« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月30日 (日)

明日に繰越

今日雪が積もってると思っていたら期待はずれでしたsad

けど日中は雪がつらつき風が冷たい一日でした。



今日は午後からオトモダチが遊びに来るので

察知したシルク&フレールはソワソワsweat01




Img_5126




まったりムードのシルクheart02





Img_5135



あっ!ここにもまったりさんがheart02




Img_5168



ここにもまったりさん見っけheart02




Img_5144



かなり気持ち良さそうだね~heart02




詳しくアップするつもりがかなりの寝不足でして・・・coldsweats02

サッカー観戦に盛り上がり夜中まで大興奮しておりましたup

なので詳しくは明日に・・・





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

べっと♪

寒い日が続いてますね~

シルク&フレール地方 明日はsnowみたいなsweat01

皆さん~風邪などをひかないように気をつけてくださいね。





Imgp5595



先日ポチっとしたスノーチューブnote

まだ膨らませて置いてありました。

少しでもフレールに慣れてもらおうと思って~




でも・・・フレールじゃなくてシルクが気に入ってしまったみたいで



Img_4634



よっこらしょ~としておりました (笑

一応毛布は敷いていたんですが・・・





Img_4637



シルクが乗っかってるから安心できるとでも思ったフレール

何やらシルクに聞いてるみたいear





Img_4638



以前エアーマットで寝ていたシルクだからこのチューブも同じ感覚かしらねheart02





Img_4642



何やら気持ち良さそうになってきたのかしら~





Img_4643



あらら~本当に寝ちゃったsleepy

よほど気持ち良かったんだね~




でもこれは雪遊び用のアイテムだけど・・・

我が家はベットになりそうな気配だわcoldsweats01





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

はなしません♪

シルク&フレール地方今朝はうっすら雪が積もってましたsnow



Img_4997





今日も風が冷たかった一日でした~

寒さが関係ないぼったま達heart02

ちっちタイムや散歩後はお庭で遊んでますよnote




Img_5004



おもちゃを投げてほしくて待ち構えてるシルクhappy01





Img_5003



フレールは寒さが身にしみるみたい~(笑




Img_5009




おニューのおもちゃを出してあげたらとたんに元気になったフレールup





Img_5011




シルクもおニューにはめちゃ弱く・・・(爆





Img_5016



二人の引張りあいになりました~

いつもならシルクがすぐに諦めフレールに譲るので勝敗は決まっているのですが・・・





Img_5017



シルクがかなり強引にぐいぐい引張り

それをフレールが絶えてる感じ~wobbly





Img_5018



やはりおニューは魅力なんですかねshine





Img_5025



うふふ~珍しいこともあるんだねwink





Img_5028



無事にシルクが獲得したけど (すごく珍しいことですが・・・)

そこはシルクのやさしい所、フレールに咥えさせようとしてますlovely





Img_5030



完全シルクのペースになってますね~(笑




Img_5044



今日のシルクはかなり手ごわかったみたいで

フレールはタジタジでしたcoldsweats01

たまにはこんな日があってもいいよねheart02






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

やっと終了♪

先日の雪遊びの時にたくさ~んの雪玉をつけたシルクsweat01

雪玉の下には縦横に絡まった毛玉がびっしりとありましたwobbly




Img_4957



遊び疲れたその日から毛玉取りの格闘ですcoldsweats01





Img_4958



こんな毛玉が何十も重なり巨大化しておりましたsweat01

パパしゃんはすぐに諦め切ったら・・・と簡単に言ってるし・・・

ワタクシはどうしても切りたくない!!!

毛玉をほぐして~ほぐして~





Img_4965



引張らないようにしてるんだけどやはり痛いんだよね~

手を舐めて阻止しようとしてるシルク・・・





Img_4967



我慢の限界で立ち上がっちゃった・・・

Img_4971



終いには小股を隠され無言の抵抗を・・・

痛いのはすご~くわかるけど皮膚も赤くなっているから

毛玉は取らないとねcoldsweats01





Img_4972



ふと横を見たら・・・





Img_4973



バツの悪そうなフレール





Img_4975



雪遊び!まだしたかったのかな~ (笑




Img_4979



そうだった・・・

毛玉取りに夢中だったわcoldsweats01




やはり巷で流行ってるモジモジくんを買わないとダメかな・・・

パパしゃんは作れ~と簡単に言うけどなかなかできないよbearing





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

ムダになる?ならない?

今日は雪がチラつく寒い一日でしたsweat01




Img_4578



少しのひなたでお昼寝のシルク&フレールsign01





Img_4580



アムアムしながら寝なくてもいいのにcoldsweats01

フレールのお盆(おもちゃ)咥えはアニキ譲りかしらねsweat01

シメシメ・・・smile試しに膨らませてみようかな~





Img_4582



速攻に反応したフレール・・・





Img_4585



実は先日スノーシューと一緒にポチっとしたスノーチューブnote

雪深い所では使えないと思ってそのままになっていたんですが・・・





Img_4633



こんな物を見つけたんですflair

以前エアーベットを膨らませる時に使っていた品物。

よく見るとビニールボートにも最適と書いてあるので試したくなったからですsmile





Img_4592



フレールがその辺にいませんsweat01

動かさなかったらやっとこさ近くにきました。





Img_4590



そんな迷惑そうな顔しなくてもいいのに・・・

これで遊ぶと楽しいよnote





Img_4598



あまりにもビクビクしているので

ぬいぐるみを置いてみると恐々しながら取りにきましたdash





Img_4600



自分の陣地に持って行き~





Img_4603



兄弟で取り合いにnote

スノーチューブどころではないみたいですsweat01





Img_4609




だいぶ膨らんできました~

もっと慣れてもらわなければいけないのでうまうまを中央に置いたら

すかさず来ました!




Img_4619




でも・・・うまうま食べたらまた離れてしまいましたsad

シルクは余裕で顎乗せしてるのに・・・

びびりんのフレールはスノーチューブと遊べるんでしょうか?

ムダにならなければいいのですが・・・sweat01





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

目標達成♪

昨日のつづきですhappy01



広場で遊んだ後目的地を目指して歩きますnote




Img_4793





だいぶ歩いた所で見っけましたhappy02





Img_4794



だ~れも踏み入れてないふかふかの新雪heart02




Img_4796



まずはここまで来るまでに大量の雪玉がついたので

取らないとね~coldsweats01

そうこうしてる内、雲行きが怪しくなってきたので

ぼったま達には待ってもらって登りますsmile





Img_4798



し~んと静まり返った中シンシン降る雪の音・・・

とっても気持ち良かったhappy02





Img_4800



下では何やらぼったまが動いてますnote





Img_4801



がんばって登った~~~good

やればできるじゃん!と自分を褒め (笑

けっこう降ってきたので下山することに・・・





Img_4803



雪が止んだのでパパしゃん達も動き出したnote





Img_4805



中腹まで戻ってきたら フレールが気づき登ってきます!





Img_4806



雪が深いけどがんばって来ましたよ~フレールheart02




Img_4812



フレール~頑張ったね!!!

少し休憩するつもりが下から騒いでるパパしゃんwobblysweat01





Img_4810



シルクも待ってるからあとひと踏ん張りしようね~note




Img_4814



立ち上がったときにはすでに下山してるフレール・・・

置いてけぼりされちゃったcrying





Img_4815



こんな所まで登れたなんて関心してたワタクシ (笑




Img_4817



シルクの雪玉・・・ぜんぜん取れてないしwobbly

すごく重たそう・・・




Img_4820



そうきたかwobbly

じゃ~あと少し頑張ろうねgood




Img_4821



ほんとに待ってないパパしゃんsweat01

そんなに先を急いでどうすんのよ (笑




ご飯を食べてゆっくりしていたら




Img_4847



シルクがフレールについてる雪玉を取ってましたlovely

只単に雪玉がほしかったかはナゾですが・・・





Img_4892




Img_4894



雪玉キャッチで遊んでいたら

フレールが震え出したので下山することにしました~happy01





Img_4951



下山してから雪玉を取って車の中でぬくぬくになってもらってる間

保護者は・・・




Img_4952



疲れをとるためにおしるこを食べることにしましたsmile





Img_4954



甘いのがちょい苦手なワタクシでもすごく美味しかったぁ~lovely

これで疲れが吹っ飛んだわgood



久しぶりのスノーシューでの雪遊びでしたが楽しかった~note

今度はどこ行こうかな。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

スノーシュー♪

久しぶりにスノーシューを履いて雪遊びですhappy01

行き止まりの所に車を止め食料をリックに詰め込み出発です~




Img_4677




Img_4682



さぁ~歩きますよnote




Img_4685



気合十分のフレールは行ったり来たり忙しそう~




Img_4689



忘れ物をしたパパしゃんを追いかけて行ってしまったシルクdash





Img_4693



フレールと歩きながら待っていたらやっとこさ戻ってきました~





Img_4701_2



シルクを発見したらかっ飛んで行ってしまったフレールdash

望遠で撮ったら近くに見えますが・・・





Img_4704



実はこんなにも離れてました(笑




Img_4705



一応スノーシューで道を作ってきたけど





Img_4709



道に沿って走ってきたよnote





Img_4716



みんなが揃ったところで・・・と言う前にすでに走ってるフレールsweat01

あいつ・・・impact





Img_4718



野生の感が働き出したみたいでお山を気にしはじめた。





Img_4746




この広場?駐車場?みたいなところで休憩がてら

遊ぶことにしたheart02





Img_4750




Img_4767



すごい顔だね~フレールsweat01




Img_4768




雪玉キャッチは燃えます(笑





Img_4781



雪玉をたくさ~んぶらぶらさせて走っていたら





Img_4784



はじめて気づいた雪玉の存在 (爆

今回気温が高く1度だったので雪玉がつきやすいsweat01



このあと第一の目的地に行くのですが

長くなるのでまた明日に・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

雪山のぼったぞぉ♪

今日は行ける所まで行くぞ~!の無謀な計画の元

お出かけしましたrvcardash




Imgp5542



この山を目指します~たぶんcoldsweats01





Imgp5533



シルク&フレールがキラキラ輝くものとは・・・





Imgp5546



ゆき・・ユキ・・雪snowlovely

ぼったまと裏腹に保護者は果たして辿りつけるのかsweat01

でヒヤヒヤ車を走らせdash






Img_4676



行き止まりdanger

ここからどんだけ歩くのか?

でも・・でもね~今日は強い助っ人がいるんよsmile





Imgp5564



我が家の2代目 スノーシューhappy01

先日ポチっとしましたheart02





Img_4673



すでに気合十分のシルク&フレールshine





今日の最大の目標fuji



Imgp5560



達成しました~happy02





Imgp5561




シルク&フレールからはまったく見えなかったみたいですsweat02




楽しい様子は明日に・・・

おさしん~がんばって整理しま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

スイッチが入った♪

予告どおりフレールのシャンプーをしましたhappy01

今日もひなたぼっこをしてるぼったま達sleepy



Img_4536





Img_4538



フレールはおチビだからパピコに見えてしまうんだよねsmile

お鼻ツンツンしてもなかなか起きないから

奥の手 ジャーキーでお風呂場まで誘導・・・





Img_4544



まだ眠たそうだね~




Img_4548



なかなかお風呂場に入らないフレールの元にシルクも参戦wobbly

うまうまを嗅ぎつけたみたいだわsweat01




Img_4550



なんとかお風呂場に入ってくれた・・・coldsweats01




Img_4556



シャンプーするまで手こずったけど

あとは大人しいからまだラクかな~smile





Img_4558



終わったと同時にダッシュで行ってしまったフレール

お盆(大きなボール)を咥え待ち構えていたhappy01




Img_4564



シャンプー後ってテンションが高いのかしら?

いつもはお外で乾かすからあまりわからないけど

シルクも昨日はテンション高かったな・・・




Img_4567



おもちゃの引張り合いになるとフレールが強しなんだよねsweat01




Img_4571



弟 フレールにでも遠慮するシルクだから

ママしゃんはシルクの応援でっせ~がんばれ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
               ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

繰り返しだね・・・

まさか連続で肉球をお見せすることになるなんてsweat01



仕事を終え帰宅すると

シルクのたてがみや前足がベショベショwobbly

しかも口元までもが・・・



えっ!どうしたん?

とりあえず口元をタオルで拭き見てもどこもおかしくなく・・・

シルクの様子を見ていたら



Img_4494




Img_4495



あんよを舐め出しました・・・

よく見ると~





Img_4497



留守中舐めていたらしくただれてベタベタでした・・・

前日カットした時は赤いもののただれていなかったのにsweat02





Img_4503



速攻足を病院でいただいたシャンプーで洗いました。





Img_4512



シャンプーしたら気にならなくなりすぐに寝てしまいましたsleepy

留守中ずっと舐めていたのかな・・・

肉球が湿っていたりするとすぐに赤くなりただれてしまうから

いつもチェックしていたのに・・・



シルクの後ろにいる方(笑

何やら寒そうにしていたので毛布をかけたら姿見えずcoldsweats01





Img_4515



おテテだけ出してました~




Img_4518



毛布をどかしたら寝てました~

やっぱり貧毛だから寒いのかしら(笑

それとも寒がりかもね・・・





Img_4519



あっ!シルクが起きたhappy01




Img_4523



気持ち良いなぁ~heart02

起きたのならシャンプーしたいなぁ~





Img_4525




固まっておりました(笑





Img_4526



ガバっと起きくっつき虫が傍にいないから所在確認しているみたいでしたsmile





Img_4528



で、フレールがいたのでまた寝たsleepy

お~い!ママしゃんはシカトかい???




でもこのままではまた悪化しそうなので強行にシャンプーの刑に・・・




Img_4531




乾かすのにびっちり2時間かかりましたsweat01

あぁ~~腰がいたっbearing

明日はフレールをシャンプーしなくっちゃねnote





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

カット♪

今日はコテコテになったシルクのシャンプーをするつもりでしたが

ちっちの為お外に出たら風が冷たいsweat01

しかもまだ雪が残ってるし・・・




Img_4458



風邪でもひいたら大変だからや~めた(笑

そのかわりシャンプー後のお手入れを先にやってしまおうという事に

なりましたhappy01



Img_4465



シルクのパットの毛をカットしようとしたら拒否wobbly

いつもならやらしてくれるのになぁ・・・





Img_4449



ウトウトしてるフレールにターゲットを絞りますsmile





Img_4451



フレールはハサミで毛を切る音がキライみたいで

いつも逃げて行くから肉球の毛が伸び放題・・・sweat01






Img_4452



チョキチョキしたらこんな感じ~

雪遊びするとどうしても肉球の間にも雪玉ができてしまうsweat01





Img_4457



フレールひとりでこの量・・・

いかにカットしてなかったか!だねsweat01

これで雪玉防止できるかな~





Img_4474



フレールが終わる頃にはウトウトのシルクsleepy





Img_4475



わっ!お耳が汚れてる・・・shock

いつから耳掃除ってしてなかったかなsweat01

ついでに通気性をよくする為にお耳の入り口もカットhairsalon






Img_4478



きれいになったし通気性も抜群だねshine





Img_4479



フレールの不安顔ったら・・・

大丈夫だよ~痛くないからね。






Img_4480



フレールのお耳

シワになってるところは外耳炎なんだって!!!





夕方の散歩ではわざわざ残ってる雪目がててお土産探しnote






Img_4491




Img_4483



念入りのチェックはすごい時間がかかったconfident

明日も雪が残っているのかしら・・・





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

まん丸から伸びる♪

長男 クルタ の誕生日にたくさんのお祝いのお言葉を

頂きありがとうございましたm(_ _)m

今まで4わんずと縁があり家族となりましたが

クルタの誕生日に何か形として残せないかな~と思って

雪だるまが思いついたのですがすぐに形が崩れ溶けちゃいましたcoldsweats01

でも良い想い出ができましたheart01




☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*





2日間楽しんだお庭での雪遊びでしたが

さすがに今日は雪が溶け出しぐちゃぐちゃですsweat01

当分お庭では遊ぶ事ができませんね。



今日はおうちの中です。



Img_3892



日が入ったのでお布団を敷いたら早速日向ぼっこみたいですnote

後姿のフレールの足の開き方・・・

今まで誰一人こんな開き方をしたコがいなくびっくりしましたcoldsweats01




Img_3893



いくら毛皮を着ていても日向ぼっこは好きだよねheart01



Img_3900




ありゃりゃ~いつの間にかヘソ天だわlovely




Img_3901



それにしてもシルクの毛・・・コテコテだわsweat01

雪遊びってきれいそうで汚れるのだね・・・




Img_3903



あっ!フレールも伸び出した~note




Img_3906



しかもフレールの背中がマクラになってる(笑

日があたらなくなってもよくネンネしていたシルク&フレールsleepy





夜のちっちを済ませたら~



Img_4439



最初はまん丸でネンネsleepy





Img_4440



貧毛のフレールは寒いのか?お布団に潜ってネンネ中sleepy




Img_4446



まん丸から伸びてスヤスヤ~

雪遊びの疲れなのかぁ・・・

おやすみsleepysleepy


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

16歳を兄弟で♪

昨日から降り続いてる雪snow

今朝もさらに積雪が増えてましたwobbly



Img_4359




今日は我が家の長男 クルタ の16歳の誕生日なんですbirthday

今年は何をしようかな~と考えていたんだけど

ちょうど雪があるもんねheart02

先代犬のクルタやパルシェの頃はけっこう雪が積もり

よくお庭で遊んでましたnote




Img_4401



雪が大好きなクルタsnow

シルクやフレールに邪魔されながらもがんばって作った雪だるまheart02

クルタだけではやっぱり寂しい・・・

なので次男坊のパルシェも作ったよgood



我が家の4兄弟が揃った~happy02

もうちょっときれいに作ればよかったけどこれが精一杯sweat01

手伝ってくれそうに寄ってくるシルク&フレール・・・

でもキックしたり雪をカプっとして悪戯ばかりshock

なんとか形になってるよねsmile

4兄弟がせっかく揃ったのに笑顔がないシルク&フレール・・・

そりゃどんだけ~悪戯したことか(笑

作り終わったらまた雪が降ってきたsnow




Imgp5474



でも誰もおうちに入ってくれないのsweat01




Img_4404



最後まで頑固なシルク・・・

シルクはママと二人で遊びたいの~

でもすぐにフレールが間に入ってくるからこうやってタイミングを狙ってるのhappy01

可愛いシルクでしょ~

少し二人で遊んだら満足してくれたよheart01




Imgp5482



昼からは雪も止み晴れ間が見て

だんだん雪が溶けてきましたsad




Imgp5487



雪玉ってそんなにも美味しいの?

って聞きたくなるくらいカプカプ食べてたけど・・・




Imgp5502



雪が少なくなるとはじまったわんプロbomb




明日からは雪が溶け出してぐちゃぐちゃになるでしょうねsweat02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

一日降り続く雪♪

シルク&フレール地方は天気予報どおり

雪が積もりましたsnowsnow



Img_3975



オトモダチとちょっと遠くまで雪遊びに行くつもりが

平野部で雪が降るぐらいなら現地なんて行けないですから

中止にしてよかったですsweat01



積雪は少ないものの吹雪いてまして なかなか思うようにお外に出れず

リビングの扉前で念力をかけていたシルク (笑

ようやく晴れ間が見えお庭に出動ですdash




Img_3995




Img_4002



雪を確認してるシルク&フレールnote




Img_4007



弾けたり~




Img_4022



雪玉キャッチしようとしたり~




Img_4028



仲良く雪をムシャムシャheart02




Img_4030



雪玉を作ろうとするとキラキラ輝くshine




Img_4033



真剣です~こんな時ってすご~く凛々しいのよねlovely




Img_4039




Img_4048



この喜びようったら~heart02

でもすぐに雪が降ってきたんだよねsweat01




Img_4082



走れる場所がないからおうちの回りを追いかけっこnote




Img_4083



きゃ~~~楽しそうだねnote





Img_4100



たくさん降ってきたからおうちに入ろう~の声なんて

まったく聞き耳もたず・・・




Img_4103



まだまだ雪遊びも終わりそうになく・・・(笑




Img_4108



まだ始まったばかりみたいな雰囲気happy01




Img_4113



楽しい様子はまた明日に・・・




只今シルク&フレール地方は雪が降り続いておりまして

大雪警報がでております。

明日は仕事なので早めに休むことにしますね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

初走り♪

お蔵入りになりそうだった出来事ですsweat01

今ごろ正月ネタですが・・・coldsweats01

お正月の三日の日に伊奴神社に行った帰り

オトモダチに教えてもらって庄内緑地にお散歩がてら行ってきましたnote



まずは無料のドックランにいきました。



Img_3216




入り口に鑑札札を首輪に付けてください・・・の注意書きを見つけ

鑑札札がないから入れないね~とパパしゃんとしゃべっていたら

ボランティアの方が今度来る時に持ってきてくれたらいいよheart02

と言って下さり無事ランに入れました。。



最近ゴールデンが多いのよ~と言われ

辺りを見たらゴルちゃんがたくさんいましたlovely




Img_3193



さっそくお誘いがあったのでフレールは大ハッスルしたりnote





Img_3201



様子伺いしたり~heart02




Img_3206



ゴルパピっ子もいましたよlovely





Img_3202



オヨダをたくさん顔につけて帰って来たフレールsweat01

ハッスルしてきた証拠だねnote




Img_3213



でも・・・小さいわんこも一緒だから走り出すとヒヤヒヤだったわsweat01

なので退散して散策することにしましたnote




Img_3219



シルクはとたんに元気になりました(笑





Img_3224



歩いてると見つけちゃった~eye




Img_3237



かもめさんですhappy01





Img_3239



またまた歩いていたら見つけちゃったeye

でも動きがスローなのであまり興味がないみたい・・・down




Img_3247



「 ヌートリア 」ですよん~

人慣れしているのか?動じず泳いでからずっと座ってたの~happy01

なぜか?ヌートリアの回りにカメラ持った人が数名いたんだよね。

↑(シルク&フレールの回りじゃなく・・・笑)




Img_3256



かもめにぼったまのうまうまをあげてるパパしゃん・・・

シルク曰く 「 それはボクちんのですよ~」 と言いたげなお顔だねsmile




Img_3262



こんな可愛いかもめさんに少しあげようね~wink




Img_3273



「 ボクたちにもうまうまくださいなぁ~heart02

「 は~~~いhappy02 」





Img_3283



先を急ぐパパしゃんdash

それを拒否したシルク!

置いてけぼりになっちゃった・・・

もっとゆっくり散策したかったのにsweat01

今度はパパしゃん抜きで遊びに行こうねnote




只今シルク地方は強風と雪でお庭が白くなってきましたsnow

あまりにも寒くておさしんはありませんが・・・

明日は雪遊びですかねsmile

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

右むけ右♪

風が冷たい一日だったシルク&フレール地方・・・



Img_3871



シルクが椅子に乗りたいと言うので(笑

毛布をかけたら丸くなりねんねしましたsleepy

Img_3874_2 



それを見たフレールも同じことがしたいので椅子をくっつけてみましたheart02





Img_3877



シルクが頭を上げたら~




Img_3878



フレールも頭を上げる~





Img_3876



日があたって見難いですが・・・

フレールって寝てるはずだけど偶然?




Img_3881



シルクが丸くなればフレールも丸くなるlovely




Img_3880



シルクが動くと必ずフレールも動き同じかっこで寝てるのよね~

しかし・・・こんな狭い所で寝なくてもいいのにsweat01




Img_3882



さすがにこのあくびは真似っ子できなかったフレール(笑




Img_3884



シルク~窮屈じゃないの?





Img_3885



どう見てもかなり窮屈ですけどね・・・coldsweats01

見てる方がなんだかあちこちが痛くなってきたよ(笑






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

野生児くん♪

雪遊びのつづきです~happy01

おさしんが多いのでサラっと流してくださいね。




Img_3672



目的地に着いたらさらにかっ飛んでいるぼったま達up





Img_3675



木の皮がおハゲになっていたので

鹿でも食べていたんかな~とパパしゃんとしゃべっていたら

速攻に見つけたのか?カホリがしたのか?

野生児に扮するフレール・・・





Img_3677



保護者の存在を気にせず山に上がっていくので

「 バイバ~イ! 」 と言えば慌てて戻って来る・・・

でもすぐには戻らないヤツ・・・punch





Img_3752_2



うむ???





Img_3719



やっと戻ってきたと思ったらまたかっ飛んで行ったフレールsweat01





Img_3756



フレールはかっ飛んでばかりcoldsweats01

それだけ若いのか?

それとも野生のカホリに惹かれてあっちこっとウロウロしてますよnote





Img_3764



新雪の中を歩くって気持ち良いね~heart03

おっと!フレールの居場所確認しないとだった(笑





Img_3787



パパしゃんが斜面を使って雪玉をコロがすと

ゆっくりシルクが取りに行きました~





Img_3792



あれだけかっ飛んで好き放題してるフレールなのに

どうも怖いらしい・・・happy01




Img_3793



でも・・・シルクにーたんが行ったから付いていっちゃった~


Img_3798



仲良く上がってきましたよheart02




Img_3823



鹿?のカホリでもしたのか?また単独行動に出たフレール





Img_3831


警察犬みたいに雪上をクンクンと尻尾を振りながら探検note





Img_3845



やっとこっちに来たと思ったらなんだか変?

ありゃりゃ・・・wobblyなんでおテテが出てるん?




Img_3847



どうも身動きができないみたいなので

パパしゃんが救出に向かうdashdash





Img_3850



手がかかるフレールでした





Img_3868



まったく懲りてないヤツ・・・

シルクは満足しているのにまだまだ弾けるおつもりかしらね(笑





Img_3869



案の定行っちゃった~~~~~sweat01

こんなにも喜ぶならまた来ないとねnote

楽しかったね~次はいつかな~happy01





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

雪上でのトレッキング♪

久しぶりに雪の中を歩きますnote



Img_3511

いつもならおもちゃを投げてその姿を見ているだけだったのに

今回は歩きます!!!




Img_3512

毎回置いてけぼりをされるので体力をつけるため

先月から職場から歩いて帰宅してました(笑

まぁ~歩いて帰れる距離ってことですかね~

少しでも体力つくかな~と思ってねhappy01

でも・・・でも・・・ちっとも変わらないsweat01

おさしん撮っても全部おちりばかり(笑

なのでパパしゃんに首輪を持って待機させ ワタクシは先まで歩きますdash




Img_3518




Img_3522




Img_3538



で、こんなおさしんが撮れたわけですheart02




Img_3550



こんな時は要注意ですdanger

いつの間にかおもちゃを置き去りにしてふらふらどこかに行ってしまうから

きちんと見てないとね~




Img_3556




Img_3560




Img_3564




Img_3566



いつもはクールな大人しいシルクでも雪上では弾けますnote

すごく楽しそうにラッセルしてる姿がイキイキしてます。

シルクがそれだけ動くってことは

身軽なフレールはその辺にはいないという事です(爆




Img_3584



パパしゃんに悪戯されても健気に待ってますcoldsweats01




Img_3582



いくら雪玉キャッチが好きでも多すぎだって雪が・・・sweat01




Img_3621



いつもフレールにおもちゃを奪われる・・・




Img_3630




シルクにこっそりおもちゃを見せたら無事ゲット~heart02





遊びながらたくさん歩いたら~




Img_3653



見えてきましたよ~目的地がhappy02

先代犬のクルタやパルシェと何度も遊びに来た所heart01

オトモダチとも来た想い出の場所!

すごく懐かしいなぁ~~~~~note





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

約束果たしたよ♪

昨日はオトモダチに会いに行った際

雪遊びができると思い込んでいたシルク&フレールnote

でも生憎の雨rain



三連休の最終日。

パパしゃんがお休みのなので約束を果たす為にお出かけですrvcardash




Img_3750



お天気は良かったのですが氷点下の世界shine





Img_3503



久しぶりのトレッキングですよnote





Img_3570



ラッセル~ラッセルnotenote





Img_3661



疲れ知らずのシルク&フレールheart02





Img_3761_2





Img_3766




さすがにおさしんを整理する元気がなく・・・coldsweats01

楽しかった様子は明日に。。




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

たくさんの笑顔が見れました♪

先代犬の頃から日本海方面に初詣に行っていたので

この連休中に行くつもりでオトモダチにお知らせしていました。

でもラブちゃんが行けないとのことだったので

お見舞いに伺うことにしました。



Img_3321



日本海~wave




Img_3327



先を急ぐのでこんなおさしんでごめんなさい~デスsweat01




Img_3326



ふたりとも積もっていた雪の上でちっちを済ませ

まだまだ走りますよdash




Img_3328



きちんと朝ご飯を食べてきたのに、生モノ好きな保護者coldsweats01

SAでカに寿司を購入して車の中で食べましたheart02




Img_3343



わん・わん・わんこ+わん! のラブちゃんheart02

しっかりした足取りでたくさんのニコニコの笑顔を見せてくれましたlovely

やんちゃシルク&フレールは車の中に待機させるつもりでしたが

ママさんのご好意で一緒にラブちゃんに会いましたよ。




Img_3347



もうね~腕が悪いからボケボケのおさしんばかりになってしまったけど

うまうまの催促の時はみんな真剣なのよ~

輝いてるでしょshine

よかったぁ~ラブちゃんの笑顔が見れて!!!




Img_3360



真剣さが伝わるよね~もう嬉しくってlovely




Img_3365



お口にも力が入ってるよね!




Img_3377



時にはママさんの膝枕でねんねしたりsleepy

そんなところにドタバタとシルクやフレールが侵入したり

ヒヤヒヤだったわsweat01




Img_3379



サバ寿司は福井の名物だったかしら~

サバが苦手なワタクシでもとっても美味しくってたくさん頂きましたheart02




Img_3381



ラブちゃんもたくさん食べれて良かったね~




Img_3389



きちんと立ってシルクやフレールに混ざってるでしょ~

感激しちゃったheart02




Img_3395



ほんといい表情だわ~




Img_3397



ここに妹のあいちゃん登場。。

いっきに賑やかに~(笑




Img_3401



あいちゃんはシルクの親戚さんなんですよhappy01




Img_3431



三女のyouちゃんheart02




Img_3430



四女のchacoちゃんheart02





Img_3433



シルクも上機嫌でゴロスリなんてしてましてhappy02

オトモダチ宅ではとっても珍しいこと!




Img_3434



あいちゃんもハッスルしてたよnote

お天気が悪いから少しは発散できたかな~




Img_3428



たくさんの笑顔をありがとう~heart02




あいラブyou家のパパさん!ママさん!

突然の訪問だったのにご好意に甘え大変お世話になりました。

ラブちゃんがたくさん食べてくれたこと~

ラブちゃんがたくさん笑顔でいてくれたこと~

とっても嬉しかったデスheart02

ありがとうございました。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

伊奴(イヌ)神社♪

予定を変更して初詣に行ってきましたrvcardash



Img_3138



Img_3142



Img_3145



ここは犬が祀ってある神社として有名みたいですdog




Img_3184




Img_3154



後ろに映ってるのが犬石像。。




Img_3156



わんこと一緒に入れたのにきちんと参らないシルク&フレールcoldsweats01




Img_3163



中央に映ってるのがわんこ用の御守り。。

わんこに関する御守りは

愛犬と絆を深める御守りと開運のお守りだけでしたsweat01





Img_3169



おみくじをはじめて見たシルク~

とっても興味深々で二本立ちしてました(笑




Img_3173



何十年ぶりのおみくじでしたが今年は 「 吉 」でしたcoldsweats01




Img_3174



これまたはじめて見たシルクは思わず食べようとするし・・・shocksweat01




Img_3175



パパしゃんは先へ先へ急いでその辺にいないしねsad

シルクがいないからフレールめちゃ不安顔だし・・・




Img_3176



ちょっと暴れてみたり(笑




Img_3179



おもかる石に興味を持ったり~note




Img_3181



とってもよい経験ができましたheart02




Img_3186



いつもは日本海の方面に初詣に行っていたのですが

近場でもわんこと一緒に入れる神社があってラッキーでしたnote

今年も好スタートができそう~happy01




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

準備運動から♪

昨日はとっても寒い一日でした~

地元のお山にも雪が積もってましたよsnow



Img_3110





こんな寒い日はおうちの中でぬくぬくしていたいのですが

ちっちの為お外にシルク&フレールを出すと・・・



Img_3100



寒さが堪える?




Img_3101



ホッホホ・・・これってまさか???




Img_3103



やりますか~!の準備運動かぁ・・・sweat01




Img_3106



目で訴えてますね~リード外せってね(笑




Img_3107



リード外すと寒い中お付き合いせなあかんしなぁ・・・




Img_3112



やっぱやりだした!がうがう合戦notes

一方的にフレールが仕掛けているんだけどね~




Img_3115



まんまと乗せられたシルク・・・




Img_3117



すばやい電池切れ・・・coldsweats01




Img_3120



で、ゴロスリですかぁgawk




Img_3126



お庭で暴れたおかげでまったりモードなシルクheart02




Img_3129



きゃは~~~かわいいlovely




Img_3133



暴れん坊フレールもま~るくなってねんねしてましたsleepy




今日から三連休ですね~

皆さまはどのように過ごされますか?

我が家は突然パパしゃんが三連休になったぞ!!!と今ごろ言われてもねcoldsweats01

でもお昼からお出かけします。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

今ごろ・・・届きました。

すっかり忘れてました・・・福袋coldsweats01

今日届きました。。



年末に 「 たくさんの注文を頂いたので、がんばって発送の準備をしたのですが

間に合わないので5日発送でも宜しいでしょうか? 」 との電話でしたsweat01

「 えっ・・・・・・・」 と思いつつも承諾しました。

(心のひろいニンゲンだわ・・・ワタクシはsmile

な~んて言ってみたものの、福袋ってお正月の時に楽しむのになぁ・・・とブツブツ・・・

オトモダチの所ではきちんと元日に届いているんですよねwobbly

注文が遅かったのかしら?





Img_3082



寒かったけどシルクをしゃんぽーしてふわふわになりましたheart02

でもこの後かぴかぴにされてましたけどsweat02

おチビに・・・(笑





まずはわんこ用の福袋・・・

ありゃ~オトモダチの所と袋から違う!



Img_3085



この洋服って見たことあるような・・・




Img_3086



¥5250の福袋にお洋服(¥4800)が3枚・バラバラの首輪とリード

寅?みたいなおもちゃが入ってました~



お値段的にはお得ですが・・・

シルクとフレールの二人分を購入してオソローを狙っていたのねlovely

一応お揃いのお洋服があったのよ~




Img_3090



微妙な柄・・・coldsweats01




しかも・・・



Img_3091



このリード&カラーの組み合わせってどうでしょうねgawk

上から2本目のリードって何年前の福袋に入っていたリードですよ。





Img_3087



うまうまがないのでいや~なお顔をしてました(笑




ちなみにニンゲン用の福袋(\10500)は・・・



Img_3099



ブルゾン・ズボン・トレーナーにシャツ・Tシャツ2枚・ワークエプロン

帽子などで\70000弱相当が入ってました。

でもこの中で着るものって・・・coldsweats01




毎年文句言いながらでも毎年買ってしまう福袋・・・

でもお正月気分を味わいたくて頼んでしまうんだよね~

きっと来年も同じことを言ってるかも(笑

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとお願いね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

袋があるんです・・・

朝からまったりくっつきさんをしていたシルク&フレールheart02



Img_3056




雪遊びできゃなくなったのでしゃんぽーすることにしましたsmile

まずは時間がかからないフレールから・・・

こんな時は短毛&貧毛は助かります(笑




Imgp5347 



洗面所の狭い所で乾かしていたら・・・




Img_3044



やってきました~シルクがhappy01




Img_3043



ねっ転がるとすぐにあんよを上げるフレールsweat01




Img_3041



で、そこのお座りになった(笑

すごく狭い所にシルクまでもがゴロンされたら身動きがとれず・・・




Img_3053



あげくにあご乗せされちゃいましたcoldsweats01

いくらドライヤー好きでもすご~く邪魔ですけど・・・



こんな状態で乾かしていたので本日はフレールのみで終了となりました。




以前からすご~~~く気になっていること。。

新年早々お見せするモノではないのですが

見るたびに気になって気になって・・・




実はこれ   ↓   ↓   ↓



Img_3074



これではまったくわかりませんねcoldsweats01




去勢をしたら自然とタマタマの袋が縮み身体の中?に吸収される?

見た目なくなりますよね?

それがフレールの場合あるんです・・・まだ袋ちゃんが(笑




Img_3075


お見せするモノではないので小さくアップしますが・・・

興味がある方は拡大してくださいね(笑




梅干がへっちゃけたようなへったんこがまだあるんですよ~

今では少しは毛が長くなったので見た目わかりませんが

しゃんぽーするとお目見えできますbearing




我が家は代々男の子オンリーで全員去勢をしてきましたが

フレールのケースははじめてでして・・・

去勢してから1年弱は経っているんですが・・・まだ残ってるなんて!

先生に見てもらったけどこんなことははじめてだそうです・・・



こんなケースを知って見える方~

経験した方はみえませんか?

見る度に念力でへっこめ・・・と唱えてますが(笑

なかなか叶いません。。

いったいなんなのでしょうね。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

表情♪

もう少し雪遊びの様子を~note



遊んでる時って色んな表情をしますよねheart02

どんなお顔でも可愛い~と思ってしまったり(笑

哀れに思ったり~coldsweats01

いつ見ても和まされてますlovely




Img_2662



雪遊びの時って不思議とフレールがシルクに絡まないんですよ~

いつもなら必ずシルクにちょっかいかけにくクセにしないんですhappy01





Img_2670



ほんと嬉しそうにしてるんだよね~note




Img_2684



雪玉というおみやげがついてしまうけど

それでもやっぱり雪遊びが大好きなんだよねheart02





Img_2685



雪玉がついて走行不可能になったら任せなさい~ママしゃんにgood

何回でも取ってあげるよ~






Img_2870



フレールったらこんなお顔してると思ったら~





Img_2871



突然お顔が変身したり~(笑




Img_2900



やさしい顔立ちになったシルクも時には~




Img_3011



おもろーなお顔になったり

ほんと見ているだけで楽しいね~

だからついついおさしんをた~くさん撮ってしまうんだよねsmile





Img_2742



暴れん坊 フレールもオヨダをお顔につけたまま寝ちゃった~sleepy

楽しかったね~






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

助け合い♪

今日は実家にお出かけしました~note

たくさん食べておしゃべりして楽しかったぁ。

実家にシルク&フレールが連れていけないのが心残りですがsweat02

お正月くらいしか会えない姪っ子&甥っ子達。。

今年は身長が抜かされたwobbly

しかも縮んだぁ?と言われ撃沈しております(笑




ではでは今年初の雪遊び続編デス~




Img_2696




Img_2697




Img_2698




Img_2702




Img_2703



こんな微笑ましい光景をみましたlovely




Img_2708



雪玉なんぞ気にしない身軽なフレールnote

しかし怖い顔だなぁ・・・coldsweats01




Img_2735



フレールを見守るシルクheart02

いつの間にかこんなにも仲良し兄弟になりましたwink




Img_2740



このおもちゃ~

実は我が家のゴミ箱のふたとして使っているのです(笑

小さいおもちゃだと投げてもダイブして埋もれて行方不明になってしまうsweat01

これなら遠くまで投げれて(腕の問題ですがsweat01

雪の中でダイブしてもけっこう見つかりますsmile

今年の雪遊びのアイテムに決定かな~




Img_2746



この日はお外でランチしましたwink





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

今年初の雪遊び♪

今日もお天気がよく穏やかな日でしたsun

我が家はお休みが少ない分、大いに休みを楽しもう~note

今年初の雪遊びにお出かけしましたよrvcardash




Img_2589



今回は気温が高く・・・て言っても1度2度ですが。。




Img_2595




Img_2596




Img_2609




Img_2625





おさしんの整理ができなかったので

つづきは明日に・・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます♪

今年もどうぞ宜しくお願いいたしますheart02



Img_2509



初日の出を拝んできました~



今年は遅寝してもいいと言われていたのにやっぱりパパしゃんに起こされた(笑

で、慌てて堤防に行ったのでいいポイントではないけど

なんとか初日の出に間に合ったsweat01




Img_2512



この後両家のお墓参りに行き今日のお出かけは終了・・・(笑

風邪をひいた・・・と言いつつパパしゃんは浴びるように?お酒を飲んでましたよcoldsweats01



散歩の時間になると起きてきたシルク&フレールnote

たまにはロングのお散歩に行くことにしました。




Img_2544



日の出を見た堤防には小さな神社があります。




Img_2545



そこでワタクシだけ初詣。。




Img_2547



堤防沿いを歩いてるとハトの集団を見つけたフレール!

この方平気でこの上にぴょこんと乗ってしまうんですsad

勢いがあると反対側に落下してしまうから気をつけないといけない・・・




Img_2557



ここは神社はないけど、東海道五十三次の場所だからなのか?

鳥居はあるんですよ。




Img_2562



シルクとちょっぴり二人のお散歩note

回りが囲まれているしこの先は行き止まり~

なのでノーリードheart02

ゆっくり二人の時間を作るつもりが来ちゃった(笑




Img_2564



パパしゃんと後ろの方で待機していたんだけど

ピィピィ言ってうるさかったらしいsweat01




Img_2577



ここの神社も地元では有名




Img_2573



中には入れないから入り口だけ。。




Img_2576




神社の前で焼きいもを売っていたので買っちゃったheart02



元日は風もなくあたたかな日だったのでのんびりお散歩が楽しめました。



こんな日が続くといいなぁ~note





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »