« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月30日 (水)

うぬ?

今日もあたたかなお天気でしたsun

ぼったま達は少し暑そうだったけど保護者は気持ちよかったです。

二人連れているとおちりばかりの写真になってしまうdespair

ちょうどリードをかけれる棒があったのでそこにかけることにした~




Imgp6158




Imgp6159



フレール、固まってるの?





Imgp6160_2



もしかして看板がこわい??





Imgp6161



どうもそうらしいwobblysweat01

リードをかけた時にでも立てかけてある看板が動いたのかしらねsweat01





Imgp6163



これでフレールのモチベーションは下がりdown






Imgp6164



シルクも付き合いきれなくなった・・






Imgp6167



その現場から離れると大きな態度に変わった(爆





Imgp6174



でも笑顔は最後まで戻らなかったけどねcoldsweats01

フレール~がんばろう!





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

大丈夫かな?

昨日はお出かけの用事があったので

仕事から帰ったら早速庭に放牧~note

お天気がとってもよかったのでスローな動き(笑




Imgp6138



すでにひなたぼっこしてるこてこてシルクheart04





Imgp6139



そこにおもちゃを咥えて登場のフレールheart04





Imgp6141



で、シルクの前にポトッと落とすcoldsweats02

あーーっ!これって・・sweat01





Imgp6144



フレールの遊びのサインなのflair

シルクが取るのを知ってるから待ってました~と絡むsweat01





Imgp6148



こんなこわ~い顔しながらかまって欲しくて絡むんだよねhappy01





Imgp6149



ほんとフレールってわんプロが好きだわ!




Imgp6154



でもね~風もないあたたかい日はのんびり日向ぼっこがしたいのよねbearing




Imgp6155



シルクにかぶりつきされてましたcoldsweats01

ってこれって犬歯が目に入ってないのかしら?

画像見てびっくり・・shock

この時キャンとも言わなければ未だ目を痛がるのもしなければ

目ヤミも出てないけど。。

大丈夫かな?

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火)

距離が縮まる♪

昨日ドジりましたsweat02

そのおかげでとんだ慌しさになり更新まで至りませんでしたcoldsweats01

携帯をトイレに落とし水没・・wobbly

まったく電源が入らずチーンsweat01

保険に入っていたので手数料だけの追加で交換!

でもショップでは交換してもらえず 

携帯補償お届けセンターに連絡をして郵送の形になるらしい・・

連絡してから一日かかるみたいなので

以前使っていたもので代用してるけどオトモダチの連絡先が飛んでるみたいcoldsweats02

使えない時に限ってお通夜の連絡があったりでドタバタでしたdashdash





でははじめましてのサンタとのご対面です~




Img_9677



ご対面した時にフレールの様子がおかしかったけど・・・





Img_9683



ボールが転がると遊び出した~note





Img_9674




シルクも大好きなおもちゃをレトリーブhappy01





Img_9692



少しぎこちないけど一緒に走ったり~





Img_9706




お腹見せたり~





Img_9732



時には兄弟でバトルをしたりしていたけどheart04





Img_9741



サンタとの距離が少しずつ縮まったのlovely

いつものフレールにしたらまだぎこちないけどすごい進歩!





Img_9743



シルクも一緒に走ってるってすごく嬉しかったぁheart04

サンタも楽しそうだねnote





Img_9777



こ~なふうに並んだりlovely





Img_9786



みんなで追いかけっこhappy01

最初どうなるのか?心配したけど一緒に遊べてよかった~





Img_9793



また距離が縮まったでしょwink





Img_9810



みんなの笑顔~すごい至近距離happy02





Img_9815



もう大丈夫かな~





Img_9840





Img_9867



いつもあまり遊ばないシルクがよく遊んでいてね~

サンタのおアニさん、チャンスの事を覚えているのか?

サンタを見守っているみたい見えてきちゃってheart04

わんこ同士って通じ合えるものがあるように感じました。。





Img_9923



サンタとの絆を大切に共に楽しもうね~

きっとチャンスも見守ってるよ!!!





Img_9885



シルクが若い二人を見守ってるように~heart04






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

やっぱりおかしい・・

やっと会えたオトモダチheart04

独身の頃からの友人が昨年 チャンス が虹の橋を渡り

もうわんこは飼わないと言っていた。。

それが昨年の12月にいきなり夜自宅に来たと思ったら

8ヶ月のイエローラブと一緒だった!

前日にショップに行った時にイエローラブの 「 サンタ 」 と運命的な出会いがあり

迎えたらしいlovely


Img_9698





すぐにでもシルクやフレールとご対面したかったのだけど

お友達はパピーじゃないサンタ~

まずはわんことの絆よりも自分との絆を作りたい!深めたい!!

という事だったので会える日を楽しみにしていたの。




それが今日実現しましたhappy01

秘密基地で待ち合わせをして~




サンタに会ったとたん・・・




Img_9665




Img_9666



追いかけてわんわんわん・・・wobbly

えーーーーーっ!

いつもの低姿勢でご挨拶のフレールがどうしちゃったの???





Img_9670




Img_9671





Img_9672



身体が触れ合ったら固まり全身逆毛coldsweats02sweat01

前から逆毛にはなっていたけど全身になるとは・・・






Img_9678



シルクも会った早々 ちっちの連続・・・しかも4~5回

あきらかにおかしいdespair

こんな行動見た事がない・・・





やはりあの事が引き金になっているのかもしれないcrying

わんこが怖いとインプットされるといけないから

翌日にオトモダチに会って大丈夫と思ったのに・・・

すごくショックsweat02




でも・・でも・・・落ち着いたらサンタと一緒に遊べましたnote

その様子はまた明日~







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年3月26日 (土)

〆はアイス

今日は冷たい風がビュンビュンsweat01

おかげで私はクシャミの連続~そろそろやってくるかな・・と思っていたけど

ついにやってきた花粉ヤロウが(笑

写真もあまり撮れず頭がぼーっとしておりますdespair




なのでお蔵入りしそうな先日の出来事を。。



この日はパパしゃんが用事で外出しておりましたrvcardash

帰る頃に電話するから散歩の用意しといてな!とphonetoに・・・

待っててもなかなか連絡ないし雨が降りそうだったので散歩に行くことにした!




Imgp6057
(コンテジが古いからピンボケ多しですcoldsweats01



いつもの散歩コースに行かずなぜか?堤防沿いconfident

パパしゃんにでも会えると思ってるのかしら?





Imgp6058



お手紙読むのも一緒なんだよねcoldsweats01





こんな時にポツポツと雨が降り出しsad

ちょっとのんびり歩き過ぎたかな・・・

パパしゃんに電話したらもう着く!と言うので待ち合わせをheart04




Imgp6061



とりあえず走るよ~と言えば

マジ走りするフレールdashdash

約2名がついて行けず・・・ストップーーーーーdanger




Imgp6064



またもやお手紙拝読中・・・

雨もポツポツで止んだのでよかったぁhappy01

そんな頃 パパしゃんも到着したのでみんなで散歩を続行





Imgp6069



いつもと違う笑顔なんだよねcoldsweats01

まぁ~いいけど(笑





Imgp6072



広場に誰もいなかったので

パパしゃん目指して走らせてみたよdash






Imgp6078



ふたり共ニッコニコだねhappy02

特にシルクの嬉しそうな顔ったら!!!くやしいーーー(爆





Imgp6094



悔しいからうまうまでシルクを釣ったわよsmile





Imgp6085



これでパパしゃんの株がまた上昇するでしょうねhappy01






Imgp6096



でもね~ママっ子 フレールはパパしゃんがリードを持つと拒否smile

フレールは唯一ママっ子なのheart04





駐車場に戻ってきたら案内所で発見したの~




Imgp6099



早速購入して車の中で食べることにしたの~






Imgp6102



アイまんじゅうですよnote





Imgp6103




この写真を見て・・






Imgp6104



どちらがやんちゃ坊主ってわかるはずだねcoldsweats01





Imgp6107




最後にちょっぴりアイスがもらえご満悦でしたheart04



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

においますぞ・・

ありゃwobbly

昨日アップしたはずが反映されてないようでsweat01

この時間にアップしますねcoldsweats01





先日hospitalに行った時にデンタルブラシが置いてあったので

購入してきました。



Imgp5990




私の歯ブラシよりもお高いぼったまのブラシ (笑






Imgp5988



購入した時に見せたら 使い方を間違ってしまったフレールwobbly





で、昨日時間があったので歯ブラシの実践ですsweat01

毎日しなくてはいけないのにおさぼり気味の我が家・・・

シルクもフレールも臭ってきましたwobblysweat01

まずは興味津々のフレールからです~




Img_9538



何をするのか?わかっているのでしょうか・・





Img_9539



クンクンと確認中heart04





Img_9540



このギザギザで隙間まできれいになるといいなぁ~






Img_9541



かなりちかってなお顔ですが (笑

ゴロンをして準備体勢ですsmile





Img_9543




おさぼりしていたからめちゃ歯石がついてしまって・・

付いた歯石って取れるのかしら?

とりあえず毎日を目標に頑張りますcoldsweats01






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金)

ガス抜きが必要

フレールのことでは皆さまにご心配をおかけしましたが

すこぶる元気さですhappy01

お粥さんを食べているのでうんPの量が少ないのですが形ありですscissors

ただまだ膜が張ってますが・・・

一人だけご馳走でも食べたのかな?

それはあまり考えられないので

お腹を冷やしたのかもしれませんが。。




お粥さんを食べているのでトイレが近いです(笑)



Imgp6112



その度にシルクに絡むんですよねsweat01

元気があるのはいいことですが・・・





Imgp6113



しつこく何度もするのでしまいには・・・





Imgp6114



シルクが怒りますhappy01

でもね~これはフレールのテなんですよ!





Imgp6115



シルクが遊んでくれると思って嬉しくて飛んでるしup

下痢をしていたって元気~元気ですよwink




隣の畑に咲いてる花が気になっていたのでおじちゃまに聞いみたら




Imgp6118



ブロッコリーの花でした~

てっきり菜の花と思っていたんだけどcoldsweats01





夕方の散歩って言っても早い時間ですが

風が冷たかったのでフレールには洋服を着させましたt-shirt





Imgp6121



なんとも情けない顔ですがsweat01






Imgp6127




サクサク歩こうねnote





Imgp6131



家に帰って来てもまだまだ遊び足らないみたいですcoldsweats01

そろそろガス抜きが必要かな・・・

とりあえず今はお腹を治さないとねhappy01





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水)

早くよくな~れ♪

今日は風が冷たかったシルク&フレール地方・・・



Img_9620



相変わらずひっつきしてますよsleepy





Img_9621



この狭い所が落ち着くのかしらねhappy01





Img_9625



でもこの方・・・

フレールは昨日の昼すぎから突然の下痢Pでしてsweat02

夜まで絶食させていたけどあまりにもウロウロするので

少しおいもをあげたら即下痢・・・shock

絶食が一番いい!とわかっていてもやはり可哀想になってしまって。。

少し心を鬼にして片付け終わったら即座に寝ました。。

起きてたら腹減った~~~と抗議にくるからねcoldsweats01




今日の朝は少しのおかゆをあげようと思いキッチンで作っていたら




Img_9633



なぜかシルクがわくわくしながら待機ですwobbly





Img_9635



フレールもお盆持って待機ですよ~





Img_9639



おかゆを作ったら冷まさなくてはいけないのに

こんな真剣な眼差しを見たら

早くあげなくちゃ~と思ってうちわでパタパタしたわよ(笑)





Img_9652




すごいがっつきでペロっと食べてもいつまでも舐めてましたよhappy01






Img_9653



もちろんシルクにもおかゆの配給がありましたsmile





夕方の散歩では固まりつつあったので早く治らないかな~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

15歳も頑張ってます♪

大掃除をしたおかげでイイモノ見つかったシルク&フレールhouse

フレールがあまりにもつしこくクンクンしてるのでご対面です~

まずはアニさんのシルクから




Img_9571



真剣な眼差しだね~shine





Img_9575



こういう時はきちんと順番を待つフレールheart04





Img_9576



でも・・・でも・・・・・





Img_9578



一瞬にして奪われますwobblysweat01





Img_9592



なんとか代用のボーンでフレールには納得してもらい一件落着coldsweats01





Img_9593



たまには取り返すくらい頑張らないとね~シルクheart04





Img_9596



が・・・



つかの間の至福の時はすぐに奪われてしまったのでしたdespair






昨日オトモダチが注文したお品を届けてくれましたhappy01

その時に同伴してくれたわんちゃんdog




Img_9602



2年前に保護したイエローラブのユキちゃん!

なんと15歳lovely

ヘルニアでしかも前足が曲がらない・・・放置されていたみたいですcrying





Img_9605



それでも頑張って生きてますheart04





Img_9613 



お出かけが大好きでドックランでも一人でふらふら歩いてるみたいですよhappy01





Img_9615



車にも前足は乗せれるけど後は補助してもらって頑張ってます~





Img_9616



小さな病気はあるけどあとはすごく元気だそうです~

自分の思いのまま貫き通すみたいhappy01

この時も次に行きたくてわんわん訴えてました。

いつまでもいつまでも元気でいてねheart04






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

大掃除になるとは・・

何も予定がない連休でした・・・

ってどこに行く気にもなれず法事だけであとはのんびりcoldsweats01



Img_9528



こんな狭い所でもひっつきしたいフレールheart04





Img_9532



大きな身体してるのにまん丸になって添い寝ですsleepy





Img_9533



シルクにとってはとても迷惑な添い寝だねsweat01

こんな大人しい時はお耳の毛のカット(笑)

嫌がらないけどじっとしてないのよね~フレールはdespair

シルクにひっついていたら大人しいのよhappy01




そんな時に、パパしゃんが2階から降りてきて

納戸で探し物をし始めた・・・

どうもランタンのカサがないとかで納戸で捜索です。




Img_9544




シルクもフレールもガタガタうるさくて寝てられず・・・見物!






Img_9545



まぁ~見事に出してる出してるwobbly

これでも一応整理して入れてあるんだけどね・・・coldsweats01





Img_9553



フレールはここからお気に入りを見つけては運んでましたnote



結局は納戸にもなく適当にされのんびりのお休みが大掃除になってしまいましたsweat02


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

マイクロチップの重要性

今回の震災で改めて マイクロチップの重要性を感じた。

保護されたわんちゃん~マイクロチップが入っていたので

飼い主が判明したみたいですねhappy01

もし離れ離れになっても手がかりがあることってことです!



Img_9443




シルクやフレールは二人共マイクロチップは入ってます。

フレールは我が家に来る前にブリーダーに入れていただきました!

それを機にシルクも入れたのです。


その記事は こちら



その当時はマイクロチップを呼びこむリーダー(マイクロチップについてる番号を読み取る機械)

を持っている所が少なく・・・

シルク地方は田舎ですので(笑)

果たして入れても効果があるのかしら?と思いました。




Img_9447




でもマクロチップで飼い主が判明したのだから重要性をさらに感じたわけです。





Photo



これは2年前の写真ですので形が変わっているかもしれませんが・・・

この先端にマイクロチップを入れてあとは注射器と一緒でブスっと接種ですsweat01

楊枝くらいの太さなんですよねcoldsweats01





Photo_2



これがマイクロチップを呼びこむリーダーと言う機械





Photo_3



打った後はこんな感じでポツっと赤くなりましたが

一瞬で終わります。

シルクもビクっとしましたが普通の注射と変わりない反応でしたよhappy01




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

つぶやき・・

先日 わんこが2頭が被災地で取り残されている映像が放送され

その後保護されたみたいですsweat02

どれだけ心細かったでしょうか~

ほんと助けられてよかったです!

このことを知った時、思わず寝ていた可愛いコドモ達にむぎゅとしてしまいましたhappy01





Imgp6040




何があっても私はこの子達を守る!守らなければいけないと思ってます。

でも実際震災に合った方からの話を聞き戸惑いました。

色々考えていたら更新できず・・・今になってしまいました。





Imgp6024_2



何かの事情があって置いていくしかない・・・

言葉だけでは無責任に思えるけど そう言うわけでもないのが理解できるだけに

辛いと・・・




Imgp6022




共に過ごしてきたこの子達を置いて・・・

私には理解できませんでした。

でも実際に震災に合ったら、果たしてきちんとコドモ達が守れるのでしょうか?

どんな状況になっても・・・




Imgp6018



想像はつきませんが、ワタシの命に変えても守ってあげたいと今でも思う。

その状況で気持ちが変わるとは思いたくないのですが・・・





Imgp6052



これからも今まで以上 毎日を大切にしていきたいです。




震災があってからブログを更新する度に

被災地の方々は生死と向き合ってるいるのにと思うと気が重い日々が続きました。




けどシルクとフレールの思い出を綴りたいと始めたブログ。。

これからも綴り続けたいです。




Imgp5995



可愛いコドモ達の元に今から突撃していきます~^^






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水)

ペット同伴避難場所

Imgp5983




この後雲行きが怪しくなり雨から雪に一時なったシルク&フレール地方。。

被災地でも雪が積もりその中でも救助が続いておりました。

物資は届いたのでしょうか?




Imgp5984




ペット宿 コム の方で

わんちゃんと不安の中毎日を過ごされている方に利用して頂ければと

ペット同伴避難所として長期受入のお宿さんが協賛してくださってます。

今 現在43件かな~





Imgp5973





お宿によって長期できる日数や金額が異なりますが

コメントを読んでみると

ペットと共に心配を抱かえ不安な方々が少しでも減ることを目指してますとありました。






Imgp5974




ペットも大切な家族ですheart02

こんな時こそペットの事を考えてくれるやさしいお宿のオーナーさん!

感謝の気持ちでいっぱいです。






Imgp5916




愛犬の笑顔が見れますように・・・願ってます。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

平常心

昨日アップするつもりができませんでした・・・

昨夜静岡東部で震度6の地震がありました!

シルク&フレール地方も震度2くらいな揺れがあったshock

すでにお疲れのパパしゃんは寝ていたので

地震!地震・・・起きて!!!と騒いでしまったワタクシsweat01

それに反応してしまったのか?

危機を感じたのか?




Imgp5910




この方・・・

シルクはお手の連続を繰り返し一人で寝てられないsweat01

Imgp5907



いつもなら震度2くらいでは気づかない地震でも

やはり過敏になってしまってるワタクシ・・・

騒ぎ過ぎました。。

それに伴いシルクまで不安になってしまったようです・・・





Imgp5900




ワタクシが冷静にいないと不安になっちゃうよね~コドモたちは。。

平常心でいないとね!!!

でも怖い・・・

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

希望を捨てないでほしい!

今日の報道を見てこんな言葉を聞きました~

「 希望を捨てるな!」

「 避難している以上生きていける!」

大変な状況の中でも今生きてる・・・

そうです!生きてるんです!




Img_8751



希望を捨てないでほしい!!!




Img_8756




生きているから3日ぶりに家族とご対面していた方もみえました。





Img_8762



尊い命を奪われた方々もたくさんみえます。





Img_8766



それでも頑張って生きて欲しい!!!




Img_8776



シルク地方は被害もなく普段の生活が過ごせます。




Img_8802



こんな笑顔を見てもらえたら~





Img_8804



少しは癒やされるでしょうか?

あっ・・・これは卑しん坊ですがcoldsweats01

それでもクスっとしてもらえたら~心が元気になれるかも!




Img_8796




被災地の皆さん 頑張ってください。。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

震災お見舞申し上げます

大地震から3日目・・・

被災地の皆さまに謹んで心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く被災された方々が救出されることを祈るばかりです!




シルク&フレール地方は避難勧告が出ていたものの

いつも通りの生活をしておりました。

避難勧告も翌日(12日の夕方?には解除されました)

昨日は更新できずご心配おかけしましたが被害もなく元気で過ごしております。



テレビを見るたびに被害が拡大され心が痛むばかりでした・・・

避難所に行けず途方にくれて方々

救援物資が届かずの地域の方々

まだ孤立されている不安の中救出を待ってる方々・・・・

ただただ祈ることしかできません。




もしシルク地方も震災に合っていたら果たして避難所に行けるのだろうか・・・

2頭の大型犬連れでは無理でしょうね。

ワタシがシルクとフレールにしてあげられること!

まずは食糧確保~これは震災の前日に1か月分のフードが届いたのでセーフ。

次は瓦礫の所を歩かなくてはいけないので、雪遊びに活躍したわんこ靴!

そして身体の安全に防災ずきん!

ヘルメットなんぞはわんこ用なんてまずない!

せめて布地でも頭を保護しないと・・急遽買いに走りました~

撮影は今しがたしたのですが・・・

Img_9430



人間用の子供サイズですが少しは保護になる?かもと思いました。





Img_9429



布地だったので嫌がらず被ってくれました。





Img_9437



ちょっとゴムが窮屈そうですが これは手直しできますね。





Img_9438



この穴ってなに?

エアー抜きでしょうか?

熱がこもらない為なのかな・・・




後、私達用に避難所に行けないとなればやはりトイレの問題・・・

簡易トイレを1パック買ってきました。

これら色々をリックに詰めていたら、大喜びしてるコドモたち・・・

リック=雪遊びだと思いこんでる・・・

いつも雪遊びに行く時はリックだもんね!よく見てるわ^^;

これを用意して床についたけどウトウトでしたね。。




実は12日からオトモダチと山梨方面に旅行に出かける予定でした。

けど山梨方面も停電と余震が続きキャンセル・・・

こんな時に旅行気分にもなれませんでしたもの。。

でも旅行をご一緒する ハルるん一家 が余震が続く関東から昨日脱出!




Img_8799





健四郎家 の所に突撃するということなのでシルク家も便乗しました。




Img_8748




みんなとお散歩がてら梅を見てきました~




Img_8815




この話しはまた後日ということで・・・・





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

地震

今日午後国内最大の地震が起きました。

東北、関東方面が大変な事に・・・

みなさん、大丈夫だったでしょうか?

まだまだ余震が続いてるようなので十分気をつけてください。




ちょうど地震が起きた時、パソコンに向かっていてクラクラしてきたのでめまい?と

思ったら電気の傘が揺れ出した・・・

横揺れが長く気分が悪くなってきました。

ぼったま達もヘソ天で寝ていたのですが起きだし

私にピタっとひっつき三人で丸くなってました。

こちらは震度3とか4の地震でしたが、シルク家は沿岸部なので

今も避難警告が出ておりますsweat01

なんだか落ち着かないです。。

未だにオトモダチとも連絡がつかず とても心配です。




Img_8702

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

捜索でしゅ♪

今日仕事から帰宅したら・・・shock




Img_8725


ソファのカバーがぐちゃぐちゃsweat01

また穴掘りでもしてたんかな~とカバーを少しだけ直し

洗濯機を回しに出て戻ってきたら・・・





Img_8703





Img_8704



どうも穴掘りではなかったみたいですcoldsweats01





Img_8705



何かを探してるような???





Img_8708



背もたれの上で寝るつもりかな~と思っていたら

やはり何かを探してるみたいconfident





Img_8712



壁とソファの間が気になるらしい・・・





Img_8717



わぁ・・・今度はカバーをめくりsweat01





Img_8722



どうも何かがあるみたいですconfident






Img_8724



な・なんとおもちゃが入り込んでましたwobbly

たしかにこのおもちゃ数日前から行方不明でしたが

まさかこんな所にあったとは・・・shocksweat01

それともどこからか持ってきてソファで遊んでいたら壁との間に

たまたま入って探していた時にワタクシが帰宅して捜索が中断したのか?

すごくいきさつが気になりますが・・・



なにはともわれ、原型のままおもちゃが存在してくれて良かったhappy01

柔らかい素材のおもちゃだから

またカミカミして食い千切られる可能性があったからdespair


もっとおもちゃの管理をきちんとしないといけないですねsweat01

あぁ~反省です。




Img_8727



無事おもちゃの捜索をして疲れたのか?

すぐにねんねしちゃいましたsleepy


今日二人をお洗濯したので疲れてしまって・・・

明日お返事を書かせてもらいます。

ごめんなさいcoldsweats01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

先生♪

昨日の出来事。。



いつもどおりお散歩していたら病院の前でシルクが大好きな先生が立っていたhappy01

お手紙拝読中なぼったまたち・・・

ここで先生がいるよ~と言えば間違いなく引きずられますcoldsweats01

なので無言のまま一歩一歩 病院に近づいたら

気がついてしまったーーーーbomb

久しぶりの先生との再会lovely

もう闘牛のように走りだそうとする勢いsweat01

あたりを確認して車がこないので

先生~お任せ!!!みたいにリードを外してしまったの (爆)

先生もわかったみたいで構えてましたhappy02

いつもいつもありがとうございますm(_ _)m




先生に絡みたいけど それを阻止するフレール・・・




Imgp5945



取り合いっこがはじまりましたsweat01






Imgp5947



シルクは気を引くためだと思うけど石を拾い食いしてしまうbearing

これがなかなか治らず隙あらばお口に入れてモゴモゴ・・・

食べないとは思うけど食べてからでは遅いですから。。





Imgp5950



信じたいデスが・・・





Imgp5951



おぉ~ぼったまたちでも役にたってるのかな~happy02





Imgp5952



シルク~石なんて美味しくないからやめようね。





Imgp5953



期待してますからheart04





Imgp5954



先生が病院に戻られてからでも暫くシルクは入り口を見つめてましたcoldsweats01

傍にママがいるんですけどねsweat02




そのまま自宅に戻り 夜フレールを連れてちっくんしに行きました。




Imgp5955



フレールは一人だと比較的大人しいので助かります!

先生に対しては無反応・・・

シルクと違って助かった (笑)

でも病院は抵抗なく行きますのでラクですね。





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

シェパを真近で♪

たくさん雪遊びをした後、シルク家車を走らせましたrvcardash



Img_8563





Img_8581



元同僚のわんこがシルク地方で開催されてるシェパード協会の

ドックショーに出陣だったので会い行って来ましたよ~ん




Img_8570



ワンコが苦手なシルクは目を合わさなかったですcoldsweats01

ちょうどこれからリンク入り?らしく準備があるので

ウロウロすることに~





Img_8585



シェパードのぱぴーにも会えましたheart04

このコで4ヶ月だそうです!

やはりゴルぱぴーよりも大きかったですよ。





Img_8592



シェパードのドックショーってはじめて見たのですが

音響テストやらハンドリングの人が引張られてる感じで走らせているんですよ。





Img_8597



立ち姿もしてましたね。





Img_8595



わんわん合唱していたフレールでしたが 大人しく見てましたよhappy01





Img_8618



公園内で開催していたのでお散歩がてら歩くことに~





Img_8622



最近よく似てきたと言われますが似てますかねhappy01





Img_8646



散歩を終え戻ってきたら成犬の部だったかな?

たくさんのシェパが並んでましたよnote





Img_8647



頭数が多いと違いがわかりますね。





Img_8651



オトモダチにナデナデしてもらって満足heart04





帰り車を走らせていたらまたまたオトモダチを発見eye




Img_8690



先代犬の頃からのオトモダチhappy02





Img_8670



大興奮しておりましたup





Img_8687



さすがにお疲れのようで数分後にはダウン・・・

それでもマッサージ要求のためお膝をお借りして座ってますsmile






Img_8688



子供さんの受験が終わったのでまた一緒に遊べるよnote




たくさん遊んで~たくさんナデナデしてもらって

盛り沢山な一日でしたheart04

今度は何して遊ぼうかな~





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

危ないヒト・・

昨日アップするはずがパパしゃんにパソコン占領され待ってる間に爆睡sleepysweat01

で、こんな時間のアップですcoldsweats01




では盛り沢山の午前の部ですnote

現地集合です。




Img_8377




この日はやっとこさ休みが合ったオトモダチと合流!



Img_8468



ララちゃん heart04

フレールと月齢が近いからすぐ追いかけっこnote




Img_8351





シルクも大好きな雪上だからテンションup



Img_8365





チューブが膨らむまでおもちゃで遊ぶ事にしたんだけど

おもちゃを投げたらとんでもない所に落下shock



Img_8374


小屋の屋根に投げてしまった・・・wobbly

諦めていたら雪が乗っかっていたから大丈夫でしょう~

とララちゃんのパパさんが屋根に上り救出sweat01





Img_8376



ありがとうございましたm(_ _)m

パパしゃんからは 「 おまえは投げるな! 」 と釘をさされましたcoldsweats01




さぁ~気をとり直し滑るぞぉ~~~notes




Img_8402





Img_8414



ララ一家~チューブ遊びを満喫note





Img_8384



ララちゃんはチューブ遊びよりもおもちゃ遊びに満喫coldsweats01





Img_8428



シルクと一緒にそりで滑れたから再度チャレンジしたいんだけど・・・





Img_8429



なぜか?拒否・・・(笑)




Img_8438



一回目は上手に滑ったつもりだったけどなぁcoldsweats01





Img_8439



で、逃げられたcrying





Img_8444



ララちゃんも誘ったけど・・・拒否sweat01

ワタクシってそんなに危ないヒトなのかなぁ・・・shock





Img_8447



シルクは安全だと思ったララちゃんのパパさんと一緒に滑ってたhappy01





Img_8480



でもめげな~~~いsmile





Img_8492



まっすぐ滑ってるんだけど・・・





Img_8495




なぜか?磁石のように引っ付いちゃうのよねcoldsweats01





Img_8497



これってやっぱ運動神経の問題かしら・・・sweat01





Img_8532



パパしゃんがお疲れだからママがハッスルしないとねgood

滑ると喜んで走ってくれる可愛いコドモたちheart04

ドジでもやっぱりトライあるのみよん~





Img_8548



最後にチューブの上で集合写真を撮ろう~ってことになってcamera

チューブ嫌いが約二名・・・





Img_8550



忍者のように飛んでましたwobbly

身軽な若者達heart04





Img_8553



久しぶりに会えて楽しかったぁ~note

また遊びましょうね。



この後目的地に向かって走りますrvcardash






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

盛りたくさん♪

今日は朝から大忙しnote

お寝坊から始まり慌しく出かけdashdash




Img_8360




Img_8410



言っておきますがワタクシではないですからねsmile





Img_8460



ひとり多いかもlovely





Img_8549



遊んだ後~シルク家は車を走らせrvcardash





Img_8564



風貌がかっこいいシェパを見に会いにheart04





Img_8589



オトモダチに会ってきましたnote





帰路に向かう途中・・・

見覚えのあるわんこに会いeye




Img_8664




Img_8684



またまた弾けてましたup



久しぶりに会い話が弾み帰宅が遅くなってしまったcoldsweats01

詳しくは明日ということで・・・







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~note
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年3月 5日 (土)

いじわる・・・

今日はとっても良いお天気sun

家の中よりもお外の方が気持ち良かった~happy01

こんな日は放牧に行こうかな~と思って掃除をしていたら




Img_8266



フレール 嘔吐しましたwobbly

フード全部吐きました・・・

けど元気ですから安心してくださいね。




Img_8268



静かだから寝るに寝れないシルク・・・

やっぱり心配してるのかなcoldsweats01




放牧はやめてまったりしていたのだけど

やはりシルクに絡み出すので




Img_8272

オトモダチから頂いた 「八百屋シリーズ」 を出してみたsmile





Img_8273



おニューものは反応が早いね~(笑)





Img_8277



どうもお気に入りは一緒みたいでした~




Img_8288



シルクはりんごがほしくても

なかなかフレールから取れないsweat01





Img_8296



わざと見せびらかし~渡さなかった・・・





Img_8299



そんな意地悪するからでしょうが・・・





Img_8302



でも遊んでほしいフレールは大根を持ってシルクの元へ





Img_8308



一生懸命に誘ったりしたりnote





Img_8320



いかに大根をおいしそうに見せるのか?あの手この手を披露 (笑)





Img_8330



まんまとシルクが釣れたけどおテテで阻止・・・





Img_8334



ほら~仲良くしなくっちやね~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金)

春を感触・・・

今日はとっても風が冷たく寒い一日でしたsweat01

久しぶりに散歩の時にカメラ持参でいきました!




Imgp5867



強風でおちりが丸見えですwobbly





Imgp5868



コースを悩みながらなぜか?道路を歩こうとするシルクshock

どうもパパしゃんと歩いてるみたいsweat01





Imgp5869



小さな春を見つけましたhappy01

こんなところにつくしが生えているなんて・・・





Imgp5870



二人共興味津々ですhappy01





Imgp5873



つくしがお初なフレールも眺めながら何やら考え中・・・





Imgp5874



気がつくとつくしが短くなってたshock





Imgp5875



シルクが一足早く春を感触・・・punch

もう何やってるんでしょうねimpact





Imgp5879



シルクに気をとられていたら

今度はフレール・・・shock





Imgp5883



ひっつき虫?とげとげ?が突き刺さっておりましたbearing

兄弟して何してるのよ!!!まったくsweat01

まだフレールで良かったcoldsweats01

これがシルクだったらなかなか取れないんだよね。。





Imgp5885



気をとり直し堤防に出てみたけどすごい強風sweat02

手が悴んできたよ。。




Imgp5889



こんな日に堤防なんて来なくてもいいのに・・・

とブツブツ言っていたら (笑





Imgp5892



保護者とは逆にハッスルぼったま達sad




Imgp5897



しかもリードがぐるぐるannoy

こんなコンクリートの上でわんプロなんてあんよが悪くなるから

すぐに撤収dashdash




明日も春が見つけられるかな~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

待っててね♪

オトモダチから頂いたうまうまheart04



Img_8149



けっこう固いパンです~





Img_8150



ピントがなぜか?パンに合ってますがsweat01





Img_8151



最近シルクはかなりの卑しい坊です (爆)





Img_8152



あらら~食べれるじゃないwobbly

前日も同じようにあげたらシルクはコロッとだすだけでじっと見てるから

フレールに食べられてましたけど・・・sweat01

その姿が可愛くってカメラを向けて待機していたのに

食べてるからなぁ(笑)





Img_8154



フレールは慌てて食べた意味がなくなっちゃったねcoldsweats01





Img_8158



食べれてよかったねheart04





Img_8160



この見つめるおメメに弱いんですよlovely





Img_8161



で、負けちゃってもう一つ




Img_8165_2



いいじゃない~happy01

硬いモノが苦手だったのに食べれるっていいことだよ!





Img_8179



フレールが早いだけ・・・





Img_8182



そう言わず食べ終わるまで待っててねhappy01

苦手なモノでも並ばしたら食べれるんだね~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

すごすぎます・・

白馬旅行2日目ですhappy01



Img_7841




朝食後 ペンション周辺で追いかけっこをしてnote



Img_7875




向かった先は前日遊んだ場所smile



Img_7978



あいにくの曇り空cloud

時折晴れ間が見え隠れ・・・




Img_7904



まずはウィーミングアップup




Img_7909



シルク~頑張れ!!




Img_7913



しつこさにはついていけないみたいですsweat01





Img_7917



今日はみんな意気込みが違いますgood

存分に滑らないと今度いつ来れるかわからないからね~





Img_7961



それにティファ家のねぇねも参戦ですnote





Img_7936




報告ありがとう~heart04





Img_7941



こんな可愛らしい光景もhappy01






Img_7930



チューブを追いかけるくせになかなか乗れないフレールsweat01




Img_8012



ついに捕まりました(笑)




Img_8015



二人を乗せて滑り出したんだけど・・・




Img_8021



ふたりがいっきに飛び下り・・・




Img_8022




こんなことも有りですよねsmile





Img_8024



頂上付近から滑ってきたパパさん~

気分爽快でスピードアップupup





Img_8030



でも・・・でも・・・

可愛い娘が前を立ちふさいでいるshock

この後どうなったんだろうか・・・coldsweats02




斜面で小さなジャンプ台を見つけ保護者一同熱が入ります (爆)




Img_8052



ひぇ~~~飛んだぁheart04





Img_8059



すご~~~いheart04





Img_8092



すごすぎます~~~~~lovely





Img_8065



でね~ワタクシもチャレンジしたわよgood





Img_8067



でも・・・でも・・・飛ばない・・・





Img_8070



かわりにこけた・・・crying

なんでこうなるんだろうか・・・

ひとり寂しく撃沈していると




Img_8075




Img_8077



癒やされ元気復活ですgood




Img_8108



最後に集合写真ですheart04



とっても楽しかった二日間ありがとうございましたm(_ _)m

次回までにはチューブ滑りをマスターしときますねcoldsweats01




ありがとう~白馬snow




Img_8117




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

うまうまパワー♪

さて白馬旅行のつづきデスhappy01



たくさん遊んだ後は空腹のお腹を満たす為向かった先は


Img_7720Img_7713



こんな所で




Img_7706Img_7707



頂きましたheart04





その後 ペンション に向かいチェックインまでの間 周辺で遊びましたよnote




Img_7723



相変わらず怪獣コンビと戯れてるフレールheart04





Img_7728



巷では怪獣コンビのおかげでフレールは ちょっぴりアニキらしくなったとかhappy01

保護者からみるとまだまだお子ちゃまなんだけどね~





Img_7730



雪の上でのゴロスリも気持ち良いよねheart04





Img_7749



集合写真を撮ってる中、いち早くダッシュしたぼったま達・・・punch

全員がこちらを向いてるおさしんが撮れなかったよぉsweat02






Img_7757



ぱぴぱぴのおちりもまた可愛い~~~lovely





Img_7760



今度はお泊まりしましょうねnote





Img_7762



まだまだ元気いっぱいな可愛いコドモたちheart04





Img_7768



うふふ~lovely

怪獣コンビにこんなことされてもご安心を~happy01





Img_7775



雪玉キャッチは魅力だね~

みんな真剣な表情だわshine




ここで日帰り組と解散です~

たくさん遊んでくださってありがとうございましたheart04

お泊まり組のティファ&バディ家・ビビ&ルーチェ家と我が家はチェックインhotel




お食事までの間まったり過ごしましたsleepy




Img_7786Img_7789
Img_7792Img_7793
Img_7794_2




わんず達にはすみれママから納豆ごはんの配給 (笑)



Img_7814



わらわらの中にいないコ発見~





Img_7801



シルクは以前わらわら集まってるところでガウガウされたことがあるので

それ以来なかなかみんなの中に入れなかったのsweat02





Img_7803



それでも一歩一歩歩み寄って~





Img_7816_2 



真ん中まで行っちゃった~happy02

うまうまパワーもあるかもしれないけど

これも安心できるオトモダチのおかげだよねheart04





Img_7820



一番前にシルクがいるなんてすごいことwobbly

嬉しかったなぁ~

パパしゃんもワタクシもカメラをパシャパシャcamera

どんだけ撮ったんってな枚数がありました (笑)





Img_7826




Img_7829



誰も奪いあいすることもなく 順番を待ってるんだよね~happy01




Img_7831



一点を見つめる真剣さshine




Img_7832



もう可愛くって~可愛くって~heart04

癒やされぱなっしの一日目でしたnight

つづきます。。







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

楽しくってやめられない♪

お通夜に行っていたので更新が遅くなってしまった。。



ではお出かけのつづきですhappy01




Img_7686



この日ご一緒したオトモダチは~




Img_7532



一番乗りの ビビ&ルーチェ家 heart04




Img_7526




Img_7528



雪遊びで鍛えている ティファ&バディ家 heart04





Img_7738



ゴルぱぴ子を連れてやってきた PJ&BERRY&CHEVY家 heart04

PJ&BERRYはシルクの親戚さん

CHEVYはフレールの親戚さんなんですよ





Img_7688



白馬に来た時しか会えない バディ家 heart04

シルクの親戚さんなんですよ




さぁ~遊びますよんnote

写真がずらずら並びます。

今回もパパしゃんにカメラを託しチューブ遊びに没頭 (笑)

個別のおさしんがあまり撮れておらずデスcoldsweats01





Img_7558



抵抗なくわんこ靴を履き走る~走るnote





Img_7560



たまに靴が脱げて傍にいるわんこが運んでくれたり

保護者が靴を捜索したりsweat01





Img_7563



チューブに乗っていたら CHEVYがやってきてlovely





Img_7564



すんなりチューブに乗ったのでhappy01





Img_7567



一緒に滑ったよ~note





Img_7569



びくともせず大人しく乗っていたから こりゃ大物になるねgood






Img_7588



相変わらず誰かが滑ればみんなで追いかけてdash





Img_7590



すごく楽しそうnote






Img_7597



今回お世話になる グラスハウス の看板犬 ふりるちゃん&らむねちゃん






Img_7619




総重量っていったい何キロかしら? (笑) 

チューブって丈夫だねgood





Img_7623



たまに靴が気になったりしたり~





Img_7638



今回よく登場するワタクシ (笑)

ほんとよく滑りましたよsmile





Img_7641



何かの拍子でチューブが回転してしまいcoldsweats01





Img_7642



でもそのおかげで可愛いコドモタチが追いかけてくる姿が見れhappy02





Img_7643



嬉しくって手なんぞを振って喜んでいたら~





Img_7645



あとは想像にお任せします (爆)





Img_7653



パパっ子バディはいつもパパさんと一緒heart02





Img_7651



ビビ&ルーチェもつねに行動を共にしていたりheart02





Img_7685



ね~たんに遊んで欲しくて首輪をぐぃぐぃ引張るCHEVYheart02




遊んで弾けていたらパパしゃんの腹時計が鳴り出したので

ご飯を食べに移動ですrvcardash

長くなるのでまた明日~




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »