« すごいお手本~♪ | トップページ | あっけな~い! »

2010年8月12日 (木)

ゆかいな発想~♪

先日の出来事。。



いつものように涼しいお部屋でごろ寝をしていたぼったま達sleepy



Img_0491



テーブルの下がお気に入りのシルクheart01




Img_0486



相変わらず大胆なフレールheart01




のほほ~んと過ごしていた時

突然にゃんこさん達の言い争いが聞こえてきた。

慌てて飛び起きわんわん言いながら玄関に走っていったdashdash



早く確認に行かなければ・・・の勢いでsweat01

特にフレールはにゃんこの声をはじめて聞いたのか?

えらく興奮していたのだ(笑




Img_0446




Img_0448



そこら中クンクンがすごっwobbly




Img_0449




フレールの発想がオモローな・・・




Img_0450




どうもにゃんこさん達は壁を登って行ったらしいsmilesweat01

本当なのか?




Img_0455




Img_0457




Img_0458




どうも車の付近にいたらしい・・・



仕事から帰宅したパパしゃんににゃんこ騒動を報告して

あとでパパが車を見に行ったらにゃんこの毛が車についていたらしいsweat01

やはり残り香をキャッチしたみたい。

おそるべし臭覚だ!







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« すごいお手本~♪ | トップページ | あっけな~い! »

コメント

おはようございますcafe

好きなところで寝てますねsign03
猫の声敏感ですよね・・・
うちも起き上がって窓の近くでウオサオしてますdash

フレール君は上から下りてくる匂いがキャッチできるんだ凄いことですよ・・
ぜひぜひ作業犬にsign01
シルク君とフレール君車の付近にいたのは間違いないねさすがいい鼻お持ちでgood

投稿: ま~じょ | 2010年8月12日 (木) 06時53分

恐るべし!
わんこの嗅覚ですね(笑)

シルク君とフレール君、立派な警察犬だわ!

いつ見ても、
おぼちゃま達、コートきらきらですよね~(*^-^*)
何か秘訣でも?

ぽちっ。

投稿: シェリルまま | 2010年8月12日 (木) 15時37分

さすが、わんこの嗅覚ですね。
フレール君もシルク君も探偵さんになれるかも。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2010年8月12日 (木) 20時20分

cloverま~じょさま

テーブルの下は少しばかりのフローリングなので
ふたりで取り合いですよsweat01
あらら~バランくんもにゃんこさんには
興味があるのね!
散歩中で目の前にいても身をひそめているので
気がつかない鈍臭い兄弟なのに(笑
今日でも車付近を偵察してるけど
いつまで続くのかしらね。

シルクがしない行動をフレールはするからドキドキもんよ~
猫って壁はよじ登るとは思うけど
そんなに高くは無理だよね・・・

投稿: しー坊 | 2010年8月13日 (金) 13時59分

cloverシェリルままさま

うふふ~♪
ほんと恐るべし臭覚だねsmile

警察犬はびびりんでもよろしいでしょうか(笑
きっとシェパの中には怖くてわんわん合唱よsweat01

えっ!ぼったまのコートがきれいですか?
ありがとうございま~すlovely
秘訣は・・・名前のとおり絹(シルク)だから
な~んて!
最低でも2週間をメドにシャンプーしてお高いトリートメントとブラッシングかな♪
汚れたたびにシャンプーをするとやはりコートは違いますよ~
以前1週間に一度していた時はほんときれいでした!
きれいな川遊びのあとでもシャンプーしたいけど
うちはその日にできないので必ず真水を持参して洗います。
これくらいしかしてないけど。。


投稿: しー坊 | 2010年8月13日 (金) 14時13分

cloverゴン太0135さま

わんこの臭覚ってほんとすばらしいですねwink
おぉ~探検さんになれますか?
もっとしゅぎょーさせないといけないですね(笑
びびってばかりで仕事にならないかも。。

投稿: しー坊 | 2010年8月13日 (金) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/49126256

この記事へのトラックバック一覧です: ゆかいな発想~♪:

« すごいお手本~♪ | トップページ | あっけな~い! »