« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月30日 (土)

はじめての意思表示♪

仕事だったため昼から木曽三川のドックランに遊びに行ってきましたrvcardash




Img_2536_2





Img_2550_2



まずはウォーミングアップのダブルごろすりhappy01





さぁ~たくさん遊んでくださいなnote





Img_2546



シルクは大好きなおもちゃを取りに行っても

誰かが加わるとなかなか取れず放置してきちゃうcoldsweats01

自分のだからきちんとレトリーブしてくださいな~






Img_2570



フレールも最初は吠えていたけど恐々みんなの輪の中にheart04

シェパちゃんが2頭もいたんですよ~






Img_2576




きちんと挨拶できこの笑顔lovely

頑張ったね~少しずつ慣れたらいいからね!






Img_2595



誰もいないところにおもちゃを投げると持ってこれるんだよね!






Img_2585



このゴルさん・・名前を忘れてしまったけど

お顔だけが白くなったけどコートは白髪がまったくないんですよheart04

8歳なんですがすごいですね~





Img_2622



暑くなると日陰で休憩中のシルクhappy01





Img_2629





Img_2678_2



自ら進んで挨拶もできるようになりましたheart04






Img_2639



シルクは子供さんのお膝を借りてのんびりしてます (笑

重たかったのにボク~ありがとねheart04





Img_2651



極楽の休憩していたシルクはファイトが出てきましたnote






Img_2687



ちょっと戸惑いながらもなんとかゲットheart04






Img_2708



遊び上手な11ヶ月のちび太くんheart04





Img_2723



なかなか手ごわかったです(笑





Img_2737



久しぶりにオトモダチにも会えました~

アレックスくんとソフィちゃんheart04





Img_2741



きちんとフレール、オトモダチの中に入ってるよね!

この少しずつの変化が嬉しくって~嬉しくって~

以前のフレールに戻れるかもしれないlovely






Img_2759




シルクは今まで嫌な事をされてもなかなか怒れなかったのですが

マウントを阻止してもしつこかったんだけど

最後にはうぅーーーと唸ったんwobbly

これにはびっくり!!!

4歳すぎてはじめて意志表示できましたhappy01

マウントはケンカの原因にもなるのでやめてほしいですよねbomb






Img_2786




フレールも沢山遊べて楽しかったね~note

また行こうね!







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年4月29日 (金)

自分で言わなきゃ!

最近暑いと廊下でねんねする事が多くなったシルクsleepy




Img_2437



カメラの音で起きてしまいましたがcoldsweats01

で、寒くなるとお部屋にやってきます。





Img_2419




ソファでデーンとねんねしてるフレールsleepy

シルクもソファで寝たいけど寝るスペースがないsweat01





Img_2420




シルクの気配でフレールが起きたのですが・・・

シルクは無言 (笑





Img_2423



フレールはそのまま寝ちゃった・・・

どいて!!!と言えないシルクは下で寝ることにcoldsweats01





Img_2425



寝たもののやはりソファでねんねしたいらしくワタシに助けを求めheart04

強行手段ができない優しいところがシルクの良い所なんだけど

自分で言わなきゃね~





Img_2426



フレールも起きているんだけど動く気配なしだし・・・






Img_2427



見かねてフレールを移動したら・・・






Img_2428



窮屈そうな顔をしてました(笑






Img_2429



シルクも狭そうですがなんとかねれそう・・・





Img_2431



ソファの柔らかさに再び睡魔がやってきたみたいで・・・





Img_2432



大あくびhappy01






Img_2433



うむ?顎外れた?舌噛んだ?(爆





Img_2435



今度はフレールが寝れなくなっちゃったcoldsweats01

こんなやさしいお兄ちゃんでよかったね~

やさしいシルクheart04いつもありがとね~






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木)

やっと注射♪

昨日昼からの雨はすごかったシルク&フレール地方rain

雨が止んだかと思いきやすぐに土砂降りになったりsweat01

夜はまた台風並の暴風雨・・・

フレールは雨や風の音でオロオロsweat02

ピィピィ言い出したので仕方なく添い寝しておりました(笑






昨日は仕事が休みだったので

朝イチでシルク&フレールを連れて病院に行き

狂犬病注射をしてきましたcoldsweats01

4月に入ってからすぐに行くつもりが

いつも混んでるから二人連れてではなかなか行けなくて・・・




Img_2396



早く開けろ!!と吠えるし手をかけるしsweat01

先生好きっ子を連れて行くのは大変です(笑





Img_2397



大暴れした後の一枚coldsweats01

もう先生に飛び付き熱烈なご挨拶していたシルクsweat01





Img_2398




それを見ていたフレールも真似ちゃうんだよねdespair





Img_2401



体温を測ってもらったり~





Img_2407



フレールの体重が増えてましたhappy01

なかなか増えなかった体重だったので嬉しかった~heart04





Img_2408



フレールに気を取られていたら

シルクのちっくんは終わっていたし・・・





Img_2416



シルクの体重も増加していたwobbly

ベスト体重から2キロオーバー・・・

こりゃ夏が辛いかもしれないね・・・





Img_2413



以前から気になっていたこと!

シルクもフレールもマイクロチップは入れてあるのですが

チップが移動するらしく場所確認してもらいました。





Img_2410




打った頃はボコっとして触ってもわかったのですが

それから年数が経つにつれチップに肉が巻いてくるので

触ってもわからないらしい。。





Img_2414




オトモダチの中にはチップが足の方まで移動していたコがいたけど

シルク&フレールは場所移動もあまりなく安心しました。

もしとんでもない所までチップが移動していたら

リーダー(マイクロチップを読み取る機械)をあててもらえませんよね。




あ~これでホッとしました!

