« うまうま仕込み中~♪ | トップページ | 行ってきま~す♪ »

2010年8月27日 (金)

水遊びのお洋服~♪

やっとこさ完成した水遊び用のお洋服t-shirt

嬉しくて早速試着してもらいました!



Img_1474



男の子だからフリルつけたりなんてできないから

形はシンプルですwink

水場で何かあった時、少しでも派手な色の方が目立つから

シルク&フレールはハデさで勝負(笑




Img_1475



うまうまに集中してる間にパシャcamera



Img_1476



あははは~フレールはうまうまが食べれなかったみたいsweat01




Img_1478



着替え用にもう一種類作りました




Img_1481



一目でわかるようにバイヤスの色を少し変えました。



この生地は横にも縦にもビロ~ンと伸びる2WAYニットなんです。

暑い日は濡らして身体を冷やしたり

水遊びで身体を冷やし過ぎないようにしたり・・・ってオトモダチに教えてもらいました。

まだ今は暑いから水温も高めだからまだ必要ないけど

フレールは今までにガタガタ震えたことがあるので

必要かなと思ってね。。




Img_1483



いつもの洋服にくらべたら余裕がない水着だから窮屈だったかしら?

でも水に濡れたらいい感じかも (←そうありたい!)




Img_1488



なんだか試着が迷惑だったみたいだねcoldsweats01

そのうち楽しい事がきっとあるから待っててねnote






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« うまうま仕込み中~♪ | トップページ | 行ってきま~す♪ »

コメント

わぁ~お洋服素敵~♪
色が派手なくらいの方が絶対可愛いとおもう!

水遊び用って事はそれを着て湖で遊ぶのね~
いいないいなぁ~

2ワンコ分作ってもう1種類ってしー坊さんすごいね~
シルク君とフレール君とってもいいモデルっぷりだわぁ
ウマウマパワーかしらね(笑)

投稿: Tokuまま | 2010年8月27日 (金) 22時17分

↓とまとめてですみません。
美味しそうなウマウマが出来そうですね。
まめアジ開くのが大変だったでしょう。
ぼったま達の為ならエンヤコラですね。

自作の洋服って憧れです。
我が家の近くではGRが着れる物が売って無いし、
ネットで探しても高いしで、なかなか着せてあげられません。

シルク君、フレール君お似合いですよ~。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2010年8月27日 (金) 22時29分

わー
世界で1つのt-shirtだね。
おぼったま達、モデル業
お疲れ様でちたcamera
t-shirtハデハデは、うん、確かに目立つから
いいねー。
しー坊さん、もうt-shirt作りプロですね。

投稿: ビーグル | 2010年8月28日 (土) 21時54分

こんばんわriceball

凄い派手な色ですが(めっちゃ驚いた)
でもしー坊さんの説明を聞いたら納得good
可愛いお子ちゃま達の事を考えた洋服。
水遊び始めたらシルク君もフレール君も着てるの忘れちゃうくらい楽しんでるwave

投稿: ま~じょ | 2010年8月29日 (日) 18時20分

cloverTokuままさま

お返事が遅くなってしまってごめんなさ~い

先日はお疲れさま~
水着はお披露目できなかったけど
次回お見せするわ♪

やはり水場はハデな方がいいよねhappy01
うちニンゲンも派手な衣装だから(笑
着せるつもりでいたんだけど
あまり水が冷たくなかったらパパしゃんに却下されてしまってsweat02

あはは~うまうまパワーでお利口さんで
モデル業をしてくれたわよ!
けど今日はそのパワーも撃沈・・・
時折アンヨが泳いでます(笑

投稿: しー坊 | 2010年8月30日 (月) 14時54分

cloverゴン太0135さま

お返事が遅くなってしまってごめんなさ~い

いえいえhappy01
まとめてアップしましたからお気遣いなく♪

豆アジを買って後悔・・・
かなり時間はかかるわ~腰がいたいわ~
傍でハァハァ言って暑いわでした(笑
けどぼったまの為ならできるんですよねgood

いつも決まったパターンしか作れないけど
大型犬の洋服って種類も少なくお高いですよね~
ママさんは洋裁はされませんか?
型紙さえあればあとは簡単なんですよ~
かなり低価格で作れますwink

投稿: しー坊 | 2010年8月30日 (月) 15時03分

cloverビーグルさま

お返事が遅くなってしまってごめんなさ~い

また作ってしまったわcoldsweats01
ってたまに思いつきで作るから
ミシンが壊れてしまって・・・
で修理やさんでミシンも家電だから使わないと
壊れるよ!と言われてしまったの。
これからまとめでじゃなくコツコツ作ろうと思います♪

なかなかプロにはなれないよ~
かなり雑な作りだから(笑
けどハデハデはなかなか売ってないから
自作で作りますよsmile

投稿: しー坊 | 2010年8月30日 (月) 15時12分

cloverま~じょさま

あらら~ちょっとハデだったかしらcoldsweats01
けどね、水場にいたらこれでいい感じだよ♪
うちはニンゲンも目立つ色の衣装だから
ぼったまも目立たないとね~
今パパしゃんにぼったまと一緒の生地で作ってくれ~~~と
言われているけどパパでは可愛くないよね(笑
思わず生地が勿体無いと言っちゃった(爆

投稿: しー坊 | 2010年8月30日 (月) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/49267155

この記事へのトラックバック一覧です: 水遊びのお洋服~♪:

« うまうま仕込み中~♪ | トップページ | 行ってきま~す♪ »