« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

記念旅行 その4 (穴場編)

長いことひっぱっていた記念旅行も最終日になりましたhappy01

って1泊2日の旅ですが・・・(笑




チェックアウトの時間に先代犬のオトモダチと待ち合わせ!

オトモダチはホテル近辺に住んでるので

この辺りの穴場に連れてってもらうことになりましたnote

朝はとってもいいお天気だったのになんだか怪しい曇り空cloud

とりあえず放牧できる所とは・・・




Img_3855



遊具があるところは人がいるらしくな~にもない所に来ました。




Img_3856




さぁ~ここから写真がずらずらと並びますsmile

さら~っとスルーしてくださいね。




Img_3859



おもちゃなしで遊ぶには保護者が走らないとねdash




Img_3864



みんなイキイキしてる~heart02




Img_3869




Img_3875



2週間違いのフレールと健四郎

ほんとよく一緒に遊んでいたなぁnote




Img_3885




Img_3888



シルクもマイペースでニコニコさんです~lovely




Img_3893




Img_3896



走るとやっぱり暑いんだよねsweat01

日陰が大人気でしたよ。




Img_3903



今回の旅行ではじめてみたかも・・・兄弟の絡みはeye




Img_3911



嬉しそうに走ってくるでしょ~note




Img_3918



あははは~また絡み出した同級生同士lovely

ケンちゃん!飛んでるって!!!




Img_3919




Img_3937




Img_3941



シルク~フレールから解放されてよかったねwink




Img_3948



集合写真を撮るのを忘れちゃったsweat01

みんなあっちむいてホイだけど4頭が撮れているからね。




たくさん走って満足したからお昼を食べに移動ですrvcardash



Img_3952



ここは昨年来たお食事処 「 末広亭 」restaurant




Img_3953



がやがや入って行きましたcoldsweats01




Img_3955



和室の部屋で個室になっておりゆっくりのんびりできますよheart02



Img_3961




Img_3964




Img_3967




ナマ物ずくしの2日間。。

今年の記念日はオトモダチとご一緒できとっても楽しい想い出ができましたlovely

健四郎家・ろくべい家 ありがとうございましたheart02





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

記念旅行 その3 (御来光を拝む)

前日深夜までママチームでおしゃべりしていたけど

目の前が海・・・wave

なので早起きして日の出を見に行くことにしましたhappy01




Img_3663



まだ少し早かったみたいです~セーフsweat01




Img_3677



まだかな~と待っていたらeye




Img_3681



わぁ~~~きれいshine




Img_3678



シルク&フレールを入れて~と思ったら大あくびのフレールcoldsweats01

前日はパパしゃんと早くから寝てたのに・・・




Img_3684



日の出が上がった途端 弾け出しましたsweat01




Img_3686



ケンちゃん家も日の出が見れ

会った早々あしょぼーと誘いに行くフレール・・・




Img_3696



日の出と共に記念撮影デス。




Img_3698



この海岸は 「 阿児の松原  」 でサーフィンのメッカ!

早朝から続々サーファーが波乗りに来てましたwave




Img_3715



今回の目的の一つ

砂浜をぼったま達と一緒に走るdash

があったのですが大喜びのフレールについて行けずすぐに断念・・・

次回までには体力つけチャレンジするぞ!!!と気合が入りました(笑




Img_3720



砂を見つけたら最後sweat01

ホリホリ合戦が始まりました(笑  フレールだけですが・・・




Img_3781



とってもいい天気になりそうだね~sun




Img_3783



波乗りできそうかな~




Img_3785



気がつけばすごいサーファーでいっぱいwobbly




Img_3787



気持ち良さそうだね~heart02

あの板の上にぼったまを乗せてくれないかしら・・・と思ったりsmile




Img_3788



さぁ~ご飯食べて用意しないとね!




Img_3792



ニオイにつられてイキイキしてきたぼったま達。。




Img_3799




Img_3800




Img_3803



食事中大人しくしていたのに・・・




Img_3804



パンbreadを見たとたん ムクっと起き上がり・・・




Img_3805



シルクは終始落ち着かなくなりあっちこっちとウロウロ・・・





Img_3831



食事が終わればまたケンちゃんとあそぼーとしてるしnote

このおふたり フレールの方が2週間早く生まれちょっぴりアニさんなんだけど

ケンちゃんとは体重が約10キロ違うのよね~(笑

ちゃ~んと遊べるのかしら?




Img_3839



ドックランで遊んだ後はオトモダチの到着を待って

お出かけですよup

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

記念日旅行 その2(ホテル旬香)

たくさん泳いだ宮川を後に ケンちゃん家 と本日のお宿に向かいましたrvcardash




ホテル 旬香 に着いた早々駐車場まで迎えに来ていただき

お荷物まで運んでくださったので写真を撮ってる暇がなかった~coldsweats01

わんこ連れでこんなサービスははじめてでびっくりしました。




Img_3577
(夜の撮影だったので見難いですが・・・)




Img_3580




Img_3583




Img_3593




フレールは音に対して敏感で部屋の中をうろうろしてしまうので

洋室で角部屋を希望したのですが和室になるため

隣にお部屋がない所をキープ。。




Img_3535




Img_3534



この他にテーブルと椅子が置いてありました。

エアコンはもちろんのこと、クローゼットや冷蔵庫も設置されてました!



この後トリミング室に直行です!




Img_3546



黄色のカーテンの所がシャワー2台ありました。




Img_3547



会議用のテーブルで作ってあったトリミング台sweat01

普通のドライヤーと空調機のみでエアコンなしですcoldsweats01




Img_3565


普通のドライヤーだからなかなか乾かないシルクに比べ・・・




Img_3564


ほぼ乾いたフレール

お部屋の中は暑いのでレストラン脇のドックランに連れてってもらいました。




Img_3553



フレール 1人ではどうも元気が出ないらしい(笑




Img_3566



お外にも足洗い場が設置されてました。




汗だくになったので予約制の家族風呂 「陶器の湯」に一人で入りに行ってきましたspa




Img_3541



ここはわんこも入れますが湯槽はわんこは禁です。




Img_3603



ちっちを終えケンちゃんちが来るのをロビーで待ってました。




さぁ~お目当ての夕飯ですよrestaurant




Img_3607Img_3616

Img_3624

Img_3626Img_3622_3



この他にも季節のデザートや御飯や香の物がありました。




Img_3635



記念日のお祝いをローソク1本立ててスタッフの方にお歌まで歌ってもらい

とってもステキな誕生日になりましたlovely




保護者だけケーキを食べるわけにもいかないので

わんこ用のケーキも事前に予約。。




Img_3637




Img_3638



倍の大きさだったわんこ用(大)のケーキは・・・




Img_3641



食べる前から舌が出てるフレール~




Img_3643




Img_3648_2




Img_3653



美味しかったみたいだわhappy01




Img_3654



ケンちゃんも真剣ですeye




ホテル近くの先代犬からのオトモダチも駆けつけてくれましたheart02




Img_3662



久しぶりの再会だったので深夜までおしゃべりhappy02

翌日も会うというのにね~






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

記念日旅行 その1(川遊び編)

