« 誰かいるよ♪ | トップページ | 抗議されました・・ »

2011年4月19日 (火)

Bigな羊骨♪

歯磨きをおさぼり気味な我が家coldsweats01

シルク&フレールに歯石がついてきちゃない・・と以前記事に書いたら

オトモダチが羊の骨を与えてるよ~とありましたflair



シルク&フレールはまだ一度たりとも生骨ってかじったこともなければ

見た事もありません!

しかも羊の骨は柔らかいみたいですheart04

(他の骨に比べたらですが・・)

すごく興味があったので無理を言って分けていただきましたhappy01





Img_1492



タオルを敷いただけで準備体勢なフレールheart04

はやっ!





Img_1494




シルクはまだノンキに寝てます (笑

卑しん坊のクセにまだ状況が呑み込めてないみたいですcoldsweats01





Img_1496



じゃ~~~~んshine

Bigな羊の骨ですheart04





Img_1501



シルクは無我夢中で引張る~ひっぱるsweat01

なのでボケボケの写真ばかり・・・





Img_1517



ぷぷぷっlovely

フレールはオモローな顔で何度も角度を変えてましたよ。





Img_1520



思わず骨ってどの部分が美味しいのかしらと考えてしまったcoldsweats01





Img_1522



たしかにシルクが言うとおりすごい顔だねsweat01





Img_1525



慣れてないのでガジガジができないみたい(笑





Img_1531





Img_1573






Img_1629




ガジガジ~ゴリゴリ・・一生懸命ですhappy01





Img_1638



上手に手を使ってかじれるようになりましたheart04





Img_1654



それを不思議そうに見てるフレール・・

い~や!早く骨がほしくて待ってるのでしょうねcoldsweats01






Img_1655



1時間後にはこんなお姿になりましたwobbly

すんごく小さくなりました!

お外で遊べなかった分 大満足になりましたとさheart04




Img_1605_2




美味しかったね~happy01



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« 誰かいるよ♪ | トップページ | 抗議されました・・ »

コメント

すごい大きいし、美味しそうですね~happy01
満足ってお顔ですもんねgood

ちゃんとタオルの上で噛み噛みするんですね~
我が家はそれぞれ自分のよりも、相手の噛んでるのが
気になるのか…持ち運びながら噛むので…
お行儀悪いので恥ずかしいですcoldsweats02

投稿: ゆりっち♪ | 2011年4月19日 (火) 04時17分

おぉ~、羊の骨ですか!
そう言えば、うちも生の骨ってあげた事がありません。
シルク君フレール君よかったね~happy01

一本の骨を仲良く食べれるなんて、なんてお利口さんなんでしょう!
取り合いっこにならないのが不思議です。
美味しく歯磨きできるんて最高ですね。

投稿: らんのまま | 2011年4月19日 (火) 08時23分

うちも骨はあげるけど(歯がキレイになるので・・)
羊それも生は~あげた事がないわ。
生の骨はどこで売ってますの~?

1本だと・・・うちは、麿呂から奪うことでしょう。。。@らいら。
この前は、麿呂のおもちゃを抱え込んでて、自分の
おもちゃで遊んでたしねー( ̄Σ ̄;)ブー
もちろん、取り上げたんだけど・・。

投稿: みどちゃん | 2011年4月19日 (火) 08時54分

すご~い!
これボリュームあるわ~eye

シルクくん達の歯っていつも手入れが行き届いて
真っ白で綺麗~って思ってました。
食後の歯磨きは欠かさずしてるの?

うちは最初の頃やってたけど、さぼり始めると
もうそのまんまですsweat01

きっと美味しかったでしょうね。
最後のシルクくん(よね?)のお顔が満足げですhappy01

投稿: バディ&キースママ | 2011年4月19日 (火) 09時11分

羊の生骨ですか~?
すごい!大きいですね~!
長いこと嚙んでくれるのでストレス発散&歯磨き&ウマウマと
トリプル効果でいいですね~!
一本を仲良くカミカミしてるところがまた可愛いですね!

満足なお顔!良かったね!!

ぽち☆

投稿: ごん太 | 2011年4月19日 (火) 12時16分

ウチもたま~に上げてます(*^-^*)
食べてみたり転がしえてみたりしてます(^^;
ただ、コートがすごい事になっちゃたりするんですよね(笑)
お~~~でも、ママさん!それはいいアイディアだわ!
ウチもヨダレ掛けすしよう!!!
満足そうなお顔のシルク君、可愛い~(-^o^-)

ぽちっ。

投稿: シェリルまま | 2011年4月19日 (火) 14時20分

こりゃ~スゴイ。
生の骨ですか。
食べ応えがありそうです。
お二人さん満足したかな~。

*。

投稿: ゴン太0135 | 2011年4月19日 (火) 22時45分

羊の骨ですか~良さそうですね♪
今度、ララにも与えたいと思います~!
骨をかじるとストレス発散にもなりますしね。^^
ぽちっ。

投稿: ひっぴー | 2011年4月20日 (水) 13時14分

初めまして♪
先日はご訪問頂きまして有難うございました。
実は私も読み逃げさせて頂いておりました。
犬連れカヌーでは参考にさせて頂きましたよ~♪

生骨なかなか味がありそうですね。
噛めば噛むほど味が出てきそう。
いい顔して噛んでますねぇ。
此方まで”美味しそう”と思えちゃいます(笑)

今後とも宜しくお願い致します。

投稿: 伽羅ママ | 2011年4月20日 (水) 15時00分

cloverゆりっち♪さま

はじめての試みでしたが大変おいしゅーかったみたいですheart04

何せはじめてだったのでワタシが手で持っていたの~
各自渡せばきっとそれぞれの場所に持って行くでしょうねnote
たしかにflair
フレールもきっとシルクのを奪うでしょうね(笑
次回注文したらよ~く観察してみます。

投稿: しー坊 | 2011年4月21日 (木) 14時10分

cloverらんのままさま

生の骨ってなかなかあげないですよねcoldsweats01
でも与えてよかったわ!
大変な食いつきで思わず肉食いて~~~と思ったほど(爆

シルクは小さい頃からお腹が弱かったので
骨系は与えてなかったの~
なので心配でして私が持ちながら二人に交互に
与えてました。
きっと各自あればそれぞれの場所でカミカミでしょうねnote
そしてフレールはきっとシルクのを奪うでしょう(笑

投稿: しー坊 | 2011年4月21日 (木) 14時16分

cloverみどちゃんさま

シルクってパピーの頃からお腹弱くて
骨系ってあげてなかったの~
ここ1年くらいにはじめてマローボーンを
かじり出したくらいだもの。
まして生骨って考えられなかった(爆

うふふ~
うちもそのような方が約1名いますけどcoldsweats01
おもちゃでさえもきちんと奪い自分の陣地へ・・・
ほんと意地悪してるわdespair
あとでメールするね。

投稿: しー坊 | 2011年4月21日 (木) 14時26分

cloverバディ&キースママさま

うふふ~ボリューム満点よhappy01

えっーーー!
シルクもフレールもめちゃきちゃないですよsweat01
写真ではうまいこと見えてないのだ(笑
歯磨きは・・・気が向いた時くらいですsweat01
初代犬の頃は毎日食後3回きちんとしていたから
10歳でもキレイだったのに・・・
時間もすごくあるのにやらないなんてね(ハズカイシデス)

バディキーちゃんもすごくきれいな歯をしてると思うけど
歯磨きしてなかったのねwobbly
でもキーちゃんは嫌がりそうだわ(笑

最後の写真はシルクですよscissors
美味しかった後はきちんとお返事してくれるの~
可愛いでしょsmile

投稿: しー坊 | 2011年4月21日 (木) 14時35分

cloverごん太さま

生骨ってはじめてだったけど
袋に2本入っててこれは大きい方heart04
かなりのストレス発散&うまうまタイムを満喫~
でも1時間で小さくなったのでゴミ箱行きになりました。

生骨ってはじめてだったから
心配でワタシが持って交互に与えていたの~
こんなにも喜んでくれるなら注文しないとねsmile

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年4月21日 (木) 14時40分

cloverシェリルままさま

おぉ~シェリル家は経験済みでしたかhappy01
あはははcoldsweats01
たしかにたてがみやおテテがすごい事になりました・・
とっさにその辺にあったタオルを巻いたけど
これでもベショベショsweat01
やはりバスタオルあたりのよだけ掛けでないと
ダメみたいよ(爆
シルクってね、美味しかった後に感想を聞くと
お返事してくれるの~ペロってね!

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年4月21日 (木) 14時47分

cloverゴン太0135さま

うふふ~生骨ですよ~んheart04
めちゃめちゃ食べ応え十分!
まだまだ欲しそうでしたが小さくなったので
ゴミ箱行きになりました。

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年4月21日 (木) 14時58分

cloverひっぴーさま

はじめての試みでしたがすごく喜んでいたよ~happy01
ララちゃんもお一ついかがかしら?
かなりのストレス発散になり
無我夢中でかじってるので疲れるみたいよ(爆

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年4月21日 (木) 15時01分

clover伽羅ママさま

ご訪問ありがとうございます。
とっても嬉しいですhappy01

わぁ~そうだったのですか?
お互い読み逃げ常習犯でしたね(笑
わんこ連れカヌーされましたか?
うちもはじめてでしたがかなりハマりました!

生骨ははじめての試みだったので
心配でワタシが持って与えたのですが
大変美味しかったみたいですよ~
ストレス発散にもなるしねnote

こちらこそ宜しくお願いいたします。

投稿: しー坊 | 2011年4月21日 (木) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/51432125

この記事へのトラックバック一覧です: Bigな羊骨♪:

« 誰かいるよ♪ | トップページ | 抗議されました・・ »