« お詫びに♪ | トップページ | かぜひきさん »

2011年2月12日 (土)

ダメだったとは・・・

せっかくの連休なのに雪遊びにも行けずモンモンと過ごしていた

シルク&フレール家sweat01

パパしゃんからはエライ時に風邪ひいたなぁ・・・と言われcrying

風邪引きで伸びていたメーカー行きをパパしゃんが引き受けてくれ

それならばお散歩がてらみんなで行こう~と名古屋へrvcardash



Imgp5667



まずはカメラをメーカーに持ちこみました!

2時間くらいの待ち時間だったので近場の公園を検索したら





Imgp5617



ノリタケの森 が一番近場でしたnote

そういえばオトモダチのブログでも見たのでここに決まりです。





Imgp5606



車から降りたとたん ダブルうんPでしたcoldsweats01

いっきに終わって良かったねgood





Imgp5608



さぁ~お散歩しようねnote





Imgp5610



鳩が気になるみたいで追いかけたりdash





Imgp5612



きれいにされた芝生が一面あったのですが

芝生はわんこ禁止でしたshock

せっかく喜んだのに・・・ダメだなんてcrying





Imgp5622



物産展なのか?お店が出てましたよhappy01





Imgp5621




Imgp5620



ここで徳川のベーコンが買えるとはhappy02

即ベーコンを買いおまけしてもらいましたgood

値切ったとも言いますが・・・(爆)





Imgp5625



なぜか?シルクは白菜の漬物にヒットflair

ここからなかなか離れませんcoldsweats01

漬物って魅力的なカホリだったのかな~





Imgp5628



ノリタケの陶器がずらっと並んでるショップもありましたよ~shine





Imgp5636



店内から出てきたら大人しく並んで歩いていたぼったま達heart04

でもワタクシを見つけたらダァーーーーと走ってきましたsweat01

せっかく褒めようと思ったのに・・・





Imgp5626



さぁ~そろそろカメラを引き取りに行きますよ~





Img_6529



試しに空を撮ったらきれいにゴミが撮れてましたshine

やはり柄がないのっていいですねheart02

無事に撮れてほんとよかったぁ~~~!




このまま帰宅してもフレールのガス抜きにはなってないので

ちょっくら走れる場所に行き~




Imgp5678



逆光の中撮ってみたり~




Imgp5683



やっぱりこの笑顔が見たいのよねhappy02





Imgp5688



走れる時間が少しだったけど満足してくれたかなnote

さぁ~明日はまた風邪をダシにどこにも行かなかったら

シルク&フレールはぐれそうです (笑)

パパしゃ~ん!たのんますよんgood





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« お詫びに♪ | トップページ | かぜひきさん »

コメント

我が家もデジ一デビューしたいです~
去年くらいからイロイロと物色してますが
どれがいいのか迷ってますヾ(;´▽`A``アセアセ
いつもニコニコの笑顔に癒されてます~happy01

投稿: ゆりっち♪ | 2011年2月13日 (日) 07時31分

カメラの修理、無事に済んで良かったです♪

なに?ノリタケの森にいたの~?
うちから車で20分!
逢いたかったワン
小学3年生までは、ノリタケの森から徒歩数分の所に住んでいました。
懐かしい。

徳川ベーコン 知らなかった。
カルボナーラ食べたくなっちゃったpig

投稿: ラピス&ノアールまま | 2011年2月13日 (日) 09時53分

へぇ。持ち込だと2時間くらいでOKなのね。
うちの近くに工場はあるけど・・工場じゃダメかしら~?(笑)
しー坊さん!風邪は大丈夫ですか~?

せっかくの3連休に・・・うちは、寝てばっかりですが。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
風邪引きさんでもぼったまたちのお出かけに~さすがですぅ。
早く良くなりますように。。。。


投稿: みどちゃん | 2011年2月13日 (日) 13時46分

カメラ持込、ご苦労様でした(笑)
風邪ですか?
くれぐれも気をつけてくださいね。
ぶり返しちゃったら、大変(-o-)
ベーコンは、美味しかったですか~?
と、ついつい食べ物に目が・・・(汗

おぼったま達の笑顔も見れて、大満足な1日になりましたね(*^-^*)

ぽちっ。

投稿: シェリルまま | 2011年2月13日 (日) 16時01分

持ち込めるメーカーが近くにあって良かったですね。
私もゴミが入った事がありましたが、
店での掃除で改善されなければ、二週間と言われました。
さいわい店での清掃で取れましたが...。

ノリタケの森なんて所があるのですね。

ガス抜き不十分だったかな~?
今日は何処へ...。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2011年2月13日 (日) 21時29分

カメラ♪ちゃんとゴミが取れて良かったですね!
これで心置きなくお坊ちゃま達を撮る事が出来ますね!

徳川のべ-コンって私知らないんです(^-^;
有名なんですか?
美味しいんでしょうか~?

ママさん、具合はどうですか?
風邪は治りましたか?

今日はどこかにお出かけ出来たのかしら~ヽ(´▽`)/

更新が楽しみですよん♪

ぽち☆

投稿: ごん太 | 2011年2月13日 (日) 22時04分

   なんだか、とっても楽しいそうhappy01
   
   マルシェみたいな所なんか
     なんかいいですねぇ~shine
    何か買いましたかsign02

    白菜の漬物の所で
     プっ^m^と笑ってしまったheart04
     
    ワンコと一緒に行動するだけなのに
     なんか違いますよねぇ~note
     楽しい~notes

    最後に、走れたし~
 幸せ者のシルクちゃん&フレールちゃんheart04     だわhappy02

   んで、徳川ベーコンshine
    初耳なんですが
    興味津津なアンジェのママでしたlovely 

投稿: アンジェのママ | 2011年2月13日 (日) 22時32分

カメラの修理も大変だね~coldsweats01
無事に直ってヤレヤレだね~。

せっかくのいい公園がワンズ禁止とは…残念down
ちょっとだけでも走れると二人とも大満足だよね~heart04
と~ってもいいお顔してるよ~heart04

ちなみに…?
徳川ベーコン?そんなに美味しい?有名?
何だか食べたくなっちゃったよ~happy02

投稿: kitty | 2011年2月13日 (日) 23時17分

こんにちわ。

風邪ひきさんですがカメラのためには出かけなくちゃですネ。
徳川ベーコンどんな物なのでしょうか?
ぜひ感想を・・

ノリタケのカップ凄く魅力的です。
藍色の深みが好きですわ今回はお買い上げしなかったんですか?

走れるところがあってシルク君もフレール君も良いお顔さんheart04

投稿: ま~じょ | 2011年2月14日 (月) 12時53分

snowゆりっち♪さま

やはり躍動感が出るのはイチデジでしょうかheart04
うちのコンテジは古いのでシャッターが遅くなかなか
撮れないのでついイチデジになってしまいますsweat01
今のコンテジも躍動感があるおさしんが
撮れるのではないでしょうか~
っていかにも使いこなしてるみたいですが
なかなか上達しません。
いろいろあるからかなり悩みますよね~

投稿: しー坊 | 2011年2月14日 (月) 14時46分

snowラピス&ノアールママさま

ほんと無事きれいになって良かったですhappy01
これで雪景色がきれいに撮れるわ~

やだぁ!!
ノリタケまでそんなに近くだったなんて・・・
しまったぁ・・・連絡したらフレール大喜びだったのにsweat01
すごい都会に住んでいたのね~
うちに来たらあまりにも田舎だからびっくりするわよ(笑)

徳川ベーコンはパパしゃんのお気に入りなの~
よく新聞に掲載されているらしく・・・
ベーコンが塩漬けされているからスープ等には美味しいと思うわgood
材料持っていくからカルボナーラ作って~(笑)

投稿: しー坊 | 2011年2月14日 (月) 14時53分

snowみどちゃんさま

あら~
干しいもの名産地に工場があるんですか(笑)
この日は週末だったので修理に持ちこむ人が多かったから
2時間かかったかも・・・
工場でもメンテしてくれる方がいたらできるかもよ!

風邪は咳がひどくって~
間接が痛い!
でも大丈夫よ~どうも移したみたいだから(爆)
あらら~連休は寝連休だったの?
いつもお出かけしてるからたまの連休は
骨休めだねsmile

風邪引きさんでもお散歩は行かないとねcoldsweats01

投稿: しー坊 | 2011年2月14日 (月) 15時04分

snowシェリルままさま

何年ぶりかの風邪でしたが
どうも移したらしく治りつつありますcoldsweats01

徳川ベーコンはパパしゃんのお気に入りで
塩つけしてあるんですよ~
生でも食べれるけど私的にはポトフとかスープの方が
好きですsmile

フレールにとってはやはり自由運動が必要みたい~
そうでなければシルクが的になってしまうわ(笑)

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年2月15日 (火) 12時51分

snowゴン太0135さま

高速乗って30分くらいで行けたので助かりました!
そうなんですよねsweat01
お店に出すと2~3週間と言われ
旅行を控えていたので持ちこむ事にしましたよ。

フレールにとってはやはり走らせてあげないと
ガス抜きにはならないみたいなの~
若い証拠ですね。

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年2月15日 (火) 12時57分

snowごん太さま

そうなのよ~
これで心置きなく撮れるってもんですねgood

有名かどうかわからないけど
徳川ベーコンはパパしゃんのお気に入りで
よく新聞に掲載されているらしいですhappy01
塩漬けされていて生でも食べれるけど
私的にはスープなどの方が好きかな♪

なんとか風邪も人に移したら治るみたいだから
即実行しました (笑)
週末の為に体力温存しておきます!

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年2月15日 (火) 13時05分

snowアンジェのママさま

ただの公園かと思いきや
ショップやらレストランや色々あってびっくりheart02
マルシェみたいなところ撮影が禁止だったのよ~
知らず撮ったのでこれっきり・・・
店内ちょろっとしかみなかったのでお買い上げなしsweat01
オトモダチのお祝いにステキなものと見つけたので
今度ゆっくり行ってきますね。

まさか白菜の前でストップするとは思わなかった~
徳川ベーコンはパパしゃんのお気に入りで
塩漬けされてあるんですよwink
生で食べれるけど私はスープ系に入れて食べる方が好きかな♪

投稿: しー坊 | 2011年2月15日 (火) 15時07分

snowkittyさま

ほんと無事に治ってひと安心coldsweats01
でもまたやりそうだわ~

やはりちっちの問題で芝生は禁止なのかしら~
ぶらっとするには良い所なんだけど
やはり芝生の上を歩かせたいなnote
自由に走った後はやはり満足げの笑顔なんだよねheart02
これで一週間なんとか持つかな・・・

徳川ベーコンが有名かどうかはわからないけど
パパしゃんがお気に入りなんですよ~
塩漬けされているのでけっこうしょっぱいけど
美味しいですよgood

投稿: しー坊 | 2011年2月15日 (火) 15時14分

snowま~じょさま

あははは~
かぜひきさんでもお散歩は行かないとダメでしょsmile
これは遊びじゃなくお散歩がわりですよん~
徳川ベーコンはパパしゃんのお気に入りで
塩漬けされて作られているみたいなの。
なので生で食べるとけっこうな塩味がしますcoldsweats01
でもポトフなどのスープに入れたらとっても美味しいですよgood

ノリタケのショップはステキでした♪
今回はちょろっとしか覗かなかったけど
オトモダチのお祝いにゆっくり見て来ようと思ってます。

投稿: しー坊 | 2011年2月15日 (火) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/50854230

この記事へのトラックバック一覧です: ダメだったとは・・・:

« お詫びに♪ | トップページ | かぜひきさん »