« 雪山のぼったぞぉ♪ | トップページ | 目標達成♪ »

2011年1月24日 (月)

スノーシュー♪

久しぶりにスノーシューを履いて雪遊びですhappy01

行き止まりの所に車を止め食料をリックに詰め込み出発です~




Img_4677




Img_4682



さぁ~歩きますよnote




Img_4685



気合十分のフレールは行ったり来たり忙しそう~




Img_4689



忘れ物をしたパパしゃんを追いかけて行ってしまったシルクdash





Img_4693



フレールと歩きながら待っていたらやっとこさ戻ってきました~





Img_4701_2



シルクを発見したらかっ飛んで行ってしまったフレールdash

望遠で撮ったら近くに見えますが・・・





Img_4704



実はこんなにも離れてました(笑




Img_4705



一応スノーシューで道を作ってきたけど





Img_4709



道に沿って走ってきたよnote





Img_4716



みんなが揃ったところで・・・と言う前にすでに走ってるフレールsweat01

あいつ・・・impact





Img_4718



野生の感が働き出したみたいでお山を気にしはじめた。





Img_4746




この広場?駐車場?みたいなところで休憩がてら

遊ぶことにしたheart02





Img_4750




Img_4767



すごい顔だね~フレールsweat01




Img_4768




雪玉キャッチは燃えます(笑





Img_4781



雪玉をたくさ~んぶらぶらさせて走っていたら





Img_4784



はじめて気づいた雪玉の存在 (爆

今回気温が高く1度だったので雪玉がつきやすいsweat01



このあと第一の目的地に行くのですが

長くなるのでまた明日に・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« 雪山のぼったぞぉ♪ | トップページ | 目標達成♪ »

コメント

おはようございます。

シルク君はパパさん大好きなんだネ!!
凄いジャンプ力ですネ二人とも
フレール君に大きな雪玉が付いてます、フレール君の体力には脱帽だわ。

投稿: ま~じょ | 2011年1月25日 (火) 09時59分

憧れの雪玉(笑)
雪玉って重いのかな??走っていて気になっちゃったかな~~!でもこの雪の中リュックに食糧詰めて歩くって体力要りそうだ~~~!この時点でギブしてる私って???(笑)
ぽちっ☆

投稿: ゆきジャズハーティママ | 2011年1月25日 (火) 11時02分

す、す、すごいわ~~happy02
しー坊家の雪遊び、年々エスカレートしてません?

で、前回の日記読んで思ったんやけどね、
アホな質問ですんませ~~んsweat01
あのですね…
この大雪の中snow、行き止まりになった場所に
止めた車は帰りはどうすんの?
この場所でUターンですか?
まさか? バックするの?

しかし、こんな雪深い場所で遊ぶとしたら、一度は
下見に来るのですか?
だって、足元に何があるのか見えないじゃんwobbly
これもアホな心配ですけど(笑)

シルクくんもフレールくんの満面の笑みですねlovely

実は明日、いつもの仲間から本格的雪遊びのお誘いを
受けたのですが、ノーマルタイヤのがバディキー号では
やっぱり無理なので諦めたんですcrying
140cmの積雪だそうですぅ…

投稿: バディ&キースママ | 2011年1月25日 (火) 15時02分

あはは~
雪玉の存在に気づくの遅っ!(爆)

シルク君もフレール君も満面の笑顔ですね~(-^o^-)
この笑顔見たさに、パパ・ママさん、頑張ちゃうんですよね~♪

ぽちっ。

投稿: シェリルまま | 2011年1月25日 (火) 17時03分

スノーシュー歩きやすいのかなぁ
重くはないの?
この前、新雪のなか歩いたら、えらかったんだけど
大分違うのかしら?まだ、ゲットしてないんだよね

それにしても、アクティブだわ
雪が降ってないときの現地は、きっと下見ずみなんだよね
本当しー坊家って、色んな秘密基地がいっぱいだわぁ
ノーリードで遊べる場所っていいよねぇ~
シルク君もフレール君も、いい笑顔dog

投稿: Kenママ | 2011年1月25日 (火) 23時32分

snowま~じょさま

シルクってどこまでパパ好きなの・・・って
ちょっくら羨ましかったweep
でもフレールがずっと気にしながらいてくれたから
一人ずつ担当できてよかったかも。

雪玉キャッチが大好きだからお高く飛ぶけど
あとはズボッとハマってたよ(笑
フレールはみんなの倍走ってるでしょうね♪

投稿: しー坊 | 2011年1月26日 (水) 18時20分

snowゆきジャズハーティママさま

あははは~思わず笑ってしまった憧れの雪玉にはhappy01
あれだけ雪玉がついたらかなりの重さがあるんですよ~
なのでポッケにコームを忍ばせ雪玉が大きくなってきたら
速攻捕獲して取ってましたよsweat01

体力入りそうに見えるけど
やはりスノーシューはかなりラクだから
未だに筋肉痛なんぞもないのよsmile

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年1月26日 (水) 18時25分

snowバディ&キースママさま

あははは~年が老いてくるのにエスカレートなんぞ
してませんよsweat01
以前に比べたら遊びがかなり減ってますってcrying

あらら~たくさんの疑問符があったのね!
行き止まりの場所は一応Uターンができるくらいの
スペースがありましたよ~
お正月の頃はまだここは車が通れたらしいの。

実はこの場所はオトモダチの遊び場所なのnote
まぁ~秘密基地に一緒にお供するつもりが
仕事が入って視察もなしで行っちゃった(笑
パパはかなりの不安があったらしいけど
ノー天気が3人いたから行くしかなかったみたいなのsmile
一応落ちていたストックで積雪を調べたら1m20でも
楽々中に入ったらしい~
隅っこには行かないようにしただけだけどね。
ちょっと大雑把すぎるかしら(爆

えっ!
もしかして例の秘密基地かしら?
積雪が140cmもあるだなんて
道路もかなりの積雪かもね・・・
こりゃ誰かに便乗させてもらった方がいいでしょうね。
皆さんフットワークがいいですねlovely

投稿: しー坊 | 2011年1月26日 (水) 18時42分

snowシェリルままさま

フレールってね~
遊びに忙しくて雪玉どころではないのよhappy01
でも今回はかなりデカくなってきたので
はじめて気づいたんよ(笑

もうねこの笑顔見たさに
年の事忘れちゃうsweat01
若い時しかできないことをやってるって感じかな♪

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年1月26日 (水) 18時47分

snowKenママさま

スノーシューはアルミだから軽いわよgood
ただ大きいから踏まれるけどね・・・
うんうん!
豪雪地帯で歩いていたよね~
スノーシューあるのとないのではぜんぜん疲れが違うよwink
あれだけ上ったのに筋肉痛なんてまったくないし
足もだるくないよ!
こりゃゲットでしょsmile

実はここオトモダチの秘密基地なのよ~
この日もお供させてもらうはずが仕事が入ってねsweat01
なので現地もまったくわからずチャレンジのみよ(笑
パパしゃんはかなり不安がっていたけど
ノー天気に騒いでるのが3人いたからがんばってくれたわよgood
ノーリードで遊べるっていいよね~
ゲットしたら一緒に行こう♪
なんなら一度履いてみる?

投稿: しー坊 | 2011年1月26日 (水) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/50680225

この記事へのトラックバック一覧です: スノーシュー♪:

« 雪山のぼったぞぉ♪ | トップページ | 目標達成♪ »