« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

ワンワン運動会~♪(パパしゃん失態編)

今日 「ワンワン運動会」 に参加してきましたrvcardash




Img_6694




たくさんのおトモダチに会い泥んこになりながらも

すごく楽しかったですnote

当日参加できるアトラクションもたくさんあるんですよ。




Img_6695




パパしゃんは足を痛めていたのでかる~くできる競技に参加するつもりで

「一宮フレンドパーク10」にエントリー。。

まだ写真の整理ができてないので

シルク&パパしゃんの競技でもご覧下さいねhappy01




Img_6775



カメラ目線しないでさぁ~スタートですよslate




Img_6777



がんばれ~~~!




Img_6781



その調子よ~




Img_6782



この後網をくぐり~

ナミナミに入ったお水のコップをこぼさず運び~

粉の中に入っている飴玉を咥え~

障害物をとおり~ゴールです!




Img_6785




Img_6786



何後ろ向いてるのかしら???




Img_6788



何か食べた???




Img_6790



あっ!何かあげてる!!!

なんで????




Img_6791



きゃ~~~こけた???




Img_6792



ぷぷぷぷっっーーーーーーあちゃsweat01




Img_6793



あと一足~立ち上がるのだぁ!!!




Img_6797



あくびしてないでシルク走ってdash




Img_6799



はぁ~危機一髪だった~

がんばったね!



走り終わった後にシルクにうまうまをあげてね~と渡したパンを

後ろと距離に余裕があったからあげたみたいcoldsweats01

そんな時にあげなくてもいいのに・・・・




Img_6801



怪我もなく無事に完走できてよかった~

大いに笑わせてもらったけど(笑



明日はたくさんのオトモダチ編です。

お楽しみ~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (29) | トラックバック (0)

2010年10月30日 (土)

競い合いってすごっ~♪

さて昨日の続きです~



放牧で満足したあとクールダウンのつもりで

公園内を散策ですnote


雨が降りそうで降ってこない天気だから遊具には誰もいないhappy02



Img_6233



何やらシルクがえらく興味津々ですnote




Img_6234




Img_6238



ママっ子フレールは速攻やってきました~




Img_6245



シルクも釣られてやってきて滑り台の下から

パパしゃんが投げてるおもちゃに釘付けeye

でもこわくて滑れないsweat01




Img_6248



あともう少しなんだけど・・・ガンバレ!!




Img_6253



そこに暴れん坊フレールも登場ですdash




Img_6260



フレールに押されあっけなく滑り落ちたシルクsweat01




Img_6272




Img_6273




Img_6285




Img_6284



一度滑れたら何度もチャレンジしてたフレールhappy01

シルクが滑った(落とされた)のを見て滑れるようになったんだね~




Img_6288




Img_6290



Img_6293



ローラータイプの滑り台はシルクの得意分野heart02




Img_6296



でもフレールは滑れないんですよ~coldsweats01

競い合って いつかは滑れるようになるのかなheart02


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年10月29日 (金)

よかったね~♪

お蔵入りしそうなので慌ててアップです (笑

日曜日 (24日) の出来事なのですがcoldsweats01

前日に遠出をして弾けてきたのでのんびり過ごしていたの。

雲行きが怪しくなってきたので早目に公園に行きましたrvcardash

車で30分くらいで到着でしたが雨が降り出してきましたsweat01

公園まで行くまでないかも・・・と思いつつ到着です。

なんとか雨も止みラッキーなことにhappy02




Img_6150



また雨が降り出すかもと思い近くの広場で遊ぶつもりでしたが・・・




Img_6152




野球の試合中でしたwobbly

こんな日にしなくてもいいのに・・・

他の広場でも試合を何箇所もしていたのでなかなか遊べず

しかたないので隅っこのとこで遊ぶことにcoldsweats01




Img_6153




Img_6157



ふしぎそうに見ていたフレールeye




Img_6168




Img_6169




Img_6177



このおもちゃね~かれこれ3年越し (笑

汚くなってきたから色違いのおもちゃに変えたらまったく興味なしwobbly

わんこはモノクロの世界なのになんで色が違うだけなのに

遊ばないのでしょうね~

なので今も現役に活躍してるんですよcoldsweats01




Img_6207



フレールは保護者におもちゃを持ってこず・・・




Img_6210



シルクに絡む・・・impact

やっぱり二人を放牧するとそうなるのよね。




Img_6215



パパしゃんの声で・・・




Img_6217



どてっと! (笑




Img_6218



いじけますhappy01

また可愛らしい不思議行動を習得したみたいですsmile




Img_6194



良かったね~雨が降って来なくてheart02

満足したみたいだけどまだ雨が降ってこないから公園を散策に~note

長くなるのでまた明日・・・







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

雨キライな子の為に~♪

今日は一日雨が降ってましたrain

すごく寒くヒーターをつけたいくらいさむかった~



雨が降ると一番困るのがシルクの散歩ですsad

ぼったまのトイレはお外ちっちなんですよ~

台風が来ようが基本お外ですsweat01



雨がよく降ってるからなかなか外に出ようとしないシルクの為に

あるところに車で散歩に行きましたrvcar

車に乗るのは大好きだからうひょうひょと乗り込みます。




Img_6497




Img_6491




Img_6508



そう!ここは屋根付きです (笑




Img_6492



付いた早々速攻なシルクcoldsweats01




Img_6500



出すもの出したら気づいたらしい・・・




Img_6505




Img_6507



よかったね~

これで少しは遊べるねnote




Img_6512



一日おうちの中だったから少し遊ぶことに~




Img_6511



雨があたらないと元気になるシルクsweat01




Img_6524



テンションが上がってるとなかなかおもちゃを出しません・・・




Img_6533



あまりにもシルクに絡むので怒るとゴロスリcoldsweats01

これって反省の態度だったりして~(笑




Img_6535



以前なら脱走していたのに~




Img_6542



まだまだ信用できませんが・・・




Img_6543



そうだね~

シルクに絡むこと以外あんまり怒る事がなくなったかなhappy01




Img_6546




明日は晴れたらいいね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水)

