« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

最後の最後まで・・・

お天気予報どおり シルク&フレール地方は雪が降りましたsnow

今日まで仕事だった私は屋上に止めてあった車で降りてくるのに冷や汗sweat01

家に帰宅すると・・・



Img_2450



ちょっぴり雪が積もってましたhappy01

でも・・・今日はおせちを作らなくっちゃね!

大人しくしてくれるかな~




Img_2454



でも・・・でも・・・扉でずっと佇んでるのdespair

しかも無言で扉を開けてもらうのを待ってるんだよね・・・





根気負けしましたよ~(笑




Img_2455



少ない雪でしたがカホリのチェックからnote




Img_2458




Img_2459




Img_2460



これくらいの雪でも大はしゃぎhappy02




しばらく遊んでいたら畑のおばちゃまが声をかけて下さったのだけど

MAXのお二人は境界線を超えおばちゃまの元へshocksweat01

すぐに捕獲したけどフレールは走っていたわpunch

あ~ぁ・・・最近脱走はしなくなったのに・・・

まだまだやり直しデスsweat01





Img_2490



相当堪えたらしくしばらくはキッチンにへばりついてしょんぼり・・・

でもいけないことはいけない!ときちんと理解してもらわないとねsweat01




Img_2500


いや~~~いつも騙されてますけどgawk

一人ならきちんと境界線の前でストップができるのに

兄弟になるといっちゃぇ~~~になっちゃうのよ!




もう最後の最後にやらかしてくれたわねpunch

こんな締めくくりになるなんて・・・sweat02

来年も気合いれて勉強しようね。




いつもこのブログを見てくださる方~いつも見守っていただき

ありがとうございました。

来年もシルク&フレール共々宜しくお願いいたします。

今年も数時間で終わりますね~

よいお年をお迎え下さいねheart02




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

ある日の昼下がり♪

あまりにもお天気が良かったので

お布団を敷いておいたらeye



Img_2402



気持ち良さそうに寝てましたsleepy




Img_2403



いくら毛皮を身につけていても日光浴は大好きだよねheart02




Img_2404



近くでおさしんを撮ろうしたら起きちゃったcoldsweats01

ごめ~ん!おこしちゃったね。




Img_2405



あらら~大きなあくびだよhappy01




Img_2408



で、また寝ちゃったわ~気持ちいいモンねlovely




Img_2411



何してるのかしら?




Img_2412



ペロペロしてるから喉でも渇いたかな~




Img_2413



よっぽど眠たいみたいだね~シルクは




Img_2414



スリスリがはじまったわheart02




Img_2415



こんな寝顔を見ていたら大掃除が中断してしまった

ある日の出来事でしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

雪上の落とし穴~♪

Img_2129



まだまだ元気なフレールnote





Img_2131



そろそろお疲れになったのかな~シルク




Img_2135



Img_2136



Img_2140




Img_2147




Img_2248



ならんで~今から元気の源を(笑




Img_2258



雪玉キャッチが大好きなシルクheart02

少しは元気復活したかしら~




Img_2282



でも気になるみたいだわ・・




Img_2283



あっ!落ちた・・・・sweat01





Img_2288



慎重派のシルクが落ちてしまったshock

てか、ここは溝だったのねcoldsweats01




Img_2292




Img_2294


あまりにも覗きこむから落ちてしまったフレールsweat01




Img_2295




Img_2298




ここまで仲良くてもいいんだけどね・・・coldsweats01





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

雪遊び~♪

年末最後の日曜日にお出かけした雪遊びですよnote

雪遊びの準備をしてる間に早くも車から脱走したフレール・・・

車のサイドドアを開けっぱなしでパパしゃんがsmokingしてるからね

そりゃ出て行くって(笑

続け~とばかりにシルクも飛んでいたわよ・・・

まだ雪仕様の洋服にも着替えてないのにshock



Img_1900




Img_1904



こうなったら呼んでも戻って来ないよsweat01

で、洋服は諦め好きなだけ遊んでいただきましたcoldsweats02




Img_1978



Img_1980




Img_1981




Img_1982



雪が舞う~舞う~happy02




Img_1986



何度ボールが行方不明になったことか(笑




Img_1994



やっと回収・・・sweat01

雪だるまになっちゃったねsnow




Img_2007



イキイキした表情が輝いてたよshine



Img_2038



ボールを投げて~の催促が多かったけど

自分で埋めて回収しないフレール・・・




Img_2113



ラッセルも楽しそうでしょう~note




Img_2116

ふかふかの雪でも雪玉がたくさんついちゃったbearing

まぁ~つなぎを着てないから覚悟していたけどね・・・




Img_2118



短毛貧毛なフレールでさえも雪玉がついていたんだよ~




Img_2041



雪玉で走行不可能になってもこんなにニコニコさんheart02

ふかふかの雪だから雪玉は けっこう簡単に取れたの~

まだまだ遊ぶぞぉ~note

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

雪あり~おみじゅあり~♪

今日お出かけしてきました~rvcardash

年末最後の日曜日だというのに大掃除そっちのけで

楽しんできましたよsmile




Img_1870



シルクはお外の景色を見て目がキラキラ~shine




Img_1876



フレールはカホリがしたらしく箱乗り~(笑




Img_1879



こ~んな所を走っていたからテンションupup




Img_1893



シルクの姿を見たら弾けてるのがわかるかなnote

後ろ足がたか~く浮いてる(笑




Img_1913



フレールもそりゃすごかったのよlovely




Img_1923



新雪のふかふかの雪の中でラッセル~noteラッセル~note




Img_1935



ふかふかの雪はいいね~heart02




Img_2105



もう~走るたんびに雪が舞うってステキ~~~shine





でも・・・でも・・・

雪だけでは満足しなかったのか?



Img_2338



こんなおみじゅの中でも遊んでましたshock

さてこの方とは・・・(笑



楽しかった様子は明日~





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

おめでとう~♪

今日シルクの口元を見てもらうため病院に行ってきましたhospital

ピンク色になってから一週間経ったからね~

年末だから病院に駆け込むわんこが多いことったらsweat02

なのでおさしんを撮ってる暇もなく早々に帰宅(笑

シルクの炎症はひいてきたみたいです~



Img_1802



ピンク色もだいぶ薄くなってきたのでそのまま元に戻ってほしいと

願ってます。





ホワイトクリスマスになるかと期待していたけど雪は降りませんでしたbearing

すごく冷え込んでいるので明日はどうかな~



Img_1842



クリスマスって言ってもツリーも出してないcoldsweats01

留守の時何かあったら怖いからね~

でもなんもなしでは寂しいからちょっぴりクリスマス気分にbell




Img_1808
(被り物がきらいなフレール!慌てたらボケちゃったcoldsweats01



パパしゃんの帰宅が遅いから先にぼったま達のディナーですrestaurant



Img_1811


なんちゃってケーキを作るつもりでしたが

フレールのお腹の調子が悪いのでおかゆでのディナー(笑




Img_1812


シルクもちょっぴりおかゆさんが入ってるので勢いがすごいですsweat01




Img_1819



フレールもお鼻にごはんをつけてがっついてましたよhappy01




Img_1830



うまうまの後はやはりクリスマス仮装ですかねsmile

この衣装は先代犬達のお下がりです。

シルクもフレールも被り物をすると笑顔がなくなるんだよねcoldsweats01

しかも速攻に取ろうとするフレール・・・

こんな感じで並ぶとフレールの方が大きくみえてしまう。




Img_1843



パパしゃんが帰宅してやっとこさ保護者の食事です~

いつもなら足元でネンネのシルクがテーブルに張り付いてます(笑

それはケーキを見たから・・・




Img_1851
(左がパルシェ  右がクルタ)



クリスマスの今日お星さまになった次男坊 「 パルシェ 」の

15歳の誕生日でしたheart02

パルシェ~お誕生日おめでとうbirthday

パルシェと離れてもうすぐ5年だね~あっという間だったな。

これからもずっと一緒だからね。。




Img_1847



釘付けのシルクは置いといて・・・(笑

フレールと乾杯~wine



これからもずっとお祝いしようね!





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

Merry Ctristmasぱーちぃ~♪

昨日アップするつもりで頑張って書いていたのに

またしても最後で消えた・・・shocksweat01

こうも続くと撃沈してしまいますcrying

なのでこっそり日付偽装して昨日の記事をアップします(笑)



xmasMerry Christmasxmas


クリスマスイブはいかが過ごされましたか?

我が家は明日クリスマスをしますよ。

イブの今日家族ぐるみでお付き合いしてるお友達に

赤チャンが誕生しましたheart02

予定日より一日遅れでしたが無事産まれてほんと良かったです!

おめでとうございますhappy01




さ~て先日のクリスマスぱーちぃのつづきです。

もうすでにオトモダチが終わってしまっているのに・・・




たくさん遊んだ後はランチですよ~



Img_1567_2



ランチの間可愛いコドモ達はここで待機です~




Img_1573_2



すごいブーイングを言ってるフレールsad




Img_1575_2



隣のスペースでは大人しく待ってるのにね~

保護者はマックスままさんのお手製の美味しいおでんを頂きましたよlovely

ご馳走さまでした~

クリスマスぱーちぃと言えば~



Img_1597_2

Img_1585_2



ケーキが運ばれてくるときちんとお座りしてましたよ~

普段もうまうまなしでも大人しくしてほしいものですが・・・



Img_1608_2



この後いっき食いしておりましたhappy01

嬉しそうに食べてる姿を撮るつもりがレンズの調子が非常に悪く動かず・・・

撮ったおさしんの半分はピンボケでしたcrying




Img_1598_2



保護者は関西のオトモダチの間で ブレイクしてる大人食いに挑戦~




Img_1605_2



美味しいケーキがさらに美味しさが増すって感じでしたよheart02



さぁ~午後からも遊ぶぞぉ~note



Img_1627_2



まだまだ余裕の走りだね~




Img_1630_2



フレールはフリスビーに興味があるみたいで~




Img_1632_2



喜んで咥えてました~note




Img_1635_2



シルクはやはりマッサージがいいみたいで~




Img_1640_2



ボールをきちんと確保してるね~




Img_1653_2



なんだかシルクのたてがみがすごい事になってるし(笑)




Img_1662_2



きれいなラインに沿って並んでるねnote




クリスマスぱーちぃだから仮装大会もありかな~smile



Img_1695_2



後ろからしっれい・・・

可愛く変身してましたよshine




Img_1696_2



被り物が苦手なシルク~




Img_1698_2



すでに電池切れになってたぼったまに着させたらご覧のとおりに・・・

笑顔はどこにいったの~coldsweats01




Img_1703_2



まだみんなが遊んでるっていうのにすでにまったりモードになっておりました。

もっと体力つけないとね~

がんばろう!!




Img_1717_2



お鼻についた落ち葉も気にせずボーッと・・・



今回ご一緒に遊んでくださったオトモダチは



マックス&レイン

ティファ&バディ

くりん&せるん

ネオ&ライス



たくさ~ん遊んでいただきありがとうございましたheart02

思い込みでご迷惑をおかけしましたが

また遊んでくださいね~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

思い込みではじまったクリスマスぱーちぃ~♪

昨日はさずがに疲れが出ていつの間にか寝てしまいましたcoldsweats01

一人での運転で琵琶湖近辺まで来るなんて初めての事~

ましてね~ナビがついてるんだけどなぜか?

