« 右むけ右♪ | トップページ | 一日降り続く雪♪ »

2011年1月15日 (土)

初走り♪

お蔵入りになりそうだった出来事ですsweat01

今ごろ正月ネタですが・・・coldsweats01

お正月の三日の日に伊奴神社に行った帰り

オトモダチに教えてもらって庄内緑地にお散歩がてら行ってきましたnote



まずは無料のドックランにいきました。



Img_3216




入り口に鑑札札を首輪に付けてください・・・の注意書きを見つけ

鑑札札がないから入れないね~とパパしゃんとしゃべっていたら

ボランティアの方が今度来る時に持ってきてくれたらいいよheart02

と言って下さり無事ランに入れました。。



最近ゴールデンが多いのよ~と言われ

辺りを見たらゴルちゃんがたくさんいましたlovely




Img_3193



さっそくお誘いがあったのでフレールは大ハッスルしたりnote





Img_3201



様子伺いしたり~heart02




Img_3206



ゴルパピっ子もいましたよlovely





Img_3202



オヨダをたくさん顔につけて帰って来たフレールsweat01

ハッスルしてきた証拠だねnote




Img_3213



でも・・・小さいわんこも一緒だから走り出すとヒヤヒヤだったわsweat01

なので退散して散策することにしましたnote




Img_3219



シルクはとたんに元気になりました(笑





Img_3224



歩いてると見つけちゃった~eye




Img_3237



かもめさんですhappy01





Img_3239



またまた歩いていたら見つけちゃったeye

でも動きがスローなのであまり興味がないみたい・・・down




Img_3247



「 ヌートリア 」ですよん~

人慣れしているのか?動じず泳いでからずっと座ってたの~happy01

なぜか?ヌートリアの回りにカメラ持った人が数名いたんだよね。

↑(シルク&フレールの回りじゃなく・・・笑)




Img_3256



かもめにぼったまのうまうまをあげてるパパしゃん・・・

シルク曰く 「 それはボクちんのですよ~」 と言いたげなお顔だねsmile




Img_3262



こんな可愛いかもめさんに少しあげようね~wink




Img_3273



「 ボクたちにもうまうまくださいなぁ~heart02

「 は~~~いhappy02 」





Img_3283



先を急ぐパパしゃんdash

それを拒否したシルク!

置いてけぼりになっちゃった・・・

もっとゆっくり散策したかったのにsweat01

今度はパパしゃん抜きで遊びに行こうねnote




只今シルク地方は強風と雪でお庭が白くなってきましたsnow

あまりにも寒くておさしんはありませんが・・・

明日は雪遊びですかねsmile

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« 右むけ右♪ | トップページ | 一日降り続く雪♪ »

コメント

お~~庄内緑地に来ていたんですね♪
近いわよ~わが家から!

ここのランは小さい子達も一緒だから
かっ飛びウィンクにはちょいと怖いんだよね~
だからランには入らずに公園散策してま~す。
また今度一緒に散策しましょ~~♪

投稿: ウィンクママ | 2011年1月16日 (日) 02時38分

かもめしゃんは、ワンズのおやつを食べるのか…bombそりゃ、ショぼんだよね(笑)初走りってなんとなくいい言葉ですよね…今年も走るぞ!!みたいな??
そちらは降ってきましたか??
こちらはまるで気配なし!!雪乞いしたい!!ぽちっ☆

投稿: ゆきジャズハーティママ | 2011年1月16日 (日) 16時32分

ふふふ・・雪遊びもしてラン遊びもしてたのね~♪

小さい子も多いんだね。(うちも怖いかも?・・ヤツが・・)(゚∇^*) テヘ♪
へぇ。また、ゴルが増えてるって何かで見たけど・・本当のようなランでしたねぇ。

もしかして、パパしゃんはせっかちさん?(*≧m≦*)ププッ
けど、連れて行ってくれるだけ良いよ~。
うちは、ここが痛いとかあそこが痛いとかしか言わないわ(爆)

投稿: みどちゃん | 2011年1月16日 (日) 16時58分

へぇ~、この日はまだお正月の三日だって言うのに
ランにはいっぱいワンコが来てるんやね~happy01

最近、ゴルが多くなってきてるの?
それはええことですねlovely
ラブリーな犬種で人に一番近いところにいそうな
ワンコだもんねheart04
まっ、どこの誰とは言わないけどたま~にラブリー
じゃないヤツもいるけどね(笑)

カモメさん、めっちゃ可愛いねheart01
池にいるカモは見た事あるけど、カモメさんは
こんなに間近で見た事なかったです。
おめめがすごく可愛いheart01

ヌートリアも初めて見ました~。
もっと動いてるとキーちゃんみたいに喧嘩売る?(笑)

余談ですが…
バディキーの秘密基地、今日はすごい積雪量でしたsnow
HPで見ただけ~~weep

投稿: バディ&キースママ | 2011年1月16日 (日) 18時34分

ラン内は混み合ってましたね。
残念でしたね。

ヌートリアがいる池とは、スゴイです。
そこで繁殖したのでしょうか?

雪遊び出来たかな~?

*。

投稿: ゴン太0135 | 2011年1月16日 (日) 21時41分

庄内緑地行ってきたんだね~♪
無料だし近くにランないから色んなワンコが集まってくるんだよね!!
我が家もすぐに退散する時もあるわ!!
シルク君、フレール君と一緒に散策したかったわ~sad
今度は一緒に散策しようねhappy01
楽しみにしてるわよ~heart02

投稿: クルこのママ | 2011年1月16日 (日) 22時48分

おはようございます。

またいいところにドックランが出来ていいですネ。
鑑札札うちも付けてないな~~
でもボランティアの方の配慮嬉しいです。

小型犬と一緒だと大型犬が走り出してぶつかると大型犬が咎められることが多いですからね。

シルク君もフレール君も少しは楽しめたからドックランもgood
カモメにおやつね・・シルク君とフレール君の抗議わかりますよ。

並んだお写真二人とも舌の使い方がお上手happy02

投稿: ま~じょ | 2011年1月17日 (月) 09時42分

おはようございます^^

本当にすごい雪です…
お仕事休みでラッキー♪と こたつでのんびりしています。

ゴールデンは雪大好きですよね~
今頃 ぷ~助も大喜びかも^^

我家の子達は 寒くて動きませんsnow

ノーマルタイヤの愛車、明日は大丈夫かな~…

投稿: 智恵 | 2011年1月17日 (月) 10時49分

snowウィンクママさま

あっ!近かったのですか~
イマイチ地理がわからなくてcoldsweats01

ここのドックラン!意外に狭く感じたの~
ボス的な白いコもいたわよ。
でもこの公園かなり広そうだね♪
一日いても楽しめる感じがしたわ~
しかもうちから近いのでびっくりlovely
次回は公園案内してね~

投稿: しー坊 | 2011年1月17日 (月) 20時50分

snowゆきジャズハーティママさま

パパしゃん曰くかもめは食べるらしい(笑
近くでぼったまに見せたくて餌で釣っていたよ。

初走りって響きが好きなんだけど
そこまで走れなかった~
当分はランより雪になっちゃうでしょうねnote

今日ようやく降り続いていた雪が止み
明日からはぐちゃぐちゃですsweat01

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年1月17日 (月) 20時55分

snowみどちゃんさま

ラン遊びでもちびっとだけ(爆
やはり同じランに小さい子がいると怖いよね~
ましてシルクはあまり喜ばないしcoldsweats01

ゴルが増えるってほんとなんだぁ~
でもまた人気が出ると可哀相なゴルも増えるんだよね。

うちのパパしゃんは気が短くめちゃせっかちなのよpunch
だからゆっくりできない(爆
遊びには連れてってくれるけどまったく計画がなく
運転のみなのよ~
身体が痛いだのって言うのは口癖かしらcoldsweats01
でもパパさんが計画決めて旅行によく行ってるから
羨ましいわ。

投稿: しー坊 | 2011年1月17日 (月) 21時08分

snowバディ&キースママさま

そう言えばお正月気分なのに
ランにたくさんわんこがいましたhappy01
皆さん~お散歩がわりにランに来ていたのでしょうね。

ワタシもはじめて聞いたのですが
この日もゴルが5頭くらいいたかしら~
でもゴルが多くなるとまた可哀相なゴルも増えそうでね。
うふふ~ラブリーじゃないヤツ!
ワタシはすごく好きなんだけどなぁheart02
じぇつたい抱きついてみやる気でいるんだからsmile

かもめさんって可愛いよね~
パパしゃんは真近でぼったまに見せてたくて餌で
釣ってましたよ(笑
ヌートリアに喧嘩売るかな~キーちゃん!
きっと動じずじっとしてるからオモローないかもよhappy01

きゃ~~~!
あそこ、すごく狙ってるんだけど
なかなか平日休めないみたいで・・・
でも行きたい!!!
パパしゃんの情報だと行けない距離ではないみたいよsmilegood

投稿: しー坊 | 2011年1月17日 (月) 22時28分

snowゴン太0135さま

お正月だというのにたくさんの
わんこがいましたよ~
やはり小さいわんこがいると怖いですよねcoldsweats01

ヌートリアってこちらではけっこう見かけますが
繁殖したのか?住み付いたのか?どうなんでしょうね。

雪遊びはバッチシですgood

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年1月17日 (月) 22時33分

snowクルこのママさま

ほんとこの場所を教えてもらって良かったわheart02
ありがとね~
でもあの辺りって都会ジャンsmile

ランね、思っていたよりせまくてびっくり!!
でも公園がすごく広くてびっくりlovely
それにうちから意外に近いからびっくり(笑

今回は会えなかったけどまた散策しようねnote

投稿: しー坊 | 2011年1月17日 (月) 22時43分

snowま~じょさま

以前からオトモダチに聞いていたんだけど
お散歩がてらはじめて行ってきたのhappy01
鑑札札ってやはり付けておいた方がいいのかしら~
シルクはぶらぶらしてると気にしてつけてないのよsweat01

かもめを真近で見せてあげようと
パパしゃんは餌で釣ったけど
ぼったま達には不評だったね(笑

うまうまを見せるとこうも違いがわかるから
おもろねsmile

投稿: しー坊 | 2011年1月17日 (月) 22時49分

snow智恵さま

そちらも積もった~?
ほんとすごかったね雪happy01
久しぶりに雪かきなんぞしたよ。

ちょうどお仕事が休みだったのね~
あの積雪では普通タイヤでは無理でしょうsweat01

ぷ~ちゃんも大喜びだったでしょうね♪
きっとたくさんの雪玉つけたいたよ~
雪も大好きだけどおこたでぬくぬくもいいなぁheart02

投稿: しー坊 | 2011年1月17日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/50596748

この記事へのトラックバック一覧です: 初走り♪:

« 右むけ右♪ | トップページ | 一日降り続く雪♪ »