もう少しパパしゃんが協力してくれたら助かるけどなぁ(爆

これでシルクは確実にダイエットだなcoldsweats01

ライトはツヤが無くなるから野菜で量を増やさないと・・・

でもフレールの体重は減らしたくないからうまくいかないもんですねsweat01







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年4月27日 (水)

海に入らない訳♪

たんまり撮ってしまった写真を整理しながらって

どれもアップした~~いと思ってしまうほど真剣な表情heart04

ずらずら並ぶのでサラっとスルーしてくださいねhappy01




Img_2091



シルクがお手で催促するものは~





Img_2111



ぷかぷか浮かぶブイ?heart04





Img_2123




フレールも上手に転がして楽しそう~note





Img_2107



ただ置いてあるだけでは遊ばない(笑





Img_2142



これだけ集中してるから海には入らないと思い二人を放牧smile






Img_2148




Img_2154





Img_2157




Img_2170



うふふ~楽しそうだねlovely





Img_2183



ブイがほしくて海なんて目に入ってないからこりゃ作戦成功だねsmile






Img_2230





Img_2244





Img_2281





Img_2283





Img_2294




砂まるけになっちゃったけど楽しかったねheart04








にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月)

う~み♪

久しぶりのお出かけの様子を~




Img_2390



海でのお散歩って大好きなシルク&フレール家house






Img_1833



早速弾け出しました~note





Img_1841



チラホラ人がいたので海岸目指して歩くよdash





Img_1885



風に吹かれて砂が流れているんですよ~

写真では見にくいですねcoldsweats01





Img_1917



やっぱり海が気になるよねsweat01





Img_1919



だいぶ落ち着いてきたので少し放牧デスheart04

貝殻落ちているけど大丈夫かな・・





Img_1930



シルク~海に入っちゃうのsign02





Img_1947



様子伺いかな~





Img_1948



きゃはlovely

きちんと戻ってきたんだね~





Img_1961



水鳥?に少々びびったり(笑





Img_1968



後ろを振り返ったらかなり歩いて来たみたい~

でも楽しくって楽しくって気にならなかったわhappy01





Img_1977



堤防に上がってみると フレールの様子が変sweat01





Img_1998



低姿勢になり尻尾格納shock






Img_2008




でも・・すご~~~く興味があるんだよねcoldsweats01

後ろ足がめちゃ力が入ってる!






Img_2021



このまま帰ったら怖い所になってしまうから

しばらく遊んだらなんとか歩けるように~





Img_2024



フレールはまだ余裕がないけど笑顔なんだよねheart04






Img_2059



今度はフレールを放牧~

貝殻が多いって言ってるのにすでに離してるしwobbly

慌ててカメラ構えたわよ(爆






Img_2064



フレールの姿を見たらどれだけ弾けているのかがわかるよねsmile





Img_2070




どんな行動をするんだろうか?





Img_2074



きゃはheart04

フレールも戻ってきたよ~

しかもママ目がけてlovely

嬉しくて戻って来るまでどんだけ写真撮ったかなんだよね(笑





Img_2088



イキイキした姿をもっと見たくてウロウロしていたら

ある落とし物を発見flair

それを使って遊びことにしたけど長くなるのでまた明日~paper

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
               ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

ひさしぶり♪

今日は晴れsun

ウキウキしながら午前中仕事をこなし

昼からのお出かけを楽しみにしていたnote

でも・・天気予報は昼からも降水確率が40%とかshock

とりあえず行ける所まで行こうと出かけたrvcardash

道中雨がポツポツ降り出し遊べないかも・・・と思いながら

少し近場に変更した。




Img_1801



現地は雲が多いけど晴れsun





Img_1808



久しぶりのお出かけだもんねheart04





Img_1824



海だよ~wave





Img_1811



あまりにもテンションが高いので伸縮リードで様子見。。





Img_1839




ブームの穴掘りnote





Img_1940



きゃ~~~入水しちゃうのshock





Img_1942



てか、波怖がってないかい?smile








この続きをアップしたいのですが

久しぶりに年甲斐もなく弾けちゃってup

しかも膨大な写真の数々・・・

今日はへこたれて写真の整理ができずこの辺りで・・・

明日頑張ります!





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ぽちっとお願いします

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

視線

朝から土砂降りのシルク&フレール地方rain

せっかくのお休みがおジャンですcrying

保護者二人が揃っていればテンションが高いぼったま達・・・

朝から暴れてましたsweat01



Img_1767




Img_1770




まだプーさんのぬいぐるみは健在ですよ~んsmile

あまりにも暴れているのでパパしゃんがコンビニに行くついでに

ちょくらドライブrvcardash

それで満足して大人しくなったぼったま。。

でも・・・でも・・・視線を感じちゃうんだよねcoldsweats01




Img_1781




そんな目で見られても外は雨だしsweat01





散歩は近所でトイレのみで済ませるつもりが

屋根付き (笑) の所まで行ってきました!




Img_1788



ここなら濡れないし少しの気晴らしになるかもねhappy01





Img_1785



ママっ子フレールはここでも視線を浴びせeye





Img_1787



何度も目が合う lovely





Img_1792



でもシルクの視線はパパしゃんなんだよねsweat02




Img_1791



今日は晴れるかな~


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

キャンドル♪

オトモダチにお花を送るため花屋さんに行ってきましたrvcardash

その時にいただいてきたキャンドル




Img_1718



これは甘~い香りのスィーツキャンドル

4種類(ストロベリー・チェリー・マンゴー・チョコ)の中から

オレンジ色が好きなので迷わずマンゴー香りをチョイス!