まったく目的地近辺がセットできずパパしゃんに書いて貰った地図で

現地入りでした(笑)



なんとか現地に着いたけどだ~れもいないwobbly

もしかしたらうちが一番乗り~とノンキにぼったまのトイレを済ませ

待機してたの。

でも・・・でも・・・誰も来ないbearing

で、オトモダチに連絡したらな・な・なんと場所が違っていたshock

なんとかオトモダチの誘導で当初の目的地に到着・・・

着いた安堵感でいっきに疲れが・・・(爆

元気なのはシルク&フレール




Img_1457



目的地を間違え3時間あまり動けなかったもんねsweat01





Img_1471



まずはひろ~いランのチェックですnote





Img_1464



オフ会でレインくんの事が気になってしかたないフレール~

遊びを誘ってるのかなnote




Img_1472



マックスくんは大好きなボールを咥えてご満悦note




Img_1487_2



ティファちゃんの声が聞こえてくるよぉ~note

若僧フレール!順番を守らないとね。




Img_1491



バディくんはフリスビーにサッカーボールで忙しくしてたわnote





Img_1494



かっとび姉妹~くりんちゃん&せるんちゃんnote

ひと走りしたあとのお水の供給。。




Img_1532



ふたりともとっても早いのよdashdash




Img_1498



ネオくんはボールのコレクションがたくさんあるらしいよnote




Img_1542



シルクとライスちゃん!可愛いよねheart02




Img_1548



みんなが楽しそうに走ってるよnote




Img_1546



早くもシルクは見学組ですかね(笑)




Img_1556



フレールもすごいお顔で走ってるのに・・・




Img_1558



走らないシルク・・・

午後からはいっぱい走ろうねnote




Img_1563



やっぱりレイン君が気になるフレールでしたhappy01



さぁ~ランチだ!!!お腹ヘッたぁ~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

頑張ってお出かけしました~♪

今日シルク&フレールを連れて琵琶湖までお出かけしてきましたrvcardash

一足早いクリスマスぱーちぃを楽しみに運転頑張りましたよ~



Imgp5321



フレールはずーっとピィピィ騒いでいたので(笑




Imgp5322



シルクはゆっくりできなかったみたいですcoldsweats01





Imgp5323



道中お猿さんを見つけテンションupup




そんな二人に気をとられながらもひたすら走りますdash

やっとオトモダチと合流する目的に到着・・・

でもここで、とんでもないことが判明shocksweat01

詳しくは明日・・・




Img_1459



広~いドックランでnote




Img_1454



オトモダチとheart02




Img_1703



一足早いクリスマスぱーちぃをしましたよxmas


明日につづきます。

* コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。

 明日ゆっくり書かせていただきます。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

かぴかぴ~

昨日の出来事。。。


シルクの病院を後に業者さんとの最終点検があったりで

バタバタしていたらお散歩の時間が遅くなり慌てて秘密基地にrvcardash




Img_1330



レトリーブすると必ずフレールが持ってくる~

正確にはシルクが取ってもフレールが奪うってことですが(笑




Img_1332



で、もう一つボールを投げても

フレールは咥えてたボールをポロっと落としシルクのを取りに行くんだよねsweat01





Img_1348



あまりにもしつこいから怒ると

ご覧のとおりブームになってるゴロすり(笑




Img_1333



フレールをパパしゃんに託し

こっそりシルクにおにゅーのおもちゃを導入smile

アニさんは特だよねheart02





Img_1336



パパしゃんと遊んでいたはずのフレールがやってきたよsweat01





Img_1342



でもね~シルクもフレールを誘ってるんだよねlovely

取られるのがわかってるはずなんだけど

やはり二人で遊びたいのでしょうね~heart02





Img_1343



で、こうなっちゃうだよねsweat01





Img_1367




わんプロがはじまったらおもちゃはそっちのけ・・・





Img_1374_2



用なしみたいだね~






Img_1409




オヨダべったりのシルクが完成したのです(笑

二人が楽しかったらいいかぁnote





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

炎症って・・・

昨日の朝 寝てるシルクのお口を見たらeye



Img_1306





えっ・・・・wobbly





Img_1309



ピンク色になってますsweat01

以前も色が抜けた?ようにピンクになってていつの間にか戻ったのですが

今回は黒い皮膚の部分が擦れた?破れた?みたいになってる感じでして・・・

火傷???

痛がったり痒がったりもしないしまったく気にしてないシルク

気になりつつも様子を見ることに・・・




でもすご~く気になりだして今日病院に行くことにdash




Img_1310



病院って聞くだけでニコニコになるんだよね~シルクはheart02

いつもより張り切って歩いてましたよ~





Img_1313



病院が混んでいたので外で待機していたら

臨月の奥さんが出てみえてシルクは甘えてました~

ワタクシは飛びつかないか?ハラハラしてましたがcoldsweats01




Img_1315



先生に会ったらキュンキュン~と甘え声でしっかり甘えてましたよhappy01

しかも毎度お膝に乗っかってました(笑





Img_1317



顕微鏡で先生が見てる間シルクが大人しくお座りしてました~

当たり前のことだけどこれはすご~く珍しいこと(笑

ちょっぴりお利口さんになったかなcoldsweats01




Img_1321



皮膚の表面だけじゃなくその下の組織まで炎症をしてるみたいですsweat02

何かに触れたとか・・・劇薬みたいな・・・

でも心当たりがまったくなくsweat01



シルクはまったく気にしてないのが救いだけど

様子見の一週間はとても長く感じます。。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

楽しかったね~♪

昨日の夜パソコンが突然ストshocksweat01

画面がまったく変わらず・・・

なのでアップできませんでしたsweat02

今朝は普通に動くんですけどね~




ではではディニさんでのオフ会のつづきですhappy01

たくさんカワイ子ちゃんがいっぱいいたのですが

何せ一人でシルク&フレールを見ていないといけないので

なかなかオトモダチが遊んでる様子までが撮れず・・・

うちの子中心のおさしんが並びます(笑)

さらっと見てくださいね。




Img_0969



貸切エリアに入ったら早速怪獣コンビ~ビビ&ルーチェと遊んでいたフレールnote




Img_0971



さぁ~てどうなるでしょうね(笑)




Img_0972



あははは~さすが最強の怪獣コンビでしたwink




Img_0982



で、シルクは早速お膝をお借りしてマッサージしていただいてましたhappy01





Img_0996



今度ははじめましてのユキちゃんにあそぼーと誘ったり~




Img_0995



フレールが動くとワタクシもうごく・・・そしてシルクも移動dash

で、今度もやはりマッサージをしてもらってますheart02





Img_0998



のあくんがやってきましたよ~note

せっかく誘ってくれたのにシルクが遊べなくてごめんね~


Img_1000



でも・・・しっかりフレールがアプローチしてました(笑




Img_1018



う~たんとちょれちょれnote




Img_1020



男性好きなシルク~

お会いすると必ずお世話になるう~パパさん!




Img_1022



そこに群がる可愛い子達heart02

シルクはいそいそと退散してました(笑)





Img_1038



不思議な行動をするせるんちゃん~

面白かったり可愛かったりheart02




Img_1039



フレールもかなり不思議な行動をするんですよ~

だから目が離せない(笑)





Img_1040



かわいい~お顔のるんheart02




Img_1082



抱っこされていたラッシュくん!

急に前に出てきたからびっくりしたフレールcoldsweats01




Img_1083



怪獣コンビ出現ですnote




Img_1091



あらら~お鼻にしわ作っちゃって珍しいわね~




Img_1111



のあくんとは小さい頃に遊んでるので仲良しだね~heart02




Img_1112



楽しそうだわ~




Img_1121



ルティちゃんにマイブームのゴロスリでも教えるつもりかしら(笑)




Img_1174



シルクはなでなでされてウトウトしてるね~happy01




Img_1182



バディくんもあそぼ~note




Img_1190



たくさん遊んだ結果~こんなお顔になっちゃいましたshock





性格がまったく違う兄弟シルク&フレール

それぞれの遊びをたっぷり楽しんでましたheart02

シルクにお膝やお足を提供してくださったママさん

マッサージ強要されたパパさん

そしてフレールと遊んでくださったオトモダチ



ありがとうございましたm(_ _)m

とっても楽しい一日を過ごすことができましたhappy01

また遊んでくださいませ。。




ディニーズを後にオトモダチとイルミネーションを見に行ってきましたshine

我が家、前日に見に行っているのですが

オトモダチと一緒はまた楽しかったですnote




Img_1227



Img_1226



カメラの付属品を持参しなかったのでまともに撮れませんでしたsweat02




Img_1240



何枚も撮ったのにこの数枚しかなかったですcoldsweats01




最後の最後までお付き合いして下さったオトモダチ

ありがとう~でした。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

ディニーズガーデンに大しゅうごう~♪

さ~て昨日のつづきですhappy01


毎年恒例になったディニーズガーデンでのオフ会じゃないオフ会(笑

今年もたくさんのオトモダチに会えてとっても嬉しかったデスheart02

一人でシルク&フレールを連れての参加だったので

まともにおさしんが撮れてないオトモダチごめんなさいsweat01



ではではオトモダチ 47頭 の紹介です



まずはシルク&フレール~



Img_1133
(フレール&シルク)

Img_0978_2



パールちゃん





Img_0983



ネオくん





Img_0990




ラピスちゃん&ビビくん&ルーチェちゃん





Img_0991




モモちゃん&ヴィヴィちゃん





Img_0992



はじめましての ごん太くん

ボケボケになってしまってごめんなさ~いcoldsweats01

またリベンジさせてくださいね。





Img_0997



はじめましての ユキちゃん





Img_1007



べあくん&紅ちゃん





Img_1021_2




ウィンクちゃん





Img_1027



みるきーくん&キャンディくん





Img_1044



楓ちゃん&すみれちゃん





Img_1079



ごん太くん




Img_1061_2



はじめましての ごん太くん&大ちゃん




Img_1065



マフィンちゃん





Img_1074



くりんちゃん&せるんちゃん





Img_1076




ソレイユちゃん&グリンちゃん

グリンちゃんは、はじめましてですね。





Img_1078



マロンちゃん




Img_1081



はじめましてのラッシュくん




Img_1101_2



ナバちゃん





Img_1103



チロくん




Img_1104



マックスくん&レインくん




Img_1114



ニコちゃん&ちょびちゃん





Img_1122



クロスちゃん&ルティちゃん




Img_1134



ティファちゃん&バディくん




Img_1150



あくびちゃん




Img_1175



たけちよくん




Img_1106



たけちよくん&のあくん




Img_1179



花菜ちゃん&怜央ちゃん




Img_1206



ラブちゃん



Img_1151



ラブちゃん&あいちゃん&youちゃん&chacoちゃん

chacoちゃんが写ってなくてごめんなさいcoldsweats01




Img_1202



さくらちゃん




明日もつづきます~





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

オトモダチがいっぱいでしゅ~♪

今日シルク&フレールを連れて遊びに行ってきましたrvcardash


いつも行く ディニーズガーデン です~




Img_0962





Img_0961



ほんとだね~

オトモダチが続々到着デスhappy01




Img_0987



団子つくるのかな~heart02





Img_1017



はじめまして~のオトモダチもいたよhappy02




Img_1062



わらわらわら~~~




Img_1141



オトモダチがみんな揃ってない集合写真 (笑




たくさんのおさしんを整理しながらつづきは明日。。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

イルミネーション~♪

昨日早くイルミネーション見たいね~とアップしたばかりなのに

パパしゃんが早くに帰宅したので行ってきましたrvcardash



Img_0853



木曽三川公園 のイルミネーションですshine

ここはわんちゃんと一緒に入れてしかも無料good

週末はかなりの混雑になってしまうので

わんこ連れは空いてる平日がおススメですwink




Img_0854





Img_0856





Img_0864





Img_0866



まずは少しお腹を満たさなければね~smile





Img_0867



米粒好きのワタクシ~

でもお味は・・・・・coldsweats01





Img_0869



シルクもフレールもほしさに真剣ですshine

さぁ~中に入るわよ!

今年は童話の [アリスの国」 をテーマに作られたみたいですnote




Img_0877



わんことイルミネーションを一緒に撮影は難しいbearing

なかなか腕が上達しませんsweat02





Img_0881



このイルミネーションの前で無料で撮影していただけるんですよhappy02

しかもポストカードにして印刷してもらえますgood

これも無料だよheart02





Img_0906





Img_0914



シルクとパパしゃんはさっさと行ってしまってその辺にいないのよねsweat01





Img_0918



ブレぶれだわcrying





Img_0922



何やらシルクは喜んでる?

この後シルクを抱くつもりが重たく・・・断念coldsweats01

かる~いフレールで臨んだのは~





Img_0925



おメメがテンですsad





Img_0928



水面に写ってすごくきれいだね~shine





Img_0933





Img_0937



飾ってあるツリーは地元の幼稚園児の作品ですよhappy01

とっても上手に作ってありました~





Img_0940




そろそろお腹がすいてきたかな・・・





Img_0946



この色が一番きれいだったわshine




最後に無料で作ってもらったポストカード




Img_0957




撮っていただいた写真の2Lサイズに引き伸ばしたのは

\1000で購入できますよwink



シルクもフレールもきちんと前を向いていたので購入しましたheart02






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

早く行かなくっちゃ~♪

はぁ~crying

たった今アップするつもりで最後まで書いたのに消えたshock

なんで最後なん・・・・sweat02



さぁ~気を取りなおしてサラ~と書くぞ!!!



天気予報どおり一日雨だったシルク&フレール地方rain

朝からまったりのぼったま達。。




Img_0785



冷え込んでいたので毛布をかけてあげたらスヤスヤしてるシルクsleepy




Img_0787



フレールはテーブルでチクチクしてるワタクシにひっつき虫coldsweats01





なかなか雨が止まないから車でお散歩に行こうか~

まずは洋服を着てね。




Img_0793



ほんとだぁ~

スリスリしてるねcoldsweats01




Img_0794



シルクは洋服の裾が尻尾に触れるとイヤらしく

壁にスリスリしてどうにかしたいらしい(笑





Img_0796



屋根付き(高架下)だから雨に濡れないよ~




Img_0801



えっ!せっかくここまで来たんだから出すものだけでして下さいな(笑

ほら~雨の中でもお仕事してる人もいるよ。




Img_0798




Img_0804



イヤならそこで待ってなさい!




Img_0813



時間はかかったけど、お散歩終了。

後は楽しみのうまうまタイムですheart02




Img_0815



いままでヘラヘラしていたフレールまでもが真剣ですshine




Img_0819



さぁ~帰ろうと車に乗り込んだシルク

濡れていないはずなのに身体を擦りつけておりましたcoldsweats01




Img_0827



なにやってるの!まったく・・・




Img_0834



雨の中でもイルミネーションを見に来てましたよwobbly




Img_0837



ここ 木曽三川公園 では26日までイルミネーションが開催されてます

もちろんわんちゃんと一緒にどうぞ~

我が家も早く行かないとねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

二日分~♪

今日は日曜日sun

明日からお天気が崩れるみたいなので

朝から業者さんが来て見動き取れず・・・sad

まぁ~シャンプー日だったので良かったけど。。



シルク&フレール地方は明日から二日ほど天気予報ではrainらしいsweat01

てことは今日放牧しとかないと大変だぁ!!!


気ままに放牧出来る場所・・・渋滞なく遊べるところ・・・

この所三週連続で通ってる秘密基地に行くことにnote

(二週分はパソコンの中で眠ってます)




Img_0655



案の定誰もいませんsmile




Img_0660



シルクのけっ毛もサラサラよheart02




Img_0668



自由に走れるって嬉しそうだねnote




Img_0673



一緒にかけっこしたり~




Img_0680



もぐもぐしたり~




Img_0681



徒競走をすると~




Img_0684



ちょっとフレールの方が有利かな・・・




Img_0685



フレールのゲットになりましたhappy01

シルクの方が早いのに最後の要領の良さはフレールです。



こうなるとシルクは面白くないので悪戯心が芽生え

葉っぱを食べ出す始末punch



走ってばかりではすぐに疲れてしまうので・・・



Img_0702



おもちゃで遊んでみることに~





Img_0704



でも離さないんだよねsweat01

時間はかかるけど一応は離します(笑




Img_0709



フレールはやんちゃなんだけど

こんな時はとっても素直ですぐにポロンと出します~




Img_0716



パパしゃんとタオルで遊んでいたことを思い出したフレールは

頭に巻いてるタオルに目が行き・・・(笑




Img_0718



タオルよりも加齢臭ぷんぷんの帽子の方が良かったかもsmile




Img_0734



パパしゃんの足をバー代わりにジャンプup




Img_0735



体重が軽いフレールの方が身軽ですね~




Img_0742



第二の秘密基地に来たとたん走り出したフレールannoy

野生のかほりでもしたのか?

このままではノンキにフリーにできないので

フレール以外 隠れます(笑

あまりに気づかず戻って来ないと 「バイバイ~♪」と言いながら

隠れたまんま・・・smile





Img_0748



で、慌てて走ってくる!!!

戻って来るのはお利口さんだけど何度も走り出すんだよね・・・

野生の血が騒ぐのか?ぶっ飛んでいきますimpact




Img_0768



根気比べだから保護者も何度も何度でも隠れましたよ~(笑

おかげでたくさん走って満足だったようですheart02



これで二日分何事もなく過ごせるかな・・・



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

いただきま~す♪

先日の出来事。。



大工さんが外に出ていた荷物を片付けてくれたので

久しぶりにお庭に放牧したシルク&フレールnote

なのに・・・



Img_7809




Img_7817



シルクに絡んでばかりいるフレールsweat01





Img_7814



しまいにシルクが怒っちゃったpunch

当たり前だよね~ひなたばっこをしようと思っていたのに・・・



フレールにとっては嬉しくて仕方ないみたいだけど

シルクにとっては迷惑な話(笑



あまりにもフレールが調子に乗っているので

フレールの苦手なモノが登場です。

ちょうど刈った草を運ばなければいけなかったので・・・




Img_7825

なぜか?怖がるフレールcoldsweats01

そこ辺にいません・・・

一輪車におもちゃを置いたら早速シルクが見つけnote





Img_7830




でも・・・とどかないsweat01





Img_7832



あんよでちょいちょいしても取れないぞぉ~




Img_7836



そこにやっとこさフレールが登場です(笑




Img_7848



シルク・・・考え込んでます




Img_7850



どうしても赤いおもちゃがほしくてほしくて・・・




Img_7856



いくら伸びてもとどかない・・・・・




Img_7860



おもちゃを起こしたらなんとか咥えられることにnote




Img_7861



フレールも自力で取ってくださいな~




Img_7874



フレールの自力とは・・・



シルクから奪うことでしたsadsweat01




Img_7876



ほんとフレールは要領が良いのか?

ズル賢いのか?

健気に弟を満喫しておりますcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

しっぽがふたつ~♪

お肉や真アジをジャーキーマシーンで乾燥させたので

少しお勉強をすることにしましたsmile

でもぼったまに見せると速攻にお座りやらをするので

それでは面白くありません(笑



シルクは特にお肉よりお魚にめちゃ惹かれるから

苦手克服をすることにsmile

それは・・・「 ケージに入る事 」

今まで何度もうまうまを使ってトライしていたけど

後ろ足が伸びきったあたりで終わっていたcoldsweats01

なので完全にケージの中には入ってない・・・

たかがケージなんですがシルクにとっては一大事です!




Img_0634  Img_0635_3



二人共やる気満々ですheart02

フレールは自分のおうちだからマテをさせ

シルクひとりで参戦です~ガンバレ!!!




Img_0625



あぁ~~~やっぱり伸びてるsad




Img_0629



少しは中に入ってるけど今度は身体を伸ばしてるんだよね・・・

やっぱり無理かなsweat01




Img_0637



何度もトライしてもやはり完全に入れない・・・

それを見ていたフレールは




Img_0638
(左シルク   右フレール)



お手本を見せてるのか?

うまうまほしさなのか?

自分のハウスだからなのか?

さだかではないけど入ってます(笑




Img_0639



わぁ~~~!シルクの足が一本ケージの中に入ったわhappy02




Img_0640



そして完全中に入ったlovelyheart02lovely




Img_0642




しかもプリティな尻尾heart01





Img_0645



で、何事もなかったように出てくるシルク・・・

たとえうまうま目的でもケージの中に入るのですからね~happy01




Img_0647



まだまだやる気ですhappy02

やはりアジの効果大だね~




Img_0651



でも・・・フレールから拒否danger

そうだったね~シルクだけうまうま食べてフレールはまったく食べてなかったねcoldsweats01

ごめ~~~ん!忘れてた・・・




まさかイトも簡単にシルクが中に入るとはね・・・感激しちゃったcrying

アジの魅力って相当なもんだね~

これを持続しなくっちゃ~

これからも頑張るぞぉup

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

最悪・・・

昨日やっとこさ自分の時間ができたので

ゆっくりpcでもしようと思ったらまったく繋がらないshocksweat01

夕方まではちゃんとネットも繋がったのにどうしちゃったの???



flairそこで思いついたのが

以前フレールに食いちぎられたことがあったケーブル?を確認したけど

無傷できちんと繋がってましたsweat01

機械オンチなワタクシはこれぐらいしかわからなく・・・

諦めて寝ましたsweat02



翌早朝の4時やら5時もネットが繋がらなかったのに

6時すぎにはな・なんと繋がったのですwobbly

今もなんとか繋がっているのでブログを書いているのですが・・・

これってもうヤバイのですかね~coldsweats01




では昨日の出来事デス。

昨日はすごく寒く今にも雨が・・・いやミゾレが降りそうな天気でした。

こりゃ早く散歩に行かないとと思い行ったのですが

やはり雨に降られ近道をして走りながら帰ってきましたdash



Img_0551



とりあえずタオルで身体を拭かないとね~とシルクに目を向けたら





Img_0553



細長いひっつき虫ではないけどたくさんついてましたshock

しかも身体全身に・・・sweat01sweat01

雨で濡れて走って帰って来たからかなり絡み合ってます・・・

とりあえず足だけ洗って部屋に直行。。





Img_0567



横にゴロンしてもらってみたら・・・





Img_0564



たくさん突き刺さっておりました(笑





Img_0566



ノンキにしてるフレールcoldsweats01

カリカリ~ぼりぼりを聞きなが取りつづけ・・・




Img_0575



痛くないように一本一本取っていたんだけど

やはり痛いみたいでお鼻にシワを寄せてうぅぅぅーって言ったりして(笑




Img_0578



でもそれ以上のことができないシルクですhappy01




Img_0573



待ちくたびれたフレールは寝ちゃったsleepy





なんとかシルクが終了して今度はフレールの番だよ~



Img_0583_2




でもね~ひとつもついてないのよcoldsweats01




Img_0589



だって何もついてないから終了smile



Img_0590_2



暴れておりましたannoy

フレールにとってはシルクと同じことをして欲しかったようですsweat01





Img_0595



この後ゴロンされちゃってフレールにもついたしも~たimpact

はぁ・・・・gawksweat01






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

おもさも気持ち良い~♪

今日はとってもあたたかなお天気sun

もう12月なんですがね・・・



お散歩を少し足をのばしゆっくりしてきましたhappy01

でもカメラ持参ではなかったので写真はありませんsweat01

いつもと違った散歩コースだったので張り切っていたせいか?

夜はとっても静かheart02




Img_0490



あらら~また重なり合ってるわlovely

でもこれって・・・





Img_0492



シルクの頭がマクラ替わりなん?





Img_0493



あっ!シルクが起きた・・・

やっぱり重たいよねcoldsweats01




Img_0496



ありゃりゃ~また寝ちゃったわwobbly

この重さが気持ち良かったりして~

心地良いのでしょうねheart01





Img_0497



でも、フレールにとってはマクラが高かったみたいだね・・・sweat01




Img_0498



そんなところにお鼻突っ込まなくてもいいのに・・・






Img_0501



やはり窮屈だったのか?場所を移動してドタっと寝たsleepy

でもお顔がクシャクシャだわ・・・




Img_0499



おもちゃ箱に頭を押付けているのねcoldsweats01

フレールはどこかに密着してないと寝れないみたいだわ~






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ご遠慮ください!

ワフでの番外編ですcoldsweats01




Img_0006



大きなプールにスプラッシュ用の飛び込み台が設置されていました。

一度パパしゃんがどうなんだろうか~?と柵をどけて中に入ったのcoldsweats01




それからです・・・



Img_0022



柵をどけず横から出入りしてるフレール・・・




Img_0046



ここからなら飛込みができるかも?と思っていたりして(笑




Img_0048



スプラッシュの大ベテランのバディ・・・




Img_0085



レトリーブしては・・・




Img_0087



なぜか?この飛び込み台の所なんだよね~sweat01




Img_0093



シルクも参戦して・・・

そこから取るんじゃなくて飛び込む場所なんだよ~




Img_0096



プールサイドからでも飛び込みできるんだけどなぁ~




Img_0099



シルクはフレールみたいに横からひょいとできないから

とっても大胆な行動にwobbly




Img_0100



柵がぐらっとしておっかなびっくりしてた(笑




Img_0104



見かねてパパしゃんが手助けをして・・・




Img_0105_2



きゃ~~~この日 初のスプラッシュ?




Img_0106



すご~~~いlovely

かっちょよかったよgood




Img_0131



さすが!ティファねーさん

日本語がわかるみたい(笑





だってね・・・・・



Img_0101



どうみたって通常時だよね~sweat01

この飛び込み台を起点に遊んでいたフレールでした。。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

めげません~♪

ワフでの続きデス~



たくさん泳いできれいになったシルク&フレールshine



Img_0229




保護者のお腹を満たしたモノは・・・



Img_0238_2




Img_0240



夏に来た時はホットドックしかなかったのに

ご飯ものがあり満足だったワタクシですlovely





たっぷり休憩したから今度はランで走ろうね~note



Img_0243




ランにプールでご一緒したさだはる&ししまる兄弟がいて

また一緒に遊んでもらうことにheart02

フレールは大きなししまるくんに遊んでもらいたくて

ウロウロ~~~しかもしつこいsweat01




Img_0246



でも ししまるくんはシルクのことが気になるみたい~

フレール・・・残念だったね。




Img_0249



ティファちゃんもよく走っていたよねnote





Img_0250



あはは~しつこいのは嫌われるぞ!

やさしくてお利口さんなししまるくんなんですがね~coldsweats01

面と向かうとやはりフレールはびびりんな一面がでるみたいです。





Img_0252



でも・・・めげないフレールcoldsweats01

もうフレールの中では遊んでほしくてうひょうひょなんですよsweat01





Img_0254



どうにかししまるくんの目にとまらないかとあの手この手でアピール・・・




Img_0255



やっぱりシルクなんだよね~smile

フレールは・・・heart03




Img_0256



シルクとししまるくんが走ってるのを見たフレールは・・・




Img_0258



間に入ってしっかり自分をアピールしたフレール!





Img_0259



まんまとフレールのワナにはまったししまるくん~

念願かなってフレールを追いかけてくれましたnote




Img_0262



で 追いつかれて固まっておりました(笑

フレールの行動ってやっぱり不思議ですcoldsweats01





Img_0266



ししまるくんのアニさん~さだはるくんとシルクのツーショットcamera

さだはるくんの目元の雰囲気がシルクと似ていると思うんですよ~

こんな表情もシルクはよくするんですよね。

シルクが笑ってるからわかりにくいと思いますが・・・




Img_0269



ティファちゃんの元気な一面heart02





Img_0278



パパしゃんは幸せだったみたいよhappy02

おんぶして一言・・・女の子って軽いなぁ~ってheart02




Img_0282



おぶんしてもらえなかったフレールはシルクに八つ当たりannoy

バディくんはたくさん泳いだからお疲れかな~

そんなバディくんにティファちゃんは寄り添ってましたheart02




Img_0287



富士山も何度も拝んだし~




Img_0290



あったかのラウンジ?でスヤスヤのパパしゃん達sleepy

もう一組オトモダチが到着予定だったけど

その時間まで待っていたら帰りたくない病になるので

名残惜しいかったけど帰る事にしましたcrying

shecoさん!便乗してよかったぁ~happy02

大変お世話になりました~またヨロシク~デス。。



そしてはじめましてなのにフレールがしつこくしてしまった

さだはる&ししまる家の皆さん お会いできてとっても楽しかったですnote

ありがとうございました。。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

あそこでジャブジャブ~♪

先日のおさしんでどこでジャブジャブしたのか?

皆さんすでにおわかりのようで・・・coldsweats01

この時期に泳げる所っていったらあそこしかないですねsmile



Img_0302




まずは準備運動をするためにドックランへnote



Img_0241



ドックランからは富士山が見れるのですよfuji




Img_9915




きちゃなくなる前に年賀状のおさしん撮りcamera





着いた早々なのにシルクもフレールもニコニコさんなのよね~

それは・・・大好きなオトモダチがすでに到着してるからheart02




Img_9929




ティファ&バディ姉弟


ティファちゃんのお顔が隠れてしまってごめんね~sweat02




Img_9922



まずは準備運動を~note



Img_9940




Img_9945



どこからかネットの切れ端を見つけ二人で取り合いにimpact




Img_9948_2



それを見ていた支配人が片付けてくれましたhappy01

ありがとうございます。



そろそろプールに入れるよんheart01




Img_9957




Img_9966





Img_9981



飛び込みはできるのになかなか飛び込めないシルク&フレール

おもちゃを投げても足元でジタバタ・・・




Img_0162



唯一 バディくんが飛んでいたよ~lovely

しかも何度も何度も飛び込んでかっちょよかったぁheart04




みんなで泳いでいたら はじめましてのオトモダチにも会いました~



Img_0015




Img_0067



さだはる&ししまる兄弟です~




Img_0054



オトコ組~連れションタイム(笑




Img_0031



飛び込まなくてもよく泳いでいたシルク&フレール




Img_0049



いやいや~ティファちゃんも泳いだらどう~sign02

でも濡れてるね(笑





Img_0078



ワニ(おもちゃ)の為ならジャンプなんて楽勝だね~




Img_0121



冷え切った弟バディの身体をあたためているティファ姉~

ほんと見てるだけでもほんわかあたたかくなりましたheart02




Img_0012



ふと見るとぼったまがいない・・・と思ったら扉に釘付けsweat01

パパしゃんがお外に出て入ったのよね。




Img_0153




Img_0222



シルクがだいぶお疲れになってきたので

このあたりでお開きにしてシャンプー&ドライヤーをして

お昼を食べにラウンジに~restaurant




長くなりますのでまた明日に・・・






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

今年最後かな~♪

今年最後になろう~おみじゅ遊びに行ってきましたrvcardash

しかも日帰り強行軍sweat01




Img_9954



お天気もぽかぽか陽気sun




Img_9924



たくさん走って遊んで~note





Img_0203



オトモダチと一緒にジャブジャブ泳いで~note





Img_0024



はじめましてのオトモダチも一緒に遊んで~lovely




Img_0270



たくさ~ん遊んできましたheart01





シルクもフレールも楽しかった夢を見ながらスヤスヤ爆睡sleepy



Img_0307




Img_0308





明日からゆっくり楽しかったご報告をさせてもらいますhappy01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

わぁっ・・・

昨日ウッドデッキの塗装があちらの都合で

今日塗装してましたsweat01

工程表ではすでに終わってる日程なんですが・・・sad

こういうメンテって遅れるものなんでしょうか。




久しぶりにマローボーンがヒットしましたlovely

珍しくシルクがやる気満々です(笑



Img_9844





フレールも少し離れた場所でやる気ありデス~

というよりシルクがしてるからボクもするnoteタイプ。

真似っ子大好きなヤツ・・・



Img_9840





Img_9846



フレールに何度も取られながらも頑張ってるシルクheart02

でもまた傍まで来てるよ・・・





Img_9847




あら!もう諦めたみたいだね~フレールはwink

シルク~存分にかぷかぷできるよnote





Img_9852_2



あっ!これってまさか・・・・coldsweats02





Img_9854



あ~ぁ!奪われちゃったdespairsweat01





Img_9855



もう一本あるのに・・・

わざわざシルクのを取らなくてもgawk




はい!これで終了!!!

あれれ・・・ちょっとこっちに来て座って~~~




Img_9861



わぁっwobblyなにそれ・・・いったい・・・

よ~く見てくださいよ。





Img_9865



シルクの胸毛が・・・crying

やる気満々もいいんだけどこれだからねsweat02







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

忘れてた・・・

月末に飲ませるフィラリアの薬・・・

忘れてましたcoldsweats01

お天気がよいのでお散歩がてら一人ずつ病院に行ってきました。




Img_9784



一人ずつってこんなにも大人しかったのねlovely





Img_9787





Img_9786





Img_9789



よそみしてる先生に注意したり~





Img_9790



あれ~耳そうじは好きじゃなかったっけ?





Img_9792



シルク・・・太って34キロ台にsweat01

ジャーキーの食べ過ぎかな・・・それとも

ソーセージみたいな生フードかもcoldsweats02




Img_9801



案の定 フレールは覗いておりましたcoldsweats02






午後からフレールを連れてくつもりだったけど

病院のお外にうんPを置き去りにしてきたことを思い出し

バトンタッチで今度はフレール!




Img_9802_2




Img_9804




Img_9811_2



フレールなかなか体重が増えませんshock





Img_9813




耳掃除も終え~





Img_9815





Img_9817



がんばったね~happy01




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

三連発~♪

Img_9670



ぽかぽか陽気の中仲良くねんねsleepy




でもお外で物音がしたら・・・



Img_9649



シルクは早速様子伺いに・・・ear




Img_9650



フレールは後退しながらママに密着sweat01





Img_9671



今日はウッドデッキの修理ですsweat01

明日は塗装になるからどうなることやらです。




Img_9681



シルクは気になりながらもなんだか眠たそうだね~





Img_9682




Img_9683





Img_9684





Img_9685





Img_9686





Img_9687





Img_9689





Img_9690



あらら~あくびの三連発ですかhappy01

この顔見てたらママもあくびが止まらなくなっちゃったよ~




シルクが穏やかにいるのに・・・



Img_9702



フレールはお口を膨らませ怒っておりましたsad

まだまだ修業が足りませんねsweat01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »