« おもさも気持ち良い~♪ | トップページ | しっぽがふたつ~♪ »

2010年12月10日 (金)

最悪・・・

昨日やっとこさ自分の時間ができたので

ゆっくりpcでもしようと思ったらまったく繋がらないshocksweat01

夕方まではちゃんとネットも繋がったのにどうしちゃったの???



flairそこで思いついたのが

以前フレールに食いちぎられたことがあったケーブル?を確認したけど

無傷できちんと繋がってましたsweat01

機械オンチなワタクシはこれぐらいしかわからなく・・・

諦めて寝ましたsweat02



翌早朝の4時やら5時もネットが繋がらなかったのに

6時すぎにはな・なんと繋がったのですwobbly

今もなんとか繋がっているのでブログを書いているのですが・・・

これってもうヤバイのですかね~coldsweats01




では昨日の出来事デス。

昨日はすごく寒く今にも雨が・・・いやミゾレが降りそうな天気でした。

こりゃ早く散歩に行かないとと思い行ったのですが

やはり雨に降られ近道をして走りながら帰ってきましたdash



Img_0551



とりあえずタオルで身体を拭かないとね~とシルクに目を向けたら





Img_0553



細長いひっつき虫ではないけどたくさんついてましたshock

しかも身体全身に・・・sweat01sweat01

雨で濡れて走って帰って来たからかなり絡み合ってます・・・

とりあえず足だけ洗って部屋に直行。。





Img_0567



横にゴロンしてもらってみたら・・・





Img_0564



たくさん突き刺さっておりました(笑





Img_0566



ノンキにしてるフレールcoldsweats01

カリカリ~ぼりぼりを聞きなが取りつづけ・・・




Img_0575



痛くないように一本一本取っていたんだけど

やはり痛いみたいでお鼻にシワを寄せてうぅぅぅーって言ったりして(笑




Img_0578



でもそれ以上のことができないシルクですhappy01




Img_0573



待ちくたびれたフレールは寝ちゃったsleepy





なんとかシルクが終了して今度はフレールの番だよ~



Img_0583_2




でもね~ひとつもついてないのよcoldsweats01




Img_0589



だって何もついてないから終了smile



Img_0590_2



暴れておりましたannoy

フレールにとってはシルクと同じことをして欲しかったようですsweat01





Img_0595



この後ゴロンされちゃってフレールにもついたしも~たimpact

はぁ・・・・gawksweat01






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« おもさも気持ち良い~♪ | トップページ | しっぽがふたつ~♪ »

コメント

あー、この実、うちの近所にもいっぱいあります。
毛がもつれて固まっちゃうんだよねー
スリッカーで取ると、意外に簡単に取れますよ~

投稿: しい | 2010年12月10日 (金) 20時27分

不具合はネットだけのようですね。
プロバイダーのサーバー過負荷かな?
それとも、緊急メンテナンスかも。
プロバイダーから、メールが届いてませんでしたか?

フレール君、ホント可愛い弟さんですね。
お兄ちゃんと一緒が良いのですよね。
でも、ママさんが大変だぁ。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2010年12月10日 (金) 21時54分

こんにちわ。

毛の質よってつかない子もいますよね・・
シルク君と一緒でうちもバッチリつけてる子ですわweep

フレール君の気持ちわかるな~~~
何でもお兄ちゃんと一緒の・・
行動にチョットえ~~って思えますが可愛い弟仕草ですネしー坊さんheart04

投稿: ま~じょ | 2010年12月11日 (土) 11時04分

この季節どうしても、ひっつき虫がいっぱい付いてしまいますね・・。
私もトリミングの人に教えて貰ったスリッカーを使い始めました。結構キレイに取れてラクでした♪

投稿: ひっぴー | 2010年12月11日 (土) 13時23分

ああぁぁぁ、最悪やーーsad

これ、くっつくと大変なのよね~sweat01
うちもバディがお散歩中にこのひっつき虫に
スキスキされていっぱいついてきますsweat01

たま~に、これじゃなくてもっと大きな丸い
ひっつき虫(わかるかな?)が肉球の中に入り込んで
突然立ち止まって動かなくなるので足の裏を
覗くとヤツがこれでもか!っていうくらいに
毛が絡んでくっついてるーーcrying

えっ!?
キーちゃんですか?
キーちゃん、あっちイヤ! こっちイヤ!でお散歩は
複雑な場所(笑)には行きませんpunch
だからひっつき虫さんにも出会いませ~んhappy01

アニさんとおんなじことをして欲しいフレールくん
きゃわいいね~lovely

投稿: バディ&キースママ | 2010年12月11日 (土) 16時23分

意外!
シルクもしわ寄せるんだぁ。
なぜか、そこに食いついてしまった・・・(笑)

投稿: あくびママ | 2010年12月11日 (土) 18時55分

xmasしいさま

これ実なんですか?
今の時期はあちこちにありますよねdespair
スリッカーは枝毛になってしまうので
処分してしまいました・・・
シルクの毛って軟弱なんです(笑
最初コームで取っていたけど引張ってしまうから
痛いらしいのよ。

投稿: しー坊 | 2010年12月12日 (日) 13時55分

xmasゴン太0135さま

プロバイダーのサーバー過負荷って?
どこでわかるのでしょうか?
繋がらなかったときはメンテナンスはしてなかったみたいですcoldsweats01
でもメールでのお知らせもありませんよ~

フレールは特に甘ちゃんですね~
なんでもシルクと一緒がよくて真似てばかりですsweat01
嬉しいのですが手がたりません(笑

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2010年12月12日 (日) 14時01分

xmasま~じょさま

バランくんもふわふわのけっ毛な感じだね~
このテは避けていたんだけどまんまとひっかかりましたsweat01

あはは~行動にえ~~~なんていつものことです(笑
でも面白いから見てて楽しい♪

投稿: しー坊 | 2010年12月12日 (日) 14時06分

xmasひっぴーさま

ほんとどこにいってもあるから避けていたんですけどねcoldsweats01

あら~ララちゃんもスリッカーですか?
シルクは軟弱の毛なのでスリッカーでは枝毛になってしまうので
処分しました。
なのでコームで取っていたけど引張るから痛いらしく
一本ずつの作業だったの。

投稿: しー坊 | 2010年12月12日 (日) 14時15分

xmasバディ&キースママさま

あらら~バディあにさんもスキ好きされちゃいましたかsad
ほんと厄介ですよねcrying

わかる!あの丸っこいとげみたいなひっつき虫だね~
うちもシルクが肉球の間に挟まり動かなくなったの(笑
やっぱり誰でもしてることだったのね~

うふふ~キーちゃんって怪しい物体があるのを
存じてるのではないのsmilegood
だからありそうなところには行かないとか・・・
そんなわけないよねbleahあははは

シルクと同じことして欲しいフレールって
いつまでも下の子気質ですね~

投稿: しー坊 | 2010年12月12日 (日) 14時23分

xmasあくびママさま

あははは~あるわよcoldsweats01
痛いことされると・・・
でも小さな抵抗で終わってる(笑

投稿: しー坊 | 2010年12月12日 (日) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/50261791

この記事へのトラックバック一覧です: 最悪・・・:

« おもさも気持ち良い~♪ | トップページ | しっぽがふたつ~♪ »