今日夕食を終え遅がけから久しぶりに映画を見てきましたhappy01



Imgp5119



Imgp5120



\300で購入して見ていたのですが初っ端から涙腺が緩んでしまいましたsweat02

バディとの関係・・・

ワタシもそんな関係になりたい!!!と浮かんだのは

やはり可愛いシルクやフレールlovely

残念ながらパパしゃんの存在がありませんでした(笑





では本題に入ります。。

ダブルの記念日が週末だったので早くから予定を立てていたシルク家。

今回はナマ物好きな保護者優先でしかも1泊しかできないので

近場の県内に旅行に行くことにしました。

伊勢志摩方面なら美味しい魚介類がたんまり食べれるlovely

しかもきれいな宮川でぼったま達も泳げるnote

一週間前にふと宮川で泳ぐなら近場のオトモダチも行かないかな~と思い

連絡したらなんとドンピシャでお休みが一致!

健四郎家  と合流することに。。

パパさんの予定では旅行は来年だったらしいけど

たばこ値上げを理由に5カートンで釣ったママの行動力のおかげで

一緒に遊ぶことができました。



ここからがずら~と写真が並びますよ~




Img_3334



辺りに誰もいないのを確認して放したとたん

かっ飛んでいったシルク&フレールdashdash




Img_3341



Img_3343



Img_3371



思っていた以上にお水は冷たかったけど

そんなの関係ないお二人は泳ぐ~泳ぐ!!!




Img_3391



落とし物のたもを見つけておもちゃ化して遊んでるフレール~




Img_3392



一人でクルクル回って遊んでましたよhappy01




県内なのに渋滞を避けるため早朝から行動していた我が家。

さすがに一時間近く泳いでいたら寒くなり・・・




Img_3410



流木を集め焚き火をすることにしましたcoldsweats01




そんな頃に到着したオトモダチ一家



Img_3415




Img_3423




Img_3424



パパさんにダンベルを落とされると・・・




Img_3426



すかさず潜ってダンベルを取ってましたwobbly

さすがダンベル好きなケンちゃんです!




Img_3435



フレールとケンちゃんは2週間違いの同級生。。

一緒に遊びたいフレールはあそぼーと寄って行くのですが




Img_3442




Img_3444




Img_3445



ダンベルしか目に入ってないようだ(笑




Img_3455



じゃママと遊ぼうっか!

パパしゃんは相当寒いらしく流木集めばかりだもんねsweat01




Img_3460




Img_3472



シルクは競い合って泳ぐよりもまったり気ままに泳ぎたいみたい~




Img_3509




Img_3517



お天気がよくても風があると濡れた身体には寒く・・・

近場にお好み焼きのお店を見つけたのでパパしゃんに買いに行ってもらい

みんなで食べたよnote

写真を撮るのを忘れたけどふっくら焼けててすごく美味しかった~lovely




Img_3524

こんなきれいな所で泳いでいたんですよ~

子供達も満足したみたいなのでお宿に向かうことにしましたrvcar



まだまだ続きます。。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

ただいま~♪

お祝い旅行から無事帰ってきましたhappy01




Img_3405



だ~れも泳いでない川で~note




Img_3374



たくさん泳ぎ~heart01




Img_3488



オトモダチも合流して~lovely




Img_3514_2



たくさ~ん楽しんできましたsmile




Img_3949



翌日もオトモダチが合流して~heart01




Img_3943



それぞれの時間を満喫~note




このお話はまたゆっくり明日書かせてもらいます。




たくさんのお祝いやメールを頂きすごく嬉しかったデスlovely

ありがとうございました。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

いってきま~す♪

Img_3308




Img_3310




Img_3311




Img_3312




Img_3290




Img_3287

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

寝るお仕事~♪

今朝から雷と土砂降りの天気thunderrain

普段と変わらず転がっていたけどさすがに大きな雷の音には

反応してわんわん言いながら玄関にダッシュdashdash

誰か来たとでも思ったのかしら~



雨が降ってるとお決まりのお仕事に徹します(笑



Img_3249





Img_3251_2



カメラを向けても爆睡sleepy




Img_3254



大きなあくびだね~




Img_3255



ソファからずり落ちたシルク・・・sweat01




Img_3258



それでも寝てるsleepy

前足をびろ~んと伸ばして(笑  しかも揃えてるheart01

こんな時はチャンスflair

お腹のまわりの毛玉チェックです!

いつもブラッシングしててもシルクの毛っけはすぐに絡まるから

毛玉があるんだよね~

わざわざゴロンさせなくても見れちゃうわけ(笑




Img_3262



あ~ぁ!やっぱりあった毛玉sweat01

ミストをかけ痛くないようにほぐすのだけどやはり痛いみたいで・・・




Img_3263



起きた・・・coldsweats01

小さいうちに取らないとね~ガマンだよ。。

取れたと同時に逃げられたdashdash




Img_3260



そんな事はお構いなしのフレールは

シルクがずり落ちたからソファを占領でき大胆なお姿に~

気持ち良さそうなお顔だねlovely




Img_3267



シルクのぶるぶるで起こされたフレール・・・

まだまだ眠たそうだcoldsweats01






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

季節はずれのお買い物~♪

パパしゃんの帰宅が早いってことで

ちょっくらお買い物に 『 ジャズドリーム長島 』 に行ってきましたrvcardash




Img_3195



この日を逃したら週末に間に合わないから・・・coldsweats01




Img_3196



散歩はすでに終わっていたのにまたお出かけ~

フレールはイマイチわかってないかも(笑




Img_3204



まだ早い時間だったので ジェットコースター (名前がわからないcoldsweats01

が動いてましたheart01




Img_3207



お買い物の前に水補給をheart01

うんぴーBOXも設置されているんですよ~これは有難いですね!