感激でしゅ~♪

今日夕方の散歩から帰って庭で遊んでいたら

1台の車が家の前に横付けrvcar

それを見たシルク&フレールは柵越しにかっ飛んでいき興奮状態up


誰だろう~?と思っていたら見覚えある方だった(笑




Img_6447




なんとフレールの胴胎犬でしたheart02

散歩途中のシルクの尻尾が見えたらしく追いかけて来てくれましたhappy01



Img_6431



シルクはダービーだとわかってなかったみたいで

フレールを守ろうとしてわんわん言って二人の中に入ろうとしていたのwobbly

これにはびっくり!!!

今までフレールを守ろう~っていう行動なんて一度たりともしなかったのに・・・

自分ちだったからなのか?




Img_6432




Img_6433



わんわん言っていたけど シルクが一緒に走ってるのは嬉しかったなあheart02




Img_6434




Img_6435



あちゃ~~~sweat01

ダービー逆毛になってるよ(笑

フレールと一緒だわlovely

こんな所まで似てるなんて~さすが兄弟ねheart02




Img_6436



この時点でシルクも理解できたみたいで大人しくなった~

でも興奮して土を食べるから捕獲sweat01




Img_6438




Img_6439




Img_6441



楽しそうなダービーnote




Img_6444



この兄弟 何度も絡んでいたけど

ましてシルクも参戦したんだけど何せ夕方なんだよねcoldsweats01




Img_6479



撮っても~




Img_6480



撮ってもピンボケなんだよねcrying

シルクが一緒になってるなんてとっても貴重なショットだったのに

残念だった~sweat02


次回は早目の時間にお越し下さいねheart02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火)

やさしいアニさん~♪

今日は風が強く寒い一日でしたsweat01

寒くなると元気になってくるシルク&フレールnote

お外でおもちゃで遊びことに・・・




Img_6315




Img_6316




Img_6317



悪顔フレールに変身shock




Img_6318




Img_6332




わがままな弟フレールimpact




Img_6339




Img_6341




Img_6344




Img_6345




Img_6346




ほんとシルクってやさしいなあ~lovely

もっと遊びたいのにフレールに譲るんだよねsweat02

そんな気苦労があるから最近白髪?が増えてきたよね・・・

いつまでもやさしいシルクでいてねheart02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

楽しかったガーデンパーティ 午後の部

昨日のつづきです~




午前の部の競技は終わったのでお昼ですrestaurant

バイキングにてたくさんのお料理の数々~

取っては食べの繰り返しで写真がありませんでしたcoldsweats01



Img_5932




Img_5902




Img_5926




Img_5948



満腹になったらおねむになったシルク~




お昼を終え午後の部です。




Img_5960_2



競技がはじまるまで自由運動ですdash




Img_5968




Img_5974




Img_6008




さぁ~競技がはじまるよ!




Img_6018



アイマスクをして自分の愛犬を探すゲームですnote




Img_6022



パパしゃんは見事当たりましたgood




Img_6049




Img_6050



フレールも頑張っていたけど

おすわりがキライだから立ってしまったのsweat01




Img_6055




Img_6086




Img_6070




Img_6083




Img_6106



フレールはあっちのこっちにウロウロ~~~~ご挨拶

たくさんわんこがいるのに遊びに行く所はいつも決まってました。




Img_6109_2




Img_6126



親戚さんとも嬉しいご対面できたし

競技はめちゃ楽しかったし日帰りでも参加して良かったですheart02

ご一緒に遊んでくださった皆さまありがとうございました。

またご一緒に遊んでくださいね。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

楽しかったガーデンパーティ~♪ 午前の部

土曜日(24日)に静岡県朝霧にある フィールドドックガーデン 主催の

ゴールデンのガーデンパーティーに参加してきましたhappy01

この日フレールのとっても濃い親戚さんとのご対面も実現しましたheart02



写真がずらずら~と並びます。。




Img_5883



秋晴れの中 ハッスルしてきましたよnote



ウロウロしていたらオトモダチご一行が到着デスheart02



Img_5886



レイモンドくんとフレールが親戚さんなんですよ~

しかもとっても近い(濃い)親戚さんheart02



Img_5613



Img_5614



この横顔~すご~く似てると思いませんか?

写真だけパッと見たら間違えちゃったsweat01

嬉しいご対面を果たし皆さんに挨拶にdash




Img_5627



すでにわらわら状態lovely




Img_5651



遊びそうでなかなか遊ばない・・・




Img_5679



身体慣らしのウォーミングアップですdash

さぁ~はじまるよ!




