« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

ずるいな・・・!

さてラコーダさんのつづきですhappy01



たくさ~ん遊んでおなかぺこぺこ~

ランチですよrestaurant




Img_9347



サラダにパン・コーヒーがついておりましたcafe

ママたちのおしゃべりをしている間~



Img_9346



きちんと待ってましたよ~

でもイヤシ系シルクはきちんとチェックしてましたが(笑




さぁ~昼からもあそぶよnote



Img_9350



ボールを投げても必ずボール大好きなクロスちゃんの勝利happy01




Img_9358



なかなか取れないね~




Img_9359



運良くシルク&フレールがボールをゲットしたら

バディくんの下から様子を伺ってるクロスちゃんeye

Img_9367



ボールに注目してるんだけど~




Img_9368



なぜか?カメラ目線のルティちゃんheart02




Img_9381



バディくんがゲットしましたup


Img_9378



みんなボールが好きなんだね~

いいお顔してるわheart04




Img_9399



モっちゃんもボール追いかけてね~




Img_9401



ヴィっちゃん!まだまだ遊びたいよね~




Img_9389



ティファちゃん!今日も笑顔だったねheart04





このあたりで集合写真をcamera



Img_9429_2




Img_9433



一人が動けば・・・




Img_9442



釣られて動く子達・・・




Img_9445



で集合写真を抜け出し兄弟わんプロcoldsweats01




Img_9446



みんなからつめた~い視線を浴びてました(笑





Img_9456



楽しかったね~note

ママ!運転頑張るからまた来ようねgood



ご一緒に遊んでくださってありがとうございました!

また遊びましょうね。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

海が見えるドックラン~♪

海を満喫した?シルク&フレールwave

半強制的に待ち合わせ場所に戻ってきたsweat01



Img_9230





ドックランに着いてすぐにオトモダチが到着デスdash




Img_9245




Img_9248



誰だかわかる~?





Img_9284



モモ&ヴィヴィ姉妹





Img_9249



梅雨時期にデニィさんで遊んだ以来だね~





Img_9253



早速追いかけっこnote

このおふたり!追いかけてもらうのが好きなんだけど

ヴィっちゃんが追いかけてくれてウハウハなフレールheart02





Img_9257



でもスタミナ切れ・・・sweat01





Img_9258




遊んでいたらオトモダチ到着デスdash





Img_9341




ティファ&バディ姉弟





Img_9262





Img_9267




バディくんは2歳児になったので自分達の荷物は自分で持ってる

頼もしい男の子heart02

フレールも2才児にになったのでお借りしてバックを装着してもらってるの~





Img_9270



バックを装着しても嫌がらずだったので

これからは自分のモノは持っていただこうと思ったわsmile






Img_9281



いつも会うとマッサージを要求するシルクcoldsweats01





Img_9282




いつもマッサージ ありがとね~happy01





Img_9285




そこにまたまたオトモダチが到着デスdash



Img_9338




はじめましての クロス&ルティ姉妹

ブログ上では何度もやりとりしていたので会えて嬉しかったぁ~heart02





Img_9291



ルティちゃんは6ヶ月のパピゴルなんですよlovely

まだまだパピ毛でふわふわでめちゃカワイかったぁheart02





Img_9319



追いかけられたり~





Img_9323



かけっこしたり~





Img_9332



誘われたり~それぞれの遊びを満喫note





Img_9344



気づけばわらわら状態lovely

ママひとりにかわいいコドモが2頭~

そう皆さん多頭飼いなのでニンゲン4人にゴル8頭もいるんですよhappy01

さぁ~おなかがぺこぺこ!

ランチにしましょうね♪





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

うみ~♪

フレールの誕生日にはたくさんのコメントやloveletterを頂き

大変感激しておりますhappy02

ありがとうございました。

ブログを通じてシルク&フレールを見守ってくださり

たくさんのオトモダチにも恵まれとっても幸せですheart01

コメントのお返事はゆっくりお礼を書かせていただきます。

これからもシルク&フレールを宜しくお願いいたします。




我が家 只今屋根工事に入りまして

聞き慣れない音にビビリながら過ごすぼったま達。。

あまりにも可哀想になり決心しましたsmile

ここから逃げようと・・・(笑

やんちゃ兄弟を連れて一人では大変なことになるのはわかっているけど

昨日実行してきました!

さすがに昨日アップは疲れてできませんでしたcoldsweats01





Img_9200




この時点ですでに暴れておりまして

レンズにたっぷりオヨダがついているのも知らず撮っておりましたcoldsweats01





Img_9210



見にくいですがサラ~と流してくださいね




Img_9201



珍しく大人しく歩いているからこりゃ~ラクちんhappy01

と思っていたら・・・





Img_9203



スイッチが入っちゃったsweat01sweat01





Img_9207



手がちぎれそう・・・shock





Img_9209




砂場好きなフレールのことだからやる事はわかっていたんだけどcoldsweats01





Img_9211




ホリホリしても穴を埋めないと禁止ですよsmile





Img_9213



じゃ~お鼻で穴を埋めましょうね(笑




Img_9217



他人事のように過ごすのんきシルク





Img_9221



怪しく動く物体には関心をもつシルクsweat01

ただのゴミ袋なんだけどね~





Img_9224



風もなく穏やかなお天気だねsun





Img_9225




そうだよ~

久しぶりのオトモダチと待ち合わせているから楽しいじょnote





Img_9231



海が見える ラコーダさん でオトモダチと待ち合わせだから

そろそろ行こうかdash





Img_9237



波を見て腰が引けたシルク・・・





Img_9243




砂場に来たらまた走り出したフレールsweat01

無事にオトモダチに会えるのでしょうか・・・

続きます。。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

フレール~2歳なりました♪

Img_9077



Img_9080_2




Img_9090




Img_9141




Img_9148




Img_9093




Img_9098




Img_9102




Img_9103




Img_9111





Img_9112




Img_9116





Img_9118





【 おまけ 】




Img_9180



ほんとぶっちゃいくだよねshock

でも愛情はたっぷり入ってるから美味しいよぉ~




Img_9185_2




1歳の一年はたくさ~ん悪戯したりシルクに甘えて絡んだりしていたけど

スクスク元気に育ってくれてありがとう~happy02

2歳の一年も今のままでいいからシルクと一緒に仲良く

元気に過ごそうねheart02

ママにとってはニコニコの笑顔が最高の幸せだから

いつまでも~いつまでも兄弟一緒にいてほしい・・・







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (50) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

のんきなパパしゃん~♪

昨日の出来事です。。

この日もパパしゃんと休みが合わずsweat01

なので近場でのお散歩ですnote




Img_8944



人っ子ひとりもいません~happy02





Img_8952




Img_8960




Img_8966



お山を行ったりきたり~そりゃ二人共楽しんそう~note





ふっと見るとダンボールがeye





Img_8977



童心にかえるパパしゃんhappy01

それにくらべ何やらやってるぼったま達・・・

でも・・・





Img_8980



やっと気づいたのんきなパパしゃん・・・

ダンボールの切れ端をまんまと奪われた(笑





Img_8982_2




Img_8983




Img_8991




Img_8992



悪戯ってなんだか楽しそうにはしゃぐんですねup




Img_9019




Img_9021



また家の修繕がはじまっちゃうけどがんばろーねhappy01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

秋だもんね~♪

昨日のつづきですhappy01



たくさん遊んだ後~にくにくと焼肉ハウスに行くつもりがクローズwobblysweat01

仕方がないので道の駅に行くことにしましたdash




Img_8890



テラス席はわんこOKなんですよ~

でも食事が制限されていてレストランのメニューはテラスには提供してないそうですwobbly

以前は火を使わないものならいいと言われていたけど・・・




Img_8894





なので軽食のおうどんにhappy01




Img_8895Img_8896



食べている間 ぼったま達は柵?に繋ぐ・・・

繋ぐと暴れるシルクsweat01



Img_8897



保護者がリードを持ってないと不安になるのか?落ち着かなくて・・・

なので足元にいてもらうことにしたら




Img_8903



大人しくねんねで待っててくれましたheart02





うどんだけでは足らない保護者は



Img_8904



ぜんざいをチョイスsmile

デザートだと思ったのか?群がるぼったま・・・(写真がありませんsweat01

そう来ると思ったのでぼったま達のうまうまもお買い上げしたよsmile




Img_8905



すでにばれているみたいだったcoldsweats01




Img_8907



こんな時はシルクは癒し系から卑しい系に変わる・・・(笑




Img_8909



もうアピールがすごくってcoldsweats01





Img_8915



不意をつかれガブっと・・・

串だから何がなんでも縦にしてたまるか!!!と必死ですsweat01

上手にお団子だけをゲットしました(笑

でもフレールの分が・・・残ってなかったぁshock






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

わぁ~い♪

ストレスが溜まりにたまっていたのでシルク&フレールを連れて

ちょっくら遊びに行ってきましたrvcardash

途中のSAで紅葉を楽しみ~




Img_8734




Img_8738





高速をひと走りして向かったのはnote




Img_8770




遊びたい場所には先客がいたので暫しこちらで放牧です。




Img_8744




Img_8751




Img_8756



走れたらどこでもいいシルク&フレールですhappy01

でもお山って色んなモノが落ちているんだよねsweat01

鹿のふんや得体の知れないブツ・・・

ちょっと踏んづけてもイヤだしましてこの上でゴロスリでもされたら

言葉が出ないよshock




ゆっくり歩いて散策していたら先客もいなくなったので場所移動ですnote





Img_8772




Img_8774



シルク~はじけてるlovely

この一週間我慢してがんばったもんね!




Img_8778



楽しそうだね~heart02





Img_8784




Img_8787



フレールも加わって~




Img_8804



逆光だったりcoldsweats01




Img_8810




Img_8812



こら~!!!どこ行くん?




Img_8814




Img_8816



そりゃ~取られるって smile




Img_8826



標高が高いからね~coldsweats01




Img_8801



まだまだやる気満々ですup




Img_8836



フレールがあまりにもゴロスリしてるから・・・




Img_8821



シルクが心配しておりましたlovely




散々遊んだのでおそがけのお昼を食べに 目の前の「 焼肉ハウス 」に

向かったのですが営業してませんでしたshock

この時期は人が少ないのでクローズなんですねbearing




Img_8886



景色を見ながらお昼をどうしょうか?と悩み・・・また場所移動ですdash

このつづきはまた明日に




 



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

面白いへんな行動~♪

今日はちょっくらドライブしてきましたrvcardash

パパしゃんが休みでもしー坊が仕事・・・

なのでお出かけが出遅れ(笑




たくさん写真を撮ってきたのですが

フレールの面白いへんな行動を見てくださいね~




Img_8768



とってもいいお天気でしたsun





Img_8787




シルク&フレールも絶好調up





Img_8830



でもフレールはゴロスリsweat01





Img_8844





Img_8846





Img_8847





Img_8849





Img_8853





Img_8855





Img_8860





Img_8865





Img_8866_2





Img_8872





Img_8874




おかげで草まるけでしたcoldsweats01








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

いいかも~♪

今日はとっても良いお天気sun

でもどこにも行けず・・・




Img_8697


なんだか機嫌が悪いですsweat01





今日もうまうまの話しになってしまいますが・・・



Img_8703



先日BWPで参加した時に頂いた生フードrestaurant

前日に試しに与えてみたらうんPも絶好調good

元々お腹が弱いシルクでも(最近はめちゃ強い)

うんPに問題なくクリアー!

記憶に残したくてアップすることにしました。




Img_8707



専用のナイフで切ると・・・




Img_8708



こんな感じ~





Img_8704_2



美味しそうでしょ~lovely

だまってパパしゃんのおつまみに出したらきっと食べるでしょう(笑




Img_8705



すでに集まってきたシルク&フレール・・・




Img_8709



保存は専用のキャップでふたをする。。





Img_8711_2





Img_8716



すでにオヨダが滝のように落ち出したシルクsweat01





Img_8723




さっそく食べていただきましたheart02





Img_8724





Img_8729



なぜか?お座りして食べてるシルク・・・

きっと座ってることを忘れてるくらいのがっつきでしたよhappy01





Img_8732



食べ終わったらシルクのを食べてもいい!と

学習してるフレールpunch

「 ダメ 」 と言えば止めるけどなかなかなおりませんcoldsweats01




この生フード!ぼったまにはいいかも~heart02

シルクがいくらお腹が強くなったといえ

健康のバロメーターのうんPが絶好調っていうのが合ってるかもしれません。

しかもすごく食いつき・・・

このまま少しずつ様子を見ながら試しに与えてみようと思います。

たくさん生フードがあるので様子も見れます。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

ずっこ~い!

我が家 只今窓が開けれない状態が続いておりますsweat01

外装の塗装の為 玄関以外シャットアウトですbearing

空気清浄機をかけているからまだいいのですが

やはり締め切りの部屋は苦手ですbearing



シルク&フレールも思うようにお庭でも遊べない・・・

どこかに行こうとしても家を空けられず・・・

もんもんしておりますcoldsweats01

もう少しでパパしゃんがお休みだから頑張ろうね~




こんな時はやはりうまうましかないです(笑




Img_8669





色んな種類のうまうまを並べてみましたhappy01

すでにフレールはチェックしてます・・・




Img_8670



ちょっと見にくいですがcoldsweats01

色んな種類があるとつい何が好きなのか?試したくなってしまうsmile

では 「 よ~~し 」





Img_8672



二人共真ん中のクッキーがマトだったみたい~




Img_8675



シルクにまんまと食べられたのでフレールはすかさずお隣のジャキーに・・・




Img_8677



フレールは食べながら次のうまうまを狙ってる!!!

シルク~見てないで食べなくっちゃsad





Img_8678



そうそう!その調子よ~シルクgood




Img_8679



素早いフレールは3コ目に向かってるよdash





Img_8680



ここにも豆アジがあるんだよね~

でも誰も知らないみたい(笑

このまま放置しておくときっとフレールに食べられるから

平等にあげたくて こっそり隠し持ったsmile





Img_8682



うまうまを食べた回数が少ないシルクにあげたheart02

シルクにとっては当たり前のことだと思っているみたいで

速攻お口の中へ・・・





Img_8683




それを見たフレールは怒っておりましたsweat01

ごめ~~~ん!

だってふ~ちゃんは素早いからなんでも食べれるじゃない

シルクは上の子気質だから競争心がないんだよね~coldsweats01

だからついあげてしまうのよ(笑

これから気をつけます。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

パソコン制覇・・・

朝の一コマhappy01




Img_7791



シルク~ちかっ!!!

もっと離れてくれないとフレームからはみ出てるよsweat01





Img_7796



そんなにも押さな~いsweat01





Img_7798



あらら~フレールも参戦ですか~happy01





Img_7799



両者一歩も譲りません・・・punch

フレール・・・かなり無理があるようですwobbly





Img_7803




パソコン制覇ですか~(笑





こんな感じでパソコンをやりだすと阻止しようとするシルク&フレールでしたheart03


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

喜びの舞い~♪

まったり過ごしていた朝sun




Img_8588



シルクは気持ち良さそうだね~heart02




Img_8587



フレール~お鼻がつぶれちゃうぞぉ~coldsweats01





Img_8589



ベットからはみだしても お鼻だけくっついていたら安心だねheart02





Img_8590



物音で気づき・・・




Img_8591



今日からまた職人さん入りですcoldsweats01




Img_8592




少しずつは慣れてきたけど窓から職人さんが見えると怒るんだよねsweat01





Img_8593



気にせずねんねしたらいいんだよ~wink





Img_8595




そうだね~

けど・・・もっと寝れないかも・・・smile




だって・・・嬉しい来訪があるんだよ!





Img_8609




昨年大きな手術をしてから我が家に来てなかったば~ばheart02

シルクは大好きなので嬉しさのあまり飛び付く・・・

それが怖くてば~ばは来れなかったのsweat01

でも今回は最初の一回のみでとりあえず済んだ(笑




Img_8604




ば~ばの出現で喜びの舞を披露note





Img_8607




ば~ばに良い所見せたくて頑張ってるシルク!





Img_8616




仲良し小良ししてても職人さんに気づくシルク&フレールpunch





Img_8624




いや~sweat01ば~ばは嫌がると思うよ。。。

今日もお泊まりしてくれるかな~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

ビックワンパーティ~楽しかったよ♪

昨日のつづきです。。



さて午後の部開始ですhappy01



Img_8451



抽選で選ばれたビビチーム。。

オトコ同士で奮闘でしたnote





Img_8465



決勝にもなるとみなさんの気迫を感じました(笑

お座りしてるわんこの側で挑発したり真剣そのものhappy01

次回は見習ってがんばろ~





Img_8466



若者チームは元気いっぱいですup





Img_8467



シルクはパパしゃんに抱っこされておねむ寸前ですsleepy

私もこれがしたいけどシルクを持ちあげることができず・・・

密着してあたたかそうだけどやっぱり重たいよねcoldsweats01





Img_8479



さてメインゲームheart02

チームを組んで対抗リレーです!

これはみなさん熱がかなり入るみたいなので競技前に

簡単ストレッチ付きです(笑




Img_8482



シルク&パパしゃん!がんばれ~~~





Img_8484





Img_8503



また何かやらかすのでは???と思ったけど

今回はこけず無事完走ですgood

シルクは期待はずれだったかも(笑





Img_8514



ルーちゃん&ママチームも走ってるよnote





Img_8527




チーム内でパプニングwobbly

走者のわんこから首輪が抜けた・・・

ダントツだっただけにみんなの落胆さが伝わってきた(笑

けどさらに熱が入ったみたいgood





Img_8534



ビビ&パパさんチーム!

早いからもう順位が気になる~~~happy01





Img_8549



フレールも頑張って走ったよ~

ただね、パパしゃんがウロウロしてるから

そっちに集中しちゃうんだよねsweat01

次回はばれないように移動してくださいね。





Img_8550



アンカーはかなり早そうな狼犬ですwink





Img_8556




走っててもやっぱり凛々しい狼犬heart02

みんなの頑張りで見事2着でしたscissors





Img_8568



すべての競技が終わりあとは頑張ったご褒美を貰いに行くだけです(笑




Img_8563



ゆっくりのんびりしながら楽しめ

みんなの笑顔が見れてとっても幸せでしたheart02





Img_8574



笑顔があってこそ楽しかったのがわかりますlovely

ご褒美はかなり食べてるはずですが・・・(笑





今回の戦利品は・・・・



Img_8582



さすが大きいわんこを相手にしてるだけあります~

どか~んと思う程の大きいのがずらりhappy02


今回もとっても楽しく過ごせましたheart02

ビビ&ルーチェ家のみなさま

お世話になりありがとうございました。



来年こそはくじ運強化して全種目制覇したいと思います。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてねにほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

ビックワンパーティ~ゲームしたよ♪

昨日の続きです。。




Img_8579



BWP (ビックワンパーティー)

ロゴのとおり大きなわんこが集まるパーティなんですよhappy01

このパーティーではゴールデンが小さくみえましたsweat02




でははじまり~~~bell




Img_8306



最初のゲームは全員参加のオマタくぐり~♪

2人でチームを組んでオマタをくぐった回数を相手が数える!




Img_8309





Img_8310



シルク~トリーツに釣られてくぐってますheart02





Img_8313




フレールもがんばってるよ~





Img_8314



でも・・・・・・




Img_8315



ふらふら放浪の旅に・・・shock





Img_8325



お次は各自の椅子を提供して全員参加の椅子取りゲーム




Img_8328



我が家は一回目で落選sweat01

遠慮せずガッツで座らないとねcoldsweats01





Img_8332



お次は抽選ゲームの「 着替えバトンリレー 」

なんとフレールが選ばれましたgood





Img_8345




6人一チーム!

Tシャツ・よだれかけ・帽子・飼い主の洋服を着てゲームをする仕組み。




Img_8357




Img_8358




Img_8364




Img_8366




Img_8377




Img_8397



我がチーム ダントツの1位だったけどわんこから首輪が抜けて (笑

でもチームが協力し合って2着でしたheart02

このゲーム すごく楽しかった!!!

また来年参加したいくらい面白かったですsmile





Img_8410



このゲームにはビビくんが選ばれパパさんと参加




Img_8415



ダントツの早さで1着good

中にはニンゲンで最年少の人とか切った野菜とか・・・(笑





Img_8425



これで午前に部のゲームは終了。。





Img_8426



辛いのがちょっぴり苦手だったけど

この激辛カレーはクセになるような美味しさhappy02

とっても美味しかったです~ご馳走さまでしたheart02




休憩時間に仮装行列がありました~

可愛らしく着飾ったわんこ達のパレードですよ~




Img_8429




Img_8430




Img_8431






刺激されたパパしゃん~



Img_8435




Img_8439



おねむのシルクが帰りたがってますcoldsweats01




Img_8441





すぐに午後の部ですよ~

長くなったので明日に・・・





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

試練のBWP~♪

今日はBWPに参加してきましたhappy01

我が家から近辺での開催!

そしてフレールの大きなわんこが克服できたら~との思いです。




Img_8216



現地入りが早かったので余裕のスタートですsmile

フレール!頑張ってね~





Img_8218



ご一緒したオトモダチは ビビ&ルーチェ家





Img_8222




ビビ&ルーチェがいると始めるんだよね~heart02

お団子作りが (笑

しかもいつも参戦しないビビくんがフレールの相手とは驚きでしたlovely

あまりにも珍しい光景なので暫しおさしんが並びます。。





Img_8224





Img_8228





Img_8232


ちょっと年長さんだけじゃない~(笑





Img_8235





Img_8240





Img_8241






Img_8245



ほんとだね~今日はルーちゃんの出番がないかもよheart03




お団子作りをしてる間に続々とわんこが集まり出し

大きなわんことごあいさつ。。




Img_8247



シルクがいても怖いのはこわい・・・フレールsweat01





Img_8254



そんな固まらなくてもいいのに・・・coldsweats01





Img_8258



珍しい狼犬とのツーショットheart02





Img_8261




今度はパピーちゃんですよんheart02

パピーは積極的です~黒いコなんだけどね(笑




Img_8266




このコもパピーなんだけどちいと大きいのかしら~フレールの中では・・・





Img_8272




挨拶も終え戻ると~始まっちゃったhappy01

今まで固まったフレールはいずこかしら(爆




Img_8276




ちょっとお疲れかしら?





Img_8278



気づかれしちゃったのかな~

でも一瞬でしたsweat01





Img_8282





Img_8283



偶然にもオトモダチにも会えましたheart02

レトリバーは強しなフレール~

覚えているのかな。。





Img_8289




まずは集合写真からですcamera

まだまだ全員は収まっていないのですが200頭以上の参加みたいでした。





Img_8295



ゴールデンはたったのこれだけsweat02

圧倒的に多かったのはバーニーズでした。





Img_8304




狼犬をいっきに4頭見れるなんて貴重なショットですね~




さぁ~これからゲームですよnote

その様子は明日に・・・・・







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

がんばったね~♪

今日は高圧洗浄の日でした~




Img_8069




窓は全部閉め 出窓はカーテンをしてラジオを音量大にして

仕事に行きました。

作業開始から1時間で帰宅できるからとあま~い考えでした。




帰宅したらかなりの興奮wobbly

フレールは胸毛?がビシャビシャでハァハァ言ってるし・・・

家の中に入ってびっくり!!!

悪戯なんてしてありませんよgood

こんなにも激しい騒音だなんて・・・

いくらラジオをかけても意味がなかったぁshock



よく住宅地で高圧洗浄していた時に通ったことがあったのですが

家の中ではかなりの騒音になっているとは思いもよらず

可哀相なことをしてしまいましたsweat02

それでも頑張ったシルクとフレールheart02

たくさん褒めてあげましたよ~




今日は午前で作業が終えたのでお昼寝した後

頑張ったご褒美に放牧に行ってきましたrvcardash




Img_8207



この一面が木が植わってる奥にもあるんですよ~

その奥でいつも遊んでますnote




Img_8084



シルク 単独で2~3本走らせてから二人を放牧ですsmile

フレールに絡むな!!!と十分に言い聞かせてね~




Img_8089




Img_8091




Img_8101




Img_8102





Img_8103




Img_8128



まったく・・・

なんで絡まずに走れないんでしょうか~

でも・・・二人が楽しければいいかなnote





Img_8190




しばらくはお庭で遊べないけど

また走りに行こうね~

笑顔が戻ってよかったheart02


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

つかれたね~

家を修繕することになり今日から業者入りです。。

何せへたれ兄弟のシルク&フレールは大丈夫なのか?

物音でパニックにならないか?

やはり心配になり仕事を休みましたhappy01

案の定 足場を組み出すと窓に向かって唸ったり吠えたりsweat01




Imgp5304





Img_8004



どちらが吠え出したら不安になるらしく二人で一斉にわんわんわんsad

怖くないことを教えてあげないと・・・と思い




Img_8047





Img_8048_1





Img_8049





怖くないのはわかったみたいheart02

でもやはり不安・・・






Img_8005_1





Img_8015_1





Img_8007




気にせずねんねしたらいいのになぁ~





Img_8041




やっとくっついてねんねしたと思ったら

業者さんの声に反応してまたまた不安顔・・・





Img_8017



・・・・・・・・coldsweats01




なでなでしていたり密着していたら不安から解放されるみたいだけど

こんなことしていたらお留守番ができなくなってしまうではないか?

私がいない時もきちんと兄弟で乗り越えてくれないとね~





Img_8033_1




ちっちタイムの為 お外に出たら足場があり通れない・・・

飛び超えたらいいのだけどできないcoldsweats01





Img_8035




見かねて業者さんが外してくれました。




Img_8037




良かったね~heart02





Img_8038_2





今日はほとんどお昼寝もしてなかったので

晩御飯食べたら速攻に寝ちゃったsleepysleepy





Img_8066





Img_8068




ぐっすりねんねしなよ~happy01




明日から続く修繕工事。

初日からかなりびびりまくりだからこの先心配になってきましたdespair






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

偶然に感激~♪

今日はお天気も良かったので久しぶりに

木曽三川公園に行っていましたrvcardash



Img_7997
(すでにブレぶれですcoldsweats02

ちょっと調べ物があったのでここまできたのですが・・・

駐車場でちっちを済ませスラロープを歩こうと思っていたら

見覚えの方々が車で入ってきたwobbly

思わずうそ~~~~~とつぶやくぐらい驚いたのhappy02

なんて偶然でしょうかlovely

シルクもフレールもわかったみたいで大興奮upup

この状態では絶対引張られると思いポールにリードをくくりつけた(笑




Img_7883




みるきー&キャンディ兄弟



なんと!おっとうさんとみるきーくん&キャンディくんでしたheart02

まさかこんな所で会えるなんてびっくりするやら嬉しいやら~




Img_7888



ワンワン運動会以来だね~

お互い競技に忙しく遊んでなかったねsweat01




お互い散歩に来たのでご一緒しましたよnote

公園内に入ると12月から始める「 冬の光物語 」の準備がはじめられてました~




Img_7895




さぁ~歩くよnote




Img_7898



フレールはいつもの事ながら後ろをとぼとぼ歩く・・・(笑




Img_7899



写真が撮れるときに撮らないと・・・と思ったらブレたsad





Img_7905


あらら~始まっちゃったsmile




Img_7907



みるきーアニさん!余裕だね~





Img_7910



キャンちゃん!向きが違うぞぉ~happy01





Img_7919



な・なんと!!!!

シルクとキャンディくんがわんプロするかもhappy02

だったけどすぐに終了(笑




Img_7926



みんなニコニコさんだね~heart01





Img_7930




フレールは柔らかい砂地でホリホリしだすし・・・gawk





Img_7970



この後はみるキャン家とバイバイです。

たくさん遊んでいただきありがとうございましたhappy01

またのお偶然を楽しみにしております!




せっかく来たのでのんびりする我が家。。




Img_7973



って写真が撮りたかっただけですsmile




Img_7982




帰る前に挑戦したところは~




Img_7984




ベンチで待たせ~ダッシュで走って先は・・・




Img_7985




花?のフレームheart01

いつ動くか?わからないから慌てたらブレぶれcoldsweats01



今日のお散歩は楽しかったねnote





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

暗闇のできごと・・・

真夜中の出来事。。。



カリカリ・・・と言う音で起きたパパしゃん!

どうも真っ暗の中、和室に入り込み

ぬいぐるみのお鼻を食いちぎりカリカリしていたみたいですwobbly




Imgp5275




Imgp5276





Imgp5278





Imgp5279





Imgp5280





Imgp5282





Imgp5283






いくら和室に置いてあったとしても

真っ暗の中、ぬいぐるみを持ってきて悪戯するとは・・・impact

先日も悪戯がなくなった!と褒めたばかりだったのに・・・

しかしどうやって真っ暗の中、ぬいぐるみのある所がわかったのでしょうねcoldsweats01

それがどうしても不思議でしかたない。。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

でけ~日本丸♪

日曜日の出来事ですhappy01



この日朝からパパしゃんが日本丸見たいな~と言っていた。

けど業者との打ち合わせがあるのでそれが終わってから見に行くことに!

打ち合わせにけっこう時間がかかってしまったけど

お散歩がてら名古屋港ガーデンふ頭に到着ですship




Img_7533



広場ではフリーマーケットなどで賑わっていたけど

目指すはお船・・・shipship




Img_7534



わぁ~でけ・・・の一言でした (笑




Img_7537



真近で見ると迫力満点の 「 日本丸 」

カメラのフレームの中に収まらない大きさ・・・(腕の問題かも^^;)

Img_7565





Img_7545



業者の来訪でお昼寝ができなかったシルク~

すでにおねむなのかsweat01





Img_7552



昼間だったら船内を見学できたり

36枚ある帆を張ったお姿が見れたみたいです!




Ngy2010110600491
(朝日新聞社記載から)





Img_7553



はじめての場所だからシルク&フレールも興奮気味sweat01




Img_7577



デッキでお掃除~これも訓練の一環かしら?




Img_7588





Img_7592



先端には自由の女神が飾られてましたよ~





Img_7614




ニコニコのぼったま達heart02




Img_7621




波止場にいたらお船が到着。。

シルクは怖がらず乗る気満々happy01





Img_7622




フレールは怖いらしく尻尾を下げちゃって後退でしたdash





Img_7625




ちょっとお腹が空いたので飲食街に・・・smile





Img_7635




ハンバーガーに釘付けのシルクeye





Img_7638



辺りが暗くなりイルミが点灯されましたshine





Img_7650




日本丸にも点灯されたのでまた見に行くことに~note





Img_7666




昼間と違ってまた雰囲気が違いますね~shine





Img_7668





Img_7671




何を思ったのか?

日本丸に乗り込もうとするシルク&フレールdashdash





Img_7673




その姿を見て笑っておられる船員の方sweat01

リードを離したら一気に駆け上がっていたでしょうね~(笑





Img_7694




この後公園内を回って帰るつもりが

いきなり噴水!!!しかもライトアップされてるshine

これに驚いたフレールはわんわん合唱になりましたとさ~bearing






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

うまうまの魅力~♪

さて昨日のつづきです。。




たくさん走ったり~



Img_7383_2




マッサージをたくさんしてもらったり~




Img_7339




大満足なぼったま達heart02





Img_7373



フレールのパピーの頃に似ている疑惑が浮上したり~




Img_7432



くっつきをされたり~(笑




Img_7437



シルク・・苦しいのかしら sweat01




Img_7505



はじめてのツーショットかもheart02







たくさん遊んだ後はうまうまですlovely




Img_7474




この時にジャーキーの匂いに釣られて柵越しに張り付いていた

ビビ&ルーチェheart02





Img_7475






Img_7476




この時ジャーキーは見せてないのに?すでに期待してるかわいい子供達。。

Img_7483




Img_7485




Img_7491



みんなおメメがキラキラしてるねshine

しかもなんで位置が変わるのか?オモローですwink




Img_7493





楽しい時間をご一緒できて嬉しかったですnote

ありがとうございました。

また遊びましょうねhappy01





【 おまけ】




フレールの行動に異変が・・・・・



Img_7495




ボケボケの写真ですが

フレールに乗っかった?マウントされた?後





Img_7497




フレールがはじめて怒りましたwobbly

しかもビビに止めに入られているし(笑




Img_7498




シルク以外に見せた事がなかった顔・・・shock




Img_7500




そう言えば上に乗られたことって今までなかったような・・・

いつもならほふく前進しながら挨拶したり

激しくなってくるわんプロでは逆毛になったりしていたフレールがですよ~

怒るとは・・・

私は相当なショックでしたdown

いつもでもお子ちゃまと思い込んでいたからねsweat01




ルーちゃん!びっくりさせてごめんね~。。

この後も何事もなかったように遊んでましたnote






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

みんな仲良しだね~♪

土曜日(6日)にオトモダチに会いにディニーズガーデンに行ってきましたrvcarnote

仕事だったので昼からぶっ飛ばして行ったけどね(笑



受付に小型わんさんがいたからフレールが吠えないか?

ヒヤヒヤだったけどセーフsweat01

ちょうどお昼を食べ終わったオトモダチと遭遇してわらわらしながらフィールドに流れ込むdash




この日どうしても笑顔が見たかった



Img_7443




Img_7321



ティファ&バディ姉弟





Img_7397



はじめましてのラピスちゃんheart02




Img_7394




ラピス&ビビ&ルーチェ姉弟妹




Img_7468




Img_7276





みんな多頭飼いだからすでにわらわら状態lovely




Img_7297_2




この場所に来たら必ず寄る所は・・・



Img_7275



開かずの扉前で待機していたおみじゅ好きっ子達coldsweats01





そこにゴル連れの方が~



Img_7318




Img_7320



パピパピのゴンくんheart02




遊び出したらそれぞれの持ち味で走ったり絡んだりすごく楽しそうnote

でもいつの間にか身内同士になってるのが印象だった~




Img_7358




Img_7359



シルクにーたんには強気なフレールpunch





Img_7428




Img_7430



身体の小さいラピス~けど負けてないんだよpunch





Img_7290




Img_7291



ティファ&バディはすでに来年の運動会に向けて特訓中dash




Img_7315




Img_7375



ここでも弟のゴンが強しですpunch





兄弟同士ってかなり激しいのだけど楽しんでるねnote

つくづく仲がいいなぁ~と思った日でしたheart02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

うっとり~♪

今日小春日和の中、オトモダチに会いにお出かけしたのですが

その画像がパソコンに入らないsweat01

いつもカメラにケーブルを繋いでパソコンに入れ込んでいるのですが

どうもケーブルの接触が悪いのか?イマイチわかりません。。

明日買いに行ってきますdash





パソコンに入ってる画像からのアップですhappy01

この間のワンワン運動会で購入したおもちゃのお披露目でもどうぞ~



Img_7268



やわらかい素材が大好きなシルクの為に買ったおもちゃheart02

破壊はしないけど何せフレールがいるから3コ買いましたよ~




Img_7270



おニュー好きなフレールが早速あいさつに~




ではお庭で遊ぶ事にしましたnote




Img_7211




Img_7212



フレールはなかなかキャッチができませんsweat01




Img_7219



シルクはよくおもちゃの動きを見てるのでキャッチできますgood

いつも投げているから後ろ向きで表情なんてわからなかったけど

すごい顔してるね~wobbly




二人共このおもちゃが気に入ったらしく両者とも譲りませんpunch



Img_7252_2




Img_7253



いつもならシルクが譲るけど今回は頑張ってます!

おニューの魅力ってすごいねshine




Img_7254



ベロンって出てますよ~シルク




Img_7256



きゃ~~~heart02

このうっとりのお顔lovely




Img_7258



お疲れかしら~sweat01




Img_7259



延長戦になったため、もう一つ与えたのだけど

やはり一つのおもちゃに群がるシルク&フレール・・・

一人でアムアムするより二人でアムアムするほうが楽しいのでしょうねnote





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

苦手でしゅ・・・

今日は朝からまったりモードなシルク&フレール




Img_7003



こんな姿見ただけで可愛いlovelyと思ったり



Img_7008



可愛いから写真を撮りまくっていたら迷惑そうなお顔coldsweats01

まったり過ごしていただきました(笑



そんな中、今日のおやつはシルクが苦手なハードなクッキーsweat01

果たして最後まで食べれるかしらsign02







フレールに助けを求めたり~

そんな事していたら食べられちゃうぞぉ!!!


なかなか慣れないねsweat01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

突撃は失敗に終わる・・・

昨日文化の日にお出かけしましたrvcardash

この日 オトモダチ の結婚記念日だったのですring




9月の記念日旅行 の時に思いがけずステキなお花を頂き

驚かそうと思ったのに逆に驚かせられた・・・




なので・・・





比較的我が家から近いので結婚記念日に突撃計画を実行したのですsmile

極秘に住所を入手して (笑

はじめての自宅訪問~

すぐに自宅はわかったものの車をどうする?とウロウロしていたら

外から 「わんわんわん・・・」 のわんこの声がsweat01

そのうち人の声も・・・wobbly

しかもワタクシ隣人のインターホーンを押していたしbearing



どうも突撃計画はばれていたみたいです(笑

極秘に進めてきたけどツメが甘かったようだった・・・sweat02



いつもお水遊びしてるベランダでは元気いっぱいのケンちゃんがお出迎えheart02




Img_7032



自宅に人が来るだけで大喜びするよね~

ケンちゃんもすご~く喜んでくれたのnote

あまりにも喜びすぎてママから怒られながらも楽しんでた~




Img_7018




Img_7022



おうちに入ってクールダウンすることにしたけどケンちゃんが拒否 (笑

身体は大きくてもやはり1歳児。。

この抵抗が可愛かったのhappy01




Img_7034



シルク&フレールもベランダで遊ばせてもらって~




Img_7039



落ち着いた頃にご挨拶。。




Img_7040



フレールの得意技  ほふく前進で挨拶です (笑




Img_7067



もうすぐ2歳の1歳児コンビnote




Img_7071




Img_7078




Img_7085




Img_7094



シルクにあそぼーと誘っても・・・




Img_7097



シルクはシカトです (笑




Img_7100



でも フレールを遊びに誘うと・・・




Img_7102



のっちゃうんだよね~heart02




Img_7104




Img_7107




Img_7109



フレールに一本かなlovely




突撃訪問はあっけなく失敗に終わってしまったけど

楽しい時間が過ごせました。。

ケン家の皆さま~ありがとうございましたhappy01





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

ワンワン運動会~♪(最終編)

ワンワン運動会の模様も今日で最後ですhappy01



我が家がエントリーしたたった一種目の「一宮フレンドパーク」も終わりました。

後は当日参加できる競技に参加だけです!

お子ちゃま フレールはまだ走ってないから一番発揮できる

「 D-1ぐらんぷり 」にエントリーしましたnote




まずはシルクから~



Img_6850




Img_6852




Img_6854




Img_6855




Img_6856




Img_6859




Img_6860





今度はフレール~




Img_6864




Img_6866




Img_6877




Img_6879



突進してこないかとドキドキもんでしたsweat01



で、来たと思ったらUターン・・・



Img_6882



来年はフレールもエントリーしないといけないなぁcoldsweats01

まだまだ体力があるみたいです(笑




Img_7196



はじめての参加だったのでタイムが早いのか?わからないけど

フレールにとっては発散できたみたいでよかった~heart02





続いて一番空いていた 「 誘惑の小道 」に挑戦。。




Img_6914



誘惑に負けず一直線にママの元に走ってくるはずが・・・




Img_6915



すでに誘惑物をゲットsweat01




Img_6917



お写真を撮るのを忘れたのですが

かなりこわ~い顔したぬいぐるみにタジタジなシルクcoldsweats01




Img_6921



おそるおそる近寄るけど・・・




Img_6924



回避しながらようやく匂いをチェック (笑

しかも後ろ足が伸びてますsweat01




Img_6927



まったくゲームの意味がわかってないみたいですbearing




Img_6930



フレールもいきなりぬいぐるみを咥え・・・

これってお盆の代わりかも(笑




Img_6932



シルクも加わり・・・




Img_6935



やっとぬいぐるみを発見したらしく




Img_6937



ぼったま達のびびりんが証明されました(笑




楽しかった運動会も終わりがけに雨が降り出し終了・・・



ご一緒してくださったみなさま~ありがとうございました!

来年も楽しみにしております。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

ワンワン運動会~♪(激走&まったり編)

まだまだ運動会の続きですhappy01

オトモダチもまだ紹介しきれてませんsweat01




Img_6707




Img_6718




Img_6715



アンドレさんの愛娘宅で暮らしてるシルクちゃんheart02

そう!うちのぼったま シルクと同じ名前

アンドレパパさんが参加されると聞いていた時に密かに

シルクちゃんに会えるかな~とワクワクしてましたlovely




Img_6713



はじめましてのご対面~

ちいちゃなシルクちゃんは大きなシルクにタジタジcoldsweats01




Img_6722




Img_6717




Img_6723




Img_6765




Img_6812




Img_6807








Img_6949



せっかくキメてくれたのにボケちゃってごめんなさいsweat02




Img_6912_2




さぁ~運動会の一番の盛り上がりはやはり 「チーム対抗リレー」なんですよねlovely




Img_6734




Img_6742




Img_6744




Img_6746




第4走者はおっとうさんとみるきーでしたが撮れませんでしたbearing




Img_6747




Img_6748




Img_6750




Img_6758



アンカーはトラック1周なんですが早いのなんの~shine




Img_6895



「レインボーパン食い」のスタートで発見した健四郎




Img_6904




Img_6979



ハードルの優勝者には液晶テレビが景品だったらしいよ~






競技を終えまったりしていると可愛らしい寝顔があっちこっちで

見られました。

それがまたかわええ~~~lovely




Img_6973




Img_6727




Img_6724




頑張って走ったから眠たくなっちゃったねsweat01









にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~
                 ポチとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

ワンワン運動会~♪(オトモダチ&激走編)

さてワンワン運動会のつづき!

続々オトモダチが集結です。

たくさんのオトモダチがいたので撮れてないオトモダチもいるかも・・・coldsweats01

まずはドックランで準備運動~note




Img_6620




Img_6609




Img_6613




Img_6615




Img_6581_2




柔軟体操もできたので入場行進ですよ~




Img_6628




Img_6637




Img_6642




Img_6644



Img_6649_2






最初の競技は 鉄WANレースですよnote




Img_6666




Img_6669




Img_6676




Img_6680




Img_6691





まだまだつづきます。。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »