« うまうまの魅力~♪ | トップページ | 暗闇のできごと・・・ »

2010年11月 9日 (火)

でけ~日本丸♪

日曜日の出来事ですhappy01



この日朝からパパしゃんが日本丸見たいな~と言っていた。

けど業者との打ち合わせがあるのでそれが終わってから見に行くことに!

打ち合わせにけっこう時間がかかってしまったけど

お散歩がてら名古屋港ガーデンふ頭に到着ですship




Img_7533



広場ではフリーマーケットなどで賑わっていたけど

目指すはお船・・・shipship




Img_7534



わぁ~でけ・・・の一言でした (笑




Img_7537



真近で見ると迫力満点の 「 日本丸 」

カメラのフレームの中に収まらない大きさ・・・(腕の問題かも^^;)

Img_7565





Img_7545



業者の来訪でお昼寝ができなかったシルク~

すでにおねむなのかsweat01





Img_7552



昼間だったら船内を見学できたり

36枚ある帆を張ったお姿が見れたみたいです!




Ngy2010110600491
(朝日新聞社記載から)





Img_7553



はじめての場所だからシルク&フレールも興奮気味sweat01




Img_7577



デッキでお掃除~これも訓練の一環かしら?




Img_7588





Img_7592



先端には自由の女神が飾られてましたよ~





Img_7614




ニコニコのぼったま達heart02




Img_7621




波止場にいたらお船が到着。。

シルクは怖がらず乗る気満々happy01





Img_7622




フレールは怖いらしく尻尾を下げちゃって後退でしたdash





Img_7625




ちょっとお腹が空いたので飲食街に・・・smile





Img_7635




ハンバーガーに釘付けのシルクeye





Img_7638



辺りが暗くなりイルミが点灯されましたshine





Img_7650




日本丸にも点灯されたのでまた見に行くことに~note





Img_7666




昼間と違ってまた雰囲気が違いますね~shine





Img_7668





Img_7671




何を思ったのか?

日本丸に乗り込もうとするシルク&フレールdashdash





Img_7673




その姿を見て笑っておられる船員の方sweat01

リードを離したら一気に駆け上がっていたでしょうね~(笑





Img_7694




この後公園内を回って帰るつもりが

いきなり噴水!!!しかもライトアップされてるshine

これに驚いたフレールはわんわん合唱になりましたとさ~bearing






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« うまうまの魅力~♪ | トップページ | 暗闇のできごと・・・ »

コメント

おはようございますapple

優美ですネ日本丸・・パパさんが見に行きたがるの分かります。
夜またライトアップされると違った雰囲気でいいですネ。

ハンバーガー食べてるパパさんを見あげてるシルク君のお口に泡のおよだがたまっていましたねhappy02
フレール君も噴水に驚いただねhappy01

ノンビリ楽しまれたねnotes

投稿: ま~じょ | 2010年11月10日 (水) 09時14分

うわぁ〜、優美かつ力強いですね〜!!
帆船ならではの美しさが、帆が張って無くても伝わってきますよ〜☆

お昼寝出来てなかったシルク君。
かっけ〜なぁ!でも、そんなことより眠て〜なぁ。ってところだったかな?

ちょっとおっかながってたフレール君も可愛いですね。

投稿: koha* | 2010年11月10日 (水) 15時57分

こんばんは~♪
また、これはステキな場所に行ったんですね~♪
シルク君、フレール君、うらやましいぞ~(*^o^*)
あはは~
お船に乗って、航海にでも行くつもりだったのかしら(*^m^*)
わんわん合唱、私も聴きたかったな~♪

ぽちっ。

投稿: シェリルまま | 2010年11月10日 (水) 18時34分

おお~日本丸だ 名古屋港まで行ったんだ
夕暮れ時の写真きれいだね~
その女神 海の安全を守るって言い伝えのある、フィギアヘッドとか言うらしいよ
その帆先にへばりついた、白熊写真あった気がする
happy01
デッキの掃除は毎日してるらしい
でね、笑ってる船員は学生だって
毎日、入ってこないように一人だけ制服着て、見張り番するんだってさ
その帆船は26年位前に出来て、その一年目に乗った生徒情報だけどね

投稿: Kenママ | 2010年11月10日 (水) 23時16分

mapleま~じょさま

はじめて見る日本丸は迫力ありでしたよshine
もう少し早くに到着できたらよかったのですが・・・
ほんと昼間とライトアップされたらお顔が違ってました!

お外で食べるにはハンバーガーしかなくcoldsweats01
あとはつまみ系なのよ
ビールがほしくなるって(笑
噴水もいきなり噴射したからフレールの慌てようたらgawk
まだまだ修行がたらないです。

投稿: しー坊 | 2010年11月12日 (金) 07時35分

maplekoha*さま

やはり見に行ってよかったですwink
思わず見上げるときお口が開いちゃったわ~

うちの子ってどこに行ってもあくびは付きモノsweat01
体力無さでしょうかね~
で 「かっけ~なぁ」ってこれ方言かしら?

フレールのびびりんはかなりのモノでして
これから少しずつ修行させないといけないです。

投稿: しー坊 | 2010年11月12日 (金) 07時41分

cherryblossomシェリルままさま

たってのパパしゃんの希望でして~
けど行ってよかったですhappy01
シルク達はどうしてもお船に乗りたくて乗りたくて
パパしゃんは大変でしたよ(笑

なんにでも興味ありだからね~
まさか動くとは思ってなかったはずです。
なんたってびびりんですからcoldsweats01
わんわん合唱はかなりうるさくって・・・
しかもお子ちゃまのたか~い音程です。

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2010年11月12日 (金) 07時49分

mapleKenママさま

以前から見た~いと言っていたパパしゃん!
ようやく外見だけ見れて満足だったわheart02

あっ!そう言えばパパしゃんこの手は詳しいねsmile
えっ~~~なになに!!!
一年目に乗った生徒ってまさかパパさんかしら?
そうなんだぁ!女神は海の安全を守る為に飾られていたんだね♪
あの制服の人って学生さんだったの?
どおりで若いと思ったわ~

投稿: しー坊 | 2010年11月12日 (金) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/49985645

この記事へのトラックバック一覧です: でけ~日本丸♪:

« うまうまの魅力~♪ | トップページ | 暗闇のできごと・・・ »