Img_5698



台の上の器にささみジャーキーが入ってます。




Img_5703




Img_5707



食べ終わると器を上げ 食べたことをアピールwink

1着ですgood

準決勝~決勝と勝ち抜き・・・




Img_5768



見事優勝しましたshine



しー坊とフレールコンビは敗退でしたcrying




Img_5777


お玉に乗せてるボールを落とさずに運ぶリレーです。




Img_5781



リレーなのでパパしゃんも真剣happy01




Img_5790



これまた見事勝ちましたgood すごっ!




Img_5801



しー坊も頑張ったけどこれまた敗退・・・




Img_5825



びびりん兄弟頑張れるか?




Img_5826



やはり怖いらしい・・・

なんとかフレールがくぐりパパしゃんもくぐったら回りに人がいなかった(笑




Img_5861




Img_5867




ゴールデン22頭でわらわら状態heart02

進行が早くとっても楽しかった競技も午前の部はこれにて終了。。




午後の部は明日に続きます。。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

GRのガーデンパーティ

今日はお出かけしてきましたrvcardash




Imgp5262




Imgp5263




Img_5600




Img_5605




Img_5609




Img_5620




Img_5626




Img_5661




Img_5863







楽しい様子は明日に~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金)

アムアム~♪

今日は人の出入りが多くシルク&フレールとゆっくり遊べなかったですsweat02




シルクがおねむの時におもちゃをアムアムしたくても

フレ汁でべたべたのおもちゃしかない(笑

最近お天気が悪いから洗濯してなくて・・・

なのでシルクに (←ここ重要) に進呈しましたpresent



Imgp5245



フレ汁がついてないサッカーボールeye

喜んでアムアム開始note






注意しないとずっとしてるんですよね~coldsweats01

なので時間を見計って没収します。



おニューが出てくるとワクワクするフレールもいるんですよsweat01

せめてシルク専用のアムアムがあってもいいかな~と思い

監視しながら見てました。



Imgp5246




チラっと見ながらもガマンしてるフレールhappy01

えらいぞぉ~~~!




Imgp5247



ちょっといじけ気味かな・・・




Imgp5250



やっぱりいじけちゃったcoldsweats01

でもおもちゃの全部がフレ汁がついてるじゃない~




Imgp5258



すごいかっこだね~

なんだか得体の知れない生き物みたいだわ (笑



サッカーボールもフレ汁がつくのは時間の問題みたいですbearing

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月21日 (木)

この違いはナニ~!

お散歩の風景です~happy01



Imgp5122



お散歩途中で立ち寄ったちっちゃな公園にてレトリーブnote




Imgp5123



シルク~heart02




Imgp5125



フレール~heart02




Imgp5127



いつもなら集中するのだけど

道路ばかり気にして身が入ってないみたい・・・

いくら柵で囲ってあっても入り口はオープンsweat01

まして道路に面してるので何かあってからでは遅いので止め!!!




Imgp5128



ひたすら歩きます~




Imgp5129



歩くとなるとペースが遅くなるフレールcoldsweats01

並んで歩いてくれたらといつも思ってしまう。。




Imgp5133



休憩ポイントに到着デス!

大あくびをしてるシルクはなぜかこの場所に来ると立ち止まるsweat01




Imgp5135



釣られてフレールまでもが・・・(笑

ここまで真似っ子せんでもええのにね~smile




Imgp5138



堤防に来るとパパしゃんが出現すると思ってるシルクcoldsweats01

車ばかり見ていて動かないんだよね~

てか自分ちの車ぐらいは覚えて欲しいけどなぁsweat01




Imgp5140



以前か思っていたけど矢印の所をよ~く見てくださいな。




Imgp5141



ちゃうって!!!




Imgp5143



シルクの下あご!

たるみもなくツルンとしてるでしょ~




Imgp5144



なのにフレールはたるみがあるんですよね~coldsweats01




Imgp5151



横から見てもある・・・(笑



ニンゲンなら年と共にたるみが・・・出てくるならわかるけど

フレールの方が若いんだよね~

この違いはナニ・・・って下から眺めている時にいつも思ってしまうcoldsweats01

生まれ持ったものなのか~

それともフレールはたるみすぎなのか?







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

くっつきがはじまりました~♪

朝からまったりシルク&フレールと過ごしていました~



Img_5516



シルクがうとうとし始めたら早速やってきたくっつき虫さんheart02




Img_5517



でたぁ~必殺あご乗せsweat01

そんなにもくっつかなくていいのに・・・




Img_5519



だから・・・そんなにもくっつかなくてもいいってcoldsweats01




Img_5523



あらら~ねんねしちゃったのねsleepy




Img_5526



フレールはいつまでたっても肌恋しいみたいheart02




Img_5528



でもね~

くっつかなくてもこんなにもスペースがあるんだけど・・・(笑





こんな寝姿を見ながらしー坊はお出かけしました~

今日はらんちデーだったのですrestaurant




Img_5543



オトモダチから美味しいと聞いていたお寿司やさんwink




Img_5534Img_5539
Img_5540Img_5541



ナマ物好きにとって大変おいしゅうございましたlovelygood

お腹満腹なのにデザートを食べに・・・




Img_5555Img_5551_2



揚げたバナナに・・・にすご~~~く興味があり (笑




Img_5549Img_5550_2



バナナだけ食べるよりココナッツミルクを乗せて食べると美味しかったですhappy01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火)

コスモス畑でモデル?

