« 素潜りでしゅ~♪ | トップページ | 川遊びのはずが・・・ »

2010年9月 5日 (日)

何事もなくて良かったぁ~♪

今日も汗が吹きでる暑さだったシルク&フレール地方sweat01

秋の気配を少しずつ感じますがまだまだ日中は暑いです。



夕方のお散歩の出来事・・・



日が落ちてから散歩にお外に出たら皆さん考えることが一緒で

散歩ラッシュでしたdespair

でも散歩の様子はカメラを持たずだったので写真はありせんcoldsweats01

きっとブレぶれだと思いまして・・・(散歩後の写真です)



Img_2085



右に出ようとしたら シルクの大好きなパパさんがいたんだけど

その方のわんちゃんはすごく焼きもちを妬くのでパスgawk

で左に進路を決定したら2組の散歩連れの方がいた・・・wobbly

みんな小さなワンさんなので吠えられちゃうのよ~

吠えられるのは慣れっこだからいいのだけど

それにフレールはヒットしてしまうからとてもやっかいですimpact




Img_2087




たまに散歩の時に遭遇する小さなわんこ・・・

ご婦人と孫さんらしき子供がリードを持っていたけど

ぼったまを見たら伏せして動かず匍匐前進してました。

以前からお会いした時に 

「うちの子は何するのかわからないから近寄らないで・・・」

と言われていたわんこだったdespair



Img_2090



どうしょうか・・・と思ったけど道の端の方に寄ってくれたので

急いで歩き横道にズレわんわん攻撃をしながらなんとかクリアsweat01

が!!!

その婦人の声で後ろを振り返ったらそのわんこが

こちらに向かって走ってきたshocksweat01



Img_2092



どうもぼったま達とは気が合わないみたいだから

いくら小さなわんこでもヤバいかも・・・sweat01

リードを短く持ちぼったまを後ろに隠し・・・

もし向かってくるようであれば首根っこでも持ってやる!くらいな意気込みでした。

せっかくシルクがわんこ達と仲良くできるようになったのに

またトラウマだけはさせたくない!

噛まれてたまるものか!みたいな気持ちだった。




Img_2097



フレールは吠えていたけど所詮びびりん兄弟なので

前に出ようとはしなかったのでそれは救われた。。


目の前に来たけど大型犬2頭だから大きさにびっくりしたのか?

一瞬立ち止まった・・・

その時孫らしき子供が追いついた。



はあ~何もなくてよかった・・・

何かあった時はお互い嫌な気持ちになりますからほんとよかった。。

もうリードを持ち手に力が入って汗かいちゃったcoldsweats01

そのご婦人は孫には叱っていたけどこちらにはな~んも言わないの。

誰もね、謝ってほしいとは思わないけど

ただ一言あってもいいのではないかな~と思った。




Img_2100



シルクがね、それからアイコンタクトを何度もしながら

ピョンピョンしてしー坊を見るのeye

しかも嬉しそうに笑ってるのheart01

「 ママに守ってもらった~ 」と思ったのかな?

な~んてなんでも良い方向に考えてしまうワタクシでした(笑

ほんと何もなくてよかった~~~!

いくら小さなわんこでもやはりノーリードは怖いですcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« 素潜りでしゅ~♪ | トップページ | 川遊びのはずが・・・ »

コメント

おはようございますcafe

しー坊さん・シルク君・フレール君にお怪我がなくてよかったsign01

日中の暑いからやはり考えることは皆さん同じだし
ワンちゃんのこと思っている証拠でもありますね。

道を歩いている時はリードなしはありませんが公園などでは、
リードなしがこの頃は股関節の関係で自転車散歩なのでバランと人気のないところを走ってる。

大型犬はよく小型犬に吠えられるし追いかけられるバランもですが。
もう少し小型犬を飼う方のしつけをお願いしたいです。

シルク君もフレール君もしー坊さんの後ろに隠れてたのね。
可愛いですネ・・
でもでもですねフレール君はママ大好きでしたねheart04
ママさんを守らないとlovely
シルク君はママさんを見直したsign03

投稿: ま~じょ | 2010年9月 5日 (日) 06時55分

タイトルを見てドキッとし、
内容を読みながらドキドキしました。
本当に何事もなくって良かったです。

相性の善し悪しってあると思いますが、今回の場合はそういう問題じゃないですね。
私だったら一言 文句言っちゃうかも。

「噛まれてたまるものか」と、シルク君とフレール君を守ろうとするしー坊さんの姿にジ~ンとしました。
私も しー坊さんのように強く勇ましい母になりたいと思います。

逆に私が襲われた場合 
うちのコたちはどうするかなあ・・・

投稿: ラピス&ノアールまま | 2010年9月 5日 (日) 15時38分

記事読みながら汗が出ました。小さなわんこだからって飼い主さんは気にしていないかもしれないけど、逆の立場(シルクちゃんたちが走ってきたら)ものすごく言われてしまっていたのかなって。我が家も大きい子だから大きいというだけで言われることもある・・・お互い節度あるマナーが必要ですよね。我が家も散歩もできるだけわんこがいないところを選ぶようになってしまいました。日蔭の身でございます(笑)。ママさん本当に大変でしたね!!ポチ☆

投稿: ゆきジャズママ | 2010年9月 5日 (日) 16時59分

他のわんこがいる時のリードは、最低限のマナーですよね。
たとえ、どんなに小さなわんこでも、これだけは守って欲しいです。

ホント何事も無くて良かったです。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2010年9月 5日 (日) 20時00分

ウンウン わかります~
たまにありますよ

小さい子にリード持たせて
そのまんま

おっかっけられて
特に何も無ければそれでよし
見たいな人
 
飼い犬が とか
ゴールデンが とか

みんながみんな大丈夫って
わけじゃないのにね

それが解ってない人が
結構多いですよね

いやいや
お互い様ですね

でもうちの犬に何かあったら
かなりやっちゃいそうです エヘ

投稿: とん汁 | 2010年9月 5日 (日) 21時54分

PJは、ワンコに興味がないので 無関心ですが うちもBERRYがヒットしてしまいます。BERRYがヒットしてPJもスイッチ入るときがあって そのときは 抑えるのに苦労します。
これだけたくさんの犬種がいますから 合わないワンコっていますよね。WAN達もそれぞれ性格がありますから みんな仲良くというわけにはいかないですよね。お互いわかっている飼い主さんどうしは 端っこを歩くようにしています。 お互い ちょっとした気遣いがあると スムーズなんですけどね。 
腰お大事にしてくださいね。

投稿: pjberry | 2010年9月 5日 (日) 23時04分

cloverま~じょさま

少しでも涼しい時間にお散歩と思ってるのは当然ですよね。

あらら~バランくん、今は自転車での引き運動ですか?
そんな時に出くわすと危ないですから
お気をつけてくださいね。
ほんといろんな飼い主さんが見えますよcoldsweats01
いくらお利口さんといっても道路でもノーリードは
見てるこちらの方がヒヤヒヤしたり・・・
うちもできるだけ人気を避けお散歩してるけど
わんこに会わない分だけ会った時は興奮度が高い気がしてしまって・・・
最近フレールはよく吠えるようになったし。

シルクは少しは見直したかしら~
あの時の笑顔が忘れられないですlovely

投稿: しー坊 | 2010年9月 6日 (月) 17時30分

cloverラピス&ノアールままさま

私は2代目のパルシェの時
目の前で大型犬5~6頭に襲われたのに身動きできなかった
情けない保護者です。
幸いパパしゃんも一緒だったので
かすり傷程度の怪我でしたが
心の病気は1年かかっても治りませんでした~
そんな辛い経験をしてるので
何が何でもぼったまを守りたかった。
相手が小さいからそんな気持ちになれたかもしれないけど
大型犬だったら・・・
たとえ私が怪我をしてでもやはりコドモ達には指一本も
触れさせたくないですhappy01
怪我はいつかは治るけど
心の傷は一生残るでしょうね。
私もその逆にならないようにしないといけないと
改めて思いますね。

ママさんの私が襲われたらうちのコはどうするだろう・・・に考えてしまったわ~
ぼったま達もどうするんだろうか・・・
今度聞いておきます(笑

投稿: しー坊 | 2010年9月 6日 (月) 17時44分

cloverゆきジャズママさま

もし逆だったらそりゃかなり言われると思いますよ。
やはり大型犬2頭は普通に歩いていても
怖いらしいですから(笑
以前は大型犬が多くて気が楽でしたが
今は小さいコばかり・・・
散歩のコースも選んでばかりで肩身が狭いですねsweat02
嫌な顔をされるくらいなら避けた方がいいです(笑
田舎に行くほどマナーが低下してます。
なんなってブツも取らない方が多いですから。

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2010年9月 6日 (月) 17時54分

cloverゴン太0135さま

何かの拍子でリードが外れたにしよ
やはりわんこ同士遭遇した時は気をつけたいですね。

こんな時があったこそ改めて私も気を引き締めます!
その逆にはなりたくないですから。。

怪我をしてもいつかは治るけど
心の病気は一生残りますから何もなかって
ほんと良かったです。

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2010年9月 6日 (月) 17時59分

cloverとん汁さま

ほんと!
何かの弾みでリードが離れる可能性があるなら
お互いさまの事。。
でもね、わざとリードを外す人がいるのはびっくりだったけどwobbly
シルクがプィとしてるのにゴルと仲良くなりたいから~と
リードを外された時はやめてくれ!と言っちゃったわ。
色んな保護者もいるもんだね。

誰でも自分ちのコドモは守りたいからね♪
その逆にもなりたくないけど。。

投稿: しー坊 | 2010年9月 6日 (月) 21時39分

cloverpjberryさま

やはりヒットしてるコに便乗するのですねsweat01
フレールが吠えると怖いのかも・・・と思うのか ?
シルクも時々ヒットしてしまいます。
けどわんこにはPJくん同様無関心なので
その点楽ですが。
フレールは怖がりながらも近寄って行くので
まだまだ理解不能なところがあります(笑
マナーも大切だけど気遣いも必要ですね♪

腰はおかげさまで痛み止めで元気ですhappy01
ただじっと座っているのが苦痛の時があります。
お外で運動しながらが一番いいのですが~
カヌーの時のようにsmile

投稿: しー坊 | 2010年9月 6日 (月) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/49351350

この記事へのトラックバック一覧です: 何事もなくて良かったぁ~♪:

« 素潜りでしゅ~♪ | トップページ | 川遊びのはずが・・・ »