Img_3209



こんな可愛らしい自転車が展示されていたので

涼しくなったら通勤で乗ろうかしら~と思ったけど

可愛らしい分だけお値段だ高かった・・・shock




Img_3212



平日だったの人込みはなく~happy01

けどわんこ好きな方には何度も遭遇heart01

しっかり可愛がってもらいました。




Img_3215



さてお目当てのお店に到着デス!

シルク家はまだフローティングベストを購入していなくどうしても

週末に必要になりましたsweat01

買うならモンベルがよかったので 我が家から一番近いこのお店に来たのです。




Img_3218



モンベルのお店は店内わんこOKなんですよnote

でもお目当てのフローティングベストがない・・・shock

一応3種類あったのだけど浮力がね・・・小さいっていうのかな~

なので問い合わせしてもらいました。




Img_3227



何度も来ているのにイマイチ場所が把握できてない我が家coldsweats01




Img_3228



お買い物が終わったので最後のお楽しみ~smile




Img_3230



やっぱりアイスしかないよねwink

ぼったま達はすご~~~く期待に胸膨らませてましたheart01




Img_3233



すでに食べる前から口元が大変なことに・・・sweat01




Img_3236



スコーンにアイスを乗っけてもらいいただきましたlovely




大人しくしていたらご褒美がもらえると思っているのでしょうかね~

蒸し暑かったけどプチお出かけでルンルンなぼったま達でした。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

放心状態・・・

昨日動画をアップしようと思ったらうまく行かず・・・despair

で今日再びしたらすんなりアップできたのlovely

いったい何が原因だったのか?




昨日の出来事です。。

シルク&フレールのうまうまがなくなったので

ぶぃ~とジャーキー作りをしてましたhappy01

仕込み出すと直感が働いたフレールが速攻にやってきたdash

今までヘソ天で寝ていたのにね(笑



いつものお盆(おもちゃのボール)を咥えてウロウロ~

そこにシルクが参入して年の功には・・・(爆

その続きは動画でどうぞheart02




まんまとシルクに食べられちゃったwobbly



その時のフレールの表情がなんとも可愛くて~lovely





まさかシルクに食べられるとは思ってなかったのでしょうねsweat01

フレール・・・がっくしだったねcrying

食に対してはシルクの方が上手でした。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

不完全燃焼の連休・・・

昨日のお散歩 30分ではやはり体力消耗せず・・・sweat01

かぷかぷとやっておりましたimpact




Img_3105




Img_3108




Img_3117



うふふ~smile 効果ありだわ!

こんな狭い所でしてるくらいなら早めにお散歩に行こうねrvcardash





Img_3160



秘密基地に来たけど 先客がいたのshock

知ってる人は知ってるんだねsweat01



なので第2の秘密基地に移動!

って奥に行っただけだけど(笑




Img_3127



軽トラが1台止まっていたけど人影がない・・・

まぁ~良し!ってことで放牧開始ですnote




Img_3129



シルクを走らせていると何やら物音が・・・ear




Img_3128



芝作業中だったのですぐに捕獲。。



その間探検したりまったり過ごしていたけど

今日は風がなく やぶ蚊がすごいshock

シルクやフレールの回りを飛んでる・・・

そのうち作業も終わったみたいでホッと!




じっとしていたらやぶ蚊に襲われるので(笑

放牧開始デス。。




Img_3135




Img_3136




Img_3138




Img_3140



あっ!落とした・・・

ボールなんかあまり興味がないくせに

シルクのを奪いに行くんだよね~despair





Img_3141




あははは~やっぱりオモローなフレールだわsmile




Img_3155



シルクは満足したみたいだねheart01




Img_3159



フレールは 『 ママっ子 』 を卒業して 『 ダダっ子 』 になるそうですshock



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

一日限定のコート~♪

今日は朝からシルク&フレールをシャンプーしましたnote




Img_2979



ボサボサの毛っけも無造作にカットhairsalon




Img_2981



どうだかわかりませんが・・・(笑




さっぱりきれいになり少々お疲れ~

ぐっすり睡眠を取ったので小1時間かて 『 クレール平田 』 にお散歩に行ったら

何か行事があるのか?

駐車場の入り口でシャットアウトshock


おいおい!それはないでしょうimpact

すでにうんPタイムらしくそわそわしてるし・・・

しかたがないので慌てて戻り 『 東海広場 』でお散歩することに!

けど駐車場は17時で閉まるsweat01

30分しかなかったけどこれ以上車に乗せることは困難・・・

着いてすぐに車から出したら2~3歩でうんPスタイルにwobbly

なんとか間に合ってよかったぁ。。




Img_2997




時間がないので駐車場近くで遊ぶことに・・・

けどフレールと気が合わない犬種のわんこがいたのでさらに奥に~




Img_3011



誰もいないわけでもないしチョークの首輪をつけてきたから

一人ずつ放牧ですcoldsweats01

フレールはさびしいかも知れないけど待つことも大事です!




Img_3033




Img_3037




Img_3039




Img_3041



シルクはコテコテになる前のさらさらコートだから

すごくもっさ毛に見えるけどきれい~~~shine (親ばかだよねsweat01





Img_3019




Img_3020



フレールはまだなびくまでのもっさ毛がないけど

パワーがありますup

二人を並ばせて走らすとかなり早いです!

身軽ってことかも~smile




Img_3054




たった30分だったけどこの笑顔が見れましたheart01

まだ走りたそうでしたがタイムリミットsweat01残念!!!





今日一日きれいなままで過ごせるかな~と思っていたけど



Img_3099



遠くから見たら靴下を履いてるみたいで真っ黒でしたbearing

サラサラコートも明日にはフレールのオヨダ攻撃でコテコテになりそうsweat01






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

これが怪我に繋がる・・・

昨日の出来事。。

世の中3連休なのにシルク&フレール家は

パパしゃんと休みが一日しか合わずsweat02

どこに行っても混んでるからおうちでまったりしてました。



晴れているのでそうそうおうちでまったりもしてませんcoldsweats01

お庭でも元気にわんプロしてましたよnote




Img_2902




Img_2903




Img_2910



こんなことしてたらコテコテになるんだけどねsweat01




Img_2920




Img_2921



うぬ~?何かシルクがおかしい・・・




Img_2922



わかるかしら?