マンゴーの香りと言うよりもただあま~いかおりがします(笑






Img_1721




テーブルに置いてライターを持ってくるうちに

パパしゃんが出しっぱなしにした椅子に乗って鑑賞していたフレールsweat01






Img_1723



一歩出遅れたシルク(笑





Img_1725



甘いニオイがするけど食べなかったシルクheart04

くんくんだけで終わったのには驚いたけど(爆





Img_1731




フレールの真似して椅子に乗ったものの・・・






Img_1732



とても窮屈そうですshock





Img_1733



フレールがお手本見せてくれたけど

身体の大きさが違うから無理があるのよね・・・sweat01





Img_1736



それでも下りようとしないので椅子をくっつけてみたけど・・・






Img_1738



やはり窮屈に耐えられなく退散したシルクdash





Img_1765



ぼったま達がいなくなったので着火

たしかにあま~い香りがするけど、火を消したら一瞬に芯のニオイと

共に消えました。。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年4月22日 (金)

どてっ・・

とってもいいお天気だった昨日

風がなかったので久しぶりにお外で遊ぶことにnote

最近花粉症がひどくってお外遊びもまともにしてなかったもんねcoldsweats01





Imgp6521



早速フレールが壊れちゃいました(笑

一人でぐるぐる走り回って~





Imgp6529




ばかっ走りすると狭いからヒヤヒヤなんだけど楽しそう~note






Imgp6523




時折シルクの邪魔しに来たりsadsweat01





その間日影で草刈りなんぞしながら見てました。





Imgp6531




暑くなると日陰で休憩したり~

そこまでは良かったんだけどcoldsweats01





Imgp6536




ボーボーの草を抜いていたらシルクがわざわざやってきて

ドテっと・・・shock

しかも今抜いてる場所に・・・





Imgp6537




冷こいから動かずそのうち寝ちゃった~(笑





Imgp6538




シルクの元が大好きなフレールも来ては

まだまだ遊び足らないみたい・・・





Imgp6540




やっと動いたと思ったら今度はお膝の上にお座りに・・・ (爆

この体勢ではどう頑張っても草を抜くことができずsweat01

強制的にどいてもらいました。





Imgp6542



それでもなかなか離れず・・・






Imgp6546



忙しいそうにチェック!





Imgp6549




思うように草が抜けなかったけど

やんちゃ坊主が満足したみたいなので良しだねlovely







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月21日 (木)

なんで~?

お外で遊ぶおもちゃはいつも出しっぱなしにされるので

バケツに入れておいてありますhappy01

それに気がついたシルクnote




Imgp6491



でもなかなか取れませんcoldsweats01





Imgp6493



そこに出しゃばりフレールが挑戦 (笑






Imgp6494



簡単に赤いおもちゃを奪って行きましたsweat01




それからもシルクの格闘が続いていたのですが

あまりにも可笑しく可愛かったので動画を取ってみましたheart04











簡単に取れそうなのになんで?と言いたくなります(爆

けど可愛いなぁ~lovely


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

抗議されました・・

雨が降ったり止んだりの昨日・・

シルク&フレールはくっついてましたsleepy

まぁ~一方的にフレールがくっついているのですがcoldsweats01





Img_1676



じっと見ていたら気になる事を発見eye





Img_1681



はさみを用意していたらいや~な顔したフレールsweat01





Img_1686



そっぽ向かれました・・

フレールはおひげを切られると思ったみたいだけど

まだまだ気になる所があるのよsmile

それは爪!!!

でもあんよを触り出したら・・・





Img_1690



とっとと逃げて行きましたdash

爪が伸びてると怪我しちゃうのに・・・coldsweats01




しゃ~ない! お次は奥で寝ていたシルクheart04





Img_1692



シルクもだんだん爪切りがキライになってしまったんよね。

ワタシが流血させてしまうからcoldsweats01





Img_1694



で、逃げられ睨まれた (笑




でもね~お膝が大好きなぼったま達はheart04




Img_1698



きちんと来るのよ~lovely

触ってるだけでうつろなおメメになっちゃうのhappy02

その間にチョッキンしたり他をチェックしてたら




Img_1700



伸びてるんだよね・・・sweat01

なんとか切れたけどその後は





Img_1705



逃げられ文句言われましたcoldsweats01





Img_1701



フレールはドックランで爪が長くて流血したじゃない?

怪我しないためにきちんと切らないと駄目なんだよ!

地道にやるしかないですねcoldsweats01




片付けを終えてふと見たら~





Img_1710



お昼寝の最中sleepy

んぬ?後ろに見えるのは?





Img_1711



大股開きですかlovely





Img_1714



シルク~狭い所でも気持ち良さそうにねんねしてるわheart04

こんな時にまた爪切りしたいと思いつつも

そのままねんねしてもらいました。






.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



オトモダチの シェリルままさんのブログで紹介されてますが

被災地の立ち入り区域で、取り残されたペット救出の嘆願メールに

ご協力していただけませんか?

宜しくお願いしたします。

ワタシも微力ながら送りました。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年4月19日 (火)

Bigな羊骨♪

歯磨きをおさぼり気味な我が家coldsweats01

シルク&フレールに歯石がついてきちゃない・・と以前記事に書いたら

オトモダチが羊の骨を与えてるよ~とありましたflair



シルク&フレールはまだ一度たりとも生骨ってかじったこともなければ

見た事もありません!

しかも羊の骨は柔らかいみたいですheart04

(他の骨に比べたらですが・・)

すごく興味があったので無理を言って分けていただきましたhappy01





Img_1492



タオルを敷いただけで準備体勢なフレールheart04

はやっ!





Img_1494




シルクはまだノンキに寝てます (笑

卑しん坊のクセにまだ状況が呑み込めてないみたいですcoldsweats01





Img_1496



じゃ~~~~んshine

Bigな羊の骨ですheart04





Img_1501



シルクは無我夢中で引張る~ひっぱるsweat01

なのでボケボケの写真ばかり・・・





Img_1517



ぷぷぷっlovely

フレールはオモローな顔で何度も角度を変えてましたよ。





Img_1520



思わず骨ってどの部分が美味しいのかしらと考えてしまったcoldsweats01





Img_1522



たしかにシルクが言うとおりすごい顔だねsweat01





Img_1525



慣れてないのでガジガジができないみたい(笑





Img_1531





Img_1573






Img_1629




ガジガジ~ゴリゴリ・・一生懸命ですhappy01





Img_1638



上手に手を使ってかじれるようになりましたheart04





Img_1654



それを不思議そうに見てるフレール・・

い~や!早く骨がほしくて待ってるのでしょうねcoldsweats01






Img_1655



1時間後にはこんなお姿になりましたwobbly

すんごく小さくなりました!

お外で遊べなかった分 大満足になりましたとさheart04




Img_1605_2




美味しかったね~happy01



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月)

誰かいるよ♪

今年の桜はどうしてもシルクやフレールと見たいと言うパパしゃん!

すでに散ってる桜ですが散歩がてら行ってきました。

(前の記事のお花見は3日前ですcoldsweats01




Imgp6406



みんなが一緒だとニコニコさんだねhappy01





Imgp6419



パパしゃんと一緒に走ればupup





Imgp6420




ほとんど散ってしまったけど頑張ってるさくらもありましたよcherryblossom






Imgp6422



パパしゃんがいるだけでご機嫌だね~シルクはlovely





Imgp6438



わんこがいる!というのにお構いなしのパパしゃんshock

案の定フレール・・・吠えてしまいましたsweat02





Imgp6443



出店のあんちゃんの商売道具にヒットするしcoldsweats01






Imgp6448



シャンプーしたからサラサラだねshine






Imgp6455





Imgp6456



うふふ~わかるかなsmile





Imgp6457





Imgp6459



聞こえた?(笑





Imgp6460






Imgp6462






Imgp6464



ねぇ~いたでしょheart04







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

わんこ花見♪

先週の木曜日の出来事~

そう!チューリップ祭りの翌日、お花見に妹に付き合ってもらって行ってきました!




Img_1354



お昼くらいから行くつもりが、あまりにもお天気が良過ぎるので

朝から出発しましたnote






Img_1355




フレールを妹に託しましたが少々不安なワタクシ・・・





Img_1356




Img_1357



ピーク時期が過ぎたので少し散りはじめてましたが

きれいでしたcherryblossom





Img_1361





Img_1377





さぁ~公園に入りますよ!

わんこが多いから気を引き締めないとhappy01





Img_1380




Img_1381




Img_1385



この日は暑かったので日陰で休憩heart04





Img_1386



けっこう遊ばれていたシルクでしたが動こうともしません(笑

心地良い風に吹かれて散策にnote





Img_1389





Img_1395



シルクはそろそろうまうまタイムらしいです(爆





Img_1411



桜でも鑑賞してるのかしら~





Img_1414



フレールのお鼻に花びらが~heart04

嫌がる様子もなくむしろ楽しんでるようなnote





Img_1420



お花見をしたあと公園を出て人気の少ない場所で




Img_1441




お花見弁当やらを買って食べる事に!





Img_1425



お外で食べるには少ない量でしたが・・・coldsweats01





Img_1446



シルク~heart04




Img_1455



フレール~heart04




コドモたちと花見ができてほんと幸せを感じましたhappy01

この幸せを大切にしていきたいです。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月16日 (土)

時間の問題です・・

シルクは眠たくなるとおもちゃを咥えてアムアムheart04

でもアムアムするおもちゃはみんな フレ汁がついてカピカピsweat01

シルクのお気に入りのおもちゃも今ではフレールのお盆に化けた(笑

なのでシルク専用のアムアムを買ってきた。。





Img_0621



シルク専用だからフレールに取られないようにね・・・






Img_0624



フレールも来ちゃったの?






Img_0625



フレール!ダメだからねdanger

お盆はたくさんあるじゃない~






Img_0630



あ~~~~っwobbly






Img_0631



シルクもなんか言ったら?






Img_0634



フレールはとっととお盆にしようと奪って自分の陣地へ・・・





Img_0638



シルクに再度渡したら

もれなくフレールも一緒についてきた(爆





Img_0641



最後には引張りっこsad

ビリビリにされるのも時間の問題ですsweat01





にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

観衆の中・・

チューリップ祭りの続きデスtulip




Img_1228



チューリップを見た後 暑かったので休憩がてらベンチに移動中





Img_1230




フレール 一人でこんな所に移動shocksweat01

ここがどんな所かと言うと・・・






Img_1232



この高さをよじ登ってしまいましたwobblysweat01

見上げてクンクンしてるなぁ~と思っていたら一瞬にして

石の間に爪を入れたか?どうだか定かではないけど

よじ登ってしまいましたcoldsweats01

フレールは時々野生のカンが芽生えるみたいな所があるので

何か気になる事があったかもしれません・・




上がってから何かを探すこともなく・・・

きっと自分でも驚いていたかもしれませんね(笑

降ろそうとしても高さがあるので抱っこしようとしても拒否sweat01

あ~だ、こーだ、してる間に観衆が集まり・・・(爆


って3組程のわんこ好き?でしたがcoldsweats01

そしたらこちらの方がおじちゃんに任せなさい!と現われた。。

おぉ~~~! 救世主なのか!!!flair

でも体重がありますけど・・腰大丈夫ですか?と申しましたよ





Img_1231



でも動かないフレールsweat01

やっぱ高さがあるから怖いのだろうか・・

てか自分でよじ登ること自体考えられなかったですけどcoldsweats01



おじちゃんに任せながらあたりを見回したら奥に行けば

だんだん高さが低くなっていたので歩かせ~





Img_1233




無事下りれました┐(´д`)┌ヤレヤレ

ほんとフレールの行動は何やらかすやら想像ができないcoldsweats01





Img_1235



ほんとだね~もうびっくりした!!!

これで どっと疲れが出て・・(笑





Img_1237



うまうまを食べる事にsmile





Img_1245




Img_1246



保護者のために買ったんだけどね・・coldsweats01





Img_1249



シルク~めちゃめちゃ機嫌いいですけどheart04





Img_1259






Img_1262




驚きがあったチューリップ祭りでしたnote

チャンチャン!!






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~happy01
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木)

チューリップ散歩♪

昨日から仕事がお休みだったので

朝イチでぼったま達はお留守番してもらって

フレールの大切なお盆(おもちゃ)の生地を買いに都会まで行ってきましたrvcardash

でもなかったですsweat02

毛の長いタイプはあったのですが、時期的にないとか・・・





帰宅したらなんだかテンション高めのシルク&フレールup

お出かけのつもりみたいなので昼から毎年恒例になってる

チューリップ祭りに出かけましたnote




Img_1174

混んでる時間を避けて行ったのですがやはりすごい人ですsweat01





Img_1178



チューリップってわかるかな~tulip





Img_1184



メインの場所はすごい人だったので

時間を潰しながら人気のない場所でお散歩~





Img_1185



人工のせせらぎに入りたいぼったま達~

暑かったから入りたいよねcoldsweats01





Img_1189



シルクもニコニコさんだねheart04






Img_1193



時間をかけてメイン会場?に来たのに人がたくさんいるよねcoldsweats01

日陰で休憩しながら人が切れた時にダッシュ・・・(笑





Img_1196





Img_1199



キレイ~shine





Img_1201



写真を撮ってるとたくさんの方が声をかけて下さったけど

ワタクシ、まったく余裕がなく・・coldsweats01

しかもわんこ連れの方がいたから必死でした(笑





Img_1204





Img_1209_2



この時、目の前に小さなわんこ連れの方がいたのですが

フレールは気にすることもなかったのhappy01

うまうまのおかげかな~ってシルクだけだったみたいだわ。。






Img_1214





Img_1218





Img_1221



小さなわんこが多かったけど

フレールは一度たりともおしゃべりすることなくヘラヘラしてましたheart04





Img_1222



小さいお子さんがずんずん近寄ってきて

ひえ~~~と思ったけど親子さんがうちにもゴールデンがいるんですよhappy01

どおりで怖くないはずだね。






Img_1227




最後にうまうま食べて帰ろう~と言って歩いていたら

フレールがまたしてもやってしまったwobblysweat01

長くなるのでまたの機会に・・・







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

緊張がほぐれたよ♪

日曜日のお出かけの様子です

この日仕事を終えてからオトモダチと待ち合わせの ディニーズガーデン

遊びに行きましたrvcardash





Img_0822



フィールドに入った早々大歓迎されたシルク&フレールheart04

なかなかリードを外すことができませんsweat01





Img_0825



フレールが唯一 シルクと遊んでるみたいに遊べるオトモダチnote






Img_0971



ちょっとだけ の ビビくん&ルーチェちゃんheart04





Img_0826



ラピスちゃんheart04




まずは放牧しなくっちゃねnote




Img_0830



フレール、少し緊張がほぐれたのか?気にせず走ってるdash





Img_0835



きちんと尻尾を上げて普通にしてるの~lovely





Img_0836



小さいコにも挨拶できたし~





Img_0839



ゴルさんにちょっとトラウマになりながらもなんとかクリアーheart04





Img_0842





Img_0848



楽しいね~note





Img_0852



フィールドに戻れば 怪獣コンビにフレールは癒やされておりましたheart04





Img_0874



でも・・大きなわんこが来たら低姿勢になり固まって (笑





Img_0876



でも~びくびくしながらご挨拶happy01

がんばったね! まぁ~これは以前からこんな態度でしたけどsweat01





Img_0883



シルクも楽しそう~note

フレールが楽しんでるとシルクも安心できるみたいheart04





Img_0886



フレール・・誰かを発見したのかなcoldsweats01

顔にシワができてるぞぉ~(笑





Img_0880



きちんと挨拶できたのにそんな怖がらなくても・・・

でも離れていたらおしゃべりしていたけどねsweat01





Img_1043



桜がきれいに咲いていたからここで記念撮影camera

って待てきれず動いてしまってるぼったま達・・





Img_1082_2



みんなで走ってる姿ってこれがはじめてかもhappy01





Img_1099



オトモダチと一緒で緊張もほぐれ楽しかったねnote



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火)

ノーリードの犬

とってもいいお天気だった昨日

桜が見たいなぁcherryblossom

と思っていても地元の公園は駐車場入るだけで渋滞・・・

たくさんの人やわんこもいるから諦めていたsweat02

でも風が出てきたのでちょっと歩いて桜並木に行くことにnote





Imgp6305



少ししかないけどシルク&フレールに見せたくてhappy01

でも・・ここで固まってしまった!

これ以上先に行けない・・・






Imgp6306



ノーリードの小さな犬がウロウロしてるwobbly

しかも飼い主は背を向け歩いてるし・・・

反対側は交通量が多い道路なのになぜ?ノーリード??

しかも散歩してる方もいるのになぜ???

この時フレールはニオイ取りに忙しく眼中になかったのでよかったけどcoldsweats01





Imgp6307



待つこと数分・・

ようやくぼったま達の目に入らない所まで行ってくれたので

桜を楽しむことになりました。





Imgp6310



でも楽しんでいたら後ろにわんこが・・・






Imgp6311



さすがにフレールも気づきcoldsweats01





Imgp6313



フレール・・テンションdowndown

少しずつ慣れたらいいもんねhappy01

焦らずいこう~~~!





Imgp6316



桜を眺めていたら突如ダッシュdash






Imgp6320



風で舞う花びらにヒットしておりました (爆





Imgp6321



ちょっと上機嫌になったフレールnote






Imgp6338



なんとか笑ってくれましたheart04

でも・・・





Imgp6346



シルクが覗いてる所にフレールものぞいたら・・・





Imgp6344



「 ボク・・遠慮します・・・」 みたいに拒否wobbly






Imgp6343




どうもこの方々が怖かったらしいcoldsweats01

またしてもテンションが下がってしまったので






Imgp6353




放牧したら~






Imgp6360



ご覧のとおり~ニコニコさんになりましたlovely

小さな事でも怖いままでは終わらせたくないからね~





どこに行ってもわんこはいるんですもの~

おうちばかりではだんだん怖くなっちゃうから

これからも遊びに行こうねnote


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

アイドルなんだって!

さて昨日の続きですhappy01

雨があがったのでお出かけしたくなり(笑

パパしゃんのお買い物に付き合う事にしました!





Img_0734



桜並木を通り高速を走り着いたところは~







Img_0783



地元にもアウトレットはあるのですが

あまりにも近くてドライブにならないんですよcoldsweats01






Img_0740



人酔いしそうな人・人・・人・・・wobblysweat01






Img_0743



久しぶりのお出かけだから張り切ってるシルク&フレールnote





Img_0745



人が少ない所を歩いてお目当てのモンベルに行くつもりが

無くなっていたshock

まさか撤退していたとは・・・crying





Img_0751



福袋を買った時、入っていた洋服がペアじゃないので

同じモノがないかな~と探そうかと思ったら・・

シルクがスタップの方の名札についてたぬいぐるみを咥えてしまいcoldsweats02





Img_0758



お外でパパしゃんと待機!





Img_0763




ふとっ外を見るとゴル飼いの飼い主さんにナデナデ中heart04






Img_0765



買い物終わって出たらまだマッサージをしてもらってましたhappy01

しかも人が増えてる(笑





Img_0768



どこに行ってもナデナデ攻撃を受けてましたheart04

保護者は人酔いして疲れた・・・と思っていても

ぼったま達は~ってかシルクが誰にでも背中を向けマッサージを要求(笑

フレールはわんこも多かったのでよくおしゃべりしながら落ち着けなかったみたいsweat01





Img_0770




触ってもらっててもわんこが通ればこんなお顔になってたフレールsad

少しずつ安心できたらいいのだけど・・・






Img_0773



やっと開放されてゴロすり三昧happy01

ナデナデも嬉しいけど疲れちゃったかな~






Img_0774




フレールもやっとご機嫌になりヘラヘラしちゃってるcoldsweats01

やはり若い女性がお好きかしら (爆



アウトレットにわんこ連れで来るとアイドルになるんですよ~!

ってお店の方が言ってました。

たしかにどこに行ってもぼったまが囲まれてご機嫌でしたよheart04







にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

ずっこい!

今日は仕事が休みなんだけど朝から雨rain

パパしゃんもいるもんだからソワソワしててもどこにも行かずにいたら

狭いお部屋でわんプロ開始になっちゃってsweat01



なので心わくわくのおもちゃを作って見たのsmile




Img_0670



まずは整列!

すでに真剣な眼差しeye





Img_0672



じゃ~~~んheart04

ぺっトボトルの中に手作りジャーキーを入れただけなんだけど (笑

エコですぞ~smile





Img_0674



「ヨシ!」を言う前に目の前にいたdash





Img_0676



シルク・・一歩出遅れてるよ!頑張れ~~!





Img_0679



上手に鼻をつかってコロコロ転がしてるのnote






Img_0689



フレールの独占態勢になってしまい・・・sweat01





Img_0691




シルク イチ抜けました (笑






Img_0692




シルクの前につき出したらすでに中身がカラwobbly






Img_0703



ホントだね~

みんなフレールに食べられちゃったねcoldsweats01






Img_0704



ジャーキーが入ってなくてもまだ遊び最中のフレールnote





Img_0706



自分の基地に持ちこんじゃったwobbly

ここならシルクも入ってこれないから!と思ったのでしょうね。

ずっこいフレールでした・・



こんな事していたら雨が上がり晴れてきたsun

ちょっぴりお出かけしたことは明日へ






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                   ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

おニューで絶好調♪

先週の出来事~

喜ぶ顔が見たくて秘密基地に遊びにきたrvcardash

第一の場所には珍しく先客がいたので奥の第二秘密基地へ・・



まずは放牧~note




Img_0450




Img_0452



きゃはは~シルクの弾けっぷりがやっぱ違うわheart04





Img_0490



ぼったま達の目線の先にはeye






Img_0515



シルクはこのおもちゃ 「バッドキューブ」がすごくお気に入りkissmark

しかもオレンジ限定 (笑

青や緑にはまったく興味を示さないsweat01






Img_0519



ボロボロになりネットで探していたんだけど根気がないのか?探しきれず・・・

そしたらオトモダチからpresent

わぁ~すごく嬉しかったなぁlovely






Img_0520




小さいサイズしか見つけられなかったから諦めていたんよ~

かれこれ2年越し?いやいや3年越かも・・(爆

それくらいお気に入りなんですよnote





Img_0529



Img_0538



おニューは弾力も違うのか?

しかも大好きなオレンジ色 (笑

わんこの世界ってモノクロなんだけどオレンジがいいんですよcoldsweats01






Img_0540



仲良くカミカミ~note






Img_0542



なんでフレールはこうなるんでしょうね・・sad





Img_0484




Img_0485



良かったね~happy01

今度会ったらたくさんお礼言わなくっちゃね!





Img_0462




フレールにとってはやはりお盆かしら (爆





Img_0577




桜がまだ蕾だったので木蓮でcamera






Img_0603



たくさん遊べて楽しかったね~heart04




にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金)

季節の変わり目・・

先日の日曜日に病院でちっくんした帰りに

我が家にオトモダチが立ち寄ってくれましたhappy01



Img_0424



これではお顔が判らないですよねcoldsweats01






Img_0426




先代犬からのオトモダチ フラットのメイちゃんheart04

漢字で書くと男の子ぽいですが れっきとした今年で8歳のレディなんですよ。

知り合った頃はまだ1歳にもなってなくピョンピョン飛び跳ねていたなぁ~

お転婆メイも落ち着きました~

なんだか寂しい気がしますがsweat02

その分ぼったま達が飛んで元気をアピール中・・・coldsweats01





Img_0427



久しぶりに会ったからもう大興奮up






Img_0428



やっぱり飛んでるsadsweat01

ここで問題発生danger

むしゃむしゃ山羊のように草を食べるシルク・・






Img_0429



なぜか?興奮した時に土?草をやたらと食べる・・

はじめは自分に気が向けられてないと悪さをして気をひく行動だと思っていた。

でも違うのでは・・・と思うようになってきた。





Img_0430



ママさんが到着すると草を食べるのを一旦中断して甘えん坊に~





Img_0431



ダブルでお股くぐり (笑





Img_0434



フレールはおもちゃを咥えてきては遊んでもらおう~とするんだけど・・・





Img_0435



すでに自分の世界に入っているメイ






Img_0436



そんなのお構いなしに草をまだ食べ続けるシルクsad

しかも季節の変わり目によくする行動・・

何か原因があるとは思うけど・・・

翌日には嘔吐して自分が辛いのに・・・

いくらいけない!と言っても効かないsweat01





Img_0438




他の場所でも拾い食いするけど

お庭ではつねに食べてしまうんだよね・・・





Img_0439



って言うけどフレールも真似てるけど・・・(笑





Img_0440



怒ってもこの笑顔なんだよねcoldsweats01

原因を究明するにはまだまだ時間がかかりそうです・・






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

名案♪

フレールのことで皆さんに大変ご心配をおかけしてしまいました。

たくさんのコメントやお電話・メールなどを頂きありがとうございますm(_ _)m

少しずつ恐怖心が取れたらと思ってます。

これからもあたたかく見守ってくださいねhappy01




仕事から帰宅すると決まって玄関から外を覗いてるのが約1名・・

でもすぐに姿が見えなくなるdash

玄関を開けると~




Img_9521



大事な~大事なお盆(おもちゃ)を取りに行ってましたcoldsweats01





Img_9517



シルクもフレールにつられて玄関に来てくれますheart04






Img_9516



お盆をつき出すからもらおうとすると・・





Img_9522



意地でも離さない・・(笑





Img_9525



何か乗せろ~かもしれないけどタダでは離す気配がありませんwobbly





Img_9527



フレールにとっては安心できるブツみたいですsmile

何かあると慌てて咥えてウロウロするのが日課になってます。




そこでひらめきましたflair

この盆が安心できる材料であるならお出かけの時も持参しようと!

怖くてもこのお盆さえあったら怖さも半減できるかも?

な~んて思ったのですがそれほどフレールにとってはお宝物みたいなブツなんですよcrown

なので同じ素材で小さいバージョンを作ったらどうかな~と思ってね!

これではお外で咥えてもあまりにも大きいので

小さめなお盆だったら咥えてウロウロできるかもgood

けど同じ素材って売ってるでしょうかね?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

一から・・

お話が前後しますが・・

あまりにもショッキングな出来事があり

可愛いコドモを守れなかったことに落ち込み

前に進もうとしても不安や緊張があったりで・・

でもお友達に 「ママについて来い!」な気持ちでいなくっちゃね~と言われ

なんだか少し強くなれた私ですhappy01




ある日、パパしゃんとぼったま達が先に行き

一歩出遅れた私が見た光景は

フレールに相手のわんこがかぶりつき振り回されている姿でした・・・

覚えていることはパパしゃんが相手のわんこのリードを持って止めに入っていたことだけ

あとは無我夢中でした。

なんでパパしゃんが相手のリードを持っていたん!

なんでフレールが噛まれやなあかんの!

あのフレールが最後には唸った・・・

フレールにとって唸ることが精一杯の抵抗だったと思う。。




Imgp6194




すぐにでもその場を立ち去りたかった・・・

でもフレールにとって恐怖が残ったままになってしまう。

なので一緒に散歩にも行った!

細心の注意をしながら恐怖の事を忘れて欲しくて

楽しいことを記憶にしてほしかった。。





Imgp6203




自宅に帰ってから涙がこみ上げてきた

会う度に注意していたのに守れなかったことに・・

保護者の方を信じていた私。。

ワンコ同士気が合わないこともある!

もし何かあっても自分ちのわんこはきちんと制止できないと

大変なことになります。

そのコの人生が変わりますから・・・






Imgp6216




初代犬の時に一度わんこを噛んだ事があった我が家。。

すごく落ち込みすごく悩んだ・・

噛まれたわんこにとっては恐怖がうえつけられるし

噛んだほうはそれ以上に傷つけたことに先が見えなくなってしまった。

そんな我が家にも救いの手を出してくれたのが

わんこを通して知り合ったお友達だった。

噛むかもしれない初代犬と旅行の話が出てしかも男の子ばかり・・・

もし何かしでかしたら・・とそんなことばかりが頭から離れず

傷つけたくないと傷つけたらいけないと気が休まらなかった。

でもでも・・一緒に遊べなくてもその空気の中に一緒にいるだけで

何事もなく過ごせた嬉しさは今も鮮明に思い出す。

ちょっぴりわんプロができたり集合写真も普通に撮れて

悩んでいた事がうそのようでした。





Imgp6198




そんな経験をしていたから わんこ同士いつかわかりあえると信じてました。

けど保護者が制止できないのではコドモ達が傷つくだけです。





この一件があってから即フレールは気が許せるオトモダチにも会って

遊びました~

時間が経つにつれシルクもフレールを見守っている行動になったり~

フレールもまして他の犬種や初対面のわんこが怖い存在になったり・・・




Img_0358




Img_0359



びびりんなタイプだから吠えることしかできず・・・

今までは吠えても鳴き止んでいたけどずっと吠えてしまってる。

でもこの不安を取り除きたい!!

今までみたいにオモローなフレールに戻ってほしい!

私もリードに力が入れないように大きな気持ちで見守るように

頑張らないとね~

一から出直しですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (26) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

かんし・・

ドックランでの続きデスhappy01

今までドックランに遊びに行っても

それぞれの世界で遊んでいたシルク&フレール!

それが今回シルクがフレールの行動を監視?見守っている姿を

たくさん見かけました。

あまりフレールの行動に関心がなかったのにね (笑




Img_0217




Img_0218





Img_0222





Img_0225





Img_0227




安心できるオトモダチなら その場を立ち去りました (笑






Img_0232



シルクはマッサージしてもらうのが大好きなんだよねheart04






Img_0268



ママが頼りにならないから自分でフレールを守るつもりだったのかな~

でも守るってわんわん合唱してるだけだけどcoldsweats01

シルクがそこまでフレールのことを思ってくれるだけですごく嬉しいよheart04

いつものペースで過ごしてね~






Img_0281



新しいお友達が登場すると、やはりシルクが傍にいるんですよね~






Img_0320




やんちゃなフレールだけど シルクにとっては大切な弟だもんねheart04





フレールと遊んでいた怪獣コンビ~happy01

今度はシルクに・・・





Img_0360





Img_0366





Img_0368





Img_0372




手荒な歓迎 (笑 

なんだけどそれ以上誘わないルーちゃんheart04





Img_0374




以前ならここで帰るーーーーっと袖口を引張っていたけど

ニコニコなんだよねlovely







Img_0404




オトモダチを通じてコドモ達が成長する姿を

いつまでもいつまでも見守りたいですねhappy01






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

三角関係♪

本日2度目の更新~

昨日のお出かけですhappy01

二人をお洗濯した後、オトモダチと待ち合わせしてる

近場の期間限定の東海広場のドックランに行きましたrvcardash

ドックランに入るとお互い見つけたとたん~




Img_0213



4頭がお団子~(笑





すぐに走り出したり絡んだりheart02

ドックランに来ていた人から仲良しだね~とか楽しそうだね~の

お声を頂きました。




ご一緒したオトモダチは~




Img_0355



ちょっとだけ のビビくんheart04&ルーチェちゃんheart04

別名怪獣コンビの名も思っているふたごちゃん。。 






Img_0236



3頭が集まれば~もう3人の世界になってますnote

シルクのことは追々アップしますが・・・





Img_0243 




怪獣コンビはなかなか手ごわいですhappy01






Img_0248



ビビくんとわんプロしてみたりnote





Img_0254



その間シルクはのびのびとレトリーブup





Img_0259



フレールも参戦して楽しそうだね~lovely





Img_0286



ふたたび3人の世界に~





Img_0288



今度はルーチェちゃんと遊ぶ~ってかなり押され気味(笑





Img_0292



でも上手く交わしたぞぉheart04





Img_0298



3人が揃えば楽しそうにしてるんだよねhappy02





Img_0300




この中にシルクも入れたらもっと嬉しいのだけど・・・

でもちょっぴり無理矢理入らせられた場面も (爆







Img_0354




今までならわんこに絡まれたら帰るーーーの態度を取っていたシルクだけど

怪獣コンビに慣れた?のか迷惑そうな顔しながらでも一緒にいれるんですよhappy01



その様子は明日に・・・



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

さらさらだね♪

この週末はパパしゃんと休みが合わずつまらん日を過ごしてる

シルク&フレール家coldsweats01




Img_0194



朝からどこかに行けると思い込んでるお二人さんheart04





Img_0195



洗濯ばさみを気にしないシルクに対してフレールが気になるみたいsweat01





Img_0196




この後速攻ゲットしてましたけどねdespair





昨日はとってもお天気がよかったのでぼったま達のお洗濯に励みましたsweat01

朝寝の途中で起こされ少々不機嫌なシルクからheart04

乾かすのに時間がかかったけどサラッサラのふかふかshine




Img_0209



かなりお疲れのようです(笑

首辺りの毛はむしり取るヤツがいるので短くなってしまったけど・・





Img_0210



前足やお腹の辺りの飾り毛は順調shine

それにしてもぶっちょうなお顔だねsweat01





Img_0211




フレールはお洗濯しても見た目あんまり変わらないcoldsweats01

貧毛だからふわっともしないのよね・・

でも乾かすのに時間がかからないからラクちんですheart04




ふたり共さらさらになって少々のお昼寝をしたあと

お楽しみのお出かけですよん~note

お出かけの様子は今夜頑張ってアップしますね。

頑張りま~~~す。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

シカト・・

昨日は何十年かぶりにニンゲンの赤チャンに会って来ましたhappy01

出産後お見舞に伺った時に比べ大きくなってた~

当たり前だよね・・(笑




Img_0167



もうパパさんのにこにこ顔ったら見てられないわheart04

わんこのパピーなら進んで抱っこできるけど

赤チャンは怖くて抱っこできませんでしたcoldsweats01





ぼったま達はその間お留守番でしたが

やはり留守番って寝れないなのか?夜早めに眠りに~sleepy

しかもフレールは・・




Img_0180




ケージの中lovely

よほどゆっくり寝たいみたい~

シルクにもケージで寝たらどう?って声をかけたら





Img_0176




ボーーーーっとして無反応sweat01







Img_0178



身動きせずシカトdespair

まだまだうまうまなしではケージに入れないみたいですbearing






Img_0184




ケージの方が暗くてぐっすり寝れると思うけどなぁ~

いつになったら自ら入ってくれるのかしらcoldsweats01


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

仲が良いのか悪いのか・・

早く花粉症から解放されたいしー坊デスsweat01



先日の出来事tulip

シルク地方に 「なばなの里」 があります。

けどわんこNGなのでまだ1度しか行った事がない場所・・

チューリップやイルミネーションがすごくキレイだけど

1度きりで終わってましたcoldsweats01

それがひょんな事から母と妹で急遽行くことになりましたrvcardash




Img_9995




上手に撮れなかったのですがやはりキレイでしたねshine

無料の所と違うわ (笑





Img_0001




Img_0023



しだれ桜はもう終わっていたけど

咲いている時はきれいだったでしょうね~cherryblossom




Img_0027_2Img_0030





Img_0068



ベコニアガーデン~shine






Img_0043Img_0056




花を見ると和みますよねhappy01






Img_0085




お目当てのチューリップtulip

毎年わんこが入れる無料のチューリップ祭りには行くけど

規模が違いますね。

ここもわんこが入れたらもっと嬉しいのですが・・sweat02





Img_0089Img_0090



でもね~チューリップ祭りは開催してたんだけどまだ早かったみたいcoldsweats01




Img_0098



ガラ~ンとしてました (笑

これ全部咲くと見事にきれいでしょうshine

今度はシルクとフレールを連れてわんこOKのチューリップ見に行けたらいいなぁheart04




おうちに帰って来て早速放牧です~

何やらバトルをしてましたがなんだかいい雰囲気にlovely





Img_0141



いや~んheart02 この中に入りたいhappy02





Img_0144



でもね・・なんだか・・空気の流れがかわり・・・





Img_0150



うぬ?終わったのか?





Img_0153



あははは~やっぱりバトルですかsad

最後はこうなっちゃうんだよねsweat01

仲が良いのか?悪いのか・・ほんと考えちゃうわ。。






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                 ポチっとしてね

にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »