« 待っててね♪ | トップページ | いじわる・・・ »

2011年3月 4日 (金)

春を感触・・・

今日はとっても風が冷たく寒い一日でしたsweat01

久しぶりに散歩の時にカメラ持参でいきました!




Imgp5867



強風でおちりが丸見えですwobbly





Imgp5868



コースを悩みながらなぜか?道路を歩こうとするシルクshock

どうもパパしゃんと歩いてるみたいsweat01





Imgp5869



小さな春を見つけましたhappy01

こんなところにつくしが生えているなんて・・・





Imgp5870



二人共興味津々ですhappy01





Imgp5873



つくしがお初なフレールも眺めながら何やら考え中・・・





Imgp5874



気がつくとつくしが短くなってたshock





Imgp5875



シルクが一足早く春を感触・・・punch

もう何やってるんでしょうねimpact





Imgp5879



シルクに気をとられていたら

今度はフレール・・・shock





Imgp5883



ひっつき虫?とげとげ?が突き刺さっておりましたbearing

兄弟して何してるのよ!!!まったくsweat01

まだフレールで良かったcoldsweats01

これがシルクだったらなかなか取れないんだよね。。





Imgp5885



気をとり直し堤防に出てみたけどすごい強風sweat02

手が悴んできたよ。。




Imgp5889



こんな日に堤防なんて来なくてもいいのに・・・

とブツブツ言っていたら (笑





Imgp5892



保護者とは逆にハッスルぼったま達sad




Imgp5897



しかもリードがぐるぐるannoy

こんなコンクリートの上でわんプロなんてあんよが悪くなるから

すぐに撤収dashdash




明日も春が見つけられるかな~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« 待っててね♪ | トップページ | いじわる・・・ »

コメント

うちも、昨日・・土手散歩に行ったら寒い~
風の強い日は、土手はきついよね~?
で、らいらが後ろからの風でしっぽが揺れると
変な行動をするんだけど・・シルクくんもじゃなかったかしら?
シルクくんと同じ?とか思いながら1人で笑っちゃった。
シルクくんは不思議ちゃんじゃないよね~(笑)

つくしを食べちゃった?ウマウマだったかしら~♪

投稿: みどちゃん | 2011年3月 5日 (土) 10時23分

春だねぇ~
家の方も、つくしがあがってるよ
シルク君食べちゃったの
生って おいしいのかしら
フレール君トゲトゲ山盛りsmile・・一杯あるよね
土手や線路沿いに多くって、健もわざわざ入っていって一杯つけてくるweep
ダニも出てきたし、花粉は飛んでるし・・・
暖かくなるのはうれしいんだけど・・雪あるかなwobbly

投稿: Kenママ | 2011年3月 5日 (土) 12時17分

そちらはもう春なんですね~。
つくしが出ているなんて驚きです!

しー坊さんは二頭一緒にお散歩ができていいですね。
シルク君もフレール君もお利口さんですね♪
うちは二頭一緒だと競う様にずんずん歩いて私が引っ張られてしまいますsad
なので一頭ずつお散歩に連れて行くので時間が倍かかります。
二頭一緒にお散歩できる日が来るのかしらcoldsweats01

あっ、親戚さんの件、ビンゴです!
セイラちゃんライム君親子です♪

しー坊さん、リンク頂いてもよろしいですか。
よろしくお願いいたします。

投稿: らんのまま | 2011年3月 5日 (土) 12時52分

もう春なのね~(*^o^*)寒いけど・・・。
ほんと、すごい強風(-o-)
でも、強風に吹かれてるおぼったま達もまた魅力的(-^o^-)♪

ぽちっ。

投稿: シェリルまま | 2011年3月 5日 (土) 13時57分

もう春ですね!こちらも、つくしが出てきています♪
しかし、夜は小雪が降ったりと変な気象ですね・・。
強風に当たるとお耳がヒラヒラ~なびく姿が好きです♪^^

投稿: ひっぴー | 2011年3月 5日 (土) 14時40分

    つくしshine
     春の予感flair

    ワンコと居ないと見つからない~
     季節感ってありますよねhappy01

    私も昨日、川沿いをアンジェと
     歩いていましたが
    こちらも強風~coldsweats01

投稿: アンジェのママ | 2011年3月 5日 (土) 16時03分

こんばんは。
また遊びに来ました!

あはは。
一枚目の写真。
分かります~。
尻尾フリフリが可愛くて写真撮るのですが、風が強いとこうなりますよね。。(^^;

もうつくしが出てるんですね。
こちらはまだ、なーんにもありません。(^^;
シルク君、お味見したんですね。
美味しかった?(^^;
フレール君は大変だ!

春は嬉しいのですが、色々要注意事項が増えて、お散歩も気を使いますよね。(^^;

応援していきま~す。

投稿: ツボミ | 2011年3月 5日 (土) 21時54分

おお、つくしですか。
我が地方も出てるかな~?
明日探してみよっ。

って、シルク君、食べちゃったの~。
苦くなかったのかな?

*。

投稿: ゴン太0135 | 2011年3月 5日 (土) 22時45分

こんばんは。
なんと!強風で上がった尻尾まで
似てるじゃありませんか(爆)

小さな春を見つけましたね!
シルク君、食べちゃったんだね~
美味しかったのかな?

堤防。。。寒そう~(。>0<。)
ママさん、風邪ぶり返さないようにして下さいね~!