原村にお出かけした時に見つけたコスモスまつりhappy01

先週見に行ってきましたよ~rvcardash




Img_5293_2




Img_5294




Img_5298



コスモス畑を散策することに~

なんだかシルクは期待はずれだったみたいcoldsweats01




Img_5306



でもにっこにこになってるんだよねheart02




Img_5311



こんな色のコスモスははじめて見たかも~




Img_5315



週末はこのトラクター?でコスモス畑を回っていたのかしらねhappy01




Img_5325



見晴らし台に行ってみたけど・・・




Img_5328



コスモス畑から離れてる・・・coldsweats01

見晴らし台の意味がないような(笑




Img_5332



歩くだけではたいくつかな~シルクは・・・




Img_5403



この色もかわいいですよね~heart02




Img_5404




Img_5406



コスモス畑を散策していたらご婦人にカメラを向けられましたcamera

可愛いですね~親子ですか?って(笑




Img_5409



それからもずっと後をついてきて

あの曲がってるところで撮らせてとか?

この辺りで座らせてとか・・・色々言われましたcoldsweats01




Img_5416



可愛いから (笑

撮ってくださると思うのだけどぼったま達に声もかけてくれるわけもなく

ただシャッター音だけが聞こえくるだけ・・・

きっと笑ってなかったでしょうねcoldsweats01




Img_5412



ご婦人の持っていたカメラにすばらしいレンズshine

私も一応カメラ持参で行ったのだけど

「あら~カメラお持ちだったのですか~?」って・・・sweat01

そりゃ~ドでかいレンズはついてないから目立たいよねcoldsweats01




Img_5418



しー坊もずっとぼったま達を撮り続けたいなぁと思いましたwink




Img_5420



帰りあまりにもきれいな夕焼けだったのでカメラを向けたら

カラスも写ってましたsweat01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

冬支度~♪

朝晩だいぶ冷え込んできましたね~

まだ昼間は扇風機が動いてますが 時々お布団の中に侵入してるヤツもいますcoldsweats01

なのでソファのカバーを冬仕様にheart02




Img_4537




Img_4540



可愛かったからついでにクッションも買ったんだけど・・・




Img_4544



やばそうですcoldsweats01




Img_4545



クッションを2ケ置いたのでフレールはソファに乗れなくなりましたsweat01






このままアムアムされず時間が流れ・・・・

急に何を思ったのか?夜になって活動してるシルクがshock




Img_4547




Img_4549




Img_4550




Img_4553




Img_4556




Img_4557



Img_4561



聞き訳がいいんですよ~フレールはgood




Img_4563



シルクは反応してもなかなかやめないので没収impact




Img_4565






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

エリアオープンだったよ♪

今日は用事がありパパしゃんとお出かけしてましたrvcardash

半日以上のお留守番になったシルク&フレール・・・

なので近くの公園にお散歩に行くことにnote




Img_5422



今日はやけに人が多いなぁ~と思っていたらイベントがあったみたいですcoldsweats01




Img_5427




Img_5428



フレールに気づかれないうちに退散dash




Img_5432



あまりにも人が多いので奥地に移動~




Img_5433



きれいに整備され大好きな滑り台発見eye




Img_5435



人気がない遊具で遊んだり~note




Img_5447



滑り台に子供達がいなくなることを待っているんだけど・・・




Img_5452



待ちくたびれておもちゃ奮闘戦sweat01




Img_5456



諦めて帰る事に・・・sweat02




Img_5464




Img_5478



今日はなんと滑り台がある芝生広場がオープンだったみたいですheart02

作っていたのは知っていたけどまさか今日だったとは!!!

滑り台もなかなか空かないはずだよねcoldsweats01




Img_5483



偶然にもオトモダチに会いましたlovely




Img_5486



団子かと思えば~




Img_5492



それぞれのお遊びを~(笑




Img_5498



ここでもわんプロしだすぼったまでしたcoldsweats01




お留守番が長かった一日だったけどオトモダチにも会い楽しかったね~heart02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

3ヶ月ぶりのご対面~♪

先日シルクのワクチン接種に行ってきましたrvcardash

シルクが病院に来るのは3ヶ月ぶりです~

先生がちょっと腰の調子が悪かったので

シルクは来れませんでした(笑



先生大好きっこですから会いたくて暴れます~かなり暴れるからcoldsweats01

なかなか連れて来れなかった・・・

お薬はもらいに来ていたんだけどね。




Img_5268



まずは一つ目の扉で落ち着くまで待ちます!




Img_5269



もう落ち着いたの?

暴れたらあかんで!!!




Img_5271



二つ目の扉まで来たら

会いたくて わんわんわん・・・

ひさしぶりだから大興奮up

患者さんがいるからこんな興奮状態ではなかなか中に入れませんsweat01




Img_5273



久しぶりのご対面~heart02

この写真を見たパパしゃんは焼きもちをやいてました(笑

なんだか恋人にでも会った感じでしょうか~lovely




Img_5274
(先生はシルクのことをしー坊と呼びます)



この間じゅう ずっとキュンキュンとお話ししてました(笑




Img_5276



体重は33.4キロだったかな~




Img_5278



こんなやんちゃなシルクでもやさしく接してくださる先生が大好きheart02




Img_5282



大好きなマッサージもしてもらいご満悦lovely




Img_5283



やはりお膝をお借りしてますが・・・(笑




Img_5284



今回は注射に反応したシルクwobbly




Img_5285



どうも痛かったらしい・・・




Img_5286



ほんと先生は優しいからシルクも大好きになるのでしょうねheart02


今回もお世話になりました。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

想い出が・・・

さて昨日の続きです。。




Img_5064



秋を楽しんでいると~




Img_5061



このようなお声が聞こえ~(笑

シルク優先に・・・だってお昼だからねrestaurant




清里方面に車を走らせrvcardash




Img_5077



「ヒッコリーファーム」 のお好み焼きを食べにきましたhappy01

ここはテラス席はわんこOKgood



Img_5080_2



まずはアワアワで喉を潤しsmile




Img_5083



遊び疲れたシルクはウトウト~sleepy




Img_5084




フレールは速攻寝てました~

今のうちの体力温存してくださいな。




待ってたらきましたよ~



Img_5088



オムソバって今までに食べたことがなかったしー坊

しかも特製のタレで・・・とメニューに明記されていたから

すご~く気になって!




Img_5091



割ってみるとソバが入ってる~lovely

なんだかこれだけで感激したわ(笑


味付けもとても美味しかった~

なんたって特製のタレですからgood





パパしゃんのお好み焼きは・・・





で、画像があるはずが・・・




ない・・・ない・・・shock




途中までしか入らなかったみたい・・・

後半編が全部ありません・・・

清里の森で遊んだこともアウトレットでブラブラしたことも・・・・ない!




以前コンテジでパソコンに入れ込む前に消去した経験があるので

いつもパソコンに入れ込んだ後確認してる。

きちんと入っていたから直後に消去したのね~

で、アップしようとピクチャを見たらこのオムソバからないのwobbly

なんで???と思ったわよ~

使ってるノートパソコンの容量がいっぱいだったみたいshock

はよ~気付けってね・・・

最後まで確認しよ~てね!

しかもご丁寧にイチデジの画像を消したし・・・

コンテジは復元できてもイチデジはできないらしいsweat01

なんとかしたいけどどうすることもできないよね~

ほんとこのドジ!なんとかしてほしいわsweat02




だからまたリベンジに行きたいheart02

この時の笑顔じゃないけどのんびり過ごしたいなぁ~

でも・・・高速代ってお高いねcoldsweats01

\1000に慣れたからだね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も遊びに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木)

ちょっとドライブ~原村編♪

昨日の続きです~




Img_5002




5月に行った場所

わんこ連れの旅のはじまりはここからスタートでしたheart02

想い出がたくさん詰まってる大好きな場所note



平日だったのでがら~んとしてて思う存分に遊べました!

週末は今も熱気球をしているみたい~

看板がありましたから。。




Img_4885



2頭のわんこ連れの方がいましたがすぐに帰られたので

早速放牧ですよんdash




Img_4892




Img_4968




Img_4977



すぐにシルクに絡むからフレールにパパしゃんからプレゼントpresent




Img_4900



落ちてた棒・・・(笑




Img_4901



しかも嬉しそう~heart02




Img_4924




Img_4932




Img_4935




Img_5004



休憩を兼ねて散策に行くことに~

おっと!その前にsmile




Img_4994



デカっヨーグルトwobbly




Img_5021



カップにマズルが入ったまんまです(笑




Img_5023



デカっかぼちゃを見たり~




Img_5033



少しばかりの紅葉を見たり~




Img_5068




Img_5044




見るなり吠えるから遠くで観察eye

先に行ったシルクが吠えたら釣られてフレールも吠えたsweat01

せっかくヤギさんがこっち向いていたのになぁ・・・




Img_5049



急に出てきたひつじさんには吠えずなんとクンクン挨拶していたの~

こりゃ驚きだったわ!




Img_5051



兄弟揃って挨拶なんかもしてましたheart02

ヤギが怖くてひつじは怖くない!

ってどう違うんだろう・・・(笑




まだ続きます!







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

お出かけしてきました~♪

今日秋晴れの中お出かけして来ましたよrvcardash




Img_4929




Img_4928




Img_4993




Img_5018




Img_5046




Img_5078




この続きは明日詳しくアップしたいと思いますhappy01

コメントのお返事も遅くなりますが

明日ゆっくり書かせていただきます。

いつも申し訳ないです・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火)

ちょれちょれ合戦~♪

昨日のつづきです。



この日遊んだオトモダチの中には

なんと1歳児が3頭もいたんですよhappy01



Img_4812_2 



やはり年齢が近いせいか?よく遊んでましたnote

来月2歳を迎えるフレールとレディになったルーチェちゃんとウィンクちゃんとの

ちょれちょれがすごく楽しそうでheart02



ちょっと押され気味のフレールですが(笑

写真をずらずら並べますよ~




Img_4755



Img_4839



Img_4841




ちょれちょれを見ていたルーチェちゃんeye



Img_4769




Img_4771




Img_4772




Img_4773



Img_4774




Img_4775




Img_4781




Img_4783



Img_4786




Img_4789




Img_4790




Img_4792




Img_4805




Img_4807


でも・・・フレールは逆毛になっておりました(笑

所詮びびりんですからwobbly




Img_4848




Img_4851




写真を眺めていたらこんな会話でもしていそうな感じがしましてwink





ウィンク家が一足先に帰られた後

日没までおしゃべりしたりあそんだり楽しい時間が過ごせましたnote




最後にうまうまタイムで残りのわんずとお写真をcamera



Img_4865




Img_4873



すごい集中力ですねhappy02



ご一緒してくださった皆さま~ありがとうございましたheart02

また遊んでくださいね。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も遊びに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

ひさしぶり~♪

あ今日も秋晴れsun



ドックラン からお誕生日割引券が届いていたので行ってきましたrvcardash



おみじゅ大好き一家 も行くって聞いていたので合流ですnote



Img_4859




パパしゃんは仕事だったけど

朝からハッスルしていたフレールの為に頑張りました(笑




到着したらすぐにフレールに絡んで遊んでいたゴルさんheart02

ラピス&ビビ&ルーチェ を代表してルーチェちゃんだった~

大きくなってレディになっていたからわからなかったよぉcoldsweats01



Img_4744




久しぶりだったから話しこんじゃったwink




またまたそこへおひさ~の ウィンクちゃん




Img_4756



あまり話しこんでいてもわんずは走りたそうだから

フィールドに行くことにnote



写真がずらずら並びますよん~




Img_4711



お水が好きなコは早速プールに直行dash

今日は泳ぎませんからね~シルク!




Img_4723



暑いからみんなで日陰を占領したり



Img_4726



フレールは遊びに来ていたきれいなおねぇさんにアタックしたりheart03

ご迷惑おかけしましたcoldsweats01




Img_4736



ちょれちょれ~note がはじまりましたよ



Img_4743




Img_4747 




Img_4751




Img_4766




Img_4787




Img_4799 




Img_4813 




Img_4826 




Img_4857




Img_4863




少し暑かったけど楽しかったぁ~heart02

続きます。。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

すごっ!!

先ほどアップする記事が最後で消えたshockshock

すご~~~く凹みましたsweat02

只今午前1時すぎ・・・



でも昨日のことをアップしないと先に進めないから頑張ります!




天気予報では午前中は雨の予報だったシルク&フレール地方rain

パパしゃんが早朝起きた時点ではやはり雨

雨が止むのを待ちぼったま達のお散歩に・・・

帰ってきてから2度寝をしたsleepy

起きてみるとお外はピーカンの晴れsun

まさか晴れるとは・・・

すでに午前7時!

よく寝たなぁ~(笑




この時間から行動しても世の中 3連休の真っ最中・・・

かなり出遅れたシルク家。。

なのでぼったま達のお洗濯に予定変更!



Img_4592



様子を見に行くと期待のまなざしeye




Img_4599



後でね~





雨上がりの後は秋晴れのお天気sun

しかも暑い・・・

これではどこかに行っても暑いだけだね~

と いう事で夕方から行動することに。。




パパしゃんがお買い物がしたいと言うので早めにお散歩にGOdash




Img_4606




Img_4613




Img_4622



湾岸が見渡せましたよeye




Img_4625



どこに行っても渋滞だし 広場はぐちゃぐちゃだから

ここであそぼーねnote




Img_4631




Img_4638




Img_4639




Img_4634



しかしすごい車だねwobbly

ここは長島スパーランド (←今はこの屋号なのかなcoldsweats01

の駐車場なんですよ。

併設されてるジャズドリームに行くつもりだったけど

これでは人込みを見に行くだけだよねsad




Img_4665



団体さんのようにぞろぞろ歩いてるし・・・

こんな日にお買い物しなくてもいつでも行けるから速攻諦めた (笑




Img_4646



あらら~いつの間にかおもちゃをゲットしたんだね~フレールは。。




Img_4655



ほんとシルクはフレールに甘いんだからheart02

でも耳元がカピカピになってるよ (笑




Img_4681



こんなところにも鍵が・・・wobbly




Img_4686



走れなかったけど満足してくれたみたいだわlovely

しかも風通し抜群だから気持ちよかったね!




Img_4608



だってこんな高台の所で遊んでましたsmile




Img_4695




Img_4698



帰るときにパネルを発見したんだけど

昭和34年にこの辺りは伊勢湾台風が直撃typhoon

堤防が決壊したそうです。

私はまだこの世に誕生してないけどその時の話しは何度も

母から聞いてました。

相当な被害の上 大変な思いをされているのですね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

添い寝~♪

今日は一日雨だったシルク&フレール地方rain



仕事から帰宅したパパしゃん!

相当お疲れのようで早々に寝る事に・・・




Img_4573



犬小屋のせま~いシルク家でも一応寝室ってもんがあるんですけど

リビングの横の和室で寝るcoldsweats01



でもなかなか寝れないらしく

何やら奇声をあげぼったまを挑発gawk

それに4歳児のシルクがまんまと引っ掛かった(笑




Img_4576



フレールは冷めてますけど~(笑




Img_4580



見事にパパしゃんに捕まったシルク・・・オツカレサン!




Img_4581



何かを訴えてるおメメだねcoldsweats01




Img_4583



ほんと!身動きができないね~これでは・・・sweat01




Img_4589



ありゃりゃ~もしかしてパパしゃんとねんねしたいのかな~

まぁ~おスキなところでどうぞ。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年10月 8日 (金)

性格の違い

昨日掘り出し市に行ってきましたrvcardash




Img_4535



柔らかい素材のおもちゃをゲットgood




Img_4470



その中からチョイスしたおもちゃで遊ぶ事にnote

ウェットスーツの素材だから丈夫だと思って~




Img_4473




Img_4476




Img_4478




Img_4479




Img_4480




Img_4482




Img_4492




Img_4494




Img_4497




Img_4502




Img_4516






異父兄弟でもこ~なにも性格が違いますheart03

上の子気質のシルクと下の子気質のフレール・・・

シルクに遊んでほしくてわざとやってるようなおとうとくん。。

いつまで続くやらデスsweat01



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月 7日 (木)

逆襲だよ!

昨日フロントラインプラスをしたのでわんプロを禁止していた

シルク&フレール家house




Img_4360



思う存分遊んでくださいな~note




Img_4363




Img_4365



シルクはしー坊におもちゃを投げてもらおうと待ってるところに

しつこくまとわりつくフレールsweat01



ついにシルクの堪忍袋の緒が切れたhairsalon




Img_4368




Img_4370




Img_4371



全然シルクの顔が写ってないわ~bearing




Img_4375




滅多に怒らないシルクが珍しく怒ったimpact

そりゃおもちゃを投げてほしくって待ってるのに

しつこくかぷかぷ何度もされたら我慢の限界だよcoldsweats01





Img_4381



最後はダブルちっちで強制終了・・・




少しは懲りたかと思えば まったく懲りてませんでした(笑

さすがフレールだわ。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月 6日 (水)

繰り返しだね・・・

シルクはどうも肉球の間の皮膚が弱いのか?

すぐに赤くなるcrying



Img_4344

毎年梅雨時期からはじまり

きれいにシャンプーして乾かしているんだけど・・・

拭くだけでは赤くただれるときもある。。



夏場は水遊びに行くから赤いまんまsweat01

水遊びしなければそんな繰り返しもしないのだけど

やはり大好きな水遊びはさせてあげたいのも親心heart02



今もお散歩から帰ってきたらシルクはお風呂に自ら直行dash



Img_4335



気持ち良いのか?嫌がらないんだよねhappy01




Img_4338



薬用シャンプーの用意してる前にスタンバイされるから

早速催促されちゃうのcoldsweats01




Img_4337



そうだよね~

早く終わらせないとピィピィうるさいもんね~フレールは!




Img_4341



ドライヤーをするとウトウトするシルクsleepy

これからはあたたかくて気持ち良くなるよね~




Img_4349



肉球の間はいいのだけど

指と指の間を乾かすと嫌がるんだよねsweat01

マズルにシワを見せたり噛もうと腕に来るんだけど噛まない(笑

すご~く我慢してるのがわかるのlovely

やってはいけないことがきちんとわかってるんだよねgood




Img_4350



フレールは・・・・・・・

まぁドライヤーの形だけで終わり(笑

一緒の事をしないといじけちゃうからな(爆




Img_4354



我慢した後のうまうまの催促は凛々しく待っておりますwink

こういう時は頭の回転が早いんだよね~




Img_4358



仕上げはベビーパウダーで終了heart02

これ優れモノですよ~




もう少し水遊びさせたいなぁ~

この季節しかできないからねcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
               ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月 5日 (火)

どれが好きかな~♪

シルク&フレールのうまうまがなくなりそうだったので

またぶぃ~んとジャーキーマシンが活躍してましたheart02




Img_4011



今回はお初のサーモンにもチャレンジですnote




Img_4018



豆アジは尾頭付きにしました。

お腹だしていたらやはり時間がかかったけど・・・(笑




この他にも胸肉もぶぃ~んとしたので夜連続2日間稼動デス。。




いつものごとく仕込みだすとやってくるぼったま達dash




Img_4001



考えが甘いシルク




Img_4002



お盆(おもちゃのボール)でアピールのフレール




色んな種類を作ったらふとこの中で一番好きなのはなんだろう・・・

と思ったら試したくなって (笑




Img_4274



↑ 間隔をあけて置いてみました。




Img_4275



まずはシルクからだからね~

フレールは後だよ!




Img_4276




Img_4277




Img_4278



シルクが食べ出したらダッシュで走り出したフレールsweat01




Img_4280




Img_4281



シルクの隙を見ていっき食いのフレールshock




Img_4282



やさしいシルクでした~heart02

ちょっと要領が悪いですがそんなシルクが大好きですlovely



あっ!なんだか毎日親ばかしてるかも・・・(笑






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
               ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

可愛かったよぉ~♪

今朝の出来事。。

まだ掃除がしていないきっちゃな~いお部屋での朝寝sleepy



Img_4263



何気に見ていたら

きゃ~~~かわいいlovely

皆さまお気づきになりましたか?




Img_4264



このあんよfoot

見事にくっついてるの~~~heart02

これだけ見ただけで癒やされちゃったlovely

って単なる親ばかですが。。




Img_4265



あっ!頭に印を忘れちゃったcoldsweats01

これ誰だかわかるかな~?

口元が白くなってきたもっさ毛のシルクだよdog




Img_4266



寝てる顔見てるといろんな表情をするんですね~

実にオモローかったです。




Img_4267




Img_4268




Img_4269




Img_4270




Img_4271



寝起きはボーーっとしてます(笑

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

ついてなかったけどついてた~♪

今日シルク&フレール地方は昼からrainの天気予報

用事だけ済ませて少し広くてきれいな広場に車を走らせること約1時間dash

なんと今回も駐車場には入れたものの

小学生のサッカーの大会なのか?

4面ほど試合が行われてましたshock

これでは放牧どころではないよね・・・sweat02

がっくしだよdown

前回も駐車場に入れず遊べなかったのに

今回も放牧できずほんとついてないなぁ・・・



どうする?どうする?

お昼のタイムリミットまであと時間しかないdespair

雨が降るとシルクがテンション下がるしなぁ・・・

とりあえず戻る事にした。。




Img_4148



地元に近い広場に到着!

今にも雨が降りそうだけどここにも遊んでる人や散歩してる人がいたんだよねsweat01

今日は放牧はできないかな・・・

とりあえず奥の方へ移動dash




Img_4151



たこみたいな?カイトなのか?眺めていたら釘さされました(笑




Img_4157



奥地に来たら誰もいないので放牧ですよん!

やっと走れると思ったのかかなり弾けてましたup




Img_4160




Img_4162




Img_4182




Img_4187




走って遊んでいたらポツポツと雨が降ってきたsweat01

こんな時に限って天気予報が当たるんだよね・・・

だいぶ奥まで歩いてきたので駐車場までが遠いcoldsweats01

撤収デス。。




駐車場に戻る途中 ゴル連れの方に遭遇!




Img_4198



先代犬の頃からのオトモダチにばったり会いましたheart02

そういえば無料のドックランで偶然会ったなぁ~




Img_4199




Img_4200



せっかくシルクが挨拶してるのに割り込みフレールったらsweat01

KYなヤツだね~ (←古っ?)




Img_4206



アレックスくんは9歳の時に妹を迎えましたheart02

それから1年経ち若返ったそうです。

アレックス!頑張れ~~~!




Img_4207



10月1日に1歳になったばかりのソフィちゃんhappy01




Img_4209



アレックスも大人しくなり (笑

アニさんらしくなり妹にデレデレでしたkissmark

オトモダチもこれから放牧に行くそうです。。




Img_4221



久しぶりのオトモダチに偶然会い ついてたよねhappy01



そのまま帰るつもりでいたけど雨が止んだので

反対側でフリスビーの大会?をしているみたいなので少し見学に~




Img_4223




Img_4224



歩いてるとフレールの背中の毛がモコモコしてきた(笑

いつもならわんわん合唱をしていたけど

今日は逆毛止まりで大人しかったlovely

身体ではまだ反応してるけど少しずつ怖くない!と理解してるのかな~



Img_4230




Img_4231



かっこよくキマってましたgood

お見事です!






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

真似てる・・・

お天気がいいからお庭で遊んでいたら~



Img_4035




畑のおじちゃんがこちらに来るみたいだったので

リードを付けたとたんおじちゃんの存在に気がついたやんちゃ兄弟は

ふたり揃ってダッシュdashdash



すごい勢いで走った元にはおいもがheart02



Img_4068



で すでに咥えてるシルクが・・・shocksweat01

止めるのに必死で咥えてるのがわからなかったよ・・・

ったくimpact何してるの!4歳児は。。。




Img_4070



悪い事をしてる時ってこっちを見ないんだよね~




Img_4071



傍で見ていたフレールはうらやましそうに~見ていたら




Img_4072



至福の時のような笑顔~lovely

きゃ~~~かわいい!!!

いや!あかん!!!そんなこと言っていたら・・・




Img_4076



美味しい物を咥えると出すのに時間がかかるシルク・・・

出させてる時に~




Img_4081



怪しげな行動をしようとしてるフレールが・・・




Img_4080



あ~~~やっぱりbearing

アニキを見習って真似てるsweat01

こんなところは真似てほしくないなぁ・・・pout




Img_4062



まだまだ修行が足らないやんちゃ兄弟でしたcoldsweats01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金)

また続けよう~♪

シルク&フレール家は先代犬の頃から

結婚記念日にはなんとパパしゃんから毎年花束が届いていたんですよheart02

でもね~先代犬のクルタやパルシェが家族になってからなんだけど(笑

新婚時代はなかったcoldsweats01



せっかくだからいつも記念撮影をしていたのねcamera



Img192
(フィルムだから画像が悪いですが・・・)




この写真は先代犬 クルタ(左)&パルシェ(右) を迎えて1年後の

結婚記念日に撮った写真





Img191



これは クルタ(右)&パルシェ(左) を迎えてから2年後の記念日。。




Img190



これは クルタ(右)&パルシェ(左) を迎えて3年後の記念日。。



                      ・

                      ・

                      ・

                      ・

                      ・




こんな調子で毎年欠かさず花束が届くたび形に残したくて

恒例の行事として撮ってましたheart02




けど7年後には撮らなくなってしまった・・・

初代犬のクルタが虹の橋を渡ったから・・・・

一人でも家族が欠けると恒例行事になっていたことでも

できなくなってしまった。。




今回思いがけず週末に記念日がドンピシャに重なり

オトモダチと一緒に記念日旅行ができた日に

またこれも思いがけず オトモダチ からお花をいただきましたcrying

オトモダチにはこれっぽっちも記念日だからなんて一言も

言ってなかったのです。

旅行に行く前にこっそりアップはしたものの

オトモダチが見れない時間だから知らないはずだったのに・・・

それがオトモダチは妹さんからのloveletterで記念日を聞いたみたいで

旅先なのにわざわざお花屋まで行ってもらいプレゼントしてくださいましたlovely

こんな嬉しいことって・・・sweat02

オトモダチを驚かそうと思っていたのに私の方が驚いてしまったの(笑




Img_4082




Img_4088




ご一緒できたことだけで嬉しかったのに・・・・

ありがとうございましたheart02




これを機に今度はシルク&フレールとこれからの記念日を

また撮り続けようかと思います。

あっ!パパしゃんからの花束が届かないといけないけど・・・(笑






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »