« 準備運動から♪ | トップページ | たくさんの笑顔が見れました♪ »

2011年1月 8日 (土)

伊奴(イヌ)神社♪

予定を変更して初詣に行ってきましたrvcardash



Img_3138



Img_3142



Img_3145



ここは犬が祀ってある神社として有名みたいですdog




Img_3184




Img_3154



後ろに映ってるのが犬石像。。




Img_3156



わんこと一緒に入れたのにきちんと参らないシルク&フレールcoldsweats01




Img_3163



中央に映ってるのがわんこ用の御守り。。

わんこに関する御守りは

愛犬と絆を深める御守りと開運のお守りだけでしたsweat01





Img_3169



おみくじをはじめて見たシルク~

とっても興味深々で二本立ちしてました(笑




Img_3173



何十年ぶりのおみくじでしたが今年は 「 吉 」でしたcoldsweats01




Img_3174



これまたはじめて見たシルクは思わず食べようとするし・・・shocksweat01




Img_3175



パパしゃんは先へ先へ急いでその辺にいないしねsad

シルクがいないからフレールめちゃ不安顔だし・・・




Img_3176



ちょっと暴れてみたり(笑




Img_3179



おもかる石に興味を持ったり~note




Img_3181



とってもよい経験ができましたheart02




Img_3186



いつもは日本海の方面に初詣に行っていたのですが

近場でもわんこと一緒に入れる神社があってラッキーでしたnote

今年も好スタートができそう~happy01




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« 準備運動から♪ | トップページ | たくさんの笑顔が見れました♪ »

コメント

おはようございます。

近場でワンちゃんと一緒にお参りできる神社あるの良いですネ。
あまり人もいなかったようでシルク君とフレール君の足を気にしないで歩けますネ。

バランはするんですが散歩中とかチョット気なる匂いがあると匂いをとろうと近寄ったりしちゃう時が、
思わず引き戻して匂いとっちゃ駄目よって言いながら。
わんちゃんと一緒に生活してる人は驚か無いでしょうが、
一緒に生活してない人はバランの鼻が近づいたら驚くじゃないですかcoldsweats01

最後のお写真シルク君目つきが鋭く左ホホがあがっちゃってる、お参りよりおやつまだかってお顔さんpout
フレール君は鼻に付いたおやつとってる最中なんて色々想像できるお写真だわhappy02

投稿: ま~じょ | 2011年1月 9日 (日) 05時26分

こんにちは!

え~~~伊奴神社♪
いいな~ぁ!
ワンコ好きには、とっても魅力的な初詣ですよね(*^o^*)
うちの方面も「最上稲荷」はOKだったのですが
今年参拝した「吉備津彦神社」は拝殿だどはNGでした(泣)
興味津々のシルク&フレール君たち、
いっぱい楽しめたようですね(-^o^-)

ぽちっ。

投稿: シェリルまま | 2011年1月 9日 (日) 11時24分

うちも2日に行きましたよ~note
本当は境内は犬禁止・・・って話も見たんだけど、
どうなんでしょうねえ?
でも、つれている人いっぱいいたし、
神社の人も何も言わないから、いいのかな~smile

投稿: しい | 2011年1月 9日 (日) 11時36分

我が家の近くだからシルク君とフレール君に会いたかったわ~note
うちは毎年3日に行ってるんだhappy01
おみくじ食べたそうなシルク君おもしろい~up
続きも楽しみにしてますよ~bleah

投稿: クルこのママ | 2011年1月 9日 (日) 12時10分

ふるーる君、誰かに似てるのよね~ と思ってましたが、やっと思い出しました。

オデコに皺がよった時、ボクシングの亀田兄弟の下の弟に似てるんです!!

投稿: ボクサー | 2011年1月 9日 (日) 14時12分

伊奴神社とはスゴイですね~。
近くにあったら絶対に行きます。

シルク君、フレール君、これで今年も元気で過ごせますね。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2011年1月 9日 (日) 21時05分

えーっ
これでupwardright犬って読むの?
何も知らずに、この文字見たら、絶対、「いぬ」とは
読んでいないわhappy01
ワンちゃんを、奉ってる神社の存在、知らなかったわ。
ワンコ用、お守りがあるなんて
すごーい

おぼったま達、これで、今年も安泰ねscissors

投稿: ビーグル | 2011年1月 9日 (日) 22時24分

snowま~じょさま

ここは高速乗って30分ちょいで行けましたsmile
レトリバーの雑誌に掲載されていたのでね~
ほんとたくさんの人がいると初詣は遠慮しますよ。
だって人込みの中ではやはり怖いからねsweat01
ぼったまも必ず魅力的なかほりに釣られて近寄りますとも(爆

あははは~ま~じょさん!鋭いねflair
シルクは最近卑し系がすごくって・・・
きっとお口の中でペロペロしてるから頬が
ふっくらになったのでしょうね

投稿: しー坊 | 2011年1月11日 (火) 21時16分

snowシェリルままさま

ここは高速を使って30分ちょいで行けましたhappy01
レトリバーに掲載されていたのでね。

わぁ~わんこOKの所がシェリルママさんの方は
あるのですねnote
でも今年は別の場所・・・
拝殿まで行かなくても雰囲気を味わったらそれで
十分ですよね♪
はじめて来る場所は念入りにチェックが必要な
シルク&フレールなんですcoldsweats01

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年1月12日 (水) 00時21分

snowしいさま

えっ・・・行かれていたのですか?
いや~ん、一日早く行っていたら偶然にもお会いできたんですねbearing
残念でした。。

境内は犬禁止なんですか?
辺りを見て散歩は禁止の看板は目についたのですがsweat01
でも何も言われなかったですよ~
神社の人の前を行ったり来たりしていたんですがね(笑

投稿: しー坊 | 2011年1月12日 (水) 00時28分

snowクルこのママさま

道中ママのご近所だったような?ことを
思い出し突然電話しちゃったわcoldsweats01

毎年行っているんだね♪
もっと早くに言っておけば良かったねsweat01
いつもは福井まで行っていたけど
ここは近くてびっくり!!!
でもって都会だね~ママんち方面(笑
また行く時は遊んでねnote

あははは~続きがあるの知ってるんだ(爆
そのうちアップするから楽しみに~

投稿: しー坊 | 2011年1月12日 (水) 00時33分

snowボクサーさま

はじめまして~

フレールがかっ飛んでる時の顔ですね~
たくさんのシワを作ってる顔が
亀田兄弟の三男坊に似てますか?
三男坊のお顔がイマイチわからないので
探してみますねhappy01

投稿: しー坊 | 2011年1月12日 (水) 00時38分

snowゴン太0135さま

イヌが祀ってあるとなれば
誰でも行きますよねhappy01
ましてうちから高速で30分ちょいで行けますから。

きちんとお参りもしたので?
今年も元気で過ごせますね~

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年1月12日 (水) 00時41分

snowビーグルさま

そうだよね~
この字でイヌって読むみたいなのcoldsweats01
だから御守りの袋にもひらがながついてました。

いつもは福井まで行っていたんだけど
この神社を知ったから今年はここにしたのよ。

今年も安泰で過ごせますように~だね。

投稿: しー坊 | 2011年1月12日 (水) 00時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/50531405

この記事へのトラックバック一覧です: 伊奴(イヌ)神社♪:

« 準備運動から♪ | トップページ | たくさんの笑顔が見れました♪ »