« どれが好きかな~♪ | トップページ | 逆襲だよ! »

2010年10月 6日 (水)

繰り返しだね・・・

シルクはどうも肉球の間の皮膚が弱いのか?

すぐに赤くなるcrying



Img_4344

毎年梅雨時期からはじまり

きれいにシャンプーして乾かしているんだけど・・・

拭くだけでは赤くただれるときもある。。



夏場は水遊びに行くから赤いまんまsweat01

水遊びしなければそんな繰り返しもしないのだけど

やはり大好きな水遊びはさせてあげたいのも親心heart02



今もお散歩から帰ってきたらシルクはお風呂に自ら直行dash



Img_4335



気持ち良いのか?嫌がらないんだよねhappy01




Img_4338



薬用シャンプーの用意してる前にスタンバイされるから

早速催促されちゃうのcoldsweats01




Img_4337



そうだよね~

早く終わらせないとピィピィうるさいもんね~フレールは!




Img_4341



ドライヤーをするとウトウトするシルクsleepy

これからはあたたかくて気持ち良くなるよね~




Img_4349



肉球の間はいいのだけど

指と指の間を乾かすと嫌がるんだよねsweat01

マズルにシワを見せたり噛もうと腕に来るんだけど噛まない(笑

すご~く我慢してるのがわかるのlovely

やってはいけないことがきちんとわかってるんだよねgood




Img_4350



フレールは・・・・・・・

まぁドライヤーの形だけで終わり(笑

一緒の事をしないといじけちゃうからな(爆




Img_4354



我慢した後のうまうまの催促は凛々しく待っておりますwink

こういう時は頭の回転が早いんだよね~




Img_4358



仕上げはベビーパウダーで終了heart02

これ優れモノですよ~




もう少し水遊びさせたいなぁ~

この季節しかできないからねcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
               ポチっとお願いね

にほんブログ村

|

« どれが好きかな~♪ | トップページ | 逆襲だよ! »

コメント

やっぱり、肉球の間も弱い子とそうでない子と居るねぇ。
茶々丸は、アレルギー持ちだったから足の毛まで赤くなってた。∑(゚д゚*)

けど、麿呂やらいらは同じ事をしてても平気だもんね。
シルクくんも弱いのかな~?
ベビーパウダーは、茶々丸も使ってた~。
えっ?麿呂たち?石鹸で洗ったあとはタオルドライのみ!!(笑)
パウダーを使ってやるか~。

投稿: みどちゃん | 2010年10月 7日 (木) 21時35分

足を洗った後毎回ドライヤーとベビーパウダーやってるの?
大変だね~お疲れ様。
でもいい子でドライヤーさせてくれると助かるよね。
ハルるんはドライヤー持っただけで逃げるんだよ~
温かい風がでるのが相当嫌いみたい。
足の裏が弱い子って結構いるみたいだよね。
赤いの治るといいね。

↓ジャーキーマシン活躍してるのね♪
豆アジ(お魚)がいっぱい並んでるのがいい感じ~
美味しいんだろうなぁ~

投稿: Tokuまま | 2010年10月 7日 (木) 22時40分

いまコメント拝見して号泣してしまいました。ありがとうございます。今日はゆきちに続きジャズも下痢してしまい、、、、そんな中、コメント読んで涙が止まらなくなりました。ありがとう。無邪気なハーティを見ているだけで心が温かくなります。来年あたりカヌー行っちゃいますか??
でも本当にありがとう。昨日虐待の事実を改めて突き付けられて実はずっと泣き通しだったんです。あまりにもかわいそうで。でもね、ハーティが普通に当たり前に幸せに暮らせるようにしてあげることが私の夢。ハーティは本当に神様からの贈り物なんだと思います。ポチっ☆☆

投稿: ゆきジャズハーティママ | 2010年10月 7日 (木) 22時45分

おはようございますcafe

シルク君のチョットマズルにしわ寄せ可愛いお顔さんだわね。
しー坊さんが手をかけてるから肉球の間それで済んでるheart01

シルク君もフレール君もお風呂嫌がらないのは助かりますネnotes

投稿: ま~じょ | 2010年10月 8日 (金) 10時03分

肉球の間って気にした事がありませんでした

たまに、赤くなっているけど、
そのうち治るだろうと・・・

モモ&ヴィヴィ達、お口でがじがじ足の間を必死で舐めたり
噛んだりしているのですが、
かゆいのかな~?

しーちゃん、ひくっ!とお顔に皺を寄せている・・
我慢してるんですねhappy01
いい子ですね♪

↓ジャーキーマシーンって
何でも作れちゃうんだ

切って、並べてほっとくだけで良いのですか?
やっぱり、便利そうですね
 (δ〇δ ;)

投稿: モモ・ヴィヴィのママ | 2010年10月 8日 (金) 15時02分

cloverみどちゃんさま

肉球が赤くなるコってシルクがはじめてだったのよsweat02
しかもひどくなるとグチュグチュshock
だからシルクは弱いのかな~思って。。

ハイパー兄弟はタオルドライのみだなんて羨ましい~!
うちもそっちの方がいいわよ(笑
毎回シャンプーしてると弱くなるとか聞くけど
ほっとけなくて・・・

茶々丸くんも弱かったってことかな~
パウダーって優れモノだね!
グチャグチャが翌日にはなくなるもの♪

投稿: しー坊 | 2010年10月 9日 (土) 19時56分

cloverTokuままさま

毎日ではないけど濡れた時は毎回だよcoldsweats01
洗うのは苦にならないけど
なかなか乾かないのよね~
あらら~ハルるんちゃんはドライヤーが嫌いなのね!
シャンプー後はタオルドライのみなんだ♪
皮膚がなんもならないならそっちの方がいいかもね。

ジャーキーマシンね~大活躍よgood
これからは寒くなるからずっと活躍しそうだわ♪
豆アジ時間がかかるけどパリパリして美味しいみたいよ~

投稿: しー坊 | 2010年10月 9日 (土) 20時05分

cloverゆきジャズハーティママさま

いえいえとんでもないですよhappy01
いつも読み逃げしておりますが
その後治まりましたか?

ハーちゃんはもう大丈夫♪
ママさんちのコドモになった自覚?があるからgood
安心してるハーちゃんを見たからね~
アニさん達の調子が元に戻るといいね♪

虐待はあまりにも衝撃すぎて涙が溢れ
どうしょうもない気持ちになりました。
けどハーちゃんはその衝撃を乗り越え
ニンゲンを信頼してるから大好きになってくれたんですよね♪
ママさん!泣いてばかりではハーちゃんに笑われますって!
神様の贈り物のハーちゃん!
いつも笑顔でいてあげてください~♪

投稿: しー坊 | 2010年10月 9日 (土) 20時18分

cloverま~じょさま

シルクのしわ寄せってあんまり見ないけど
きっとイヤなんだねsweat01
けどほっとくと悪化するからやっておりますが・・・

ほんとお風呂嫌いじゃなくて良かった!
毎日の時はまさに戦争になるかも(笑

投稿: しー坊 | 2010年10月 9日 (土) 20時22分

cloverモモ・ヴィヴィのママさま

あはは~そうでしたか!
個体差があると思うけどね~

ガジガジ噛んだり舐めたりしてるのって
やはり違和感があるのでしょうね。
シルクも舐めたりしてる時に見ると悪化してたり・・・
肉球は嫌がらないけど間って嫌みたいなの。
可愛い抵抗なんだから(笑

ジャーキーマシンはなんでも作れるはずよgood
そうなの~切って並べてスイッチ入れるだけ!
けど10時間くらいはかかるけど(笑
素材のニオイがそのまんま残ってるから
すごく美味しいみたいよ!
ついでにニンゲンのジャーキーも作りますがsmile
一度食べてみる?

投稿: しー坊 | 2010年10月 9日 (土) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/49671149

この記事へのトラックバック一覧です: 繰り返しだね・・・:

« どれが好きかな~♪ | トップページ | 逆襲だよ! »