




Imgp4543



で 頑張ってきたよgood

隣に座ってるからかなり近い写真だけど(笑




Imgp4544




さぁ~降りれるかなcoldsweats01

がんばれ!!!




Imgp4546



水しぶきで下が見えないのでかなり慎重に降りてこれましたhappy01




Imgp4547



段差を上がって撮ったお写真





新たなポイントを見つけたパパしゃん!

ほんとじっとしてない(笑



Imgp4568



もう張り切ってるのは保護者だね~

これって鯉の滝登りならぬ ゴルの滝登りだねwink





Imgp4569



やっぱりついていっちゃったぼったま達~




Imgp4570



パパしゃんはさっさと降りて下で泳いでるってどうよangry

ちっとは心配にならんのかい!




Imgp4571



シルクも水しぶきで下が見えないからどこに下りようか?

思案してました。

フレールはシルクが通ったところは安全とでも思ったのか?

シルクの後をついてました~




Imgp4572




ヒヤヒヤしながら無事通過しましたgood

達成感でニコニコのシルク!

過保護になってしまうしー坊と

スパルタ並?のパパしゃん。。。

時には自信をつけされる為に自身に任せてみるのも良いことかな~

とちょっぴり思いました。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年8月22日 (日)

川遊び~♪

今日も先週に引き続き



Img_1340



で川遊びをしてきましたhappy01




写真がズラズラ並びますよ~





Imgp4488




Imgp4489




Imgp4516



先週につづきメイちゃんがお供ですheart04





Imgp4503




Imgp4528




Img_1221




Img_1213




今日の目玉は~



Imgp4497



パパしゃん!

水遊びやっとこさ解禁になったとたんはじけまくり(笑

今回もコドモタチに混じって保護者もかなり楽しんでました。



暑い日にはやはり水遊びは嬉しそうheart02





コメントのお返事が遅くなっておりますが

明日ゆっくり書かせてもらいます。

ごめんなさい・・・




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年8月21日 (土)

聞き耳♪

今日も相変わらずゴロゴロのだらけで過ごしていた

シルク&フレール。。

暑さにかまけて良く寝ることったらcoldsweats01



Img_1084





フレールはひと寝入りしたらじっとはしてるけど

おメメはぎょろぎょろ~eye

しー坊が動くとフレールも動く・・・(笑




Img_1087



悪戯心が芽生えちゃってflair

そっと置いてみた!




Img_1088



はやっ!!!

カメラを向ける前にやられた・・・sweat01




もう一回。。




Img_1089



フレール!フライングですぞimpact

今度は取られてたまるか!ときっと思っていたはず(笑




Img_1091



催促ですかね~coldsweats01




Img_1092



シルクの聞き耳立ててる姿が面白くって~

きっとこんな会話でもしてるでしょうねnote




Img_1101



そうだったかな~




Img_1103



こっそりって・・・sweat01

後ろでアニさんが聞き耳立ててますが・・・

どうされましょうか~?(笑







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月20日 (金)

単純だね~♪

今日は少し気温が下がったもののムシムシでしたsweat01





Img_1183



そんな姿勢で寝なくても・・・coldsweats01




Img_1187



てか鼻水でてるぞぉ~シルク!




その隙にフレールに陣取られたsad



Img_1194



椅子が出てるとすぐに飛び乗るフレールcoldsweats01

まったりしてるぼったま達だからちょっくら洋服作りををしていたんだけど

見事に乗っ取られました(笑

少しずつ大きくなってるフレールは毎回型紙から作らないと

ぱんぱん状態・・・

早くシルクの大きさになってほしいなぁheart01


てかそこにいるとめちゃ邪魔やねん!

なので作戦に出たデスよsmile




Img_1195




Img_1197



Img_1199




Img_1202




あははは~まんまと作戦に引っ掛かったnote

まだまだ単純だねsmile





フレールが綱渡りをしてるというのにシルクったら



Img_1205



のびて寝ておりましたsleepy



果たして洋服ができるかな~





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月19日 (木)

おそかったぁ・・・

今日も暑かったシルク&フレール地方sweat01

もう毎日言ってる言葉ですね(笑

夕方近くになってひらめいたflair

この時間なら空いているかも・・・

そう!かき氷を食べに行こうと思いましたhappy01

車のキーを持ったらお出かけと思いテンションが上がるぼったま達~



Img_1155




ワクワクしながら・・・しー坊が(笑

着いたもののすごい人・人・人・・・

車はなんとか駐車できてもわんこ連れで食べるのには無理がありますsad

あっさり諦め・・・さてどうしょうか・・・

このまま家に帰ってもなぁ・・・

せっかく重い腰をあげ出てきたのだから・・・

2~3日前に岐阜の方でひまわりが満開してるのをテレビで見たので

場所は違うけど行って見る事にしましたrvcardash




Img_1177




満開のひまわりを目指していざ岐阜羽島に~~~!





着いて見たモノは・・・shock




Img_1163




満開どころか・・・すでに終わってましたsweat01

来るのが遅かったみたいですcrying



そんなことは関係ないぼったま達。。

とりあえず周りを散策に・・・



Img_1157




Img_1158



こんなモノにも怖がったりしたり~(笑




せっかくだからまだ咲いてるひまわりを見つけて



Img_1162



とても小さかったけどこれもひまわりですhappy01




ひまわり畑の中に入ってみて




Img_1168




後ろに咲いてるひまわりが見えるかな~?




これ以上先にあまりにも草がボーボーすぎて行けないsweat01



Img_1164




ちなみにかなり広いひまわり畑なんですよ~



Img_1172



散策できるようにいくつも道が作られてました~

先代犬達と来た時は舞台まであったくらいです(笑

満開だったらきれいだったのに・・・

来年は早めに行かないとね。。




Img_1179_2












にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年8月18日 (水)

ワースト2位!

シルク&フレール地方

3日?続けて38度を越える毎日デスshock

今日もテレビで有名になっておりました(笑


Imgp4482




さすがに今日はぐったりする程の暑さsweat01

涼しいはずのお部屋でも汗が流れてきました・・・

何度もエアコンを確認したほど温度が下がらない。。




こんな日は寝るに限るのか?

ぼったま達はだらけて寝てばかりsleepy



Img_1076




Img_1077





暑くなると場所の移動をしながらスヤスヤ~sleepy



Img_1084



ソファからもよくズリ落ちてましたcoldsweats01




お外にちっちタイムに出たら眩し過ぎで一瞬目を閉じてしまうくらい

日差しのきついことったらbearing



Img_1108





ちっちもせずボッーとしてました(笑



Img_1116





暑くてもお外にいたいフレールはなかなかお家の中に入りませんdanger

しかたないのでシルクを起こし外に連れ出したら~



Img_1126



いっしょにクンクンがしたかったの?




Img_1129




Img_1131




Img_1133



シルクと遊びたかったみたいcoldsweats01

この暑さの中でも元気だね~




Img_1134



けどわんプロも一瞬で終了・・・

シルクは一目散にお家の中に避難したのでしたsweat01





明日は少し気温が下がるみたいだけど

体温より高い気温ではだるくてだるくて・・・

そのうち溶けないか?と思う程。。

コメントのお返事も遅くなり申しわけないですsweat02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

川遊びの後は~♪

さて昨日のつづきデス。。



たくさん遊んだ後 向かった先は・・・



Img_0187



ドックカフェやセルフシャンプーができる ファニーサンクプラス



川遊びの後はさっぱりしたいのでセルフシャンプーを試しに来ました(笑

着いた早々大型犬がいるじゃないですかlovely



Img_1051



Img_1052




2頭共すごく大人しくお利口さん。。

これで1歳未満なのか?と思う程落ち着いてましたhappy01




この子達にわんわん合唱をしていたフレールsweat01

以前追いかけられてからなのか?よくしゃべるようになってしまって・・・



けどけどね~



Img_1042



シルクが挨拶をしているのを見てeye




Img_1044



フレールもこわごわだったけど挨拶できましたhappy02




その間メイ家は・・・



Img_1045



セルフシャンプー中でございます。

それを珍しそうに見ていたシルク~

次はシルクの番だからねwink




Img_1047



フレールも慣れたみたいで笑顔になりましたheart01

良かったね~




Img_1054



さぁ~シルクの番です。

ここはシンク?はなく持ち上げて入れなくてもいいので楽ですnote

ここならしー坊でも家と変わらないから楽にできそう~




Img_1058



ひとりにするとピィピィしゃべりだす甘えん坊coldsweats01




Img_1059



隣でメイがドライヤーをしてるのに・・・

きっとドライヤーのすごい音が怖かったはずcoldsweats01

フレールは家庭用のドライヤーは大丈夫なんだけど

業務用の大きな音がするのは苦手なんですsweat02




Img_1063




外からの入り口は網戸なので換気は十分ではないかと思われます。

シルクもハァハァ言ってなかったような気がしたけど。。

ここでセルフシャンプーを利用するには会員登録が必要です。




Img_1066



フレールも大人しくシャンプーされてました。



トリミングテーブルもあるのでその上で乾かすこともできます!

