« 川遊び~♪ | トップページ | 盗人さん!現われる・・・ »

2010年8月23日 (月)

ゴルの滝のぼり~♪

川遊びのつづきです。。

この所雨が降っても夕立程度だったので

川の水かさも少なく勢いも 前回 にくらべ穏やかwink



水遊びが解禁になったパパしゃん!

嬉しすぎてじっとはしていません(笑

ぼったまを連れて何やら挑戦ですshine




Imgp4529



わざとこの滝?の中にペットボトルを投げ込む・・・

それがほしくて群がるシルク&フレールnote




Imgp4531



シルク・・・探しておりますeye




Imgp4534



くぼみがあり正に露天風呂状態spa

かなり気持ち良かったみたい!



自分だけ楽しんだらさっさと行っちゃったimpact

まだフレールは恐々で克服できてないのに・・・

でしー坊も挑戦smile

でも写真はなくってよsweat02

パパしゃんが撮るわけでもなく次のポイントに移動してるのよね・・・




Imgp4539



恐々のまんまではいけないと思って

フレールを呼んでみた~




Imgp4543



で 頑張ってきたよgood

隣に座ってるからかなり近い写真だけど(笑




Imgp4544




さぁ~降りれるかなcoldsweats01

がんばれ!!!




Imgp4546



水しぶきで下が見えないのでかなり慎重に降りてこれましたhappy01




Imgp4547



段差を上がって撮ったお写真





新たなポイントを見つけたパパしゃん!

ほんとじっとしてない(笑



Imgp4568



もう張り切ってるのは保護者だね~

これって鯉の滝登りならぬ ゴルの滝登りだねwink





Imgp4569



やっぱりついていっちゃったぼったま達~




Imgp4570



パパしゃんはさっさと降りて下で泳いでるってどうよangry

ちっとは心配にならんのかい!




Imgp4571



シルクも水しぶきで下が見えないからどこに下りようか?

思案してました。

フレールはシルクが通ったところは安全とでも思ったのか?

シルクの後をついてました~




Imgp4572




ヒヤヒヤしながら無事通過しましたgood

達成感でニコニコのシルク!

過保護になってしまうしー坊と

スパルタ並?のパパしゃん。。。

時には自信をつけされる為に自身に任せてみるのも良いことかな~

とちょっぴり思いました。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« 川遊び~♪ | トップページ | 盗人さん!現われる・・・ »

コメント

パパさん、とうとう入れるようになったのですね。
完治して良かったですねnote

よく遊びに行っていた川は揖斐川だったのですか・・
どこなのかな~って思ってました。

行ってみたいな~♪
でも、この流れって凄くないですか?coldsweats02モモは見学組だから。。さておき
ヴィヴィは入っていけそうにないような流れに
見えます・・・

楽しそうですね
しーちゃん・ふーちゃんや・・パパさんがさんが?wink

毎日この暑さ・・見ているだけで涼しくなりました*

投稿: モモ | 2010年8月24日 (火) 01時31分

パパさん、完全復活goodですね(v^ー゜)ヤッタネ!!やっぱり男保護者は大胆だなあ。これくらいの冒険心が必要なのかもしれませんね。見たところかなりの激流に見えるので、ぼったまたちよりもパパさんを心配してしまった~~

投稿: ゆきジャズママ | 2010年8月24日 (火) 08時55分

 『自信をつけるために自身に任す』 これシャレですかtaurus

投稿: さぶざえもん | 2010年8月24日 (火) 09時34分

いつも、思うけど
ここの川って、本当に楽しさ満載ですよね~♪
私も行ってみたい~(*^o^*)
にこにこ顔のシルク君のお顔、達成感に満ちてますね~(*^m^*)
かわいい♪
シルク君の後を追うフレール君も、かわいいね~(*^-^*)

ぽちっ。

投稿: シェリルまま | 2010年8月24日 (火) 12時52分

こんにちわriceball

タイトルの通りですネ・・・
危なくなく登って行けて・・シルク君の後ろをフレール君が歩く・・
頼りになるぞシルク君good
過保護になるってわかります・・・
可愛い可愛いお子ちゃま達ですからheart04

投稿: ま~じょ | 2010年8月24日 (火) 15時04分

慎重で勇敢なシルク君と
お兄ちゃんを信じてついて行くフレール君。

スパルタパパさんと
やさしいママさん。

どちらも名コンビですね♪

投稿: koha* | 2010年8月24日 (火) 15時35分

この川最高です。
滝登りの試練で、一回りも二回りも成長したように見えますよ~。

シルク君、兄貴度UPですね。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2010年8月24日 (火) 15時52分

川遊び!涼しそうでうらやましいですhappy01
でも、画面からもマイナスイオンがでできている気がして、私もパワーupもらえました。
それにしても、この遊び一番楽しかったのは?
パ・パパさん?   ★★

投稿: えりまま | 2010年8月24日 (火) 23時06分

cloverモモさま

なんとか水遊びできるようになったよnote
最近は揖斐川なの。
近いし渋滞がなく手軽にイケるからね♪

前回にくらべ水かさが減って深みが少なくなっていたけど
その分スリルを味わえますsmile
今回は普通に立ってられますよ~
なぜか泡ブクブクが気になってしょうがなかったみたい(笑
あとは浅瀬だからね~
モッちやんは浅瀬で遊べたらいいけどなぁ♪

一番楽しんでいたのはパパしゃんかも・・・
けどそれを見ていたぼったまも嬉しそうだったよ♪

投稿: しー坊 | 2010年8月25日 (水) 17時00分

cloverゆきジャズママさま

なんとか水遊びができるようになりましたwink
ほんと男性軍ってけっこう冒険心があるけど
それにお供させようとするからね・・・
けど怖いモノは怖いから無茶はしないぼったま。。
フレールだけはイマイチわからないけど(笑
パパしゃんも慎重に遊んでいたはず?

投稿: しー坊 | 2010年8月25日 (水) 17時05分

cloverさぶえもんさま

あははは~朝からさえてマスねflair
言われるまで気づかず・・・(笑
これからも突っ込みヨロシクです。。

投稿: しー坊 | 2010年8月25日 (水) 17時07分

cloverシェリルままさま

ここの川は近場で渋滞がないから
つい行っちゃうのよねsmile
前回に比べたら深みが少なくなっていたけど
その分スリルが味わえます♪
もしこちら方面に見える時は案内しますよhappy01

びびりんでも泡ぶくぶくが気になるらしく
すぐに近寄ってしまうわ♪
シルクを信頼してるフレールも頑張ったでしょ~

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2010年8月25日 (水) 17時16分

cloverま~じょさま

シルクはフレールを迎えてから
アニキらしくたくましいシルクになりつつあるでしょwink
そんなシルクにフレールもついていくから
ほんと兄弟っていいなぁ~と思ったわ。
バランくんはAkiくんとそんな関係だもんねnote
可愛い子には旅をさせる・・・みたいな心境だった。

投稿: しー坊 | 2010年8月25日 (水) 17時20分

cloverkoha*さま

シルクはフレールを迎えてから
すごく変わりました~
今ではたくましいアニキになりつつ
そんなシルクについていくフレールhappy01
ほんと兄弟ってすごいなぁと思ったほど。。

それを保護者が見守ってるんです~
ってパパしゃんの監視も必要ってことですよ(笑

投稿: しー坊 | 2010年8月25日 (水) 17時25分

cloverゴン太0135さま

前回に比べたら深みが少なくなっていたけど
その分スリルが味わえますgood

おぉ~一回りも二回りも成長してくれたら
嬉しいけどシルクはやっちゃいましたよcoldsweats01
けどそんなやんちゃの面も大好きです。

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2010年8月25日 (水) 17時28分

cloverえりままさま

この暑さではつい行ってしまう川遊びnote
ここは標高が低い所だから
水に入らないと暑かったです~
その分一緒に泳いでましたけど♪

あははは~ばれてますね。
パパしゃんが一番楽しんでましたよ(笑

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2010年8月25日 (水) 17時33分

パパさん、完全復帰で、おぼったま達
最高ですねー。
この写真見てるだけで、涼しくなるわwave
ゴルちゃんの滝登りねー
大好きなパパさんの後ろについて
訓練だったのねcoldsweats01
すぐ後ろは、やっぱり、お兄たん
「弟よ、ついて来い」かな。

投稿: ビーグル | 2010年8月25日 (水) 22時56分

cloverビーグルさま

もうぼったま達も喜んでいたけど
パパしゃんの方がコドモに見えました(笑
暑い時期はやはり水場♪
少しは涼しくなったかな~
男性ってけっこうスリルを味わいたいから
ついついお供について行っちゃうのよsweat01
これまた心配なんだけどね。
きっとシルクはまだそこまでは弟を気遣ってないはず!
時には心配するけどね~

投稿: しー坊 | 2010年8月26日 (木) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/49233631

この記事へのトラックバック一覧です: ゴルの滝のぼり~♪:

« 川遊び~♪ | トップページ | 盗人さん!現われる・・・ »