« 初走り♪ | トップページ | 16歳を兄弟で♪ »

2011年1月16日 (日)

一日降り続く雪♪

シルク&フレール地方は天気予報どおり

雪が積もりましたsnowsnow



Img_3975



オトモダチとちょっと遠くまで雪遊びに行くつもりが

平野部で雪が降るぐらいなら現地なんて行けないですから

中止にしてよかったですsweat01



積雪は少ないものの吹雪いてまして なかなか思うようにお外に出れず

リビングの扉前で念力をかけていたシルク (笑

ようやく晴れ間が見えお庭に出動ですdash




Img_3995




Img_4002



雪を確認してるシルク&フレールnote




Img_4007



弾けたり~




Img_4022



雪玉キャッチしようとしたり~




Img_4028



仲良く雪をムシャムシャheart02




Img_4030



雪玉を作ろうとするとキラキラ輝くshine




Img_4033



真剣です~こんな時ってすご~く凛々しいのよねlovely




Img_4039




Img_4048



この喜びようったら~heart02

でもすぐに雪が降ってきたんだよねsweat01




Img_4082



走れる場所がないからおうちの回りを追いかけっこnote




Img_4083



きゃ~~~楽しそうだねnote





Img_4100



たくさん降ってきたからおうちに入ろう~の声なんて

まったく聞き耳もたず・・・




Img_4103



まだまだ雪遊びも終わりそうになく・・・(笑




Img_4108



まだ始まったばかりみたいな雰囲気happy01




Img_4113



楽しい様子はまた明日に・・・




只今シルク&フレール地方は雪が降り続いておりまして

大雪警報がでております。

明日は仕事なので早めに休むことにしますね。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« 初走り♪ | トップページ | 16歳を兄弟で♪ »

コメント

そちらもこんなに積もっているんですね
こちらと同じくらいかも・・・
シルクくんフレールくんお家で雪遊びできて良かったですね。
明日はもっとたくさん積もっているといいですね。

投稿: あいラブyouママ | 2011年1月17日 (月) 00時49分

おはようございま~す!
すごい雪ですね(-o-)
雪の少ない我が家にとって、うらやましい限りです(^^;
雪で困ってる人たちに叱られちゃうかも・・・(汗

雪の中で、シルクくんフレールくん本当に楽しそうな笑顔♪
ママさんの声も耳にはいらないのね~(*^m^*)

ぽちっ。

投稿: シェリルまま | 2011年1月17日 (月) 09時26分

おはようございます。
平野部でもそれだけの積雪良い判断です。
でもお友達と遊びって計画はパッシャンしたのは残念ですネweep

お庭でのシルク君とフレール君弾けてますネimpact
たくさん遊んでユックリお部屋で寝太郎会をheart04

投稿: ま~じょ | 2011年1月17日 (月) 09時30分

今回は日本中が寒かったみたいで
雪が積もりましたね~(^_^;)
山に行かなくても雪遊びができて
満足だったかなぁ~happy01heart04

こちらも昨日からまたまた雪。。。
もう勘弁してほしいくらい~coldsweats01

投稿: kitty | 2011年1月17日 (月) 11時06分

降るのは嬉しいけど降り過ぎは困りますよね。
でもこちらは雪が降らないからちょっぴりうらやましいです。シルク&フレールちゃん、本当に楽しそうです!!ぽちっ☆

投稿: ゆきジャズハーティママ | 2011年1月17日 (月) 17時36分

ホント!
今年の日本列島は寒波で大荒れですねsweat01

って、バディキー地方にはちょっとの雪も
降ってくれましぇ~んwobbly
この程度の雪がお庭に積もってくれると
ワンコたちは大喜びですよね~notes

そして何よりスタッドレスタイヤ買わんでもいいし(笑)
うちにはこれで十分の積雪量やわhappy01

シルクくんもフレールくんも放っておいたら
エンドレスで遊んでそうやね~~notes

滑って転ばないように気をつけてねpaper

投稿: バディ&キースママ | 2011年1月17日 (月) 17時43分

あちこちでsnowが降ってますね。
降ってない所、探したほうが早いかもね。
おぼったま達snowなんて関係ないねー
「きゃっほー」という感じだわ
snow被害が出ない程度にしてほしいね。
私、snow雪道の運転、怖くて
今日なんか、日陰が凍結してて
ハラハラものでしたよ!
しー坊さんも注意してね。

投稿: ビーグル | 2011年1月17日 (月) 20時32分

そちらは意外と降るのですね。
我が家は関東北部ですが、積雪は少ないのです。

本日の通勤大丈夫でしたか~?

羨ましいとばかり言ってられませんね。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2011年1月17日 (月) 21時06分

こちらも大雪ですよ~
晴れ間に、メッチャはじけちゃてますね~
楽しくってしょうがないよ~
って、おふたりちゃんから聞こえてきそうだわぁ
しー坊さんも、かなり楽しんだんでしょうね~

大雪警報は、我が家にとっても困ってますよ
ほどほどの雪がいいのになぁ~

投稿: | 2011年1月17日 (月) 22時59分

snowあいラブyouママさま

積雪が同じくらいなんですか~?
福井と言えば豪雪と思ってしまうけど
ママさん宅は少ないですよね。

久しぶりに積もったので朝から大はりきりのぼったまup
ちっともゆっくりできずお庭でほとんど
過ごしてましたよ♪

投稿: しー坊 | 2011年1月19日 (水) 07時38分

snowシェリルままさま

まさかこんなにも積もるなんて思っておらずびっくり!
おうちでた~んまり楽しめましたよnote

けどね~ちっともおうちに入らないの(笑
でもこんなチャンスは十分に楽しまないと
ぼったまに言われた感じだったわ・・・

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年1月19日 (水) 07時48分

snowま~じょさま

地元で雪が降ったらパパしゃんが動かないのsweat01
まぁ~山間部はもっとすごいから行けなかったでしょうね。

お庭でた~んまりあそんでもなかなか寝太郎会には
ならなくてよ(笑
強制的におうちに入れないと・・・

投稿: しー坊 | 2011年1月19日 (水) 07時52分

snowkittyさま

ほんと今回はこちらにも雪に恵まれましたnote
お山に行かなくても遊べてうひょうひょ~
でも狭いから弾けすぎて脱走もあったけど(笑

kittyさん方面はまたまた身動きできないのじゃないの?
わんずは大喜びだけど大変だよねsweat01

投稿: しー坊 | 2011年1月19日 (水) 07時56分

snowゆきジャズハーティママさま

そうなの~
久しぶりに地元で降ってくれたからうひょうひょだったけど
今はぐちゃぐちゃですsweat02

ママさんお方面はなかなか降らないですか?
これはもう豪雪地帯に出没しかないかしら~

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年1月19日 (水) 09時00分

snowバディ&キースママさま

あらら~まったく降らなかったですか?
こちらは久しぶりに地元で降りましたよhappy01

そうなのよ~
これくらいの積雪の方が絶好調なんだけど
お庭では走り回れない・・・sweat02

スタットレスね~(笑
やっぱりあの秘密基地の広さで走らせたよ~smile
で、後輪は買っていただけたかしら(爆
買ったら元を取るために何度も雪国に行くように
なるからおススメだわgood

怪我しないようにたくさん遊ばなくっちゃ!

投稿: しー坊 | 2011年1月19日 (水) 09時08分

snowビーグルさま

今回の大寒波はすごかったね~
雪の被害もたくさんでてるし
こちらなんて交通がストップしてたわよsweat01

ワタシの車もスタットレスはいているけど
やはり怖くてパパしゃんに会社まで
送ってもらったわ~
ビーグルさんも気をつけてね!

投稿: しー坊 | 2011年1月19日 (水) 09時13分

snowゴン太0135さま

今回はちょうど寒波が我が地方を選んでくれたみたいです(笑
昔に比べたらほんと積もらなくなりました~
パパさんの方面はあまり積もらないのですね。

通勤はパパしゃんに会社まで送ってもらい
帰りは長靴で歩いてきましたcoldsweats01

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年1月19日 (水) 09時18分

snow花さま

こちらに比べたら豪雪地方だよねhappy01
やはり晴れ間を見て雪遊び♪
お互いわんずは楽しんだよね~
エンドレスを知らないからいつまでも遊んでるし(笑
一緒にワタシも遊んだよsmile
そりに乗ってパパしゃんに引っ張ってもらったりしてて(爆
もう年の事忘れちゃったsweat01

遊ぶには雪は楽しいけど
生活の面では大変だよね。

投稿: しー坊 | 2011年1月19日 (水) 09時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/50607523

この記事へのトラックバック一覧です: 一日降り続く雪♪:

« 初走り♪ | トップページ | 16歳を兄弟で♪ »