« 楽しかったね~♪ | トップページ | かぴかぴ~ »

2010年12月19日 (日)

炎症って・・・

昨日の朝 寝てるシルクのお口を見たらeye



Img_1306





えっ・・・・wobbly





Img_1309



ピンク色になってますsweat01

以前も色が抜けた?ようにピンクになってていつの間にか戻ったのですが

今回は黒い皮膚の部分が擦れた?破れた?みたいになってる感じでして・・・

火傷???

痛がったり痒がったりもしないしまったく気にしてないシルク

気になりつつも様子を見ることに・・・




でもすご~く気になりだして今日病院に行くことにdash




Img_1310



病院って聞くだけでニコニコになるんだよね~シルクはheart02

いつもより張り切って歩いてましたよ~





Img_1313



病院が混んでいたので外で待機していたら

臨月の奥さんが出てみえてシルクは甘えてました~

ワタクシは飛びつかないか?ハラハラしてましたがcoldsweats01




Img_1315



先生に会ったらキュンキュン~と甘え声でしっかり甘えてましたよhappy01

しかも毎度お膝に乗っかってました(笑





Img_1317



顕微鏡で先生が見てる間シルクが大人しくお座りしてました~

当たり前のことだけどこれはすご~く珍しいこと(笑

ちょっぴりお利口さんになったかなcoldsweats01




Img_1321



皮膚の表面だけじゃなくその下の組織まで炎症をしてるみたいですsweat02

何かに触れたとか・・・劇薬みたいな・・・

でも心当たりがまったくなくsweat01



シルクはまったく気にしてないのが救いだけど

様子見の一週間はとても長く感じます。。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« 楽しかったね~♪ | トップページ | かぴかぴ~ »

コメント

ええ~っsweat01
シルクくん大丈夫bearing

一枚目のお写真・・・ペロが出てるかと思いました

炎症ですか・・・しかも下の組織まで・・・

早く治るといいねぇシルクくん

一週間長いですがしー坊さん頑張ってくださいねthink

投稿: ぴよん | 2010年12月20日 (月) 00時25分

シルクくんのこれ、炎症なんですかsign02

うちのバディにも、ここまで赤くはないけど
色素が抜けた感じ程度?にピンク色になってる
部分あるんやけど…
シルクくんと同じように口の周囲に一ヶ所です。
やっぱり病院に行った方がいいのかな?

しー坊さん、いつもおぼったま達の観察が
徹底してるので感心してますscissors
私もしこりがないかな?とか、あと怖いのが
胃捻転なので気をつけてるけど、この程度の事は
あまり気にしてなかったですdespair

でも組織まで炎症起こしてるって心配ですね。
劇薬やなんて聞いたら怖いわwobbly
バディは散歩中に除草剤に触れて、まる二日間の
点滴経験してるから。。。

検査結果出るまで心配だけど大丈夫だと信じてますscissors

投稿: バディ&キースママ | 2010年12月20日 (月) 09時11分

え~~シルク君大丈夫?
見た目は、火傷してるように見えますね。。。
何が原因で、炎症をおこしたのか気になりますね・・・。
心配ですね・・・。

早く良くなりますように!

ぽちっ。

投稿: シェリルまま | 2010年12月20日 (月) 14時21分

大丈夫ですか~?
何が原因なんだろう・・・
とにかく早くよくなってほしいです。
お大事にね

投稿: Pベリママ | 2010年12月20日 (月) 14時42分

こんばんわ。

とっても心配です(ドキドキ)
やわらいかいところで舌が触るからお薬も難しいです。

シルク君お大事に一週間後また病院だね。

投稿: ま~じょ | 2010年12月20日 (月) 18時17分

おひさになってしまいました。(゚∇^*) テヘ♪

楽しい日記をさかのぼって見てきました。
本当にそちら組のみなさんは集合が凄いね~(笑)

で?シルクくんのお口は炎症なのね。
麿呂も薄いピンクがあるの。剥げてるだけど思ってましたが。
1週間・・・嫌だね。何事もありませんように。。。。

投稿: みどちゃん | 2010年12月20日 (月) 20時17分

心配だね。
我が家も腫瘍があり今のところは薬で様子見。
もしおおきくなれば即オペだそうです。
心配ですね。お互い・・・。

投稿: あくびママ | 2010年12月20日 (月) 21時27分

シルク君、炎症ですか。
ショコラも同じ様な感じで、鼻の頭を擦り剥いた事があります。
様子見って長く感じますよね。

これ以上悪化しない事を祈ってます。
お大事にしてください。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2010年12月20日 (月) 21時57分

xmasぴよんさま

ご心配をおかけしておりますcoldsweats01
炎症は変わらずですが、患部を気にせず
いたって元気ですよ~
広がるようなら詳しい検査になるでしょうけど
今も大きさもそのまんま。
このまま元に戻ってくれたらと願ってます。

投稿: しー坊 | 2010年12月22日 (水) 13時26分

xmasバディ&キースママさま

ご心配をおけてしております。

炎症みたいなんですよsweat02
今までに色素が抜けて?ピンク色になったことが
あるのですが、今回はひと皮剥けた感じだったので
病院行きになりました~
まだ詳しく検査はしてないのですが
患部が舐めれるところなのでセロテープで患部を貼り
顕微鏡で検査したくらいなんです。
今の所大きくなるわけもなく変化なしです~

バディくんも色素が抜けてからだいぶ経つのですか?
シルクも以前抜けたことがあったのですが
元に戻りましたよ。

たしかにしこりとか胃捻転は怖いですよねcoldsweats01
うちはそのほかにじゃれ合いでできたかさぶたも
よ~くチェックです(笑
ひよっとかしてフレールとの格闘が原因あるかも・・・
けっこうシルクは傷ができてしまうのcrying
じゃれ合いをしない方法ってないかしら?

傷口がただれているなら何かに触れたとか・・・
家の工事していた時の塗料も考えたけど
その時点では塗料もなかったけど何か庭に落ちていたとか
色々考えてしまって・・・

気にせず元気に過ごしているから
そのうち元に戻ってくれたらと思ってます。

投稿: しー坊 | 2010年12月22日 (水) 13時43分

xmasシェリルままさま

ご心配をおかけしてます。

シルクは傷口を気にせず至って元気なんですよ♪
以前に色素が抜けたようなピンク色になったことがあったけど
それと比べるとひと皮剥けた感じがしてね・・・
初代犬がBBQの時に口を近づけてピンク色になったから
火傷を疑ったけど・・・

ほんと何が原因なのか?それがすごく気になるの~
今も大きさが広がるわけもなく・・・
気になるとすぐにお口に手が行ってしまうから
嫌な顔されますよcoldsweats01

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2010年12月22日 (水) 13時58分

xmasPベリママさま

ご心配をおかけしてます~

シルクはまったく気にせずいたって元気よぉhappy01
でも原因が気になるよね~
家の工事した時の塗料?とか考えたけど
その時はすでに塗料はなく・・・
でも何か落ちていたとか。
今の所大きさもかわらずだからそのまま元に
戻って欲しいです。

投稿: しー坊 | 2010年12月22日 (水) 14時02分

xmasま~じょさま

ご心配をおかけしております。

そうなの~薬を塗ってもすぐに舐めてしまうし
抗生剤を出されてもお腹の調子が悪くなるし・・・

今も患部を気にせずいたって元気なんよwink
このまま元に戻ってほしいです。

投稿: しー坊 | 2010年12月22日 (水) 14時05分

xmasみどちゃんさま

おひさ~ですhappy01

うふふ~たくさん集まったでしょheart02
でも関東からも参加あるんですよ~
ってことはみどちゃんも可能ってことです(笑

そうなの~!見た目ピンク色なんだけど
ただれてる感じなんだよね。
今も大きさも変化なしだから
このまま元に戻ってほしいですよ~

投稿: しー坊 | 2010年12月22日 (水) 14時10分

xmasあくびママさま

これだけの事なんだけどやっぱ心配だね~coldsweats01

えっ!腫瘍って・・・
薬で完治しそうなの?
そっちの方が心配だよ。。

投稿: しー坊 | 2010年12月22日 (水) 14時14分

clubごん太0135さま

ご心配をおけてしてます~

シルクも以前色素が抜けた感じになったけど
元にもどりましたwink
けど今回はひと皮剥けた感じになっていたので
気になってきたわけですよ。
今の所広がるってことがないので
このまま何もないことを願ってます。

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2010年12月22日 (水) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/50347433

この記事へのトラックバック一覧です: 炎症って・・・:

« 楽しかったね~♪ | トップページ | かぴかぴ~ »