« カット♪ | トップページ | スイッチが入った♪ »

2011年1月20日 (木)

繰り返しだね・・・

まさか連続で肉球をお見せすることになるなんてsweat01



仕事を終え帰宅すると

シルクのたてがみや前足がベショベショwobbly

しかも口元までもが・・・



えっ!どうしたん?

とりあえず口元をタオルで拭き見てもどこもおかしくなく・・・

シルクの様子を見ていたら



Img_4494




Img_4495



あんよを舐め出しました・・・

よく見ると~





Img_4497



留守中舐めていたらしくただれてベタベタでした・・・

前日カットした時は赤いもののただれていなかったのにsweat02





Img_4503



速攻足を病院でいただいたシャンプーで洗いました。





Img_4512



シャンプーしたら気にならなくなりすぐに寝てしまいましたsleepy

留守中ずっと舐めていたのかな・・・

肉球が湿っていたりするとすぐに赤くなりただれてしまうから

いつもチェックしていたのに・・・



シルクの後ろにいる方(笑

何やら寒そうにしていたので毛布をかけたら姿見えずcoldsweats01





Img_4515



おテテだけ出してました~




Img_4518



毛布をどかしたら寝てました~

やっぱり貧毛だから寒いのかしら(笑

それとも寒がりかもね・・・





Img_4519



あっ!シルクが起きたhappy01




Img_4523



気持ち良いなぁ~heart02

起きたのならシャンプーしたいなぁ~





Img_4525




固まっておりました(笑





Img_4526



ガバっと起きくっつき虫が傍にいないから所在確認しているみたいでしたsmile





Img_4528



で、フレールがいたのでまた寝たsleepy

お~い!ママしゃんはシカトかい???




でもこのままではまた悪化しそうなので強行にシャンプーの刑に・・・




Img_4531




乾かすのにびっちり2時間かかりましたsweat01

あぁ~~腰がいたっbearing

明日はフレールをシャンプーしなくっちゃねnote





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« カット♪ | トップページ | スイッチが入った♪ »

コメント

おはようございます。

肉球舐めまくっていたんですネ留守中に。
でも昨日は赤くただれて無かったのにどうしたんでしょうね?
シルク君シャンプーの刑にでも綺麗になってサッパリしたら肉球も気にならなくなった。
シャンプーの刑は成功ですネ。

フレール君ほんとに寒がりなのかな???
だって雪遊びではとってもハッスルしてるのに!!

腰痛みが出てるようですのでいたわりながら今日フレール君シャンプーを

投稿: ま~じょ | 2011年1月21日 (金) 09時02分

ああ、うちも出かけ先の遊ぶ場所によっては
肉球が赤くなって(キーちゃんは特にひどい)
ずっと舐め舐めしてます。
そうすると益々真っ赤になるんよねwobbly

しー坊さん、お仕事から帰宅しておぼったま達を
チェックして、それからシャンプーやなんて
やっぱりすごいパワーの持ち主やと思いますscissors

シルクくんとフレールくん見る度に毛並みが
すごく綺麗でピカピカshineなのでお手入れが
行き届いてるな~っていつも感心してたんやけど
やっぱり!ですscissors

お疲れ様でしたhappy01

投稿: バディ&キースママ | 2011年1月21日 (金) 09時33分

ウチも炎症起こしやすくて、すぎ舐めちゃうんですよね~。。。
シャンプーして、痒みもおさまったのかな。
気持ちよさそうに寝てるね(*^-^*)
その後のシャンプー、お疲れ様でした!
腰・・・お大事に(^^)

ぽちっ。

投稿: シェリルまま | 2011年1月21日 (金) 15時22分

シャンプーご苦労様です。
ゴルさんは乾かすのに時間が掛かり、大変ですよね。
さすがに同じ日に二人はキツイかな~?

*。

投稿: ゴン太0135 | 2011年1月21日 (金) 21時14分

snowま~じょさま

前日までは赤みだけだったのに
ヒリヒリしたのか?
3時間半後にはベタベタになっておりましたsweat02
ずっと舐めていたから口元も異臭がしててね・・・
今は薬も塗ってベタベタはなくなったけど
また週末だから繰り返すことになりますcoldsweats01
けど喜ぶ姿が見たいからお手入れも苦にならないのsmile

雪遊びのフレールはかっ飛んでばかりだから
きっと暑い位だと思うのよ~
身体を動かしてない時はやはりニンゲンと一緒で
寒そうなの~
だからくっつきしてるかもね。

変な体勢でやってるから腰にも負担が出たけど
今通勤で帰り歩いてるから以前よりは
まだマシになったわ~ありがとねhappy01

投稿: しー坊 | 2011年1月22日 (土) 17時59分

snowバディ&キースママさま

遊ぶ場所によって赤くならない時も
あるんですか?
うちは肉球が濡れたら赤くなりただれジクジクになります。
水遊びとか雪遊びは必ず翌日に悪化ですbearing
先生からも回数が多すぎだから治るのも治らないと言われ・・・

だってね~週末シャンプーすると出かけられない(笑
なのでがんばるべしgood
何度も繰り返してもやっぱり喜ぶ姿が見たくって
苦にならないよ~
ピカピカはシャンプー後最長で1時間だけですcrying
すでにコテコテになりました。

投稿: しー坊 | 2011年1月22日 (土) 18時08分

snowシェリルままさま

やはり炎症を起こしますか~
湿った状態だとすぐですよねbearing
何か注意されていることありますか?
シルクの場合は完全に乾かしたら問題はないのですが・・・

二人で腰が痛いって言っていたら
シェリルままさんならどうなるのでしょうね(笑
ほんと見習わなくっちゃ!

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年1月22日 (土) 18時14分

snowゴン太0135さま

ほんとコートが長いだけで
乾かすのに時間がかかりますよね~

お天気よくお外で乾かすことができたら
二人を同じ日にできますよsmile
でも晩ごはんは簡単にします(笑

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年1月22日 (土) 18時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/50641682

この記事へのトラックバック一覧です: 繰り返しだね・・・:

« カット♪ | トップページ | スイッチが入った♪ »