« まん丸から伸びる♪ | トップページ | 繰り返しだね・・・ »

2011年1月19日 (水)

カット♪

今日はコテコテになったシルクのシャンプーをするつもりでしたが

ちっちの為お外に出たら風が冷たいsweat01

しかもまだ雪が残ってるし・・・




Img_4458



風邪でもひいたら大変だからや~めた(笑

そのかわりシャンプー後のお手入れを先にやってしまおうという事に

なりましたhappy01



Img_4465



シルクのパットの毛をカットしようとしたら拒否wobbly

いつもならやらしてくれるのになぁ・・・





Img_4449



ウトウトしてるフレールにターゲットを絞りますsmile





Img_4451



フレールはハサミで毛を切る音がキライみたいで

いつも逃げて行くから肉球の毛が伸び放題・・・sweat01






Img_4452



チョキチョキしたらこんな感じ~

雪遊びするとどうしても肉球の間にも雪玉ができてしまうsweat01





Img_4457



フレールひとりでこの量・・・

いかにカットしてなかったか!だねsweat01

これで雪玉防止できるかな~





Img_4474



フレールが終わる頃にはウトウトのシルクsleepy





Img_4475



わっ!お耳が汚れてる・・・shock

いつから耳掃除ってしてなかったかなsweat01

ついでに通気性をよくする為にお耳の入り口もカットhairsalon






Img_4478



きれいになったし通気性も抜群だねshine





Img_4479



フレールの不安顔ったら・・・

大丈夫だよ~痛くないからね。






Img_4480



フレールのお耳

シワになってるところは外耳炎なんだって!!!





夕方の散歩ではわざわざ残ってる雪目がててお土産探しnote






Img_4491




Img_4483



念入りのチェックはすごい時間がかかったconfident

明日も雪が残っているのかしら・・・





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« まん丸から伸びる♪ | トップページ | 繰り返しだね・・・ »

コメント

こんにちは~!
カットお疲れ様でした(*^-^*)
我が家もカット嫌がるんですよね・・・(^^;
爪きりは、もっと嫌がるけど(笑)
ママさん、お疲れさまでした(*^m^*)
シルク&フレール君、綺麗になって良かったね♪

ぽちっ。

投稿: シェリルまま | 2011年1月20日 (木) 13時57分

かなりの出遅れーーsweat01
ごめんなさ~いsad

一度にまとめて拝見してきました。
クルタくん、16歳のお誕生日だったのですねbirthday
クルタ雪だるまさんとパルシェ雪だるまさんsnowsnow
めちゃくちゃ可愛かった~lovely

足の裏のけっけ、うちなんてもっとボーボーですsweat01
三つ編み出来るわ~(笑)

だって、はさみを近づけるだけでも逃げ回るしdash
キーちゃんなんてすごい顔で唸ってますsad
バディはたま~に獣医さんに行った時にカットして
もらうけど、キーちゃんはお蔭様で病院と縁がない
生活してまして伸び放題ですsweat01

シルクくんもフレールくんも綺麗にカット出来るから
羨ましいわ~happy01

投稿: バディ&キースママ | 2011年1月20日 (木) 19時14分

フレール君、嫌がっていてもお利口にカットさせてくれるのですね。
我が家は、カットするのに二人がかりですよ~。

お耳も綺麗にしてもらって良かったね~。

今日も雪遊び出来たかな~?

*。

投稿: ゴン太0135 | 2011年1月20日 (木) 19時55分

おそ晩でしゅ。

バラン地区乾燥注意報が続いてます。
しー坊さんの雪が羨ましい~~~

フレール君肉球のところ綺麗にカットされてる凄いな。
バランはハサミを持つ手を見ると逃げてゆきますdash
寝てる時を見計らっても上手くゆきませんねので、
大人しく切らせてくれるシルク君とフレール君いい子だheart04
たれ耳さんは耳の中もキチンとみてやらないと大変なことに。
明日はシルク君シャンプー出来るかな?

投稿: ま~じょ | 2011年1月20日 (木) 20時41分

snowシェリルままさま

やはりカットは嫌がりますかcoldsweats01
あの毛を切る音がダメですよね~
爪切りは出血させてから逃げて行くようになって・・・
気をそらしながらしてるけど
ワタシがきっかけを作ってしまったから仕方ないね。

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年1月22日 (土) 17時12分

snowバディ&キースママさま

出遅れではないざんすよwink

クルタの誕生日に揃いましたよ~兄弟がheart02
でもね~溶けちゃう雪だったけど
なんだかほんとうに揃った感じがして嬉しかった~

あらら~ボーボーでしたかsweat01
バディキーママさんちはフローリングでしたよね~
滑りませんか?
先代犬の頃は滑っていたのでそれからカットはするようになりました。
ほんとうはバリカンがいいとは思うけど
クルタがバリカン負けして大変だったから
やはりハサミしかなく・・・sweat01

キーちゃんなら納得(しつれいsweat01)するけど
バディくんもなんてびっくり!
キーちゃんの唸ったお顔も可愛いでしょうね♪

投稿: しー坊 | 2011年1月22日 (土) 17時27分

snowゴン太0135さま

あらら~ショコちゃんも嫌がりますか?
爪切りは出血させてから二人がかりの時もありますが
基本パパしゃんは何もしなくって・・・coldsweats01

今回は意外にフレールが大人しかったのですが
いつもなら逃げて行きますよ(笑

お庭の雪はすべて溶けてしまったので
雪遊びにまた行きま~す♪

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年1月22日 (土) 17時33分

snowま~じょさま

あらら~乾燥注意報が続いているなら
たくさ~んバランくんにアムアムしてもらってくださいなkissmark

バランくんもハサミがダメですか~
本当はバリカンでやればラクでしょうけど
クルタの時にバリカン負けして大変だったのよsweat02
だからハサミしか使えなくて・・・
今回は意外に大人しかったフレールだけど
いつもなら逃げてますよ(笑

無事二人共シャンプーしました~
でもまた汚くなるところに行くでしゅよsmile

投稿: しー坊 | 2011年1月22日 (土) 17時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/50633128

この記事へのトラックバック一覧です: カット♪:

« まん丸から伸びる♪ | トップページ | 繰り返しだね・・・ »