Img_2923



連写で撮っていたのですが

シルクの歯に首輪が引っ掛かったみたいですshock

早く気づいたのでよかったのですが・・・



シルク&フレールはチョーク首輪を使用してますが

首よりも余裕がある長さ。

その長さが何かの弾みで歯に絡んだのでしょうね~



そう言えば遊びに行くドックランでもチョークチェーンの首輪で

事故があり使用禁止の所があります!

気づかなければ首輪が絡み過ぎて取れないことになるかもしれません。

わんプロの時は首にあった首輪の方が良さそうですね。

改めて思いました。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

しらなかったぁ・・・

今日は晴れたおかげで暑かった~sweat01

けど真夏並ではなかったのでよかったけど。。



こんな日はある所に行こうと思い用意していざ車に乗り込むdash


Img_2874



お昼前だし平日だから学校あるし きっと空いてるはずよgood




Img_2875



ここは地元で 『 かき氷 』 が美味しいと評判があるところ。

今までに何度も足を運んでいるけどいつもすごい人で

なかなかわんこ連れでは食べれないsweat02



今日はお外に誰もいないってことは

やっと念願が叶ったってことだよねhappy02

かなり浮かれながらお店の中に入っていくと

かき氷は午後1時からです・・・・・・ってshock

そんなことどこにも書いてないじゃない!!!

何度も来てるのにまったく気づかずsweat02



せっかく出てきたのにこのまま帰ってもなぁ~

散歩バックのみだから長いお散歩はできないし暑いし・・・

こんなんならお水も持参すればよかったな・・・




この近くの小さな公園?でミニ散歩で済まそうと思って行って見た!



Img_2876




Img_2877


いやいやsweat01そうじゃなくって・・・coldsweats01




Img_2878



情緒溢れてるところでしょ~happy01




Img_2879



どうも気になるカホリがするらしく

ちっともこっちを向いてくれないangry




Img_2881



暑さのせいか?作ってる笑顔じゃ~(笑




Img_2882




Img_2885



もうお水しか見てないし・・・sweat01




Img_2889



まだ暑いから水遊びしたいよね~

やっぱり連休は川に行くしかないみたいだねcoldsweats01




Img_2887



来た遊歩道を戻るつもりがベンチに座っていたいい気分のおっちゃんに

ここは 『 犬禁止だぞ! 』 って言われshocksweat01

来た道にはどこにも犬禁の看板がなかったですけど・・・と言ったのよ!

ちょっと酔っ払っていたしannoy

そしたらここにある!と・・・おっちゃんの背後に隠れてた犬禁の立て札sad

まったく気がつかなかったよぉ・・・

公園の脇の遊歩道を通って車まで戻ってきましたdash

せめて公園の両淵に立て札をしてくれないとわからないよ~

のんきに写真撮っていたし・・・

これからは気をつけよう~






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

芯格闘~♪

今日は雨のおかげで涼しい一日でしたhappy01

お庭で遊べない分おうちの中で過ごしていたんですが・・・



シルク&フレールはなぜか?ラップの芯が大好きlovely

すぐにぐちゃぐちゃにしてクチャクチャ食べるんだけど

喜ぶんだよね~note



こんなお暇な時には時間潰しにもなるんだよね~

食べないように見張ってるけどeye




Img_2836



今まではのんきに咥えながらワタシと遊んでいたけど

今ではフレールに狙われてます・・・




Img_2837



いつもは簡単に離すのに芯に関しては頑張るシルク!



Img_2850




Img_2852



シルク~かなり力が入ってますupガンバレ!!!




Img_2853



フレールの方が手こずってますsweat01




Img_2854



なかなかの頑張りようだね~happy01




Img_2856



かなり疲れてきたみたいだけど最後まで頑張った!

ぐちゃぐちゃになり半分で千切れたけど奪われなかったんだよねgood

こんなことは珍しい~~~!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

うめあわせはするからね~♪

今日はお休みだったので久しぶりのランチでぃーrestaurant

その前にぼったまをある所に連れていくつもりが

朝から土砂降り・・・夕立だったからすぐに止んだけど

パラパラ降ったり止んだりdespair

これでは諦めるしかないなぁ・・・sweat02



雨だとわかったら寝るに限るシルク&フレールsleepy



Img_2778




Img_2780



フレールはよくケージに入ってねんねしてるのよ~




このまま寝させてもいいのだけど

今日はお昼からお留守番なんだよね~

留守番になるとエアコンの温度設定が気になったり

大人しくしてるのかな~とか気になってしかたないcoldsweats01

でもお付き合いもしないとね・・・




そう言えば先月お泊まりしたお宿のオーナーさんに

家族写真を撮って貰うとき 『 ごはん 』って言ってぼったまを向かせていたなぁ~

と思い出し試してみることにsmile




Img_2783



あっ!やっぱりガバっと起きてパチっくりeye

けど何もないのがわかると・・・




Img_2786



こんな感じになっちゃった(笑



なんだか期待させただけだったのでうまうま登場ですnote




Img_2791



同じように並んでいたはずなのに

フレームからフレール(←なんだかおもしろい) がはみ出てるから

しー坊がバックしていたら




Img_2793



ほふく前進してるシルクwobbly

めちゃちかすぎだって!!!!

こんな時は忠実に守るフレールなのよgood




Img_2797



その位置からでは・・・やはりはみだしたお顔sweat01




Img_2798



フレールも同じ所まで来るからやはりはみ出したcoldsweats01

しかもお鼻ズームアップだし(笑



まぁ~うまうまも食べご飯も食べねんねの時間になったので

寝ながら見送ってもらいました。。




『 松茸づくし懐石 』にしましたwink




Img_2831Img_2830


Img_2802Img_2808

Img_2811Img_2817_2

Img_2818Img_2820_2

Img_2824



大変美味しく頂いてきましたlovely

ちょっと食べっすぎて苦しい~とか言いながらカフェに移動して

またワッフルなんぞも食べてきたのよsmile



満腹なお腹をかかえ帰宅すると

大人しく待っててくれたシルク&フレールheart01

このうめあわせは必ずするからそれまで楽しみにね!






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

真似っ子~♪

先日のこと。。




Img_2723



オトモダチから借りていたフローティングベストを返しに行き

そのついでに広場で放牧してきましたhappy01




Img_2725



ここはほとんど誰にも会わないから即離してもらえます。




Img_2731




Img_2738




Img_2743



Img_2744




Img_2745



二人を同時に離すときまってフレールにボールを取られてしまうので

一人ずつ順番ですcoldsweats01




Img_2749




遊んでいたらオトモダチが到着ですhappy02




Img_2766



すでにボケボケな写真になってきましたsweat02




Img_2761



メイパパさんはぎっくりしたらしく椅子持参で来たけど

ぼったま達に襲われてましたwobblysweat01




Img_2763



シルクがする事を必ずフレールも真似てますbearing

良いことならすごく嬉しいけどなぁ・・・




Img_2764



すぐに絡むし・・・sad



Img_2771



かぷかぷされてラーメン毛になっても(笑

ニコニコのシルクlovely

マッサージ要求は忘れてませんcoldsweats01




Img_2775



しかもパパさんにまでもマッサージ要求をしておりました。

そこに真似っ子ふれーるが参上・・・

最近真似っ子がエスカレートしてますgawk

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

草原を走る兄弟達~♪

今日も兄弟オフ会のお話を少し~happy01

写真が多いのでサラ~っと見てくださいね。



日が沈む前にみんなでお散歩に行くことにしましたnote



Img_2552



シルク&フレールのママ  登場heart01




Img_2556



わぁ~と来られると固まって伏せしてるフレールcoldsweats01




Img_2558



でもすぐに起き上がる(笑




Img_2565

シルクはずっとパパしゃんにひっつき虫でしたcoldsweats01




Img_2567



途中わんこ連れのグループと遭遇・・・

わんわん合唱をしていたフレールimpact




Img_2568




Img_2572



じゃ~ん!草原ですよlovely




Img_2575



ボールを投げるからスタンバイよ~




Img_2579



フレールも見てないで一緒になって走らな・・・




Img_2584



そんなに怖がらなくてもいいのだけど・・・(笑




Img_2592




Img_2593



みんながボールを追いかけているのに

後方でフレールはゴロスリですかsweat01




Img_2595




Img_2600



遅れをとった兄弟が登場。。




Img_2605




Img_2607_2



シルクはコースアウトしながら走ったりdash




Img_2627



フレールは撮影隊の間に入り込み兄弟の走りを見学(笑




Img_2648



みんなとってもいいお顔してる~~~lovely




Img_2657




Img_2668




Img_2673



最後に集合写真を撮りとっても楽しい想い出がまた増えましたheart01




Img_2684



慌しい中兄弟に会えてとっても嬉しかったデスhappy02

お世話になりありがとうございました。

また会える日を楽しみにしてますnote






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

兄弟って不思議~♪

兄弟会のつづき~です。



Img_2437



急遽お邪魔させていただいた兄弟オフ会heart01




Img_2357



お食事中なのに長旅で運動してないぼったま達sweat01




Img_2366



かなり好き放題のことをしておりましたcoldsweats01



なので少し放牧に行こうと・・・



Img_2372



さっそく兄弟チェック!




Img_2375



昨年の兄弟オフ会の時に

たくさん遊んでくれた 『 リュウ 』 にしつこく絡んでいたフレールhappy01

きちんと覚えていたんだねheart01




少し草原にガス抜きに行ったら~




Img_2380



Img_2396



Img_2408



Img_2410




すごく楽しそう~に走ってたdash

道中ちっちタイムのみだったもんねsweat01




Img_2413



標高1400だったかな~

少し暑いかな~の陽気だったけど日陰に入ったらひんやりして

とっても気持ち良かった!




Img_2438




Img_2446



Img_2447



おちりの姿になっちゃったけど・・・




Img_2508



どう?似てるかな~



Img_2521



シルクとフレールのママは一緒だから

みんなどことなく似てるんだよね~heart01




Img_2533



今度はフレールは兄弟と絡み出した~note




Img_2538




Img_2541



さすが!女子は強いかな~(笑




最近フレールはわんこを見ると少し怖いのか?

よく吠えるようになってしまって・・・

けど兄弟達がたくさんいるのに吠えもしなければ

自ら絡みに行くんだよねwink

まぁ~低姿勢なかっこで必ず絡んでおりましたcoldsweats01

兄弟ってわかるのか?すごく不思議だなと思った。。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

兄弟との再会~♪

今日急遽パパしゃんが休みになったので

諦めていたお出かけを朝からぶっ飛ばして行ってきましたrvcardashdash




Img_2349



清里辺りだと思い込んでいた我が家・・・

ナビ通りでに進んでいくとどんどん清里も通り越しsweat01





Img_2377



着いた場所は長野県wobbly

しかも南佐久郡だった・・・

佐久って軽井沢だよねsweat01

どうりで遠いはずだね(笑





Img_2420



しかも日帰りの強行軍。。



場所も確認せずでもどうしても会いたかったシルク&フレールの兄弟達heart01

しかも北の大地からもこの兄弟オフ会に参加してるから

やはり会いたいhappy02




Img_2668



この場所にいた兄弟達lovely

まだ他にもいたからいったい何頭いたのか?



移動距離往復630キロ

滞在時間4時間

車に乗ってるほうが長かったけど兄弟って良いですねgood

日付が変わる少し前に帰宅。。

この様子はまた明日に・・・

コメントのお返事も明日ゆっくり書かせていただきます。

申し訳ないです。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ひかげ族

朝晩だいぶ涼しくなってきましたが

まだまだ日中は暑いですねsweat01




我が家のtoiletはお外でございます。

午前・午後 あとは散歩の時のちっちタイムなので

時間を見計らってお外に連れていきます。

暑さに関係なく遊びたいフレールは喜んで涼しいお部屋から出てくるのですが

シルクはなかなか出てこないsweat01

やっとの思いで出てきても




Img_2307



ここから一歩も動かず・・・

ちっち~ちっち~と促してようやく動いたと思ったら




Img_2308



日陰でストップdanger

挙句にあくびの連続・・・

たしかに暑いから早くちっちしておくれ~~~~coldsweats01




Img_2309



フレールは暑さよりも遊びが優先だから手がかからないsmile

若者は楽だわ(笑




Img_2310



フレールにつられて動いたけど




Img_2311



ちっちもせず戻ってきちゃったdespair




Img_2315



↑ こんな感じでシルクは日陰から動きませんcoldsweats01





Img_2319



前から見たかったこのツーショットheart01




Img_2325



でもまたあくび・・・

まだ寝たらんのかな・・・




さぁ~明日は いや今日だね・・・

刈った草を片付けないとねdespair

きっと暑いだろうなぁ・・・






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

こんな感じ~♪

奇跡的に無事カメラを拾うことができたcamera

スイッチもきちんと入るし作動もする!

