« パソコン制覇・・・ | トップページ | いいかも~♪ »

2010年11月19日 (金)

ずっこ~い!

我が家 只今窓が開けれない状態が続いておりますsweat01

外装の塗装の為 玄関以外シャットアウトですbearing

空気清浄機をかけているからまだいいのですが

やはり締め切りの部屋は苦手ですbearing



シルク&フレールも思うようにお庭でも遊べない・・・

どこかに行こうとしても家を空けられず・・・

もんもんしておりますcoldsweats01

もう少しでパパしゃんがお休みだから頑張ろうね~




こんな時はやはりうまうましかないです(笑




Img_8669





色んな種類のうまうまを並べてみましたhappy01

すでにフレールはチェックしてます・・・




Img_8670



ちょっと見にくいですがcoldsweats01

色んな種類があるとつい何が好きなのか?試したくなってしまうsmile

では 「 よ~~し 」





Img_8672



二人共真ん中のクッキーがマトだったみたい~




Img_8675



シルクにまんまと食べられたのでフレールはすかさずお隣のジャキーに・・・




Img_8677



フレールは食べながら次のうまうまを狙ってる!!!

シルク~見てないで食べなくっちゃsad





Img_8678



そうそう!その調子よ~シルクgood




Img_8679



素早いフレールは3コ目に向かってるよdash





Img_8680



ここにも豆アジがあるんだよね~

でも誰も知らないみたい(笑

このまま放置しておくときっとフレールに食べられるから

平等にあげたくて こっそり隠し持ったsmile





Img_8682



うまうまを食べた回数が少ないシルクにあげたheart02

シルクにとっては当たり前のことだと思っているみたいで

速攻お口の中へ・・・





Img_8683




それを見たフレールは怒っておりましたsweat01

ごめ~~~ん!

だってふ~ちゃんは素早いからなんでも食べれるじゃない

シルクは上の子気質だから競争心がないんだよね~coldsweats01

だからついあげてしまうのよ(笑

これから気をつけます。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« パソコン制覇・・・ | トップページ | いいかも~♪ »

コメント

シルク君のおっとりはここでも変わりませんね。

我が家の長男ショコラもおっとり…でも次男のヴィヴィアンはへっぴり…

(笑)

投稿: ママママ 旧姓 かなしょこまま | 2010年11月20日 (土) 16時31分

我が家の長女dog 
自称ゴールデンのラピスは、食べ物に関してのみ競争心の塊です。

まあ、W怪獣相手じゃ嫌でも競争心も芽生えますよね。
で、常にボヘ~としているビビは、
毎度毎度ラピスとルーチェにおやつを奪われますsad

でも、こういうシルク君やビビみたいな男の子だと「守ってあげなくちゃ!」って、
親としては、ついつい甘やかしちゃいますね~coldsweats01

イケメンで甘えん坊でおっとりさんのシルク君
ホントかわゆいわ~~heart04
フレール君のお茶目さも捨てがたいlovely
姉弟妹はお笑い系だけど、兄弟は癒し系ですねcatface

投稿: ラピス&ノアールまま | 2010年11月20日 (土) 18時40分

性格がモロに出てますね。
さすがお兄ちゃんのシルク君、弟に譲るところはエライですね。

今日はお出掛け出来たかな~?

*。

投稿: ゴン太0135 | 2010年11月20日 (土) 20時01分

ずっこ~い・・って もろ方言じゃないのsmile
まあ 意味わかるけどbleah
弟君は、やっぱ要領がいいねぇhappy01
そうやって並べると、すばやいね

お庭や外に出れないって、つまらないよね
いつもお出かけ三昧のおぼったま達だもん
外壁って結構長くかかるから大変
終わったら、パ~ッとお出かけかしら

↓ 母元気そうで良かったhappy01
あれから一年かぁ・・もうそんなに経ったんだ早いね
飛びつきに似合うと、傷はどうしても心配になるよね
そうじゃない家の母も、健が飛びつくとよろけまくって
ハウスに入れろって言うもんcoldsweats01
私でもよろけるから、当然なんだけどね

投稿: Kenママ | 2010年11月21日 (日) 00時07分

mapleママママ 旧姓 かなしょこままさま

うふふ~シルクらしいでしょheart02
うまうまが絡んでも競い合いは大人しいの(笑
でも・・・競わず貰えるものは真っ先にアピールなんですよ~
なんたってイヤシ系ですからsmile

ヴィヴィアンくんのへっぴりも可愛いですgood

投稿: しー坊 | 2010年11月22日 (月) 14時05分

mapleラピス&ノアールままさま

ラピスちゃんが食に対してはファイヤーなのねsmile
うんうん!怪獣コンビと日々暮らしていたら逞しくもなるってことだねsweat01
うちのたとえならフレールざんすね(笑
でもビビくんってほんとおっとりさんだよね~
そこがまた可愛いのだけど食に対してあまり興味がないとか・・・そんなはずはない?
でもね~どちらかだとシルクの方がすごいのよ~
フレールは一歩下がってるし・・・(想像できないでしょ~)

なかなか自分を発揮できない子ってついかばってしまったり
甘やかしてしまうよね~
でもそこがまた可愛いよねlovely

3姉弟妹のランでのバトルと見て癒されたわよ~
もちろんお笑系もあるんだけど。。
で3頭目に興味が湧いた(笑
うちはね~癒し系もあるんだけど
卑し系も隠れているからご用心を・・・


投稿: しー坊 | 2010年11月22日 (月) 14時24分

mapleゴン太0135さま

性格の違いってすごいですね~
競い合い事態が好きではないシルクは大人しく見守ってる感じだけど
一粒ずつあげる時はシルクの方がアピールがすごいですよ~
日曜日にお出かけできましたよhappy01

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2010年11月22日 (月) 14時31分

mapleKenママさま

あははは~方言になるかなcoldsweats01
競い合いに関してはフレールが断然強よ~
でも一粒単位だとシルクのもんですsmile
これも性格だよね。

メンテも大変だね~
へたれだから仕事休んで一緒にいるけど
パパしゃんと休みが合わなくなっちゃって・・・
早くパァ~と遊びたいよnote

母も1年以上が経ち大丈夫なんだけど
やはり傷口をすごくかばって・・・
姿勢も猫背になったり腰に負担がかかるのか?
背中が腫れてるんだよねsweat01
でも母好きなシルクは嬉しくて嬉しくて
飛んじゃうのsweat01
来年の旅行が今から心配だわ~
ケンちゃんも嬉しさのあまりやってるんだねhappy01

投稿: しー坊 | 2010年11月22日 (月) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/50076218

この記事へのトラックバック一覧です: ずっこ~い!:

« パソコン制覇・・・ | トップページ | いいかも~♪ »