« 想い出深いバレンタイン♪ | トップページ | ・・・・・ »

2011年2月16日 (水)

おとうとの影響♪

今日はあたたかい一日でしたsun

日中は窓を開けていても寒さを感じないほどでしたよ~




シルクの苦手なモノ・・・それは 「 ケージ 」

今までに何度トライしても後ろ足で踏ん張りすっぽり入ったことがないsweat01

なので時々うまうまを使ってトライしているhappy01




Img_6619



ジャーキーよりも干しいもがお好きなシルクheart04

おいもで釣れたらいいんだけど・・・





Img_6621



フレールはケージに対して抵抗なく入る事も寝ることもできるnote

ぐっすり寝たいときはケージの中で寝るくらいです。






Img_6623



まずはフレールにお手本を見せてもらいます!

シルクきちんと見やなあかんで~





Img_6624



うまうまをあげると必ずハウスに持ちこみ食うすnote

取られるとでも思うのかしらねcoldsweats01






Img_6625



食べ終わると尻尾フリフリ~ぶんぶんして合図note





Img_6627



で、またお盆を咥えて乗せろ~の請求です。






Img_6629



まずはうまうまを並べて準備です~

さぁ~シルクもがんばろう!!!





Img_6630



ハウスのかけ声と共にケージに向かったけど・・・

はいってくれ~






Img_6631



えっーーーーーー!

中に入った!!!!!!

マジ?マジ?マジだよ!!!!

本当に入ったupup

たかがケージですが、シルクにとってはケージの中にすっぽり入るのは

はじめてのことcrying

たとえうまうま目的でも中に入ったのです!

こんな嬉しいことってheart02





Img_6639



ケージの中でちょっとダウンさせたらそれも従うlovely

いったいどうしちゃったの?と思ってしまうほど素直ですcrying






Img_6640



ちょっと妨害がありますがsweat01





Img_6644




それにしてもホントどうしたんだろうかconfident (まだ言ってるsweat01

今まで何度頑張っても後ろ足で踏ん張っていたから

なんだか拍子抜け・・・

まだまだうまうまなしでは入らないから

少しずつうまうまをなくしケージの中に入れたらいいねwink

また頑張ろうねgood

フレール~アニさんがケージに入れるようになったら

もう一つ買うからそれまでガマンしてねhappy01

今回はお手本があったでなのか?

これからも兄弟で助け合って成長できますように・・・・


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« 想い出深いバレンタイン♪ | トップページ | ・・・・・ »

コメント

シルクくんよく頑張りました~happy01
おいも作戦成功しましたね。
おめでとうございます(大げさですか?)
できなかったことができたときって
嬉しいものですよね。

エルフはブリーダーさんでケージ暮らしだったので
なんなく入りました。
パピー時代の環境もあるのかもしれませんね。

そんなエルフもクレートにはなかなか入らなくて
クレートの奥にフードボールを置いて毎回その中で食べさせました。
食いしん坊だからできたのかも笑

投稿: ユジン | 2011年2月17日 (木) 00時23分

おはようございます。

シルク君にはお芋ちゃんパワーが!!
イエイエ違うよねやる時はやるシルク君ですgood
シルク君とフレール君が一緒に入ってる良いお写真だheart04

投稿: ま~じょ | 2011年2月17日 (木) 10時00分

    シルクちゃん、凄いぞ~~happy01

   し~坊さんの教え方もいいですねscissors
    そうそう~notes
   多頭飼いしてると気付いたのですが
    真似っ子するんですよねhappy01

    1匹だと、わがままが効いたり
   するのだが・・・
    我が家も、シャンプー嫌がっていたのに
   嫌がらずに入ったり~
    食事も食が細かったのに
   食べ始めたり~happy01

     もう直ぐ、シルクちゃん専用の
    ゲージに遣ってくるねscissors

投稿: アンジェのママ | 2011年2月17日 (木) 10時08分

ママさん!フレ-ル君を貸して下さい(笑)
だって~ごん太もケージに入らないんだも~ん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
入院した時なんて 一度トイレに出したら
二度と入らなくて困ったと先生に
言われたことがあります。。。(´Д⊂グスン
狭いところに入るくせにケ-ジは嫌い。。。
車だって最初はケ-ジに入れて移動していたんだけど
10~15分くらい乗っただけでも吐いてたんです。。。
ケ-ジを止めてフリ-にしたら
あら!ビックリ!吐かなくなったんです(;´д`)トホホ…

シルク君~!エライね~♪どういう心境の変化なの~?
おばさんに教えてちょうだいな~

ぽち☆

投稿: ごん太 | 2011年2月17日 (木) 14時08分

あら、エライわ~
しかもまったりしてるし
どうして急に??

PJも後ろ足が残りますよ~
ウマウマでつってみようかな

投稿: Pベリママ | 2011年2月17日 (木) 15時11分

シルクちゃん頑張ったね~~!我が家のハーティもうまうまの花道を作って見事ハウスを克服できました。
仲良く二人で入る姿、可愛いですね。
これならゲージ1個でも行けるかな??ぽちっ☆

投稿: ゆきジャズハーティママ | 2011年2月17日 (木) 15時35分

お~~~恐るべしお芋パワー!?
それとも、おとうとパワー(*^m^*)
シルクちゃん、頑張ったのね!えらいゾ~(-^o^-)/
ちなみに、我が家には、ケージありません(--;
ワンコ分のケージ置いちゃうと
私達の居場所が~~ぁ~~(*-o-*)

ぽちっ。

投稿: シェリルまま | 2011年2月17日 (木) 16時32分

シルクくん、フレールくんがいとも簡単に
ケージに入るのを見てこんな事も出来ないと
兄としての沽券に係わると思ったのかなcoldsweats02

えっsign02
そんな複雑なことは思わなかった?
単純にウマウマに釣られただけかなhappy01

でも、ケージの中にすっぽり納まってる姿は
様になってるよ~~eyescissors

しかし、何度見てもフレールくんのお盆咥える姿
めちゃくちゃ可愛い~~lovely
一度目の前で見たいな~happy01

窮屈そうやけど並んで入ってる姿、ほのぼの兄弟や~heart04

投稿: バディ&キースママ | 2011年2月17日 (木) 21時13分

そうだったんだ~。
シルクくんはケージがお嫌い?

でもおやつに釣られてでも入ったのなら
これからは出来るようになるよ~winkgood

二人が並んで入ってる窮屈なケージだけど~
と~っても可愛い~heart04
ホントに仲良しさんだね~heart04

投稿: kitty | 2011年2月18日 (金) 00時14分

snowユジンさま

うふふ~ありがとうございますscissors
たかがケージでも大袈裟ですよhappy01
今まで何度もトライしてたからもう嬉しくって~嬉しくって!!!
やればできるじゃんheart04
とたくさん褒めてあげました!
やれなかった事が出来た時って本当に嬉しいですよね♪

あの~ケージとクレートって違いがわかるのですか?
エルフちゃんは!
ママさんもがんばったのですね~
うちもフードボールを置いて挑戦したのですが
一つしかないケージ・・・
フレールが我が先に入っちゃうんですよ(笑)
なのでフレールを捕獲してシルクだけにしても入らないsweat01
変なところで弟に従ったりしたり~
でもこれを機にチャレンジを重ねます!
一緒に喜んでくださってありがとうございました。

投稿: しー坊 | 2011年2月18日 (金) 14時47分

snowま~じょさま

おいもパワーの魅力って素晴らしいshine
まさかここまで出来るとは思ってなかったから
お芋さまさまですheart04

シルクも頑張ったでしょ!
ナニをどうそんな気にさせたのか?聞いてみたい!
それともやる時はやる男だったんだぁ~シルクってlovely
わぁ~楽しみが増えた!!!

投稿: しー坊 | 2011年2月18日 (金) 14時59分

snowアンジェのママさま

シルク~頑張ったでしょgood

シルクは狭い所が苦手?怖いらしくうまうまを使っても
なかなか入れなかったのsweat01
それがそれがスッポリだったからびっくりしちゃってwobbly

いつも真似っ子してるフレールが今回は大手柄かも~
シルクをその気にさせたからね♪

多頭飼いのメリットって
刺激し合える事ってやはり大事だよねshine
シルクの事褒めてくださってありがとうね~

投稿: しー坊 | 2011年2月18日 (金) 15時10分

snowごん太さま

うふふsmile
あの~お盆つきフレールならいつでも参上しますよん(爆)
得意げにやりますからgood

あらら~ごんちゃんもお仲間だったとは・・・
意外に頑固なのねbleah
アジのトンネルもへっちゃらなのになぁ~
シルクはね、オペの後病院のケージにはすんなり入ったのよ!
あの時目が醒めた時、私がいなかったから拗ねちゃってsweat01
余計に入らなくなったの。。

ほんと何がどうシルクを変えたのか?知りたいよね!
今まで苦労していただけにすごく興味があるの(笑)
忘れないうちのまたトライしなくっちゃ~

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年2月18日 (金) 15時24分

snowPベリママさま

ほんとどうしたの~~~だよねcoldsweats01
しかも落ち着いてるんだもの。

もうこっちが拍子抜けだったわsweat01
入った事はすごく嬉しいけど
シルクの心境の変化が知りたいわ~

えっ!!!
あの優等生のPさんも後ろ足が残るなんてwobbly
うまうまよりもCHEVYくんパワーはどう?

投稿: しー坊 | 2011年2月18日 (金) 15時34分

snowゆきジャズハーティママさま

ハーティちゃんのことよく覚えてますよ♪
あれ見てまたトライしたりしてましたnote
今までもね~うまうまの花道作っても
後ろ足だけ伸びてました(笑)

今回はナニが原因で心境が変化したのか?
一番知りたい所です~

あははは~ケージ1個ではやはり窮屈で
それこそ入ってくれなくなるわsweat01
けど忘れないうちになんどもトライします!

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年2月18日 (金) 20時57分

snowシェリルままさま

実際どっちなんでしょうね~
できたことには違いがないから心境を聞いてみたいわhappy01

あははは~たしかに5娘分を置くとねsweat01
うちなんて1つでもギュウギュウです~

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年2月18日 (金) 21時06分

snowバディ&キースママさま

あははは~今まで何度もトライしてきたのに
いとも簡単に入ったこと!
心境の変化とやらを聞いてみたいわear

このお盆、元はシルクが寝る前のアムアムするための
ボールだったのに・・・
今ではフレール汁がついてるので肉球のクッションが
ターゲットになってしまったのsweat01
フレールのお盆姿~かわいかった?
ありがとう~!


投稿: しー坊 | 2011年2月18日 (金) 21時51分

snowkittyさま

シルクは元々狭い所が苦手?怖いみたいで
アジのトンネルでもダメなのよsweat01

今までもオヤツで釣っていたのに後ろ足が
伸びてるだけで入らなかったの~
それがいとも簡単に入ったから
シルクに心境の変化がぜひ聞きたいわ~

いつまでも仲良し兄弟でいてほしいです!

投稿: しー坊 | 2011年2月18日 (金) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/50891633

この記事へのトラックバック一覧です: おとうとの影響♪:

« 想い出深いバレンタイン♪ | トップページ | ・・・・・ »