« 表情♪ | トップページ | 今ごろ・・・届きました。 »

2011年1月 5日 (水)

袋があるんです・・・

朝からまったりくっつきさんをしていたシルク&フレールheart02



Img_3056




雪遊びできゃなくなったのでしゃんぽーすることにしましたsmile

まずは時間がかからないフレールから・・・

こんな時は短毛&貧毛は助かります(笑




Imgp5347 



洗面所の狭い所で乾かしていたら・・・




Img_3044



やってきました~シルクがhappy01




Img_3043



ねっ転がるとすぐにあんよを上げるフレールsweat01




Img_3041



で、そこのお座りになった(笑

すごく狭い所にシルクまでもがゴロンされたら身動きがとれず・・・




Img_3053



あげくにあご乗せされちゃいましたcoldsweats01

いくらドライヤー好きでもすご~く邪魔ですけど・・・



こんな状態で乾かしていたので本日はフレールのみで終了となりました。




以前からすご~~~く気になっていること。。

新年早々お見せするモノではないのですが

見るたびに気になって気になって・・・




実はこれ   ↓   ↓   ↓



Img_3074



これではまったくわかりませんねcoldsweats01




去勢をしたら自然とタマタマの袋が縮み身体の中?に吸収される?

見た目なくなりますよね?

それがフレールの場合あるんです・・・まだ袋ちゃんが(笑




Img_3075


お見せするモノではないので小さくアップしますが・・・

興味がある方は拡大してくださいね(笑




梅干がへっちゃけたようなへったんこがまだあるんですよ~

今では少しは毛が長くなったので見た目わかりませんが

しゃんぽーするとお目見えできますbearing




我が家は代々男の子オンリーで全員去勢をしてきましたが

フレールのケースははじめてでして・・・

去勢してから1年弱は経っているんですが・・・まだ残ってるなんて!

先生に見てもらったけどこんなことははじめてだそうです・・・



こんなケースを知って見える方~

経験した方はみえませんか?

見る度に念力でへっこめ・・・と唱えてますが(笑

なかなか叶いません。。

いったいなんなのでしょうね。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« 表情♪ | トップページ | 今ごろ・・・届きました。 »

コメント

朝っぱらから写真拡大して見てしまった(笑)
まだ男の子でいたい願望があるのかな??
先月手術したハーちゃんもほとんど袋が無くなりつつあります。ほっとけば無くなると思うけど、出来ればこのまま残ってくれたら面白いかも!!ぽちっ☆

投稿: ゆきジャズハーティママ | 2011年1月 6日 (木) 09時50分

こんにちわ。

私も拡大してみちゃいました。
バランんも一年以上かけて小っちゃくなり今はさすがに無しですわ。
先生も異常があるわけでないとおっしゃっているのならそのままでも大丈夫なんのでは?
次回の兄弟従兄弟会でジックリお股の間をご覧なりましょう。

でもそのままって言うのもフレール君だからと納得しちゃうかなheart04

投稿: ま~じょ | 2011年1月 6日 (木) 10時33分

遅ればせながら…
あけましておめでとうございます♪
昨年はご一緒できて楽しかったです。
今年もよろしくお願いします~

思わずのあの袋ちゃん、確認しちゃいました(爆)
気にした事なかったら見て無かったよ(笑)
でも、去勢した時期にも寄るのかな?

先代のぼすは成犬で我が家に来てから去勢したからか、
もっと大きい梅干ちゃん状態で下がってましたよ(爆)
ぼすが初めてのワンなので、そんなもんだと思ってたけ・のあのは気にしてなかった(^^ゞ
多分、家にいた4年間梅干ちゃんだった様な。。。

フレールくんも、獣医さんは問題ないって言っているから、個性と受け止めよう~(笑)
その内気が付いたら無くなってるかもですね!

投稿: あけっち | 2011年1月 6日 (木) 10時58分

こんにちは~!
迷わず、拡大して見ちゃいました(*^m^*)
ウチは、女の子ばかりだから
こういう経験ものね~(笑)

ママさんとしては
今までと違うと、気になちゃいますよね。。。
でも、異常はないとのことだもの。
気づいたら、なかった!って事もあるかもよ(*^-^*)

ぽちっ。

投稿: シェリルまま | 2011年1月 6日 (木) 13時04分

こんばんは。
私も拡大して見ましたよ(≧m≦)
ごん太は10歳過ぎてから去勢したので(去勢半年)
まだ残っています。
私、去勢って袋ごと取るものだと思っていたので
術後、袋が残っていたことにビックリ!
先生に説明を受けたけど信じられず(爆)
お友達に確認してしまいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
去勢時期が早い子より、遅い子の方が袋がなくなるのが
遅かったと言ってました。
気にしなかったら知らないうちになくなっていたそうですよ!

投稿: ごん太 | 2011年1月 6日 (木) 17時45分

我が家のゴン太はしっかり残ってます。
ニャンコとワンコでは違うのかな~?
去勢しても、最近までサカリがあった珍しい猫です。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2011年1月 6日 (木) 21時34分

snowゆきジャズハーティママさま

あははは~朝っぱらから拡大しちゃったのね(笑
梅干食べたくなった?delicious

今まで無くなるまでそんなにも時間がかからなかったから
気になってしまってね~
けどけどそのまま残っていたらフレールらしいかもcoldsweats01
あれでも男らしい面があるのよ(爆

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年1月 7日 (金) 17時46分

snowま~じょさま

あはは~ま~じょさんも拡大しちゃったのねsweat01
書かれるとつい拡大しちゃうよね(笑

ほんと?バランくんは一年以上かけて無くなったのね!
それ聞いて安心したよぉ~
今までそんな長い間ぶら下がってるなんてなかったから
気になってしかたがなかったの。
よかった~正常なんだね!フレールは。。

でも・・・そのままで納得ってとこが爆笑!!!
たしかにフレールなら通れるねsmile

投稿: しー坊 | 2011年1月 7日 (金) 17時53分

snowあけっちさま

こちらこそ挨拶が遅くなりました~
あけましておめでとうございます。
昨年はご一緒できて大喜びのぼったま達でしたnote
今年ももっとご一緒できたら嬉しいデス。
宜しくお願いします!

あははは~早速のあくんのお股チェックしてくれて
ありがとね♪
のあくんはすでにつるんと中に収まったのね!

で、ボスくんは4年間ブラブラしてたのね(爆
でもすごく安心したわ~
今までこんな長いこと袋ちゃんがあった事が一度も
なかったから気になってしかたなかったの。
これで夜も寝れる(笑

個性で受け止める~~~ってそれって
フレールらしいってことだよね(爆
ごもっともと思ったわcoldsweats01

投稿: しー坊 | 2011年1月 7日 (金) 18時14分

snowシェリルままさま

あちゃ~ちょっと物珍しかったよねsmile
そうそう!いつか男の子ってこともあるかも
しれないから経験積んどいてください(笑

そうなの~
今までこんな長い間まだ袋ちゃんがあったことがないから
ヘンなことまで考えちゃったわ。
でもオトモダチの所で経験してるわんこもいたから
安心したですhappy01

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年1月 7日 (金) 18時20分

snowごん太さま

きゃは~ママさんまで拡大しちゃいましたかcoldsweats01

そうですか~
去勢半年でしっかと残っているんですね!
フレールは9ヶ月経ってあの状態。。
去勢手術の時先生によって袋ちゃんごと
全部取る先生もみえるみたいですよ~
先代犬のころはいました~
で、私も先生が信じられずオトモダチで確認したクチです(爆

初代犬はフレールよりも去勢は遅かったけど
無くなるのが早かったです~
こんな経験をしてる方が多いので安心しました。

投稿: しー坊 | 2011年1月 7日 (金) 18時34分

snowゴン太0135さま

ゴンちゃんも残っているんですね~
しっかり・・・にはウケマシタが(笑

去勢してもクセとして残ってるってことないですか?
以前聞いた事があります~

ぽちっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年1月 7日 (金) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/50505051

この記事へのトラックバック一覧です: 袋があるんです・・・:

« 表情♪ | トップページ | 今ごろ・・・届きました。 »