« ムダになる?ならない? | トップページ | はなしません♪ »

2011年1月27日 (木)

やっと終了♪

先日の雪遊びの時にたくさ~んの雪玉をつけたシルクsweat01

雪玉の下には縦横に絡まった毛玉がびっしりとありましたwobbly




Img_4957



遊び疲れたその日から毛玉取りの格闘ですcoldsweats01





Img_4958



こんな毛玉が何十も重なり巨大化しておりましたsweat01

パパしゃんはすぐに諦め切ったら・・・と簡単に言ってるし・・・

ワタクシはどうしても切りたくない!!!

毛玉をほぐして~ほぐして~





Img_4965



引張らないようにしてるんだけどやはり痛いんだよね~

手を舐めて阻止しようとしてるシルク・・・





Img_4967



我慢の限界で立ち上がっちゃった・・・

Img_4971



終いには小股を隠され無言の抵抗を・・・

痛いのはすご~くわかるけど皮膚も赤くなっているから

毛玉は取らないとねcoldsweats01





Img_4972



ふと横を見たら・・・





Img_4973



バツの悪そうなフレール





Img_4975



雪遊び!まだしたかったのかな~ (笑




Img_4979



そうだった・・・

毛玉取りに夢中だったわcoldsweats01




やはり巷で流行ってるモジモジくんを買わないとダメかな・・・

パパしゃんは作れ~と簡単に言うけどなかなかできないよbearing





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« ムダになる?ならない? | トップページ | はなしません♪ »

コメント

い~っぱい楽しんだ後の代償は・・・
凄いことになってますね~coldsweats02
これを取るのは一苦労だ~~~!
でも…ほっとくわけにはいかないもんね~sweat01

最近クリームとかスプレーもあるとか~?
雪の中に入る前に塗る?
雪玉が出来にくいらしいですよ~。
…私はまだ使ったことないんだけどね~coldsweats01

投稿: kitty | 2011年1月28日 (金) 11時57分

毛玉になると、大変なんですよね~(--;
ママさん、お疲れさまでした(*^m^*)
無言の抵抗の後姿、可愛い~(-^o^-)♪

ぽちっ。

投稿: シェリルまま | 2011年1月28日 (金) 15時26分

こんにちは。
シルク君、毛がもつれちゃったんですか?
毛が多くて柔らかそうですもんね。
痛くないようにしてあげるのも大変ですね。。。
ごん太はあまり毛玉が出来ない方なんですが
旧もじもじ君を来て泳いだ後は
凄い毛玉になりました。その時はリンスをつけて流してあげると
わりと簡単にもつれがとれました♪

我が家も、もじもじ君が欲しいと言った時
パパは「作れるでしょ?」とか言いいましたよ。。。
プロじゃないんだから無理!とお断りしましたけど(笑)
ごん太の場合、シニアさんだから
寒さ対策で着ていますけど、なかなか良いですよ(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: ごん太 | 2011年1月28日 (金) 15時28分

毛玉取り
お疲れ様です
ビーグルには縁のない話ですね。
なんせ、短毛ですので、絡みようがないです
coldsweats01

毛玉のできる場所、皮膚の柔らかい場所だから
痛いんでしょうねー。

ところで、モジモジくんて?
初めて聞くわear

投稿: ビーグル | 2011年1月28日 (金) 22時11分

snowkittyさま

楽しんだ後の代償がすごいことになってたwobbly
しかも史上初の毛玉の巨大化・・・
もう泣けてきちゃったsweat02
見えないところは少し縦にハサミ入れたけど
辛いのはシルクだもんね。

おぉ~~~雪玉がつきにくいってことかしら?
どこのメーカーかしら?
そんなアイテムがあるなんて!!!
ぜひ知ってるのなら教えて下さいhappy01
一応ね雪遊びに行く前にシャンプーして
トリートメントを多めにつけているんだけどダメだったわ・・・
何か試作を考えないとcoldsweats01

投稿: しー坊 | 2011年1月29日 (土) 22時30分

snowシェリルままさま

今回は史上最高の巨大毛玉wobblysweat01
しかも雪玉で擦れて皮膚が赤くなってるの・・・
泣きながらがんばったよ~毛玉取り!

シルクもすご~くガマンしながら耐えてくれたよ!
抵抗がすごく可愛くって少しずつ作業したから
時間がかかったけど無理もできないもんね。

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年1月29日 (土) 22時36分

snowごん太さま

雪玉でもつれちゃってごちゃごちゃ状態・・・
解こうとしても迷路状態だったのsad
しかもシルクの毛はコシがないからすぐに毛玉になってしまう。
ごん太くんは毛玉ができにくいなんて
すごく羨ましいわlovely
毛玉にリンスをつけて流すのですね~
今度試しにやってみます♪
ありがとうございます。

ごん太くんのお洋服はママさんのお手製でしたか?
きちんとお袖つきで素敵ですねshine
うふふ~少しでも作れると簡単に言ってくれるよね~
パパさんは(笑
このカラフルな洋服も作ったのだけど
やはり雪玉がつくからどうにかしないと・・・
やはりもじもじくんは良いみたいですねheart02

投稿: しー坊 | 2011年1月29日 (土) 22時57分

snowビーグルさま

こんな時は短毛が羨ましいわwink
あははは~ほんとだぁ!!
短毛だから絡みようがないよね~

そうなのよ~
小股は特にひどくって見るからに痛いだろうな・・・
と思ったわ。

モジモジくんは雪遊び用の洋服
保温性や雪玉防止を考えた素敵なつなぎの服なのheart02

投稿: しー坊 | 2011年1月29日 (土) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/50705308

この記事へのトラックバック一覧です: やっと終了♪:

« ムダになる?ならない? | トップページ | はなしません♪ »