ぽち☆

投稿: ごん太 | 2011年3月 5日 (土) 23時06分

こんばんわ。

春一番吹いて・・つくしも出てきたね春だ春だnotes
シルク君いい物の頂いたゆでなくても美味しかった???
フレール君はひっつく虫ねこれがほんと厄介者punch
一つづつ手で取らないと痛いんだよなweep

これからも春を見つけなきゃですsign03

投稿: ま~じょ | 2011年3月 6日 (日) 18時36分

cloverみどちゃんさま

ほんと強風の時は土手なんて行ったら
まともに風受けるもの・・・さむいって(笑)

おぉぉ~~~らいらっち!
風でおちりがめくれると恥ずかしいのね(爆)
そうそう!シルクもそうなのよ~
強風の日は散歩ができないよ。
でもこの日はまったく気にせず前進あるのみだったわcoldsweats01
シルクは悪いけど不思議ちゃん同盟には入れないってbleah

つくしって灰汁も取ってなければ生って苦くないのかしら?
3口くらい食べてたと思うよ・・・

投稿: しー坊 | 2011年3月 7日 (月) 13時14分

cloverKenママさま

つくし~つんつん沢山出てきたねhappy01
クンクンしていたけどまさか食べるとは思わなかった・・・
生って苦いと思うけど3口くらい食べていたはずだから
大丈夫だったかも(笑)

おぉぉ!!!
もうダニをお持ち帰りしたのねshock
気をつけないといけないね。

花粉今年はひどいのかしら・・・
ワタシはGWがピークだから困るわsweat02
雪どうなんでしょうね~
でも楽しみnotes

投稿: しー坊 | 2011年3月 7日 (月) 13時22分

cloverらんのままさま

春がやってきましたね~
週末には土手にたくさんの人がつくしを摘みに来てましたよhappy01

あははは~たしかに競うようにずんずん歩きますよ(笑)
しかもこのふたり性格がまったく違うから
わんこに合うと左右にわかれ手がちぎれそうですsweat01
うちも以前別々の散歩でしたが、何せフレールが一人で留守番できず
わんわん合唱・・・
畑の人達から可愛そうのクレームが(爆)
なのでフレールにイージーウォークハーネスをつけ
一緒に行くようになりました!
このハーネスは胸に一本リードがあるので引張っても
少しの力で引き寄せられるんですよ~
ワタシも大のお気に入りです!
今は卒業しましたがまたやんちゃになるようなら
使うつもりです。

あっ!やはりセイラ&ライムくん親子でしたかheart04
長野といえばこの方しか思い出せずでした~

リンク!ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします~
コメ返しの前に早速貼り付けましたcoldsweats01

投稿: しー坊 | 2011年3月 7日 (月) 14時42分

snowシェリルままさま

ほんと寒いけど春なのよね~happy01
今日も風が冷たくけっこう強風・・・
堤防なんてぜったい阻止するぞぉ(笑)

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年3月 7日 (月) 14時45分

snowひっぴーさま

春なのにまだ雪遊びしてるよね~私達happy01
これからは土手は賑やかになるでしょうね。
たくさんの人がつくしを摘んでましたよ!

強風でいつもと違った容姿もまた可愛いですねheart04

投稿: しー坊 | 2011年3月 7日 (月) 14時48分

cloverアンジェのママさま

週末もたくさんの人が土手に来ていて
つくしを摘んでましたよhappy01
こんな様子を見ていたら春なんだな~と思いつつ
せっせ雪遊びに通っております(爆)

そうなのよね~
わんこがいるから季節感をすごく感じるように
なりましたねnote
今日も寒くて強風かな。

投稿: しー坊 | 2011年3月 7日 (月) 14時56分

cloverツボミさま

わぁ~嬉しいご訪問ありがとうデスhappy02

強風の時に写真ってうちの場合なかなか撮れないんですよsweat01
1枚目の写真のようにおちりが丸見えになると
何かいる?と思ってしまうシルク(笑)
この日は気にしなかったですけど散歩になりませんよ。

まだまだマックスくん地方では考えられない春の予感!
生のつくしって苦いだけでは・・・と思うけど
3口ほど食べてましたからほんと食いしん坊ですよcoldsweats01
春と同時にややこしいくっつきさんも出現するから
注意事項が多くって大変になりそうだわ・・・

応援~ありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年3月 7日 (月) 15時03分

cloverゴン太0135さま

ショコちゃん地方もつくしありましたねhappy01
これからは土手が賑やかになりますね!

でしょsweat01
生って苦いだけだと思うけど3口ほど食べてましたよcoldsweats02

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年3月 7日 (月) 15時05分

cloverごん太さま

あははは~尻尾まで似てましたかhappy02
これではどちらがどっち状態ですかね(笑)

もうね、生って美味しいのかしら?
3口ほど食べてるからシルクは要注意だわsweat01

今日もめちゃ寒いし風が強そう・・・
またぶり返したら大変だから暖かい格好で散歩に行きますnote
でも堤防は阻止する~~~sweat01

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年3月 7日 (月) 15時10分

cloverま~じょさま

おぉ~春は嬉しいですかheart04
でしょ・・・
まさか生でお食べになるとはwobbly
ほんとシルクは要注意しないとね。

この厄介モノはこれからますます増えるでしょうねsweat01
ほんと注意しながらお散歩しなくっちゃですnote

投稿: しー坊 | 2011年3月 7日 (月) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/51034172

この記事へのトラックバック一覧です: 春を感触・・・:

« 待っててね♪ | トップページ | いじわる・・・ »