« 名案♪ | トップページ | おニューで絶好調♪ »

2011年4月 8日 (金)

季節の変わり目・・

先日の日曜日に病院でちっくんした帰りに

我が家にオトモダチが立ち寄ってくれましたhappy01



Img_0424



これではお顔が判らないですよねcoldsweats01






Img_0426




先代犬からのオトモダチ フラットのメイちゃんheart04

漢字で書くと男の子ぽいですが れっきとした今年で8歳のレディなんですよ。

知り合った頃はまだ1歳にもなってなくピョンピョン飛び跳ねていたなぁ~

お転婆メイも落ち着きました~

なんだか寂しい気がしますがsweat02

その分ぼったま達が飛んで元気をアピール中・・・coldsweats01





Img_0427



久しぶりに会ったからもう大興奮up






Img_0428



やっぱり飛んでるsadsweat01

ここで問題発生danger

むしゃむしゃ山羊のように草を食べるシルク・・






Img_0429



なぜか?興奮した時に土?草をやたらと食べる・・

はじめは自分に気が向けられてないと悪さをして気をひく行動だと思っていた。

でも違うのでは・・・と思うようになってきた。





Img_0430



ママさんが到着すると草を食べるのを一旦中断して甘えん坊に~





Img_0431



ダブルでお股くぐり (笑





Img_0434



フレールはおもちゃを咥えてきては遊んでもらおう~とするんだけど・・・





Img_0435



すでに自分の世界に入っているメイ






Img_0436



そんなのお構いなしに草をまだ食べ続けるシルクsad

しかも季節の変わり目によくする行動・・

何か原因があるとは思うけど・・・

翌日には嘔吐して自分が辛いのに・・・

いくらいけない!と言っても効かないsweat01





Img_0438




他の場所でも拾い食いするけど

お庭ではつねに食べてしまうんだよね・・・





Img_0439



って言うけどフレールも真似てるけど・・・(笑





Img_0440



怒ってもこの笑顔なんだよねcoldsweats01

原因を究明するにはまだまだ時間がかかりそうです・・






にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ←今日も会いに来てくれてありがとう~heart04
                  ポチっとしてね

にほんブログ村

|

« 名案♪ | トップページ | おニューで絶好調♪ »

コメント

ダブル股くぐり、うらやましいわぁ~(*^m^*)
草を食べる子は、お腹が弱いって聞いたことあるけど・・・。
シルク君は?
ママさん、原因究明頑張ってください(*^o^*)/

ぽちっ。

投稿: シェリルまま | 2011年4月 8日 (金) 14時04分

お友達やお友達のママさんに会うと
すごく喜びますよね~
ダブルでお股くぐりには笑いました!

シルク君、草を食べちゃうのね~
オェオェしちゃいますか?
私のお友達のわんこは胃壁にいっぱい雑草が
張り付いていたそうです(ノ_≦。)
原因、究明して下さいね!

ぽち☆

投稿: ごん太 | 2011年4月 8日 (金) 14時13分

   ダブル股くぐり~いいねぇ~happy02
    知ってるワンコに
 それをされたら、超~嬉しいheart04

    可愛い~可愛い~heart04

   私もされたい~~~happy02

   草ねぇ~
    なんでだろうねぇ~sign02

我が家は、草じゃなく石だからなぁcoldsweats01
   トホホ~sweat02

投稿: アンジェのママ | 2011年4月 8日 (金) 16時05分

こんにちは。
メイちゃん、可愛いですね。(^^
確かに、元気に飛び回っていた子が落ち着いてくると寂しさも感じますよね。。
でもまだ8歳!元気元気で長生きして欲しいです。

家もね、草を食べることあるんですよ。
人から胸焼けする時?食べるんだよ。なんて言われたことありますけど、後からゲーしたりも。。(--;
我が家付近は田んぼがあり、農薬が恐いので食べないようには気をつけてます。

シルク君、お腹は大丈夫でしたか~。

そして、フレール君も大丈夫ですか。
ワンコのお付き合いも色々ありますよね。。
家なんて、上手く付き合えないタイプなんです。
でも理解あるお友達に巡り合えたおかげで、少しずつ進歩してます。
フレール君には、頼もしいお兄ちゃんがいて羨ましいです!
楽しい毎日を過ごせますように。

応援です。

投稿: ツボミ | 2011年4月 8日 (金) 16時40分

ダブルお股くぐりには笑いました。

草を食べるシルク君ですが、こんなページを見つけました。
ご参考になれば良いのですが。
http://www.situke.com/archives/50382787.html

*。

投稿: ゴン太0135 | 2011年4月 8日 (金) 21時01分

おそ晩です。

メイちゃん自分の世界に慕っちゃったbearing

シルク君とフレール君女性のお股に二人で入って大胆happy02
やられた方はきっと嬉しんだよなlovely

土?砂かなもちろん草を食べるうちもしますよ。
今年から笹の葉も食べるようになりました。
シルク君は翌日もどすのか・・バランはいやしいのでもどしませんcoldsweats02

投稿: ま~じょ | 2011年4月 8日 (金) 21時25分

cloverシェリルままさま

うふふ~
お股くぐりはぼったまの得意科目ですcoldsweats01
ご挨拶がてら股くぐりしたりしてますよ(笑

えっ!草食べるコはお腹が弱いってはじめて聞きました!
たしかにシルクはパピーの頃からお腹がめちゃ弱くて
いつも整腸剤のお世話になっていたの・・
今はサプリを飲んでるので強くなりましたけど。
季節の変わり目によくお食べになるので究明しながら
頑張りますwink

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年4月11日 (月) 13時16分

cloverごん太さま

きゃはは~もうね、
ご挨拶がお股くぐりだものcoldsweats01
初対面の方ならびっくりされるでしょうね。

普通草を食べたらすぐにオェオェしますよね~
でもしないのよcoldsweats01
この日は叱られながらも大量に食べたので
翌日に気分悪そうに戻してました。
ひぇ~~胃壁に雑草が張り付いていたなんて・・・
早く原因がわかればいいのだけど
究明しなければ!

ポチっとありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年4月11日 (月) 13時21分

cloverアンジェのママさま

うふふ~
お股くぐりされたら嬉しい?smile
特にシルクは初対面の方でも股くぐりしますから
覚悟しておいてね(笑

そうだったね~
シルクも草等がないと石も口にするんだよねsweat01
石は詰まるのが怖いから立ち話もできないわ。

投稿: しー坊 | 2011年4月11日 (月) 13時26分

cloverツボミさま

キャピキャピしていた頃がほんと懐かしく思ってしまってねhappy01
病気知らずのメイだからまだまだ頑張ってもらいます~

マックスくんも草を食べますか?
たしかに胸やけしてるから草を食べて調整してるとか
聞いたことあります。
シルクは口元をくちゃくちゃしたり
嘔吐しそうなそぶりをすると慌てて草を食べに行きたがります!
もちろんお外の草は怖いのでお庭限定ですが・・
今回はそんな感じでもないから
原因が知りたくってcoldsweats01
大量に食べたので翌日草が根っこごと出てきましたよ。

フレール、大丈夫ですよ~
ただ他のわんこが今まで以上に怖くなってしまったみたいで
・・
仲良しのオトモダチに協力してもらって
慣らしていきますね。

応援ありがとうございます。

投稿: しー坊 | 2011年4月11日 (月) 13時42分

cloverゴン太0135さま

シルクは元々レトリーブして持ってきた時に
お股くぐりをするんですよcoldsweats01
しかも何度もしてご機嫌さんになるの(笑
シルクを見て育つフレールもやはり真似ますね。。

すご~~~い!こんなページがあるんですねlovely
まさにシルクの行動とドンピシャ!
次回は草を食べる行動をするとき、
トリーツで様子見ながら試してみます。

ポチっ&ありがとうございました。

投稿: しー坊 | 2011年4月11日 (月) 14時00分

cloverま~じょさま

メイもいつの間にか8歳なんだよねhappy01
少しナデナデしたらご満悦~
きゃはは~でしょcoldsweats01
めちゃ大胆だよね!親の顔が見てみたわ(笑

あらら~バランくんはいつの間にパンダですか(爆
笹って固そうな感じだけどきちんと消化されるんだね!
シルクはこの日大量に食べたので根っこごと
翌日に戻しましたが普段は卑し系だからそのまんまですよ。

投稿: しー坊 | 2011年4月11日 (月) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534924/51329321

この記事へのトラックバック一覧です: 季節の変わり目・・:

« 名案♪ | トップページ | おニューで絶好調♪ »