« 丸8年 | トップページ | 水遊びのお洋服~♪ »

2010年8月26日 (木)

うまうま仕込み中~♪

せっかく記事を最後まで書いたのに消えた・・・bearingbearing



気を取り直して!!





シルク&フレールのうまうまがなくなったので

仕事帰りに買い出しに行ってきた。

お魚好きなシルクの為に豆アジがないかな~と探してみたらあったup

けど・・・どうみても豆アジじゃなく小豆アジしか見えないよsweat01

けど・・・みんなこの大きさだしどうしょうかなとしばしたたずむ(笑

まぁ~大きさよりもお魚には違いないから2パック購入!




Img_1440_2



やっぱり小さかったなsad

買った以上は捌かないとね~




Img_1436_2



ニオイをかぎつけてやったきたぼったま達dash




Img_1441_2



シルクの嬉しそうなお顔ったらhappy02




Img_1443_2



Img_1444_2




Img_1447_2 



頑張って捌いたらまたまた小さくなった小豆アジ・・・




Img_1449_2



すでに勘違いしてるシルク・・・




Img_1451_2



また・・・impact



Img_1452_2 



可愛いシルクでしょ(親ばか中です)



Img_1454_3




表情をかえないフレールですが

お盆(ボールのおもちゃのこと)に小豆アジを乗せてほしい要望があるんですよsmile




Img_1456_4



明日の朝には出来上がりだよ~note





Img_1459_2



今日はゆっくり寝てくださいなsleepy





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとお願いします

にほんブログ村

|

« 丸8年 | トップページ | 水遊びのお洋服~♪ »

コメント

おはようございますcafe

わかりますシルク君の気持ち・・
やっぱりフレール君はお盆持参でheart04
明日の朝が楽しみだねお二人さんhappy01

しー坊さん偉いですアジさばいてるgood

この器具お友達も買っていいと言われてますが・・私まだ考え中・・・

投稿: ま~じょ | 2010年8月27日 (金) 08時40分

ジャーキーメーカー最近使ってないわ~!使用中すごい熱気がこもるため、敬遠してるんだけど・・・豆アジ捌いて作るんだ!感動!!マメだわ・・・豆アジだけに・・・なんて!仕上がりが楽しみ!!明日の朝出来上がりということは、夜中じゅう作動させているんですか??ポチ☆~☆

投稿: ゆきジャズママ | 2010年8月27日 (金) 12時28分

こんにちは。

このジャーキーメーカー、私もほしいんだけどね~(-o-)
ほら。送料がね~~~ぇ(^^;
日本で、売り出されないかしら(笑)
でも、ママさん豆あじさばくなんて
根気ありますね~(*^o^*)/

シルクくん、フレール君
今頃は、た~んまり食べた頃かな(*^-^*)

ポチッ。

投稿: シェリルまま | 2010年8月27日 (金) 15時48分

うわ〜。豆アジ、おいしそうです!
私も、もし現場にいたら
シルク君とフレール君みたいにキッチンに貼り付いてます☆

今頃、お腹いっぱいかしら?
幸せだね♪

投稿: koha* | 2010年8月27日 (金) 16時09分

こんにちは~happy01
シルク家にもデハイドレーターdelicious
うちも、スチームクリーナと同時期に欲しい病になり…
デハイドレーターは諦めたのですが、主人の「ジョニラウにジャーキー作ってあげれば…」の一言で、ポチッ予定shine
でも、この日記を拝見して…
デハイドレーターより豆鯵が欲し~いかもlovely

投稿: ジョニママ | 2010年8月27日 (金) 18時53分

フレール君 お盆持ってかわいい~lovely
好きだワ~ そのお盆咥える姿がなんともいい

しー坊さん マメ~ すごっ
・・・まだ、私荷物の準備もしてないのに・・
ブログ 見てる場合じゃないかcoldsweats01
朝・・起きれるかな 頑張るね
でも我家が、きっと最後に着くと思うけど・・・
よろしくね

投稿: Kenママ | 2010年8月27日 (金) 19時04分

ほんと
しー坊さんの所の家族になったdogちゃん達は
幸せだわーと思うわ。
それに引き換え、我が家のスリーワンコ
うーん、ごめんちゃいcoldsweats01ですわ。


おぼんを咥えたフレール君
かわいいわheart04
お兄たんは、しっかり、うまうまの方を観察ですね。

投稿: ビーグル | 2010年8月28日 (土) 21時48分

cloverま~じょさま

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

このマシーンを用意しただけで
ストーカーですよsmile
今までもオーブンで手作りしていたのに
同じ素材でもニオイからして違うの~
ニンゲンもマジで美味しいと思う程よgood

豆アジをニンゲンが食べるならきっと捌かず
から揚げなんかにしてるでしょうね♪

このマシーンはほんとおススメよsmile
けど送料がお高いからオトモダチとご一緒に
購入された方がいいと思うわ!

投稿: しー坊 | 2010年8月30日 (月) 13時51分

cloverゆきジャズママさま

お返事が遅くなってしまいごめんなさい~

うんうん!
たしかにすごい熱気でエアコンが効かない・・・
しかもぼったまが傍でハァハァ言ってストーカーでしょ(笑
かなりヒートアップなんですよsweat01
豆アジ!頑張ったでしょ~
こんな小さかったら頭つきでもいいかな~と
思ったけど与えていいものか?わからず取りましたよ!
仕上がりは若干小さくなったけど
美味しく食べてくれましたgood
夜中中マシーンは作動しておりますよ♪

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2010年8月30日 (月) 14時03分

cloverシェリルままさま

お返事が遅くなってしまってごめんなさい~

そうそう~送料がお高いよねsweat02
うちはシェリルままさんもよくご存知のあの方から
押し売りされちゃったからラッキーだったわsmile
日本で売り出したらすぐに在庫がなくなると思うわよ~
それほど優れモノ!
今までもオーブンで手作りしていたけど
ニオイからしてまったく違うのよgood
お近くだったらこれ食べて~と試食してもらえるのに・・・
豆アジ・・・買って後悔した(笑
けど嬉しそうな顔でツンツンしてるの見たら
頑張れるよhappy01

4段トレイでしたのにすべに残りわずか・・・
また捌くかぁ~(笑

投稿: しー坊 | 2010年8月30日 (月) 14時16分

cloverkoha*さま

お返事が遅くなってしまってごめんなさい~

きゃははは~ママさんも豆アジお好きですか?
このマシン見ただけでぼったま大興奮なんですよcoldsweats01
部屋中暑くなるのにマシンの傍で番してるくらいです(笑

すでにうまうまは残りわずか・・・
捌くのは今度は勘弁だな~

投稿: しー坊 | 2010年8月30日 (月) 14時22分

cloverジョニママさま

お返事が遅くなってしまってごめんなさい~

久しぶり~デスhappy01
あちゃ~豆アジに目移りですか(笑
ポチッ予定はお済でしょうか?
ほんとこれはかなりの優れものだと思います。
今までオーブンで手作りしていたけど
ニオイからしてかなり美味しいsmile
ワタシもジョニママさんの所で
スチームクリーナーを見てすごく気になっていたけど
このマシンはオトモダチから押し売りされましたのsmile
欲しかったからとっても有難かったです!

きっとジョニラウくんも大喜ぶでしょうね♪
ついでにパパさんのおつまみもできますからgood

投稿: しー坊 | 2010年8月30日 (月) 14時34分

cloverKenママさま

お返事が遅くなってしまってごめんなさい~

先日はお疲れさま~
しまったぁ・・・お盆車に持参したから
見て貰おうと思ったのに(笑
次回生でお見せするわsmile

いや~ぼったまの為ならなのよ♪
あとはやらないよ!面倒な事はキライですsweat01
ワタシもこの時はな~んも用意してなくて
ノンキにしていたからパパしゃんに怒られた・・・

ほんとこの押し売りは手離せないわwink
熱気で部屋が暑いけどかなり活躍だよ!
ほんとありがとね~
また優れモノがあったらドンドン押し売りしてねhappy01

今度は何する?(笑

投稿: しー坊 | 2010年8月30日 (月) 14時44分

cloverビーグルさま

いやいや~coldsweats01
ビーグルさんちの3わんずもとっても幸せだと思うわ!

パパしゃんのことは置いといて(笑
ぼったまのためだけよsmile

同じように育ててもこの違いが面白いよね~♪
食い気よりもお盆のフレールです。

投稿: しー坊 | 2010年8月30日 (月) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/49262464

この記事へのトラックバック一覧です: うまうま仕込み中~♪:

« 丸8年 | トップページ | 水遊びのお洋服~♪ »