« 川遊び中カメラが・・・ | トップページ | こんな感じ~♪ »

2010年9月 8日 (水)

諦めが悪い~♪

さて昨日の続きです。。




フレールの接近の時 足か手がひもに絡まったのか?

カメラが落ちてしまったshock

挙句にオトモダチからフローティングベストを借りて

入水していたのでまったく足がつかないふか~い場所での出来事・・・

あまりのショックにとりあえず水からあがってきたsweat02



すでにセッティングを終えたパパしゃんはbeer

いい気分になっていた。




Img_2219



とりあえずぼったま達を捕獲sweat01




お水がきれいで透き通っているので落とした場所辺りに

潜りはしないけど水面ぎりぎりでカメラの行方を捜してみた・・・

でもいつの間にか流されてるのよsweat01



もう泣きたい気分・・・

来てそんなにも時間は経ってないのにすでに写真が撮ってあるんだよねcoldsweats01

お水がきれいだから絶対見つかる!!と思いながら川底を探したわよ!



で あったのhappy02

やっと見つけた!!!

見つけたと同時にずっと泳ぎながら浮いていたから疲れちゃって・・・

けどカメラがあった!

諦めなくてよかった!!!

けどどうやって拾うのか?

やっぱり潜るしか・・・手がない・・・

パパしゃんからはそんなことしたら心臓麻痺になってしまうぞ!

2~3万のことで命なんて落とせねーぞ!!!と言われ・・・



また買えばいいのはわかるけど

ぼったま達の画像が入ってるんだよね~

どしても諦めきれず・・・モンモンしてたsweat02



あまりにもぼったま達がうるさいから川遊びを再開したけど



Img_2231



Img_2232




Img_2226




遊んでてもやはりカメラが気になる・・・

だって落ちてる場所を見つけているからよけいに気になってしょうがない。




そんな時、橋の上で



Img_2246



テレビ局の人達なのか?

上流の方で鮎を釣っている風景を中継していたのか?

撮っていたのか?わかりませんが何やらやってました。



ふっとパパしゃんが橋から見たら見へんか?と言い出し

カメラを持って落とした場所辺りを探した~

望遠で覗いても水面がひかり川底って見にくい・・・

けど肉眼なら見えるのeye

橋にしがみつきながら必死に探した!

カメラ持ってるのに写真撮る余裕がなく隈なく探した。。




Img_2302



この橋から見ても川底がきれいに見え

真ん中あたりにカメラらしきものを発見!

見つけた以上はどうしても拾いたい!!!

やはり自ら潜るしかないよね・・・



川に入ってその場所を確認したら私の身長の倍くらいな深さに

カメラが落ちていた。

車の中にあった木の棒を持ってその場所に行っても届かないsweat02

潜ってもそこまで息が続くのか?

でもあきらめきれないcrying

自分でもそこまで落としたカメラに執着するのかわからなかった。

流されながらもその場所から離れることができなかった(笑

そんな姿を見ていたパパしゃんがおも~い腰を上げ川に入ってきたlovely

元水泳部のパパしゃん!

あっ!学生のころの話しだけど・・・

ちょっと期待・・・いやいや!すご~く期待していたはず!

一度潜ったパパしゃんも落ちているカメラを見た!

もう一度息を大きく吸って再度潜り見事カメラを捕獲lovelygood



水深3メートルまでOKのはずだけど3メートル以上あったかも・・・

しかも1時間は経ってる・・・

果たして動くのか・・・ドキドキsweat01

スイッチはきちんと入るし画像も撮れそう!!!

パパしゃん!ほんとにありがとう~~~heart01



でも紐がちぎれたからカメラだけ持ってなんてまた落とす確率大・・・

車の中をあさってなんとか首にぶら下げるようにした。




Img_2305

(自宅に帰ってからの撮影ですが)




カメラを見事拾うことができこれって奇跡かもしれないhappy02

これで当分パパしゃんには頭が下がりっぱなしになるよねcoldsweats01

でもすごく感謝の気持ちでいっぱい~デス

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとお願いね

にほんブログ村

|

« 川遊び中カメラが・・・ | トップページ | こんな感じ~♪ »

コメント

いつも読み逃げですみません。
でも今日だけはコメントせずにはいられません
すご~いパパさん!尊敬します!
カメラの性能もすごいですね。

投稿: あいラブyouママ | 2010年9月 9日 (木) 06時55分

良かったね~ヾ(*゚ェ゚*)ノ
防水なら大丈夫?と思ってたけど・・
深い場所だったんだね。
確かに、カメラも大事だけど・・写真が諦められないか。

でも、パパしゃんが元水泳部で良かった~♪
うちだったら、諦めなくちゃ~だわ。(笑)

投稿: みどちゃん | 2010年9月 9日 (木) 08時53分

あ~良かったですね!!私も水に入る覚悟を決めた日は首からカメラをぶら下げました。
水って何が起こるか分からないから要注意ですよね。
パパしゃんお疲れさまでした。元水泳部なんですね!!実は大きな声では言えませんが、、、、私も元水泳部なんですよ。。。。。。内緒でお願いします。。。。

投稿: ゆきジャズママ | 2010年9月 9日 (木) 09時41分

おはようございますcafe

よかったほんとによかったね。
パパさんに感謝。

諦めないしー坊さんで良かった。
私も諦めきれない・・だって大事な二人の写真がね。

川の透明度綺麗さにも感謝だlovely

投稿: ま~じょ | 2010年9月 9日 (木) 09時45分

1時間もお水の中だったのに動いたなんて!
さすが防水ですね~スゴイhappy02

スゴイと言えば・・・パパさんshine
3m潜ったなんて~

しー坊さんの粘りが通じたんですね~

カメラが諦められないんじゃなくってその中に入ってる画像が諦められないんですよね~
大事なぼったま達の瞬間が納められてるんですもんsweat01

ホントよかったですね~

投稿: ぴよん | 2010年9月 9日 (木) 09時59分

おぉ~!!よかったですね。
読んでいてちょっとドキドキしましたよ
パパしゃんのおかげだね~
そんなに深い所で潜るなんてすごいです。

確かに諦めきれないよね~
しかも見えちゃってるんだもんね。
それにしてもナゼ紐がちぎれてしまったんでしょう

とにかく無事にもどってきてよかったscissors
パパしゃんに拍手です。

投稿: Pベリママ | 2010年9月 9日 (木) 14時52分

こんにちは。

ママさんの気持ち、すっごくわかります~(--)
私もかつて落としたことが・・・(汗
私の場合、カメラも中身もパ~でしたけど(T-T)。

カメラが諦められないんじゃあないんですよね~
かわいいわんこ達の画像が諦められないんですよね~(*^o^*)
でも、無事戻ってきて良かったですね~♪

ちなみに、私も学生時代水泳部でした!
今は・・・潜る前に浮いちゃいそうな体になちゃいましたけど(--;)

ぽちっ。

投稿: シェリルまま | 2010年9月 9日 (木) 16時19分

とっても可愛いです♪
まだ暑い日もあるけど元気に過ごしてね(^-^)

投稿: ゴールデンレトリーバーのしつけマン | 2010年9月 9日 (木) 17時43分

私も絶対あきらめきれないと思う
でも、よかったねぇ~  パパしゃん すごい!happy02
川って、浅いのかと思ったら、以外と深いとこなのね
紐つけてても切れちゃうんだね・・・ダブルで予防しとかないとダメかなぁ
家も何か対策考えなくっちゃ・・・きっと落としそうだもん

投稿: Kenママ | 2010年9月 9日 (木) 19時27分

昨日の続きで
はたしてcameraは、どうなったんだろうなんて
暢気に日記読んでいたら、なんと
ハラハラ、ドキドキ
パパさん確かbeer飲んでたのよね
最後まで読むまで、大丈夫だったんだろうか?
それこそ、2~3万の事で
ピーポーピーポーの、お世話になんかなったら
大変だーと思ったわ。

すごいパパしゃん、お見事ですねー。
waveの中にドボンしちゃっても、ちゃんと機能するのね、改めて防水の脅威だね。

投稿: ビーグル | 2010年9月 9日 (木) 20時34分

ご心配おかけしました。

パパさん凄いですね。
3mの素もぐりとは見事です。

データーも無事で良かったね~。
カメラはその後、正常に動きますか?
ホント、パパさんには感謝ですね。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2010年9月 9日 (木) 21時53分

カメラ落としたっていうからすぐ手の届く所だと思ってたのよ!
まさか3メートルの深さなんて~!
それは本当に命の危険ありだわね・・

でも無事に戻ってきてよかったわぁ~♪
元水泳部のパパしゃんのお陰ですね~

投稿: Tokuまま | 2010年9月 9日 (木) 22時54分

家の父ちゃんいたら即効潜ってたわ・・・。
カメラ無事でよかったね!
パパさんに感謝!

投稿: あくびママ | 2010年9月12日 (日) 09時31分

cloverあいラブyouママさま

お返事が遅くなってしまいごめんなさい~

こちらこそ読み逃げしておりましたcoldsweats01
お久しぶりです♪
いつもラブちゃんの頑張ってる姿を見て
元気をもらってます!

今回は諦めていたカメラをパパしゃんが
頑張ってくれとても感謝してます。
一応防水の役目をしてくれていたみたいで
画像がなくならなくて良かったです。

投稿: しー坊 | 2010年9月12日 (日) 10時32分

cloverみどちゃんさま

お返事が遅くなってしまいごめんなさい~

まさかこんな目に合うとも思わず・・・
けど大いに期待していたパパしゃんの頑張りように
感謝ですhappy02
カメラは買えばそれで済むけど
画像はその時のは撮れないよねsweat01

みどちゃんちでも潜れなくても
きっと何か工夫してカメラ捕獲すると思うわ♪

投稿: しー坊 | 2010年9月12日 (日) 10時37分

cloverゆきジャズママさま

お返事が遅くなってしまいごめんなさい~

諦めていたカメラを見事パパしゃんが
頑張ってくれ感謝ですhappy02

首からぶら下げていたら安心だと思わないほうが
いいかも?!
ほんと何が起こるかわかりませんね~

まぁ~ゆきジャズママさんも元水泳部だったのですねnote
いつかご一緒できるカヌーをすごく楽しみにしております!
心強いママさんで転覆も怖くないわ~

投稿: しー坊 | 2010年9月12日 (日) 10時46分

cloverま~じょさま

お返事が遅くなってしまいごめんなさい~

まさかのカメラが奇跡の生還を果たし
パパしゃんに感謝ですよhappy02

カメラは買えばそれで済むけど
その時の姿はまた再現できないもんね~
なんともない写真でも一枚一枚が私にとって宝ですheart02

そうだよね~お水の透明度に感謝しないと
見つからなかったよね~

投稿: しー坊 | 2010年9月12日 (日) 10時51分

cloverぴよんさま

お返事が遅くなってしまいごめんなさい~

いくら防水でも諦めていただけに
スイッチが入った時は驚いたわ(笑

パパしゃんは文句を言いながらも
水没してるカメラを見たらやはり取りたくなったかもsmile
やっぱり無理でも粘ってみるのもいいかもよ~

カメラはまた買えばいいのだけど
その時の姿はまたとないから諦めも悪い・・・
どんな写真でも私にとっては宝ですから♪
パパしゃんに感謝です。。

投稿: しー坊 | 2010年9月12日 (日) 13時41分

cloverPベリママさま

お返事が遅くなってしまいごめんなさい~

無事拾えてほんとよかったぁ~
お水がきれいな所なら浅瀬でよく素潜りしていたから
すご~く期待していたわけなのsmile
けどいい気分になってるから強制できないし・・・

フレールって抱っこをせがむじゃない?
その時運悪く手か足がカメラと紐の間に入ったと思うのね~
一応カメラをぶら下げるとき、紐が弱ってないか?
確認してるからそれが原因かと・・・

投稿: しー坊 | 2010年9月12日 (日) 13時50分

cloverシェリルままさま

お返事が遅くなってしまいごめんなさい~

あちゃ・・・シェリルままさんも落としたことがあったのですかsweat02
カメラだけなら買えば済むことだけど
画像が入ってるとなるとなかなか踏ん切りつかなくて・・・
その時の瞬間って二度とないですから~
写真は私の宝ですheart01

わぁ~元水泳部だったなんて!
いつかご一緒した時とっても心強いですwink
身体がきっと覚えてますから大丈夫ですよ~
パパしゃんでさえ覚えてましたから(笑

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2010年9月12日 (日) 13時59分

cloverゴールデンレトリーバーのしつけマンさま

せっかく訪問してくださったのに
お返事が遅くなってしまいごめんなさい~

お褒め頂いてありがとうございます♪
まだ残暑が厳しいですから
水場での遊びがやめられませんね。
次回は気をつけて遊びます!

訪問ありがとうございました。

投稿: しー坊 | 2010年9月12日 (日) 14時05分

cloverKenママさま

お返事が遅くなってしまいごめんなさい~

やっぱり諦めきれないよねcoldsweats01
パパしゃんはきれいなお水だったら
よく浅瀬で素潜りしていたのよ~
だから大いに期待したんだけど
何せbeerをすでに飲んでいたから
強制できなくって・・・
ほんと拾うことができて奇跡だよね!

カメラも3年以上経ってるから
一応泳ぐ前は紐が弱ってないか?確認してるのよ~
何かの拍子で落ちる可能性もあるかも知れないから
紐を二重くらいにしておいた方がいいかも!

投稿: しー坊 | 2010年9月12日 (日) 14時20分

cloverビーグルさま

お返事が遅くなってしまいごめんなさい~

そうなのよ~
セッティングを終えた後beer飲んでいたから
強制もできなくて・・・
何かあってからは遅いしsweat02
でもパパしゃんもカメラの場所を確認して
ここならと思ったのでしょうね♪
自らやってくれました!

いくら防水でもきちんと動くのですね~
スイッチが入った時は驚いたわ(笑

投稿: しー坊 | 2010年9月12日 (日) 14時26分

cloverゴン太0135さま

お返事が遅くなってしまいごめんなさい~

皆様 お元気で良かったです~
PCの復活お待ちしてますよwink

きれいな川だったら素潜りしていたので
大いに期待して?正解でした(笑
データも無事でホッとです!
この時以来あまり使ってないのですが
今の所大丈夫ですgood

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2010年9月12日 (日) 14時43分

cloverTokuままさま

手の届くところだったら
速攻取ります(笑

ほんと深い所で潜るって怖いよ~
私なんて顔さえもつけれなかったよcoldsweats01

パパしゃんもビール飲んでいたから
諦めながらも諦めなかったから良かった!
感謝でいっぱいだわ。。

投稿: しー坊 | 2010年9月12日 (日) 14時49分

cloverあくびママさま

すご~~~い!
速攻だなんてlovely
パパしゃんはもう老体だしビール飲んでいたし
でも奇跡で拾えてよかった~

今度父ちゃんと一緒に行かないとね♪

投稿: しー坊 | 2010年9月12日 (日) 14時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/49393948

この記事へのトラックバック一覧です: 諦めが悪い~♪:

« 川遊び中カメラが・・・ | トップページ | こんな感じ~♪ »