1時間の間川底でよく頑張ってくれましたgood



落としたカメラでのお写真です~

さらっとスルーしてくださいね。

普段と変わらないと思うのですが・・・




Imgp4882




Imgp4884




Imgp4885




Imgp4898




Imgp4899




Imgp4900




Imgp4901




Imgp4947




Imgp4948




Imgp4949




Imgp4950




Imgp4953




Imgp4985




岩の上を拠点にたくさん遊んできましたnote

なんとか写真も撮れてます~

今回も一番はじけていたパパしゃんでした(笑





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

諦めが悪い~♪

さて昨日の続きです。。




フレールの接近の時 足か手がひもに絡まったのか?

カメラが落ちてしまったshock

挙句にオトモダチからフローティングベストを借りて

入水していたのでまったく足がつかないふか~い場所での出来事・・・

あまりのショックにとりあえず水からあがってきたsweat02



すでにセッティングを終えたパパしゃんはbeer

いい気分になっていた。




Img_2219



とりあえずぼったま達を捕獲sweat01




お水がきれいで透き通っているので落とした場所辺りに

潜りはしないけど水面ぎりぎりでカメラの行方を捜してみた・・・

でもいつの間にか流されてるのよsweat01



もう泣きたい気分・・・

来てそんなにも時間は経ってないのにすでに写真が撮ってあるんだよねcoldsweats01

お水がきれいだから絶対見つかる!!と思いながら川底を探したわよ!



で あったのhappy02

やっと見つけた!!!

見つけたと同時にずっと泳ぎながら浮いていたから疲れちゃって・・・

けどカメラがあった!

諦めなくてよかった!!!

けどどうやって拾うのか?

やっぱり潜るしか・・・手がない・・・

パパしゃんからはそんなことしたら心臓麻痺になってしまうぞ!

2~3万のことで命なんて落とせねーぞ!!!と言われ・・・



また買えばいいのはわかるけど

ぼったま達の画像が入ってるんだよね~

どしても諦めきれず・・・モンモンしてたsweat02



あまりにもぼったま達がうるさいから川遊びを再開したけど



Img_2231



Img_2232




Img_2226




遊んでてもやはりカメラが気になる・・・

だって落ちてる場所を見つけているからよけいに気になってしょうがない。




そんな時、橋の上で



Img_2246



テレビ局の人達なのか?

上流の方で鮎を釣っている風景を中継していたのか?

撮っていたのか?わかりませんが何やらやってました。



ふっとパパしゃんが橋から見たら見へんか?と言い出し

カメラを持って落とした場所辺りを探した~

望遠で覗いても水面がひかり川底って見にくい・・・

けど肉眼なら見えるのeye

橋にしがみつきながら必死に探した!

カメラ持ってるのに写真撮る余裕がなく隈なく探した。。




Img_2302



この橋から見ても川底がきれいに見え

真ん中あたりにカメラらしきものを発見!

見つけた以上はどうしても拾いたい!!!

やはり自ら潜るしかないよね・・・



川に入ってその場所を確認したら私の身長の倍くらいな深さに

カメラが落ちていた。

車の中にあった木の棒を持ってその場所に行っても届かないsweat02

潜ってもそこまで息が続くのか?

でもあきらめきれないcrying

自分でもそこまで落としたカメラに執着するのかわからなかった。

流されながらもその場所から離れることができなかった(笑

そんな姿を見ていたパパしゃんがおも~い腰を上げ川に入ってきたlovely

元水泳部のパパしゃん!

あっ!学生のころの話しだけど・・・

ちょっと期待・・・いやいや!すご~く期待していたはず!

一度潜ったパパしゃんも落ちているカメラを見た!

もう一度息を大きく吸って再度潜り見事カメラを捕獲lovelygood



水深3メートルまでOKのはずだけど3メートル以上あったかも・・・

しかも1時間は経ってる・・・

果たして動くのか・・・ドキドキsweat01

スイッチはきちんと入るし画像も撮れそう!!!

パパしゃん!ほんとにありがとう~~~heart01



でも紐がちぎれたからカメラだけ持ってなんてまた落とす確率大・・・

車の中をあさってなんとか首にぶら下げるようにした。




Img_2305

(自宅に帰ってからの撮影ですが)




カメラを見事拾うことができこれって奇跡かもしれないhappy02

これで当分パパしゃんには頭が下がりっぱなしになるよねcoldsweats01

でもすごく感謝の気持ちでいっぱい~デス

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

川遊び中カメラが・・・

今日オトモダチと遊ぶ予定でしたが

場所が微妙・・・だったので家族で別の所に川遊びに行って来ましたhappy01




Img_2243




ここは2代目のパルシェの時に探しに探した場所heart01

目の前まで車で行けきれいなtoiletもある!

もちろん水質もとってもきれいshine




お水を目の前にして待ってられないシルク&フレール

パパしゃんがセッティングするから遊ばせて来い!と指示をされ

二人をさっそく川遊びさせましたnote




Img_2203



水しぶきを上げながら泳いで行きました~




Img_2201




Img_2208




Img_2216




Img_2241



あまりにも気持ち良さそうに泳いでるから

しー坊も入りたくてお水を触ったら思っていたほどぬるい・・・(笑

これならニンゲンはちょうどいい水温だわlovely

という事で防水カメラを持ち一緒に入水smile





Imgp4874_2




パパしゃん!頑張ってセッティングしてますね~

フレールなんて喜んじゃってちかっ!てな距離まで来ますsweat01




水質もこんな感じ~





Imgp4920




なんだか危険な気配が・・・(笑





Imgp4921




きゃ~~~もしかして抱っこsign02





Imgp4870




↑  これカメラをぶら下げてたひもなんですが

この画像を最後に防水カメラは・・・









おちたΣ( ̄ロ ̄lll)









川底に・・・・・・・・・・・・・・・・・・




つづきます。。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

公園でのお散歩~♪

川遊びを断念したシルク&フレール家。

このままでは納得しないであろうと車を走らせ公園らしき所に行ったrvcardash




Img_2140



池のまわりをぐる~とできるように遊歩道ができてますlovely




Img_2143



どうもお気に召されたみたいです(笑




Img_2147



オトコ組で歩いて行ったんだけど・・・




Img_2149



フレールのママっ子病が出てしまったsweat01




Img_2150



パパしゃんに引っ張られても動かず・・・




Img_2152



あぁ~あ 固まっちゃったbearing




Img_2154



で しー坊が前に先回りをしたらパパしゃんと歩くのよcoldsweats01 

ったく!!!




Img_2167



池の回りを一周してきただけなのに暑いsweat01

芝生の所で休憩タイム。。




Img_2169



たまには歩くだけでもいいよねheart01





Img_2173



パパしゃんが離れると

今度はシルクがパパっ子病が出てしまったsweat01




Img_2181



パパしゃんが戻ってきたら早速催促ですか~




Img_2187



お次はお水ですかね~




Img_2192




まだまだ暑そうだから水遊びに行こうねnote

とりあえず明日あたりに・・・smile


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

川遊びのはずが・・・

今日 我が家は外出禁止令でしたwobbly

原因は・・・



Img_2096



週末遊んでばかりでいたのでいつの間にか草が伸び放題sweat01

なので草刈りの為 パパしゃんから予定を入れないように言われていたshock




でも仕事から帰宅したらほぼ草刈りは終わっていた!

パパしゃん! 暑い中ご苦労さん。。




Img_2120



早速草のてんこ盛りを見つけたフレールはご挨拶(笑




Img_2127



シルクのちっちスタイルheart01

可愛い高さでしょ~(笑




Img_2122




せっかくのお休みなのに遊びに行かないなんて・・・

ぼったま達が納得するはずがない!

お昼寝から起きた頃を見計らって川遊びに行く提案をした~

しかも水遊びの準備をドーンと見せ(笑



パパしゃん!後に退けなくなり・・・

川遊びに行くことにnote

暑い日曜日だから人・人・人

おまけに路肩に車が止めてあるからなかなか先に進めないsweat01

なので川の写真どころではありません。。

車の中ではすでにスタンバイOKの二人がピィピィ合唱しながら

暴れてましたimpact

けどあまりにも人が多すぎて水遊びどころではなく

すんなり諦めたsweat02



山の天気も・・・




Img_2138



なんだか怪しくなって来たので帰る事に・・・

途中散歩できる公園?で散歩してきましたheart01




Img_2144



この様子は明日に~





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

何事もなくて良かったぁ~♪

今日も汗が吹きでる暑さだったシルク&フレール地方sweat01

秋の気配を少しずつ感じますがまだまだ日中は暑いです。



夕方のお散歩の出来事・・・



日が落ちてから散歩にお外に出たら皆さん考えることが一緒で

散歩ラッシュでしたdespair

でも散歩の様子はカメラを持たずだったので写真はありせんcoldsweats01

きっとブレぶれだと思いまして・・・(散歩後の写真です)



Img_2085



右に出ようとしたら シルクの大好きなパパさんがいたんだけど

その方のわんちゃんはすごく焼きもちを妬くのでパスgawk

で左に進路を決定したら2組の散歩連れの方がいた・・・wobbly

みんな小さなワンさんなので吠えられちゃうのよ~

吠えられるのは慣れっこだからいいのだけど

それにフレールはヒットしてしまうからとてもやっかいですimpact




Img_2087




たまに散歩の時に遭遇する小さなわんこ・・・

ご婦人と孫さんらしき子供がリードを持っていたけど

ぼったまを見たら伏せして動かず匍匐前進してました。

以前からお会いした時に 

「うちの子は何するのかわからないから近寄らないで・・・」

と言われていたわんこだったdespair



Img_2090



どうしょうか・・・と思ったけど道の端の方に寄ってくれたので

急いで歩き横道にズレわんわん攻撃をしながらなんとかクリアsweat01

が!!!

その婦人の声で後ろを振り返ったらそのわんこが

こちらに向かって走ってきたshocksweat01



Img_2092



どうもぼったま達とは気が合わないみたいだから

いくら小さなわんこでもヤバいかも・・・sweat01

リードを短く持ちぼったまを後ろに隠し・・・

もし向かってくるようであれば首根っこでも持ってやる!くらいな意気込みでした。

せっかくシルクがわんこ達と仲良くできるようになったのに

またトラウマだけはさせたくない!

噛まれてたまるものか!みたいな気持ちだった。




Img_2097



フレールは吠えていたけど所詮びびりん兄弟なので

前に出ようとはしなかったのでそれは救われた。。


目の前に来たけど大型犬2頭だから大きさにびっくりしたのか?

一瞬立ち止まった・・・

その時孫らしき子供が追いついた。



はあ~何もなくてよかった・・・

何かあった時はお互い嫌な気持ちになりますからほんとよかった。。

もうリードを持ち手に力が入って汗かいちゃったcoldsweats01

そのご婦人は孫には叱っていたけどこちらにはな~んも言わないの。

誰もね、謝ってほしいとは思わないけど

ただ一言あってもいいのではないかな~と思った。




Img_2100



シルクがね、それからアイコンタクトを何度もしながら

ピョンピョンしてしー坊を見るのeye

しかも嬉しそうに笑ってるのheart01

「 ママに守ってもらった~ 」と思ったのかな?

な~んてなんでも良い方向に考えてしまうワタクシでした(笑

ほんと何もなくてよかった~~~!

いくら小さなわんこでもやはりノーリードは怖いですcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

素潜りでしゅ~♪

いつまでこの暑さがつづくのでしょうかcoldsweats01

9月だというのに・・・

涼しいお部屋で快適に過ごしてるけど

しー坊はどうも腰に負担がかかり痛くって・・・sweat02

たぶん姿勢の悪さと冷え過ぎdespair

昨日アップするつもりで座ってても腰がいたい!!!

なのでこの時間になりました。。

皆様も冷え過ぎにはご注意を・・・




こうも暑ければぼったま達もほぼ失業中でして

毎日ゴロンゴロンして暇潰しに寝ておりますsleepy

せめて涼しくなるように~という事でまた西湖のお話を(笑

いつまで続くの~?のご指摘を受けそうですが今日が最後ですcoldsweats01

膨大の写真を見ていたらあれもこれもアップしたい!になってしまってsmile




Imgp4774



水場にいるわんずってイキイキしてすごく楽しそう~note

パパしゃんに何かしてもらおうと思って尻尾ブンブンhappy01




Imgp4819



突然 ええ石探しに目覚めたフレール!




Imgp4822



何度もチャレンジ~




Imgp4826



終いには文句?を言っておりました(笑




Imgp4840



何してるの~とやってきたハルるんちゃんheart02




Imgp4841



やはり潜ってくれました!




Imgp4849



ええ石を投げて貰うのを待ってましたheart02




ケンちゃんがいない・・・と思ったら



Imgp4776



カヌー犬しておりましたheart02




Imgp4830



かなりカヌーにはまったと思われる健四郎家。。




Img_1940



さぁ~どうするのかな




Img_1941



元気にかっ飛んで行きましたheart02




Img_1990



かなり遊んだのでそろそろお疲れかしら~

たくさん泳いだからねnote




このあと湖岸にあがり食事をして暑い~我が家を目指しました!

帰りは渋滞に遭う手前で高速をおりまた浮上・・・

倍の料金がかかりましたが



Img_2065



おかげで湾岸の長島で花火が見れましたlovely

音にびっくりしたぼったまは大興奮してましたが・・・sweat01



ご一緒してくださったみなさま ありがとうございました。

とっても楽しかったですhappy01



そしてなが~い旅を見てくださった方々ありがとうございました。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

カヌー制覇だぁ~♪

西湖のつづきです~

あまりにも面白い画像があったのでお付き合いくださいねwink



Img_1902



2日目も西湖に遊びに行きましたnote

この日は ハルるん家 と合流です。



Img_1905



Imgp4789



Img_1904



Img_1906



みんな朝から元気ですup

昨日につづくオモローな・・・

いえいえ頑張りの勇士を見てくださいねeye

誰の?になるかもsmile



Imgp4851



午前中だったので風がなく ママさんチームで初チャレンジです!

それぞれたくさん遊んでいたら~



Img_1950



Img_1951



Img_1954



Img_1956



Img_1957



Img_1963




Img_1964




それぞれのお勇士を見ていただけたかしら~

頑張って耐えたママさんチームheart02

カヌー犬の何が何でも乗る姿勢にあっぱれheart02

見てるほうはヒヤっとしながら楽しませてもらいました。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

お宿はクースクース~♪

西湖を後に向かったのは この日のお宿 クースクース

ここに健四郎家とお泊まりですhappy01



Img_1875



Img_1767



Img_1770



とりあえず荷物を片付けないとベットに上がりそうだわsweat01




Img_1772



やっぱり柔らかい所が好きなんだよね~

でも・・・



Img_1784



テラコッタの床の方が気持ち良く速攻におやすみタイムsleepy




Img_1776_2   Img_1780



↑ こんなサービスがありましたheart02




Img_1766



食堂はエアコンが付いてないらしいけど

窓をあけていれば天然クーラーがひんやりしてとても気持ち良かった~




Img_1788Img_1792
Img_1794_2
Img_1796
Img_1798Img_1801



ワインはコースの中に入ってませんから~(笑



デザートを食べ始める頃 ムクっと起きてきたシルク&フレール



Img_1799



Img_1807



やはりお目当てはデザートみたいcoldsweats01




Img_1808




こんな顔されちゃねcoldsweats01

最後に葡萄はあげれないからメロンをひと口あげました。





お部屋に戻る途中見つけたトリミング室?



Img_1814  Img_1815



私達は翌日も泳ぐ予定だったので利用しなかったけど

こういう設備があるのは嬉しいですよねheart02




Img_1817



お外で大人しく待っていたケンちゃんheart02




Img_1821



お部屋に戻ったらすでにパパしゃんは爆睡sleepy

しー坊もいつの間にか寝てしまったけど・・・




Img_1824



翌日もお天気sun



Img_1829



よく寝れたかな~





Img_1835




Img_1840



ドックランではウッドチップが敷いてありました。




Img_1846



ケンちゃん家はここで朝食を~restaurant

風が気持ち良くさぞ美味しかったでしょうねsmile




Img_1850




Img_1855



ボリーム満点で美味しかったぁ~restaurant




今日水遊びするオトモダチ ハルるん家はすでに泳いでるとか・・・

さぁ~お部屋に戻って準備しないとね!




Img_1886



車に荷物を詰め込んでいたら

すでに準備体勢が整ったのか?行く気満々のシルクsweat01




Img_1889



お部屋の前にはこんなベランダがあったのよ~

冷蔵庫の中にはペットボトルのお茶も入ってました。




さぁ~オトモダチが待ってる西湖にGOdash




ペンションの入り口で小さな秋を見つけたよeye




Img_1901









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

転覆したでしゅ・・・♪

カヌー乗ったり水遊びしていたら

湖岸からガーリックのいい匂いにそそられお昼を食べに~restaurant



Imgp4714




Imgp4724



お野菜がたくさん入っていて美味しかったですよhappy01




お腹も満腹になり休憩もしたからさぁ泳ぎます~note




Imgp4752




Imgp4757




Img_1712




Img_1714




Img_1715




Img_1718




Img_1720




Img_1724



転覆したでしゅよsweat01

昼からは風が出てくるからね・・・

まだ浅瀬だったしカヌー内に閉じ込められなくてよかったです。。




Img_1725



ケンパパさんに手伝っていただきましたcoldsweats01




Img_1737




Img_1735




Img_1727




遊んでいたらウィンドサーフィンの方が側を通ったので

パパしゃんがお願いしてコドモ達を乗せてもらいましたhappy02

カヌー犬ならぬウィンドサーファー犬なのかsmile




Img_1729



フレールが乗ればシルクも乗りたい!



Img_1731 



でも・・・シルクは滑ってドボン・・・sweat01

貴重な体験ができました!

ウィンドサーフィンのお兄さん~ありがとうございました。



Imgp4763



ボートに入り込みパパしゃんがオネムの世界に・・・sleepy

そろそろ疲れがピークかな~




Imgp4772




パパっ子のシルクは健気に待ってましたhappy01




風も出てきて寒くなってきたので水遊びは終了。。



Img_1745



Img_1754



コドモ達もこっくりこっくりしてましたsleepy



このあと お宿に向かいそこでPJ&BERRY家とはお別れですsweat02

また一緒にあそびましょうね。



つづきます。。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »