« 芯格闘~♪ | トップページ | これが怪我に繋がる・・・ »

2010年9月17日 (金)

しらなかったぁ・・・

今日は晴れたおかげで暑かった~sweat01

けど真夏並ではなかったのでよかったけど。。



こんな日はある所に行こうと思い用意していざ車に乗り込むdash


Img_2874



お昼前だし平日だから学校あるし きっと空いてるはずよgood




Img_2875



ここは地元で 『 かき氷 』 が美味しいと評判があるところ。

今までに何度も足を運んでいるけどいつもすごい人で

なかなかわんこ連れでは食べれないsweat02



今日はお外に誰もいないってことは

やっと念願が叶ったってことだよねhappy02

かなり浮かれながらお店の中に入っていくと

かき氷は午後1時からです・・・・・・ってshock

そんなことどこにも書いてないじゃない!!!

何度も来てるのにまったく気づかずsweat02



せっかく出てきたのにこのまま帰ってもなぁ~

散歩バックのみだから長いお散歩はできないし暑いし・・・

こんなんならお水も持参すればよかったな・・・




この近くの小さな公園?でミニ散歩で済まそうと思って行って見た!



Img_2876




Img_2877


いやいやsweat01そうじゃなくって・・・coldsweats01




Img_2878



情緒溢れてるところでしょ~happy01




Img_2879



どうも気になるカホリがするらしく

ちっともこっちを向いてくれないangry




Img_2881



暑さのせいか?作ってる笑顔じゃ~(笑




Img_2882




Img_2885



もうお水しか見てないし・・・sweat01




Img_2889



まだ暑いから水遊びしたいよね~

やっぱり連休は川に行くしかないみたいだねcoldsweats01




Img_2887



来た遊歩道を戻るつもりがベンチに座っていたいい気分のおっちゃんに

ここは 『 犬禁止だぞ! 』 って言われshocksweat01

来た道にはどこにも犬禁の看板がなかったですけど・・・と言ったのよ!

ちょっと酔っ払っていたしannoy

そしたらここにある!と・・・おっちゃんの背後に隠れてた犬禁の立て札sad

まったく気がつかなかったよぉ・・・

公園の脇の遊歩道を通って車まで戻ってきましたdash

せめて公園の両淵に立て札をしてくれないとわからないよ~

のんきに写真撮っていたし・・・

これからは気をつけよう~






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« 芯格闘~♪ | トップページ | これが怪我に繋がる・・・ »

コメント

ありゃ。カキ氷は残念!
早く、食べないと・・・・寒くなっちゃうぞぉ。(゚∇^*) テヘ♪

ほんと、2人とも笑ってる。☆⌒ヽ(*'、^*)chu

本当に、犬禁の公園って多いよね。
都会(都内)の方が犬OKの公園は多いんじゃないかな。
と思う、田舎暮らしですが。(爆)

麿呂までは、『何も禁止にしなくっても~』と思ってたけど
らいらが、あれだけちっこすると・・それもアリだな(笑)
と思う土手族です。

投稿: みどちゃん | 2010年9月18日 (土) 07時13分

おはようございますcafe

最初のお写真のおでこにフ・シかかれてないかなって思ったら?
見分けをつけるためですネ・・・
水に入っている時はどっちかなって思ってましたが。
お顔さんが似てるから区別がつきにくいですネ。

ワンちゃん禁止の公園増えちゃってますね。。。
一番の原因はう○ちの始末の悪さですかね・・・
飼い主さんのマナーが問われるね。

かき氷午後からですか・・秋が近づいてます暑いうちにお口に入れたいですネ。

三連休水遊びにrvcarですね

投稿: ま~じょ | 2010年9月18日 (土) 10時32分

おぢさんの背後にあったら気づきませんよ~

だって・・・酔ってるおぢさんなんて普通避けますから~立て札だって見えませんΣ(´□` )

かき氷は残念でしたね~

まだ少しの間は暑い様子だから次の機会に行って来てください!
1時以降にね~(*´▽`*)

投稿: ぴよん | 2010年9月18日 (土) 12時25分

うちから海へ行く時に時々通る公園にも入り口に
1・・・
2・・・
10 犬の糞は飼い主が処分してください
という大きな看板があります

でも、中に入ってしばらくすると
「犬の散歩はご遠慮下さい」 の立札があります

たぶん芝生の中には入らないでね ってことだと
思いますが、 誰かに注意されると嫌な気分になりそう

どっちなのよ

そこは海までの近道なんだけどね

投稿: ラリーパパ | 2010年9月18日 (土) 19時07分

目印めちゃめちゃ笑える~happy02書いた本人だけど
でも今回の難易度は普通だったから、まだ判別可能だったよ
シルク君のが耳毛長いし、ハーネス付きだとわかるのよね~
(それで判ったと言えるのか?・・って、そういう意見はなしね)
前回は難易度高かった~
他の方のコメントで、口の周りの毛が白いのが・・・って書いてあって、
そうか、それ比較すると判るわ・・って思ったもんthink

公園・・田舎だのに、犬禁止って多いよね
それより、よっぱらい禁止にして欲しいけど
でも気をつけてるのに、注意されるのっていやだし
公園入り口各所に、大きく書いて欲しいよね。
3連休?いい天気だし、きっと川かな
また一家揃って、はじけちゃってるんだろうなぁ~smile

投稿: Kenママ | 2010年9月18日 (土) 20時52分

cloverみどちゃんさま

かき氷と縁がないのかしらsweat01
何度足を運んでもなかなか口に入らない・・・
寒くなってからのかき氷も美味しいかもよ(笑

犬禁って田舎でもきちんと整備されてるところなら
ともかくこんな所でも犬禁とは・・・がほとんどだもの~
田舎の方がマナーができてないから禁止が多いのでしょうね。

らいらっち!そんなにも回数が多いの?
ちっちの量は少しだよね~
もしかして磨呂くんのあとにマーキングしてる?

投稿: しー坊 | 2010年9月20日 (月) 15時08分

cloverま~じょさま

そうなの~前日の下からの写真では区別がつかないと
クレームが(笑
で頭に名前の一文字を書いたら正面はわかるらしいsmile
たしかに~~~と思ったわ(爆
お水に入ってるときはライジャケの色で判別してくださいね。
うちは必ず着させてますから♪

田舎に行くほどマナーがなってないと思います。
いくらきれいに整備されてもうんP問題ありですよsweat02

かき氷!早く食べたいけどこうも涼しいと
なかなか食べようと思わなくなってきた・・・

投稿: しー坊 | 2010年9月20日 (月) 15時15分

cloverぴよんさま

酔ってるおじちゃん!何言ってるのか?
わからなかったけど看板を指差したからびっくり!
やっぱ怖いよね~~~~coldsweats01

あはは~
次回は1時以降に行かないとだね♪
でも涼しいよね(笑

投稿: しー坊 | 2010年9月20日 (月) 15時23分

cloverラリーパパさま

いつも読み逃げしておりました~coldsweats01

えっ!10コの看板が立っているのですか?
しかも中に入るとわんこ遠慮の看板なんですね~
芝生は遠慮してくださいってよく見かけますが
やはりちっちで芝生が枯れてしまうってことですかね。

犬禁とわかってたら中には入りませんよね~
注意されるのも嫌ですから・・・
そんなマナー違反をしていたらわんこ連れはみな
そうなんだ!になりますもの。

近くに海があっていいですね♪
親子で波際にいるにがすごくステキでしたshine

投稿: しー坊 | 2010年9月20日 (月) 20時47分

cloverKenママさま

うふふ~お気に召したかしらsmile
書いたもののこの写真ではきっとわかるだろうな~
と思ってました(笑
では次回は高難易度で行きたいと思います!
覚悟せよ~bleah

耳の毛はカットするとわからないぞぉ~
ハーネスなら一目瞭然だね♪
シルクは若干白くなってきたから口元はチェックだね。

田舎だからマナー違反が多いから
犬禁になるのでしょうね~
飾りのバックをよく見かけますsweat01
気をつけていることを注意されるのは嫌な気分・・・
もう少し看板を増やしてほしいなぁ~

この連休は休息日となりました。
パパしゃんまた足が痛いらしいsweat02


投稿: しー坊 | 2010年9月20日 (月) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/49480133

この記事へのトラックバック一覧です: しらなかったぁ・・・:

« 芯格闘~♪ | トップページ | これが怪我に繋がる・・・ »