« 今日のデザート~♪ | トップページ | かき氷=アイス »

2010年8月 8日 (日)

掃除機~♪

シルク家のお掃除事情。。



びびりんのシルクは何にでも怖がるってことではないですぞ(笑

シルクでもデ~ンと構えている時もあるんですsmile



Img_0501



フレールはまだまだシルクの器に達してませんが(笑




Img_0502



掃除機を持ってくるとフレールの不安顔ったら・・・

いつになったら怖がらずおれるんかな~coldsweats01




Img_0503



掃除機をかけだすと必ずアムアムがはじまるシルクsad




Img_0504



掃除機が近づいてもまったく動じず・・




Img_0510



あははは~集中できないらしいcoldsweats01




Img_0511



場所を移動しては~




Img_0512



ムキになりながらアムアムしておりましたheart01




Img_0514



いくら掃除機を近づけても今度はボールを咥えたまま

ねんね中sleepysleepy




Img_0519




フレールは掃除機が近づいてくると逃げてますが

部屋からは出て行かなくなりましたsmile

今までなら廊下に避難していただけに進歩してるんですよgood




フレールもシルクみたいにデ~ンといられるようになれたらいいね!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« 今日のデザート~♪ | トップページ | かき氷=アイス »

コメント

我が家のおふたりさまは掃除機が近づいても逃げません。毛をうっかり吸い込むと慌てますが、ど~んと寝たままなので邪魔ったらありません。☆

投稿: ゆきジャズママ | 2010年8月 8日 (日) 05時28分

シルク兄さん、強いっ!!
目の前に掃除機があっても余裕な態度ですね~。
ウチの2人は掃除機を見ただけでキョドります^^;
ブオ~ンとスイッチが入るとスタコラ逃げて行きます。

投稿: マックスまま | 2010年8月 8日 (日) 08時07分

本当にフレールくんは不安そうなお顔だね~(*≧m≦*)
けど、ガウガウ言わないだけおりこうさんだわ。
麿呂なんて、あまりしつこくすると・・掃除機に喧嘩を
売りますからね~~~。

へっ?らいら?
吸われてまーーーす( ̄▽ ̄)
それでも、ボォーとしてまーーす。( ̄Д ̄;;

シルクくんのように、大きな心をお願いしたいわ。
うちの兄ちゃん。。。。

投稿: みどちゃん | 2010年8月 8日 (日) 11時46分

日々、成長中のフレール君ですね(*^-^*)
シルク君のアムアムも、本当に可愛いわ~♪
ウチは、みんな掃除機が好きだから
背中吸わして~って、目の前に座り込んじゃいます(^^;
ある意味、逃げてくれたほうが
掃除が早くすみそうです(笑)

ぽちっ。

投稿: シェリルまま | 2010年8月 8日 (日) 18時04分

こんばんわbottle

今日も風呂上がりにbeerが美味しい暑さですネ。

フレール君成長してますsign03
シルク君のボールをアムアムの最中に寝ちゃう姿は可愛いheart04
口の中が乾かないのかな????
起きたらすぐに水飲みに行っちゃうかしらdash

投稿: ま~じょ | 2010年8月 8日 (日) 18時24分

シルク君、流石お兄さんの貫禄かな~?

我が家でも、デンと構えているお方がいます。
ゴ〇〇さんです。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2010年8月 8日 (日) 18時46分

こんばんは。。。

早速遊びに来ました(*^_^*)

シルクくんは掃除機大丈夫なんですね。。

余裕があって素晴らしい♪

フレールくんは不安そうですね。。。

我が家の大和も武蔵も苦手ですが慣れた。。。感じです。

のいて~。。の一言で、自分が一番大丈夫!という所に避難します。。面白いですよ(*^_^*)

また遊びに来させて下さいね♪

投稿: やまむーかあちゃん | 2010年8月 8日 (日) 20時50分

ふーちゃん、掃除機苦手なの?(*´∀`*)

それに比べてシルク君!
大物ですね~

平気なのかな??

我が家のモモ&ヴィヴィは嫌いみたいです。

世間では、掃除機に向かっていく子もいるらしいですが・・(笑)

あの機械音・・みんなイヤなのね(*^-^*)

投稿: モモ・ヴィヴィのママ | 2010年8月 8日 (日) 23時36分

cloverゆきジャズママさま

わぁ~掃除機を怖がらないのですねconfident
それってすごいことだと思います。
吸い込むとやはりびっくりしても寝たままだなんて
さすが大物だわ~♪

投稿: しー坊 | 2010年8月 9日 (月) 14時01分

cloverマックスままさま

うふふ~smile
意外なシルクにはびっくりだったかな~
目の前に掃除機があっても吸われても
ボールに集中みたいです(笑
すご~く邪魔なんだけどね。

マックス&レイちゃんが掃除機を嫌がるほうが
すごくびっくりだったよbleah
うちわの風?にびっくりするレイちゃんが見てみたい~♪

投稿: しー坊 | 2010年8月 9日 (月) 14時07分

cloverみどちゃんさま

あははは~磨呂くんは喧嘩を売るんだぁcoldsweats01
って怖いモノではないってこと?
対象的ならいらっちは吸われてもぼーっとですか(笑
やっぱりオモローなハイパー兄弟だね~

シルクもね、パピーの頃は怖がっていたんだけど
アムアムしだすと掃除機の存在を忘れてしまうかもよ(笑

投稿: しー坊 | 2010年8月 9日 (月) 14時14分

cloverシェリルままさま

掃除機をかけだすと廊下にぶっ飛んでいたフレールだけど
今では様子見までに成長~(笑
わぁ~5娘ちゃん みんな吸わして~なんですかhappy02
すんばらしい~~~shine
あの~メリッサちゃんもなの?(笑
メリッサちゃんのキャラがすごく好きなんですよ♪

たしかに陣取られるとすごく邪魔なんだけど
怖そうにしてる姿を見ると掃除機やめちゃおうかな~
とも思ってしまうの。

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2010年8月 9日 (月) 14時21分

cloverま~じょさま

はい!毎日beerがうまいっす(笑
飲んだ後が睡魔と格闘ですがsweat01

フレール少しずつでも進歩してるでしょ~
ほんとこの兄弟ボールを咥えながらの作業が好きなんだよねcoldsweats01
やはり何かを咥えている方が安心なのかしら~
寝ながら咥えてるとお口の中が乾くから
くちゃくちゃしております。
けど起きてもお水を飲みに行くより
ぼーっとしておりますよsmile

投稿: しー坊 | 2010年8月 9日 (月) 14時36分

cloverゴン太0135さま

シルクの兄貴の貫禄は微妙ですが
掃除機は余裕です(笑
きっとアムアムに集中していて
掃除機どころではないと思われますsmile

さすがご○○さん!
吸い込んだらやはり怒るかしら~coldsweats01

いつもポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2010年8月 9日 (月) 14時40分

cloverやまむーかあちゃんさま

いらっしゃいませ~
早速訪問していただきとっても嬉しいです♪

大和くんも武蔵くんも苦手だったのが慣れたのですか?
フレールもそのうち慣れてくれるかしら~
最初は掃除機が動き出すとぶっ飛んで廊下に逃げてましたが
今では様子見までになりましたhappy01

大丈夫の場所に避難してくれると有難いですね!
シルクはアムアムしだすと陣取ってなかなか退かない・・・
吸い込んでもシカトです(笑

またの訪問お待ちしております♪

投稿: しー坊 | 2010年8月 9日 (月) 14時58分

cloverモモ・ヴィヴィのママさま

フレールはどうも掃除機は怖い存在みたいなのcoldsweats01
以前は廊下までぶっ飛んで逃げていたけど
今では様子見までになったのよ。
シルクもパピーの頃は苦手だったけど
アムアムしてると掃除機の存在を忘れているかも(笑
だって吸い込んでもシカトしてアムアムなんだから。

たしかに掃除機に喧嘩を売る子もいるね~
動くし音がするから怪しい物体なんでしょうねsweat01

投稿: しー坊 | 2010年8月 9日 (月) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/49091255

この記事へのトラックバック一覧です: 掃除機~♪:

« 今日のデザート~♪ | トップページ | かき氷=アイス »