« 季節はずれのお買い物~♪ | トップページ | いってきま~す♪ »

2010年9月23日 (木)

寝るお仕事~♪

今朝から雷と土砂降りの天気thunderrain

普段と変わらず転がっていたけどさすがに大きな雷の音には

反応してわんわん言いながら玄関にダッシュdashdash

誰か来たとでも思ったのかしら~



雨が降ってるとお決まりのお仕事に徹します(笑



Img_3249





Img_3251_2



カメラを向けても爆睡sleepy




Img_3254



大きなあくびだね~




Img_3255



ソファからずり落ちたシルク・・・sweat01




Img_3258



それでも寝てるsleepy

前足をびろ~んと伸ばして(笑  しかも揃えてるheart01

こんな時はチャンスflair

お腹のまわりの毛玉チェックです!

いつもブラッシングしててもシルクの毛っけはすぐに絡まるから

毛玉があるんだよね~

わざわざゴロンさせなくても見れちゃうわけ(笑




Img_3262



あ~ぁ!やっぱりあった毛玉sweat01

ミストをかけ痛くないようにほぐすのだけどやはり痛いみたいで・・・




Img_3263



起きた・・・coldsweats01

小さいうちに取らないとね~ガマンだよ。。

取れたと同時に逃げられたdashdash




Img_3260



そんな事はお構いなしのフレールは

シルクがずり落ちたからソファを占領でき大胆なお姿に~

気持ち良さそうなお顔だねlovely




Img_3267



シルクのぶるぶるで起こされたフレール・・・

まだまだ眠たそうだcoldsweats01






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« 季節はずれのお買い物~♪ | トップページ | いってきま~す♪ »

コメント

こんにちわcafe

うちも毛玉出来やすく絡まっているのでハサミで切ることにしてます。
とかしていると痛がって嫌がるので。
フレール君は毛質が違って絡まないの?

雨の時は寝る仕事どこも一緒ですheart04

投稿: ま~じょ | 2010年9月24日 (金) 12時35分


昨日はそちらもカミナリでしたか。
かなり広範囲の雷雨だったのですね。

さすが男の子、大きな音意外は、寝ているのですね。
ショコラはオドオドと落ち着きが無く、
寝るどころではありませんでした。

フサフサなシルク君、毛玉が出来て大変そう。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2010年9月24日 (金) 21時10分

cloverま~じょさま

あらら~ハサミで切ってしまいますか?
たしかに痛そうですsweat01
でもハサミで切る音って嫌がりませんか?

フレールは同じようにしてても毛玉って
ほとんどできないんですよhappy01
シルクとは毛質が全然違いますからすご~くラクです!

投稿: しー坊 | 2010年9月25日 (土) 01時22分

cloverゴン太0135さま

午前中はほんとひどくて傘さして歩くなんて
すごく怖いくらいでしたsweat01

フレールは音に対して敏感だったので
出勤前にうるさいくらいなラジオをかけておきました。
ショコちゃんは雷が苦手なんですね~
テレビやラジオでごまかしが効いたらいいのですが・・・

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2010年9月25日 (土) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/49543949

この記事へのトラックバック一覧です: 寝るお仕事~♪:

« 季節はずれのお買い物~♪ | トップページ | いってきま~す♪ »