« ワースト2位! | トップページ | 単純だね~♪ »

2010年8月19日 (木)

おそかったぁ・・・

今日も暑かったシルク&フレール地方sweat01

もう毎日言ってる言葉ですね(笑

夕方近くになってひらめいたflair

この時間なら空いているかも・・・

そう!かき氷を食べに行こうと思いましたhappy01

車のキーを持ったらお出かけと思いテンションが上がるぼったま達~



Img_1155




ワクワクしながら・・・しー坊が(笑

着いたもののすごい人・人・人・・・

車はなんとか駐車できてもわんこ連れで食べるのには無理がありますsad

あっさり諦め・・・さてどうしょうか・・・

このまま家に帰ってもなぁ・・・

せっかく重い腰をあげ出てきたのだから・・・

2~3日前に岐阜の方でひまわりが満開してるのをテレビで見たので

場所は違うけど行って見る事にしましたrvcardash




Img_1177




満開のひまわりを目指していざ岐阜羽島に~~~!





着いて見たモノは・・・shock




Img_1163




満開どころか・・・すでに終わってましたsweat01

来るのが遅かったみたいですcrying



そんなことは関係ないぼったま達。。

とりあえず周りを散策に・・・



Img_1157




Img_1158



こんなモノにも怖がったりしたり~(笑




せっかくだからまだ咲いてるひまわりを見つけて



Img_1162



とても小さかったけどこれもひまわりですhappy01




ひまわり畑の中に入ってみて




Img_1168




後ろに咲いてるひまわりが見えるかな~?




これ以上先にあまりにも草がボーボーすぎて行けないsweat01



Img_1164




ちなみにかなり広いひまわり畑なんですよ~



Img_1172



散策できるようにいくつも道が作られてました~

先代犬達と来た時は舞台まであったくらいです(笑

満開だったらきれいだったのに・・・

来年は早めに行かないとね。。




Img_1179_2












にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« ワースト2位! | トップページ | 単純だね~♪ »

コメント

おはようございますcafe

思い立ったが吉日ですdash
でも皆さん考えることが一緒でしたねcrying

ひまわり暑さのためくたびれてしまったのかしら?
それともほんとに咲き終わっちゃっていたのかしら?
小さいながらも咲いてるひまわり綺麗です。
夏の太陽の向けて咲く花だgood

シルク君もフレール君もしー坊さんと散策出来て楽しheart04

投稿: ま~じょ | 2010年8月20日 (金) 07時05分

がっくりうなだれているヒマワリの写真に爆笑でした。ちょっと遅かったかな~~!今年は暑かったから開花も早かったのかしら??これだけのスケールのヒマワリ畑、満開だったらすごくきれいでしょうね!!来年が楽しみであります!!ポチ☆~☆

投稿: ゆきジャズママ | 2010年8月20日 (金) 09時06分

お久しぶりですpaper

バディキー劇場お休みしてから
3ヶ月すぎちゃいましたsweat01
主役のdogdogは、この暑さで全く
仕事する気がなくぐうたらしてるので
再開予定は未定のままですわ(笑)

まっ、ぼちぼち監督の私がみなさんの所へ
コメント書くことから始めようかと。

でもいつもしー坊家のおぼったま達を
見ては癒されております~heart

ひまわり… 残念でしたねdown
咲き誇るひまわりの黄色の色は元気もらえる
ので私も大好きですheart

ひまわり全員で 「せっかく来てくれたのに
ごめんなさいm(__)m」 って謝ってるように
見えるんだけど…

投稿: バディ&キースママ | 2010年8月20日 (金) 09時30分

ひ・・・ひまわりのうなだれてる写真見たら
思わず笑ってしまいました(爆)
これは、これで楽しめたような気が・・・(笑)

ひまわりが満開だったら、綺麗だったことでしょうね。
来年のお楽しみですね(*^-^*)

でも、シルク&フレール君には、そんな事関係なしで
楽しいお散歩になったこおでしょうね(^^)

ぽちっ。

投稿: シェリルまま | 2010年8月20日 (金) 13時42分

はじめまして。
おぼったま達の大冒険や日々のわちゃわちゃを楽しく拝見しております。

シルク君が、どんどんフレール君思いのかっこいいお兄ちゃんになっていかれるのが頼もしくて素敵です☆

せっかくのドライブ、ひまわりさんががっくし項垂れて・・・
「あっつぅ〜、暑いねん・・・」とぼやきが聞こえそうです。
満開の時は、きっとすっごくきれいですね。

我が家にはもうすぐ13歳の母と、9歳7ヶ月の娘ゴルがいます。
今年は暑くて大変ですけど、ぼったま達も乗り切ってくださいね!

投稿: koha* | 2010年8月20日 (金) 14時03分

この暑さじゃあ
ひまわりもダウンしますよ~

だって桑名って最高気温を
出してましたよね

いや~それじゃあ
しょうがないですよ~

うちの近くにもひまわり迷路ありますよ
たぶん同じ状況でしょうね

それでも頑張って咲いてる小さいひまわり
なんだか元気がもらえた気がします

っていつも元気かdogエヘ

投稿: とん汁 | 2010年8月20日 (金) 16時21分

ありゃ。遅かったんだ~
てか、そちらの気温を見るとひまわりもその気温に・・
うんざりで元気がないように見えちゃう。(笑)
ひまわりって太陽浴びるってイメージだけど
それほど暑い?ひまわりのように倒れないでね~~しー坊さん!

でも、シルクくんとフレールくんは暑くても元気に
お出かけ良いですな~happy02

元気が1番!!!!(よそのお子は・・・爆)

投稿: みどちゃん | 2010年8月20日 (金) 20時25分

うな垂れたひまわりの写真に爆笑しちゃった^^
かき氷と満開のひまわり~
残念だったしー坊さんの気持ちを代弁してるみたいだわ
がっくし・・・ってねsmile

ニュースで見たよ、全国2位!
しー君、ちっち行くのも暑くて大変だろーなぁと思ってましたsweat01
早く涼しくなるといいね~^^

パパしゃん、入水したのね↓
こー暑くちゃ我慢できないもんね(笑
気をつけないと秋に走れないよ~catface

投稿: sheco | 2010年8月20日 (金) 22時07分

連日の酷暑
お疲れ様です
ビーグル地方は、昨日、今日と、猛暑、お休みしてくれてhappy01、でも、明日から、復活みたいでcrying
そんな中、お出かけする、しー坊さん、偉い!
かき氷、dog好きだよね
家のdog、私が食べ始めると、じーーーーっとeye見てて、およだが、ダラーッ
半分、おすそ分け、なんせ3匹のeyeが、私に集中、いやいや、私の持っているアイスに集中ですわsweat02

こんな物に、びくっ、家では、長老パールがそうですよ
枝に引っかかった、黒いビニールに、ワンワン、ガウガウannoyやってた時ありますよsmile

投稿: ビーグル | 2010年8月20日 (金) 22時17分

カキ氷残念でしたね。

ひまわりも終わりですか、暑さもそろそろかな~?

岐阜によく行かれますが、近いのかな?
瑞浪市には縁があります。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2010年8月20日 (金) 22時42分

cloverま~じょさま

あはは~ごもっともですhappy01

夏はやっぱりひまわりだから見に行ったけど
すでに内部(笑)が枯れておりましたsweat02
もしやこの暑さだからぐったりしただけ・・・と
思ったけど咲き終わりでした。。
ひまわりを見てると元気がもらえる!
湧いてきそうだったのに・・・
その分ぼったまは場所が違うからハッスル~♪
これで元気がもらえました。

投稿: しー坊 | 2010年8月22日 (日) 00時14分

cloverゆきジャズママさま

でしょ~ワタシも見てがっくしでしたsweat02
せっかくここまで車をぶっ飛ばしてきたのに・・・(笑
撒く時期が早かったかも~
以前は10月に満開の時もあったのですよcoldsweats01

田舎だから畑?を提供してる人が多いのか?
かなり広いところでひまわりを鑑賞できます~
来年は早めにチェックを入れないとね!

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2010年8月22日 (日) 00時20分

cloverバディ&キースママさま

わぁ~お久しぶりデスlovely
9月に向けてそろそろウォーミングアップしないとね~
ハッパをかけに行こうかと思っていた所でしたよsmile

みなさん!お元気そうで何よりです~
もうおニューのおうちに引越しされましたか?

ひまわりは夏を代表する花だから
元気をもらいに行ったのにがっくしでしたsweat02
あ~ん!そうだね~
そう言ってもらえるとまた来年ハッスルして来るぞ!
と宣言してきたのに(笑
早めにチェックが必要でした。

投稿: しー坊 | 2010年8月22日 (日) 00時28分

cloverシェリルままさま

あはは~これで楽しむのはちいと元気がないです(笑
まぁ ぼったま達は場所が違うだけで
ハッスルしてたからそれはそれでよかったのだと・・・

来年は早々からチェックを入れないと
いけないですね~
また楽しみのひとつが増えました♪

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2010年8月22日 (日) 00時35分

cloverkoha*さま

いらっしゃいませ~
わぁ~見て下さって頂きすごく嬉しいですlovely

フレールを迎えてから始めたブログ。。
成長記録を残したくて苦手なパソコンとにらめっこの
毎日なんですよ。
そんな中でもシルクが少しずつ変わっていくのが
嬉しくってうれしくって~!
これからも遊びに来て下さいね♪

まさかのひまわり・・・
目の前でがっくしだったけど
ぼったま達のハッスルぶりで元気も復活です~
来年は早めにチェックをしないといけませんねcoldsweats01

13歳の小花ちゃんすごく若々しく見えて
小豆ちゃんとほんと間違えそうです~
残暑が厳しいですけどみんなで乗り切りましょうね♪

投稿: しー坊 | 2010年8月22日 (日) 00時52分

cloverとん汁さま

お返事が遅くなってしまってごめんなさいデスcoldsweats01

ほんとこの暑さでひまわりもぐったり・・・
早々に枯れていました~
ここの場所って撒く時期によって10月が満開の
時もあったのですよ♪
それはそれでびっくりしたけど(笑

もう東海地方はすばらしい気温で
毎日おうちの中だったからね~
少しは気晴らしと思ったけど
ぼったま達は大いに気晴らしができたみたいよsmile

投稿: しー坊 | 2010年8月23日 (月) 12時53分

cloverみどちゃんさま

お返事が遅くなってしまってごめんなさいデスcoldsweats01

ほんとこの気温では元気なひまわりも
早めにダウンだったわsweat02
うちのまわりはまだ土が多いからまだマシかもしれないけど
ちっちタイムにお外に出ただけで汗が吹き出てくるよ~

うんうん!元気が一番なんだけど
最近皮膚の調子がイマイチ・・・
よく寝てよく食べての毎日です♪

投稿: しー坊 | 2010年8月23日 (月) 12時58分

clovershecoさま

お返事が遅くなってしまってごめんなさいデスcoldsweats01

もうね~ダブルパンチだったぁsweat02
夏休みってこんなにも混んでるんだね~
ひまわりもまさか終わってるとはまったく思ってなかったから
頑張って行ったのに撃沈だったよ。

今年はかなりの暑さだよね・・・
テレビで有名になってもうんざりだよ~
パパしゃんも完全復活できたみたい♪
もう休みの日は涼を求めないとおうちになんておれないねsweat01

うふふ~秋と言えばsmile
けど・・・パパしゃんは走らないらしいよ。

投稿: しー坊 | 2010年8月23日 (月) 13時09分

cloverビーグルさま

お返事が遅くなってしまってごめんなさいデスcoldsweats01

今年は異常だね~この気温!
どうしてもかき氷が食べたくて食べたくて~(笑
車に乗るのも勇気がいったのよ。
けどワクワクしてるぼったまを見たら
行くしかなかったsmile

うふふ~6つのおメメで見られたら
なかなか食べられないよ~
オヨダと競争して食べないとね♪

あらら~パールちゃんもびびりんでしたか?
こんな物でもやっぱり怖いんだろうね~

投稿: しー坊 | 2010年8月23日 (月) 13時19分

cloverゴン太0135さま

お返事が遅くなってしまってごめんなさいデスcoldsweats01

かき氷はまだ諦めておりません~smile
夏休みが終わったらリベンジしますよ♪
まさかひまわりが終わっているとは・・・
同じ岐阜でも撒く時期によって違うのかしら~

岐阜は隣県ですので近いですよ~
瑞浪まで1時間ちょいかな。

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2010年8月23日 (月) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/49195880

この記事へのトラックバック一覧です: おそかったぁ・・・:

« ワースト2位! | トップページ | 単純だね~♪ »