写真を撮り忘れたのですが・・・




夕方に行ったのでラストオーダーぎりぎりになり

ある程度乾いたのでカフェに移動。。



Img_1070



泳ぎ疲れて寝ちゃったsleepy




水遊びをした後セルフシャンプーをはじめて使用したけど

家に帰って洗うより出先で洗ってサラサラで帰宅できるっていいもんですねlovely

これからは近場なのでちょくちょく利用したいと思います。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月16日 (月)

激流を楽しむ保護者~♪

今日は2週間ぶりの猛暑・・・

かなり暑かったsweat01



さて昨日のつづきデス。。




Img_0920



どうもシルクは激流が気になってしょうがない・・・

泳いで行くものの流されてしまうsweat01




そこでパパしゃん!

我慢できずシルクを連れてすこ~し入水しました(笑



Img_0952



Img_0957



Img_0962


ひとりが行けばみんながぞろぞろついて来るdash



Img_0964


滑し水の勢いでみんな踏ん張ってますsweat01




Img_0965


みんなが集まれば怖くない?!



Img_0974


早くも激流下りを楽しんでるメイパパが・・・note




Img_0977


保護者が無邪気で遊んでる半面

コドモタチは心配してるみたい・・・




Img_0980


羨ましそうに見ていたパパしゃん(笑

約一名怖がってましたがそのうち慣れましたwink




Img_0981




Img_0993


この場所からのダイブはなかったものの

楽しそうにしていたシルク&フレールheart01




Img_0999



シルクとパパしゃんshineいい雰囲気です。。



Img_1034



うまうまを貰って川遊びは終了~




この後向かった先は・・・

続きます。。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月15日 (日)

川遊び~♪

シルク&フレール家 川遊び解禁になりましたsmile

パパしゃんが骨折してから

オトモダチの水遊びを指を咥えながら見て夏が終わっちゃうと思ったほど(笑

まだ完全復活ではないので 少しでも足場の良い場所を見つけ

オトモダチと行って来ましたnote

但しパパしゃんは入水ngデス。。自ら着替えを持参せずです。。

その分しー坊はハッスルしましたよ~




Img_0831



前日の雨で水かさが増し流れも急だったけど

流されてもすぐに浅瀬なんですよ。




Img_0833



今日もペットボトルは大活躍note




Img_0835



二代目からのオトモダチのフラットのメイ(明)ちゃんheart02




Img_0838




Img_0841




Img_0861




Img_0874




Img_0879



こんな流れでも余裕の表情~happy01

やはりライフジャケットは楽みたいですね。




Img_0893



甘え放題のぼったま達coldsweats01

まだまだしゅぎょーさせないとダメですねsweat01




Img_0916




Img_0908




Img_0944




Img_0949




久しぶりの水遊びを満喫up

波に逆らって泳いでるのに休憩もそこそこでまた川の中へ・・・

泳ぎ疲れたのにしー坊にしがみつきながら水の中で陣取るsweat01

それでもスイスイ~泳いでましたよ。



明日は激流に挑むの巻きデス。。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

大歓迎~♪

雨は降らなかったけど蒸し暑い一日でしたsweat01



迎え盆だったので夕方から父のお墓にお参りに行って来ました!

お盆やお正月ぐらいしか会わない姪っ子や甥っ子達。。

会うたびに大きくなったね~が口癖になっちゃった(笑

すでに高1の姪っ子には身長を抜かされがっくし・・・sad






Img_0797_3Img_0799_2
Img_0800Img_0802

Img_0803 Img_0805_2
Img_0806Img_0807



中華のコースを食べてきましたよ~happy01




パパしゃんは仕事で来れなかったのでお持ち帰りをして帰ってきたら

シルクやフレールの大興奮ったらwobblysweat01

特にシルクはすごく

飛びつくわ・・・キッスをしてくるわ・・・マッサージを要求するわ・・・で忙しく

お盆咥えてるフレールはなかなか近寄れず回りをウロウロcoldsweats01



挙句におもちゃの取り合いになっちゃったwobbly



Img_0779




Img_0780




Img_0781




Img_0784




あちゃsweat01せっかくこっちを向いたのにピンボケだなんて・・・sweat02



パパしゃん曰く

オレが帰って来た時はあっけなかったぞ!!!と。。。

あらら~これってやきもちですかね(笑

たしかにこんな興奮は久しぶりに見たかもlovely

いつもいるしー坊がいなかったから寂しかったかもね~

ママも寂しかったよぉ~とギューと抱いちゃったheart01

なかなか子離れができないしー坊デス。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月13日 (金)

あっけな~い!

台風の影響で雨が降ったり止んだりのこの頃・・・

ぼったま達・・・かなり運動不足デスsweat01



廊下でレトリーブしても狭いし短いし・・・

最終的には二人の取り合いになってしー坊は萱の外sad

好きに遊んでくださいなぁ~と

この間のお休みにしこたま買いこんだ生地を出してきて

川遊びの準備でもしましょうと思ってねnote



Img_0494



いつも生地を買っている所が決算セールとかで

半額になっていたのhappy02

パパしゃんに教えてもらったからには行かないとね(笑

まだおうちに放置状態の生地がたくさんあるのに買ってしまった・・・

けどね、これだけ買っても高速代の方が高かくついちゃったhappy01




ミシンを出してきてせっせと作業していたら

背後から視線を感じ・・・eye



Img_0745



あ~そうですかcoldsweats01

シルクに遊んでもらったら?





Img_0733



あらら~べろんが出てるわlovely





Img_0734



し~ちゃん!べろんが出てるよ~





Img_0735



あっけな~いsadsweat01




Img_0740



わざわざ生地を乗せてる椅子に座らなくてもいいんだけど・・・




Img_0742



待ちくたびれて寝ちゃったsleepy





明日は遊べるかな~think

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年8月12日 (木)

ゆかいな発想~♪

先日の出来事。。



いつものように涼しいお部屋でごろ寝をしていたぼったま達sleepy



Img_0491



テーブルの下がお気に入りのシルクheart01




Img_0486



相変わらず大胆なフレールheart01




のほほ~んと過ごしていた時

突然にゃんこさん達の言い争いが聞こえてきた。

慌てて飛び起きわんわん言いながら玄関に走っていったdashdash



早く確認に行かなければ・・・の勢いでsweat01

特にフレールはにゃんこの声をはじめて聞いたのか?

えらく興奮していたのだ(笑




Img_0446




Img_0448



そこら中クンクンがすごっwobbly




Img_0449




フレールの発想がオモローな・・・




Img_0450




どうもにゃんこさん達は壁を登って行ったらしいsmilesweat01

本当なのか?




Img_0455




Img_0457




Img_0458




どうも車の付近にいたらしい・・・



仕事から帰宅したパパしゃんににゃんこ騒動を報告して

あとでパパが車を見に行ったらにゃんこの毛が車についていたらしいsweat01

やはり残り香をキャッチしたみたい。

おそるべし臭覚だ!







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

すごいお手本~♪

さて予告通り

遊具の場所でびっくりした出来事を~happy01



Img_0621




Img_0622



あまりにも突然の出来事だったので

カメラが間に合わなかったけど シルクは滑り台を逆走wobblysweat01

あのびびりんシルクが・・・

いったいどうしちゃったのwobbly

もうびっくりしたよ~!




ここから遊具遊びです。。




Img_0624



近くにいたフレールはパパしゃんにおちりを押され・・・coldsweats01




Img_0626





見て~見て!!!

シルクの勇士をsmile




Img_0628




Img_0629




Img_0631




Img_0635




Img_0639




Img_0642




Img_0644




Img_0645




Img_0646




Img_0648




Img_0650




Img_0651




Img_0654




Img_0658




Img_0659




Img_0662




Img_0665





この兄弟 シルク&フレールはますます仲良し兄弟になっていくでしょうねheart01

色んなことがありわんこが苦手になったシルク

弟 フレールを迎え大変だったけど

今ではフレールに頼れるアニキになったみたいですlovely

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年8月10日 (火)

だ~れもいない公園♪

引きこもりしていた休日。。

お散歩はまだフレールは行ったことがない先代犬達の思い出の公園に

行ってきましたrvcardash



Img_0732





着いたのは着いたのだけど今にも雨が降りそうな天気sad



Img_0584_2



とりあえず駐車場から近い広場で遊ぶことにup




Img_0589



久しぶりの放牧happy02

弾ける~弾ける!!!




Img_0592_2




Img_0596




Img_0598




Img_0603




この笑顔に癒されるんだよねheart01

たんまり走った後はゆっくりお散歩~

こんな天気だし夕方遅くだったからだ~れもいないgood




Img_0619



アスレチックがあったり遊具があったり~

誰もいなかったのでリードを離したら突如フレールは

野生の感flairが働きダッシュdashdashdash

戻ってくるけどやはり危険なので捕獲・・・



Img_0700




Img_0621



テンションMAXだからグイグイ引張るimpact

この遊具でもびっくりすることが!!!

それはまた後日に・・・




Img_0674



シルクのびびりんは克服できそうですsmile




Img_0684




Img_0689




Img_0715



この日は涼しかったから散策もできますよねwink

ダッシュしてはハァハァ言っていたけど嬉しそう~




Img_0717



ここから迷路に突入です!

果たして出てこれるのかしら~?




Img_0720



シルクが探しに来てくれたのよ~heart01




Img_0723



Img_0721



ふたりとも後ろ足が伸びてますが

ボールの為ならがんばって取りに行ったよgood

こんなこと今まではできなかったから嬉しくって!!!




毎日が猛暑続きで満足に走らせてなかったけど

とっても満足してごはん食べたら寝ちゃったsleepy

またお出かけしたいねhappy01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月 9日 (月)

かき氷=アイス

この週末は川遊びが無理だと判断したパパしゃん・・・

朝から曇り空の中 草刈りに励んでましたsweat01




Img_0541



お出かけを諦めてないシルクはおうちの中から追いかけてましたdash





Img_0543



暑い中 ご苦労さんなのですいかなんぞも用意したりしましたhappy01





お昼寝が終わった頃に

シルク&フレールが喜ぶであろうかき氷を食べに行こう~と

提案したのにあえなく却下wobblysweat01



うちにもかき氷があるらしい・・・sign02

パパしゃんが持ってきたのは・・・・・



Img_0548



一押しの あずきバーheart01

なぜかこれが大好きなパパしゃん!

かき氷でなくアイスですけどねsweat01





Img_0552



シルクはすでに口元がえらいことになってるし・・・





Img_0554



フレールは意外にも一歩下がって冷静なんですよsmile




Img_0555



そりゃそうだ!!

目の前で食べられたらほしいよね~




Img_0570



ちかっ!!!

やっぱりシルクの食べっぷりはすごいhappy02

いつもバニラしかあげたことないけど大丈夫かな・・・




Img_0561



やさしい食べ方のフレールhappy01




Img_0572_2



この時シルクのいっき食いを見て焦ったフレールでした(笑




Img_0577



うまうましてたらすごい雲行き・・・

案の定夕立rain

お湿り程度の雨でした。。



この後お散歩に・・・・つづきは明日に・・・・・







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月 8日 (日)

掃除機~♪

シルク家のお掃除事情。。



びびりんのシルクは何にでも怖がるってことではないですぞ(笑

シルクでもデ~ンと構えている時もあるんですsmile



Img_0501



フレールはまだまだシルクの器に達してませんが(笑




Img_0502



掃除機を持ってくるとフレールの不安顔ったら・・・

いつになったら怖がらずおれるんかな~coldsweats01




Img_0503



掃除機をかけだすと必ずアムアムがはじまるシルクsad




Img_0504



掃除機が近づいてもまったく動じず・・




Img_0510



あははは~集中できないらしいcoldsweats01




Img_0511



場所を移動しては~




Img_0512



ムキになりながらアムアムしておりましたheart01




Img_0514



いくら掃除機を近づけても今度はボールを咥えたまま

ねんね中sleepysleepy




Img_0519




フレールは掃除機が近づいてくると逃げてますが

部屋からは出て行かなくなりましたsmile

今までなら廊下に避難していただけに進歩してるんですよgood




フレールもシルクみたいにデ~ンといられるようになれたらいいね!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

今日のデザート~♪

パパしゃんが仕事の帰りにお土産を買ってきましたlovely

しかも地元で有名なお肉屋さんで手場先を4本だけsweat01

かなり恥ずかしいみたいだけどもう慣れっこです~

前回ぼったま達があまりにも美味しそうに食べたから

パパしゃんの中で手場先を買う楽しみがマイブームになったみたい(笑

これで何回目だろうか・・・



私達がご飯を食べたあとの楽しみってことで

キッチンに置いておいたら



Img_0467



すでにカホリをキャッチしたシルクcoldsweats01

さすがうまうまレイダーが働いてますgood




Img_0468



すでにスタンバイOKみたいです。




Img_0472



遅れをとったフレールも忘れることなくお盆を持参して待機ですsmile




では食べちゃってくださいな~




Img_0473



パパしゃんも手に力が入ってますが上手に食べてますhappy01




あまりにも美味しそうな音をたてていたので動画なんぞを撮ってみました!










食べ終わった後は~



Img_0479



いつまでも手を舐めてましたcoldsweats01




Img_0480




Img_0481




きちんと消化されているのは驚きだけど

うんPも調子良いし少しずつ生肉が増やせそうですgood






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年8月 6日 (金)

元気はつらつ~♪

毎日あじぃ・・・ではじまる我が家ですsweat01


風があり少しは過ごしやすかったけどぼったま達はやはり暑かったみたいcoldsweats01

お外でのちっちタイムの時は元気ハツラツしていたよdash



Img_0393



シルクはそれほどでもないけど

若僧フレールはシルクに戦いを挑む(笑




Img_0395



元気に身体で威嚇しながら挑発impact




Img_0396



シルクは暑さのあまり動こうとせず・・・

そんなシルクが怖いのか?

背中の毛をもこもこ逆毛にしながら様子見eye




Img_0398



いつもなら体当たりしてるのに今日は遠まわしに

シルクがノッテくるのを待ってる感じ・・・




Img_0399



うふふ~逆毛がわかるかしらsmile




でもね~最後には



Img_0390



シルクがゴロンしてそれにフレールが絡むんだよね~

自らゴロンしてるシルクを見て

『 しゃないなぁ~相手してやるか!』みたいだったよ。。

いつの間にかシルクはアニさんになっちゃったheart01






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月 5日 (木)

切りました・・・

いつもにくらべ若干涼しかったですがやはり暑かったですsweat01


お風呂あがりに部屋に入るとすごく寒くwobbly

そのうち腹痛に襲われ横になっていたらいつの間にか寝ちゃった・・・

やっぱり冷えすぎたのかな~

で今のアップになってしまったのです。




では本題に・・・・




Img_0406



これなんだかわかるかな~?

ちなみにシルクのモノですsmile




Img_0407



こちらはフレールのモノです。



このボンボンの大きさったら・・・こんなにも違うんですねcoldsweats01





Img_0405



これならわかるかも~smile

まだわからない人の為に・・・




Img_0404



これでおわかりかしら~

尻尾の毛を切りましたhappy01







でも・・・でも・・・切りすぎましたsweat02




Img_0388



わりずらいかもしれませんが短かった~coldsweats02




Img_0402




気前良くいっちゃったんだよね~




Img_0419



そんなの関係ないシルクでしたheart01




Img_0424



エアコンをかけると玄関のタイルで寝れない為

お部屋にタイルが敷いてあるんですよwink

フレールのお気に入りの場所heart01






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年8月 4日 (水)

やみつきになります~♪

さてさてお蔵入りしそうだった昨日の続きデスcoldsweats01



ライフジャケットなしでぼったま達と入水していたパパしゃん!

思いがけずフレールが背中によじのぼり

あやや・・水没しかけでした(笑



危なかっただの・・・背中を引っ掛かれ痛いだの・・・と文句タラタラ言っていたのに

今度はオトモダチにライフジャケットを借り再び入水。。




Img_9936



痛い思いをしていたはずなのに声をかけているのは

フレール・・・でしたhappy01




Img_9937



猛スピードでパパしゃんの元に来たフレールdash




Img_9938



前回の所に比べ深みの所だったと思います。




Img_9946



やはり文句を言いながらでもなんだか嬉しそうなパパしゃんnote




Img_9952



あやや・・・沈むのかと思ったらwobbly




Img_9955



だそうです・・・sweat01




Img_9957



ライフジャケットを着てるからスイスイ泳いでますheart01




Img_9959



やはり重たそうsweat01




Img_9966



重さに耐え切れずひと息。。

けどぷかぷか浮いてる~~~lovely



最後は抱っこ犬になっていたフレールでした。




これで懲りたかと思いきや今度は・・・



Img_9969



シルクにも抱っこ犬になってほしくてチャレンジがはじまりました。





フレールって無表情なんだなぁ・・・と。。

それにくらべパパしゃんっていつの間に老いてきたんだと思った(笑

あっ!じゃなかった・・・楽しそうにはしゃいでいるhappy02

やっぱり一緒に泳ぐのって楽しいねgood



あ~早く水遊びがしたいなぁup

いつのなったら行けるのかな~

おっとその前にライフジャケットを買わないとねsmile

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年8月 3日 (火)

よいこは真似しないでください!

パパしゃんのことでは皆様にご心配をおかけしました。

おかげさまで今日から仕事復帰いたしましたhappy02

しかもサンダル履きで・・・(笑



『 ちょっと会社に行ってくる!』 と言うので

『 まだ無理だから帰って来るように・・・』 と言ったのに

結局仕事してきましたsweat01

言っても聞かないので見守るしかないです。。




さてさてお蔵入りしそうな写真があることを思い出しましたcoldsweats01

先日の川遊びでの出来事です。




Img_9860



Img_9862



Img_9863



Img_9864



Img_9866



Img_9869



Img_9871



Img_9872





『 良い子は真似をしないでください! 』



まさかフレールが背中によじ登ってくるなんて・・・shock

もしかしたらあまり泳ぐのが好きじゃないかもしれません。

これが深みだったらかなりやばいデスsweat01



ニンゲンにもライフジャケットが必要だとヒシヒシ思った次第でした。

ライジャケを着たらどうなったのか?

続きます。。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年8月 2日 (月)

かっとび~~~♪

シルク&フレール地方

湿度高めのまたまた暑い日でしたsweat01

暑い中ふたりをお洗濯

ドライヤーをしてても滝のように汗が吹き出る・・・吹き出る。

午後はたんまり涼しいお部屋でお昼寝三昧sleepy

たまには走らせてあげようと思って遅めにお散歩にお出かけnote




Img_0351



Img_0352



Img_0353



最初の走りは気合入ってますdashdash




Img_0355



Img_0356_2



シルク この時すでに3本目の走りの為

すでに暑さでダラダラ・・・歩いておりましたcoldsweats01




Img_0357




ふたりになると一応 競い合いの根性が出るんですけどねsmile

それもすぐに終わっちゃいました。

やはりあじぃ・・・・・・デスbearing




Img_0367



逆光で 撮るとこんなにも暗く写ってしまいましたwobbly




Img_0372



30分あまりの自由運動でしたが満足してくれたみたいですhappy01



よかったぁ~よかったぁheart01






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

シルクの冒険~♪

ムシ暑い日でしたsweat01

お外に出てムァ~~~とした空気に耐えれず

河川敷に行けば少しは涼しいかも?と期待しながら行ってきた。



近所散歩よりかはマシだったけどやはり暑い・・・

夕立で地面もぐちゅぐちゅだし・・・

せめてあんよだけでも涼しくしてあげようと思って河川へ。。




Img_0277



水好きなシルクはあんよだけでは満足せずさらに深みに進もうとしたshock

そりゃそうだよね~

水に入ったら泳げると思うものcoldsweats01




しばらくちゃぽちゃぽしていたらふと・・・


Img_0279




立ち入り禁止のお船に行こうとした。

ぼったま達の行動を観察するのが好きなワタシはそっとリードを離してみた。

ごめなさ~い。。





Img_0281




Img_0284




Img_0285




Img_0287




Img_0288




Img_0289




Img_0292




Img_0295




びびりんシルクが橋を渡ること事態すごいことなのに

怖いながらもウロウロして楽しんでる姿が可愛くってheart01

ダイブをしないと思ってるからできたでしょうね(笑

これがフレールなら絶対できませんけどね(笑





Img_0324



頑張ったね~!





Img_0325



うんうん!!




Img_0329




シルクの嬉しそうな顔ったら~~~!

見ててほんとやり遂げた嬉しさなのか?とってもいい顔してたのheart01

かっこよかったなぁ~~~

これからも少しずつチャレンジして行こうね。

最後は親ばかで締めくくりました(笑








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~♪
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »