« ガス抜きが必要 | トップページ | 〆はアイス »

2011年3月26日 (土)

においますぞ・・

ありゃwobbly

昨日アップしたはずが反映されてないようでsweat01

この時間にアップしますねcoldsweats01





先日hospitalに行った時にデンタルブラシが置いてあったので

購入してきました。



Imgp5990




私の歯ブラシよりもお高いぼったまのブラシ (笑






Imgp5988



購入した時に見せたら 使い方を間違ってしまったフレールwobbly





で、昨日時間があったので歯ブラシの実践ですsweat01

毎日しなくてはいけないのにおさぼり気味の我が家・・・

シルクもフレールも臭ってきましたwobblysweat01

まずは興味津々のフレールからです~




Img_9538



何をするのか?わかっているのでしょうか・・





Img_9539



クンクンと確認中heart04





Img_9540



このギザギザで隙間まできれいになるといいなぁ~






Img_9541



かなりちかってなお顔ですが (笑

ゴロンをして準備体勢ですsmile





Img_9543




おさぼりしていたからめちゃ歯石がついてしまって・・

付いた歯石って取れるのかしら?

とりあえず毎日を目標に頑張りますcoldsweats01






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« ガス抜きが必要 | トップページ | 〆はアイス »

コメント

そうなのよ~!
ワンコの歯ブラシって、ほんとお高いわ~(^^;

我が家のシニアわん娘達、歯石がかなりついてしまって
歯ブラシでは、なかなか取りにくくなってきました(汗

準備万端のフレール君、超かわええ~なぁ~(-^o^-)

ぽちっ。

投稿: シェリルまま | 2011年3月26日 (土) 11時46分

こんにちは~!
そうそう!わんこ用の歯ブラシって高いんですよね~
我が家も昔、一本1200円?くらいの
ちょっと変わった歯ブラシを購入したんですが(パパが欲しいというので)
結局使わずじまいで埃まみれですよ。。。
新し物好きなパパには困ったモンですcoldsweats01

歯石付いてますか?
綺麗な歯に見えますが。。。
こびり付いた歯石はなかなか取れないですよね~
フレ-ル君、ネンネしてる!お利口さんですね!

ぽち☆

投稿: ごん太 | 2011年3月26日 (土) 12時58分

歯磨きってついついって後回しにしちゃう事ってありますよね。毎日じゃなくても気づいた時にしてあげるっていいことだと思います。
最近ハーちゃん、歯磨きだいぶ大人しくさせてくれるようになりました。ポチ☆

投稿: ゆきジャズハーティママ | 2011年3月26日 (土) 15時34分

歯磨きは習慣にしたいですね~。
どうしても歯ブラシを噛み噛みしてしまうララは、シート式の歯ブラシを試していますsign01毎日できていないので、私もがんばりますup

投稿: ひっぴー | 2011年3月26日 (土) 15時48分

ご無沙汰です~
歯磨きは後回しになっちゃいますよね。。。

家も葉が汚れてきたな~って思ってた時に、のあのお誕生日のプレゼントに
おっきな骨貰ったので、それカジカジさせてたら綺麗になってた(^_^;)
やっぱ骨って結構歯石取るんですね。。。

とは言え、骨ばかり齧らせて歯が折れると困るので、
昨日久ひぶりに歯磨きしたよ~
たけちよは歯ブラシ持った途端、逃げて行ったけど…

それにしても、ワンコの歯ブラシは高いですよね。。。
なので家は子供歯ブラシで代用してます~( ^ω^ )


フレール君、歯磨き平気なので~
とってもお利口さんです!!!

投稿: あけっち | 2011年3月26日 (土) 16時40分

こんばんわ。

歯ブラシの値段ね・・自分のより高いって分かります(ーー゛)

シルク君もフレール君も大人しく歯ブラシさせてくれるんだ!!
偉いですネ(*^。^*)
うちはワンちゃん用を買いましたが噛んでボロボロになっちゃったから。
歯ブラシはお子ちゃま用のにしてます。
これでも結構落ちますよsign03

投稿: ま~じょ | 2011年3月26日 (土) 18時47分

シルク君、フレール君、大人しく歯磨きさせてくれるのですね。
お利口さんだなぁ。エライです。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2011年3月26日 (土) 21時22分

歯石予防に、これまでに試してみた物 数知れず・・・。
結局 何を使うにも人間の根気次第だとわかっちゃいるけど、
ついつい忙しさに負けてしまう駄目飼い主な私ですbearing

うちも人間用歯ブラシで代用してます。
大人しく磨かせてくれないから、ついつい歯茎にまでブラシが当たって、
血が滲んでしまうの。
だから柔らかめが安心。

歯石がついてしまった時は、羊の生の骨を齧らせます。
細かいくぼみは難しいけど、1時間もカミカミしてると、かなり綺麗になりますよ。

その後 お腹の具合はどうかな?

投稿: ラピス&ノアールまま | 2011年3月26日 (土) 22時18分

cloverシェリルままさま

やはり歯ブラシでは取れないですよね^^;
少々さぼりすぎましたsweat01
爪で取れた時もあったけどなかなか手ごわそうです・・・

わんこ用はお高くてもピカピカになったら
安いものだね(笑
まずは根気がいる私です。。

フレールは何でも興味ありだから手がかからないけど
シルクは非協力的なのよcoldsweats01
逃げるわけでもないけどシカトですわ(笑

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年3月27日 (日) 20時59分

cloverごん太さま

えっーーー!
昔で1200円ですか?
あははは~新しいもの好きなパパさんですか?
あれれ~ママさんもごんちゃんのおもちゃはそうですよねsmile

写真では写ってないけど下歯がすごいんですcoldsweats01
以前は爪で取れたけど今は取れない・・・
根気出してがんばろう~歯磨き!

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年3月27日 (日) 21時06分

cloverゆきジャズハーティママさま

つい後回しになってしまってcoldsweats01
でもこれではひどくなるばかりだから
根気出して頑張ります!

ハーちゃんも頑張っているのですね~
うちのシルクも見て見ぬ振りせず自ら進んで
やらせてくれたらいいのだけど・・・

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年3月27日 (日) 21時18分

cloverひっぴーさま

ほんと!習慣にしたいですよね~
初代犬の頃は私も根気あったら朝晩きちんとしていたのにcoldsweats01

あらら~歯ブラシをカミカミですか?
うちはしない分ラクだけど私が問題だわ・・・

投稿: しー坊 | 2011年3月27日 (日) 21時22分

cloverあけっちさま

つい後回しになってしまっていつの間にか忘れてるcoldsweats01
骨でがじがじやればきれいになりますよね~
でもね、うち初代犬が悪くなった時2代目に骨を与えていたのね。
すごく喜んでがじがじしていたけど
歯の層?が出てきたのwobbly
その時は気にしてなかったけど
今の先生に言わせると治療しなくてはいけないらしいの。
10歳だったのでそのままで終わったんだけど・・・
だから骨も怖くて、唯一噛ませているのがマローボーンだけです。

あらら~たけちゃんは歯磨キライなの?
シルクはキライではないけど動かず見ているだけだから
出張してるのよ(笑)
のあくんはきっとフレールと感じが一緒だよね!

うちもガーゼやら子供用のブラシが置いてあるけど
放置してるわsweat01
お高いブラシなら根気よくするかな~と思ったけど
やっぱ続かない(爆
困った保護者です。

投稿: しー坊 | 2011年3月28日 (月) 17時00分

cloverま~じょさま

やっぱり高いよねcoldsweats01
でもこれはまだ安いほうかな~

ふたり共嫌がらないけど
呼んでもなかなか来ないのがシルク・・・
フレールはなんでも興味アリだから助かるわhappy01

バランくんは歯ブラシをガジガジしちゃうのね!
でも大人しくしてるからきれいに落ちるのよ~
まずは根気だしてやらなくっちゃ!


投稿: しー坊 | 2011年3月28日 (月) 17時10分

cloverゴン太0135さま

ふたり共嫌がらないけど
シルクは呼んでもなかなか来ないから出張ですよcoldsweats01
フレールは何にでも興味ありだからその点
助かります~

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年3月28日 (月) 17時12分

cloverラピス&ノアールままさま

さすが~何でもやってらっしゃるねhappy01
でもお忙しいからなかなか時間が取れないね。

たしかに柔らかい素材でもついきれいにならないかな~
と思って力が入ってるみたいで血が滲んでしまってるsweat01

羊の骨ですか?
やはり骨だから硬いよね?
でも羊の骨ってなかなか手に入りにくくないですか?
って質問攻めだねcoldsweats01
羊の骨ってはじめて聞いたから興味津々!

おかげさまでフレールは元気復活しましたscissors
なので毎日シルクが餌食になっております(爆
やはりフレールの相手は怪獣コンビしか満足できないみたい(笑

投稿: しー坊 | 2011年3月28日 (月) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/51219569

この記事へのトラックバック一覧です: においますぞ・・:

« ガス抜きが必要 | トップページ | 〆はアイス »