« 三連発~♪ | トップページ | わぁっ・・・ »

2010年12月 2日 (木)

忘れてた・・・

月末に飲ませるフィラリアの薬・・・

忘れてましたcoldsweats01

お天気がよいのでお散歩がてら一人ずつ病院に行ってきました。




Img_9784



一人ずつってこんなにも大人しかったのねlovely





Img_9787





Img_9786





Img_9789



よそみしてる先生に注意したり~





Img_9790



あれ~耳そうじは好きじゃなかったっけ?





Img_9792



シルク・・・太って34キロ台にsweat01

ジャーキーの食べ過ぎかな・・・それとも

ソーセージみたいな生フードかもcoldsweats02




Img_9801



案の定 フレールは覗いておりましたcoldsweats02






午後からフレールを連れてくつもりだったけど

病院のお外にうんPを置き去りにしてきたことを思い出し

バトンタッチで今度はフレール!




Img_9802_2




Img_9804




Img_9811_2



フレールなかなか体重が増えませんshock





Img_9813




耳掃除も終え~





Img_9815





Img_9817



がんばったね~happy01




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« 三連発~♪ | トップページ | わぁっ・・・ »

コメント

わかる~!
「ひとりずつだと、こんなにお利口に歩くのね。
やればできるんだから、ふたり一緒の時もちゃんと歩いて欲しいわ!」って思います。
ちゃんと歩かせられない飼い主のボヤきでした。
おはじゅかしいcoldsweats01

うちは毎月1日に飲ませています。
12月分をうっかり忘れてて、昨日の夜病院に行ってきました。
毎日夜10時まで開いてる病院なので
私のようなうっかり飼い主にはとっても助かります。
おはじゅかしいcoldsweats01

ビビ:34kg
ルーチェ:29kg
ぼったま達とまったく同じなのに、怪獣コンビは見た目がボヨボヨ。
詰まってるモノが違うのねsweat01
おはじゅかしいcoldsweats01

投稿: ラピス&ノアールまま | 2010年12月 2日 (木) 07時55分

そうそう 一人ずつッて楽ですよね。
まあ楽しさは倍増ですが…

お利口さんでうまうまもらえてよかったね。

投稿: ママママ 旧姓 かなしょこまま | 2010年12月 2日 (木) 08時04分

病院がんばってお利口だったねぇhappy02

フレールくん・・・

その「ほちい」顔は反則じゃないsign02

そんな可愛いお顔で見つめられたら。。。
何でもあげたくなっちゃうよぉ

って・・・
でも欲しかったのはお薬sweat01

投稿: ぴよん | 2010年12月 2日 (木) 09時42分

おはようございますriceball

シルク君意外と体重がありですネ・・でも凄く細く見えてるが。
フレール君は理想的な体重だ・・
バランは35.6キロで先生に怒られちゃった体重増やしてるとweep
おやつ欲しがるお顔さん見てるとついついネ甘やかしがheart04

たまに一人ひとり病院へでも新しい発見がある散歩ですネnotes

投稿: ま~じょ | 2010年12月 2日 (木) 11時01分

こんにちは~(^^)
そうそう、1わんだと楽すぎて物足りなくなっちゃうくらいですよね(笑)
シルク君、細くみえるのにね~(*^o^*)
フレール君は、体重が増えないんですね。
ウチは、み~んなおデブさんらしいです。(認めたくない・・・^^;)

ぽちっ。

投稿: シェリルまま | 2010年12月 2日 (木) 14時26分

一人ずつになると歩かないぼったまが居る
家庭もありますのだーーcryingpunch
あっちイヤ! こっちもイヤ!! ってねsad

病院大好きシルクくん、なんてお利口さんなんやろlovely
先生が好きなのかしらね?
フレールくんだって不安げなお顔してるけど
大丈夫そうやもんねscissors

うちのキーちゃんはやっぱり咬傷の治療で痛い経験を
してるから先生も怖くて仕方ないみたいで、病院へは
絶対に2~3人が付き添いますweep
そして診察中はほとんど4~5人がかり。。。
でもね、うまく出来てて今までキーちゃんは病気で
病院に行ったことないのよねscissors

頑張ったご褒美をもらってるフレールくんの素直さ
可愛さ、ちょっとキーちゃんにおくれやす(笑)

投稿: バディ&キースママ | 2010年12月 2日 (木) 15時34分

病院、ご苦労様でした。
シルク君、体重はそれくらいで丁度良いのでは?
フレール君はショコラと同じくらいかな~。

って、我が家も11月分まだだ~!明日もらって来なければ。
アレルギー騒ぎで忘れてました。
しー坊さん有難うございます。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2010年12月 2日 (木) 21時41分

xmasラピス&ノアールままさま

あらら~おはじゅかしいが三つもあるhappy01
なんだかね、今の代につれ甘アマなってる自分がいて
お散歩も好き放題・・・
やっぱり群れの社会のコドモ達は気が大きくなるのでしょうね~
フレールなんてシルクがいなかったら
もぬけの殻状態だわ(笑

病院が夜10時までなら気が楽ですよね~
うちは来年から診察時間が少し短縮にsweat01
でも何かあれば夜間も往診もOKなので助かります!
以前は岡崎までぶっ飛ばしていたからね。

えっ~~!
ビビくん、シルクと一緒の重さなんだぁwobbly
そんなふうに見えなかったけどやはり男子なのね♪
ぼよぼよしてたかしら~
よ~し!今度確認しよsmile


投稿: しー坊 | 2010年12月 3日 (金) 13時18分

xmasママママ 旧姓かなしょこままさま

ほんと一人ずつってこうも違うの!って
思いますよね~
たしかに楽しさ倍増ですが
歩く距離も倍(笑

うまうまはお決まりのように
要求をしますcoldsweats01

投稿: しー坊 | 2010年12月 3日 (金) 13時22分

xmasぴよんさま

シルクは特に病院っていうより
先生がめちゃ好きなのよ~sweat01
好きなのは助かるけどこの好きさが半端じゃないの!
今まで体重計がピッと止まったことがないくらい
はちゃけてますsweat02

フレールね~うまうまが目の前でも落ち着いてるのよ!
意外でしょ(笑
そうなんだぁ!この手の顔に弱いのね~(笑
シンプルな錠剤でもそのまま食べてるよ♪

投稿: しー坊 | 2010年12月 3日 (金) 13時29分

xmasま~じょさま

シルク・・いつの間にか2キロ増えてたcoldsweats01
理想体重はやはり31~32キロがベストかな~
あんまりあると動く時しんどそうだからね。
フレールはチビだから・・・
でももう少し大きくなってほしいhappy01

バランくんって35キロもあったんだね♪
でも引き締まってるそうだわ!
体重が増えると足腰に負担がかかるから
心を鬼にして・・・がんばろ!
病院には車で行かず歩くのみ(笑

投稿: しー坊 | 2010年12月 3日 (金) 13時51分

xmasシェリルままさま

たしかに物足らなさがあるね~
ラクなんだけど・・・(笑
シルク~細く見えますか?
フレールと比べるから太いと思っていたけど・・smile

あらら~女子はふあふあがいいのよheart02
でも足腰に負担がかかると可哀相だし・・・

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2010年12月 3日 (金) 13時56分

xmasバディ&キースママさま

うふふ~キーちゃんですねheart03
でもね、うちにもなかなか歩かないしょんぼり
トボトボ歩くおちびさんがいるsweat02
で、途中わんこと会うとテンション変わる(笑

そうだったね~キーちゃんが病院のお世話になったって
お話聞いた事がないわ!
ほんとうまくいくもんだね~
でもさ、シルクも1ヶ月の間に2回オペして洋服を着るのを
嫌がるくせに先生は大好きなんだよ~
これってなんざんす?

ママさんにはすご~く悪いけど
キーちゃんの4~5人の中に入ってみたいsmile
キーちゃんの駄々っ子ってどんなんだろうね。

うちの子達~卑し系だから最終はうまうまで
決まります!
それってめちゃ単純ってことだねsmile

投稿: しー坊 | 2010年12月 3日 (金) 14時10分

xmasゴン太0135さま

シルクのベスト体重はやはり31~32キロhappy01
それ以上だと動くのがしんどそうになるの~
本犬のやる気のなさもありますが(笑

ショコちゃんは女子だからそのくらいが
いいでしょうね~
フレールもシルクくらいな大きさになってほしいけど
無駄な動きが多くなかなか肉になりませんsweat01

わぁ~ちょうどよかったですね!
思い出して!!!

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2010年12月 3日 (金) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/50186714

この記事へのトラックバック一覧です: 忘れてた・・・:

« 三連発~♪ | トップページ | わぁっ・・・ »